ポケットモンスター ダイヤモンド&パール-1

やったー!
これで遂に私もポケモントレーナー!よろしくね、ポッチャマ
ポッチャマ
一緒にトップコーディネーター目指して頑張ろう!
ポチャ、ポチャ、ポチャン
何食べてんのよ…?見て、あそこにピカチュウがいる。よ~し、ポッチャマ、ゲットしちゃおう!
ポチャ!ポチャー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールピカチュウをさがせ! 202番道路!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫
ポチャ

ピカチュウを探す俺達の前に現われた、ポケモントレーナー・シンジ。いきなり三対三のポケモンバトルを挑んできた。…っ、ピカチュウがいれば…
お、見ろサトシ、あんな所に電撃が
あれは…、ボルテッカー
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ライバルバトル! 三対三!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

コトブキシティへ向けて旅を始めた私達
そこで出会ったポケモントレーナーのナオシさん
ジム戦を目指すかコンテストを目指すか迷ってるらしいけど…
それなら絶対コンテスト
よ~し、私がその魅力、ばっちり教えてあげちゃうから
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポッチャマ対スボミー!ヒカリ初バトル!!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

湖のほとりで俺達が出会ったナエトル
動きも速いし技も鋭い
どうやらここのポケモン達のリーダーらしい
こいつをゲットしない手はないぜ
よ~し、来いナエトル!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ナエトル、ゲットだぜ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

新たな仲間、ナエトルをゲットした俺の前に、シンジが現れた
よ~し、ちょうどいい、このナエトルでお前にリベンジだ
でも俺とシンジは、バトルの途中で不思議な森に迷い込んでしまう
そこで見た物は…
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『迷いの森!シンジふたたび!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

いよいよ迫ってきたポケモンコンテストコトブキ大会
よ~しポッチャマ、新しい技の特訓よ!
…って、あれ?ポッチャマどこ行くの?
あ、ポケモン達が喧嘩してる
ポッチャマ、一体どうするつもり?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポッチャマがんばる!!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

何だこのジムは?こんな所にポケモンジムなんかあったかな?
お、サトシ、早速チャレンジか
よ~し、絶対バッジをゲットしろよ
ん~?妙に怪しい雰囲気…
それに何だ、あのやな感じのポケモンは?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『なぞのジムのグレッグル!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

あ~~~、私だけまだ新しいポケモンゲットしてな~い
もうすぐポケモンコンテストだから、早く仲間を増やしたいのに
あ、あれはミミロル
よ~し、なんとしてもゲットしなきゃ
行っけー!ポッチャマ!
…あれ?このミミロル、もしかしてピカチュウの事が…
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ミミロルとあそぼう!?』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

今、トップコーディネーターのイチオシアイテムといえば?
そう、ポケッチ
色んな機能がついてて、と~っても便利なの
絶対ゲットしなくっちゃ
え~?販売中止~?そんな…
む~、これにはきっと何かある
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポケッチ入手困難!?』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

遂に始まったポケモンコンテストコトブキ大会
さすがにちょっとドキドキしちゃうけど、ママから送ってもらったドレスでバッジリ決めて、さぁ、準備はオッケー
ポッチャマ、ミミロル、よろしくね
絶対にリボンをゲットするぞ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ヒカリ!コンテストデビュー!!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

よ~し、次はいよいよコンテストバトルだ
クロガネジムのバッジをゲットするためにも、ここはしっかり勝って勢いをつけなくちゃ
どんな相手がかかってきたって、俺達ならばっちりだ
よろしく頼むぜナエトル
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『コンテストバトル!ライバル対決!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

クロガネジムを目指す俺達は、森で鳥ポケモンを観察しているユカリさんに出会った
よ~し、俺達も一緒に…え?森から鳥ポケモンが消えたって?
行けムックル!原因を調べてくるんだ!
この森で一体何が起きてるんだ?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ムックルがんばる!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

おや?そこにいるのはコノハナじゃないか
何をそんなに怯えているんだ?
はは~、迷子になったんだな
よし、俺が仲間のところへ連れてってあげるよ
どわっ!またしてもロケット団!
こいつを奪うつもりだな
心配するなコノハナ、俺が必ず守ってやる
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『タケシにおまかせ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

遂に来たぜクロガネシティ
シンオウ地方最初のジム戦、絶対勝ってバッジをゲットしてみせる
ん?シンジ…
何?お前もこのジムに挑戦するのか?
よ~し、この勝負、負けられないぜ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『クロガネジム! ヒョウタVSシンジ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

俺の目の前でコールバッジを手に入れたシンジ
よ~し、今度は俺の番だ
行け!エイパム!ナエトル!ピカチュウ
見てろよシンジ、俺達は俺達のバトルで絶対にバッジをゲットするぜ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ズガイドスVSピカチュウ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

やったー!化石を復活マシンゲット!
後は、化石を放り込むだけでぃ!
ポケモンバンバン復活ニャ!
ソーナンス!
いい感じ!
お、早速復活完了
ねぇねぇ、何が出てくるの?
いでよ!…って、え!?
え!?
ぬわーーー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『古代ポケモン大進撃!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!
ソーナンス!

クロガネジム攻略のヒントを得てのリベンジバトル
ヒョウタさんは必ずラムバルドを出してくる
望むところだ、俺達は絶対負けない
ピカチュウ達も気合いは充分
今度こそバッジをゲットしてみせるぜ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『クロガネジムふたたび! 決戦ラムパルド!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

やったー!パチリスばっちりゲット!
ポッチャマ、ミミロル、新しい仲間が増えたわよ
さぁみんなで一緒に、コンテストに向けて特訓頑張ろ~!
って、ちょっと、パチリス何するの?
ここ、こら~!どうして私の言う事聞かないのよ~!?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『パチリスゲットで・・・大丈夫!?』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

突然俺達の前に現われた奴らが、次々とポケモン達を奪い去っていく。おいやめろ、人のポケモンを盗むなんて酷いぞ
ピカ~
ほ~、中々いい面構えのピカチュウだな。気に入った、貰って行くぞ
ピ~カ~!
ピカチュー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポケモンハンターJ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンが進化する時って、みんなもとってもわくわくするよね?
でも中には、あえて進化させないで、強く美しくしている人がいるんだ
名づけてBボタン同盟!
でもBボタンってどういう意味だ?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『最強のコイキングと最も美しいヒンバス!』
みんなもポケモン、ゲットだよ

予告無し
『パチリスVSエイパム!コンテストバトル!!』

ソノオタウンへの旅の途中、迷子のビッパに出会った俺達は、仲間の住む村へ連れて行く事にした
ところが、怒りに燃えたハガネールが俺達を襲ってきた
このままではビッパの村まで破壊されてしまう
よ~し、俺達で村を守るんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『爆走ハガネール!ビッパの村を守れ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

え~?サトシとピカチュウがバトルで激突?
どうしてそんな事になっちゃったのよ?
ピカチュウはお菓子コンテストに出場するおばあちゃんを手伝ってあげてただけでしょ?
で、サトシ、本当にピカチュウと戦う気?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『対決!サトシ対ピカチュウ!?』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

遂にソノオタウンへやって来た俺達は、立ち寄ったフラワーショップでロズレイドに出会った
ちょっと気は弱そうだけど、頑張ってこの店を手伝ってるみたいだ
偉いぞロズレイド
あれ?お前もしかして、俺の事怖がってる?
そんな…
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『怪傑ロズレイドと花伝説!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

いよいよこの日がやって来たわよ
ポッチャマもパチリスも絶好調
今度こそ絶対にリボンをゲットするんだから
あれ?あそこにいるのはケンゴじゃない
もしかしてこの大会に参加するの?
ますます負けられない!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

よ~し、一次審査突破。ピカリ、絶対に決勝戦で戦おうぜ
ピカリって呼ばないで。それに、私がケンゴになんか負けるわけないでしょ
言ってくれるじゃん。悪いけど初優勝はピカリじゃなくて僕だからね
だからピカリって呼ばないで!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『決戦! ポッチャマVSポッタイシ!!』
みんなもポケモンゲット、ゲットだぜ!

ポケモンセンターで俺達を迎えてくれたサヤカちゃんとマイちゃん
すっかり仲良くなった俺に、マイちゃんは森の奥にある秘密の湖を教えてくれた
ここにはどんなポケモンがいるのかな?
え?スイクン?
本当にこの湖に伝説のポケモン、スイクンがいるのか?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『フワンテと北風の使い!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

お前達か、タッグバトルがめちゃめちゃ強い兄弟っていうのは?
私達とのバトル、受けてくれるわよね?
よし、行けナエトル!
あれ?何やってんだよヒカリ、ナエトルの邪魔をするな
邪魔をしてるのはそっちでしょ。ポッチャマのそばをウロウロしないで~
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『サトシとヒカリ! タッグバトルで大丈夫!?』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ハクタイの森で俺達が出会ったトレジャーハンターのモミさん
幻のお宝、恐ろしく甘い蜜を手に入れるため、この森のどっかにある琥珀の城を探しているらしい
よ~し、俺達も協力しようぜ
絶対モミさんの夢を叶えてあげるんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ハクタイの森! ミノムッチ進化作戦!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

琥珀の城を探してハクタイの森を進む俺達の前に、突然現れたナタネさん
俺のナエトルを見て、ポケモンバトルを申し込んできた
受けて立つぜ
え?ナタネさんもナエトルを?
よ~し、負けるなナエトル、お前の力を見せてやるんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ナエトル対ナエトル! スピード対決!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ガーメイルに導かれ、森の奥へと進む俺達の前に、遂にミツハニウォールが現れた
琥珀の城はもうすぐだぜ
あれ?ミツハニー達の様子がおかしいぞ
俺達を敵だと思ってるのか?
待ってくれミツハニー、俺達は恐ろしく甘い蜜を探してるだけなんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『琥珀の城のビークイン!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

シンオウNOWの、ユウカで~す
次回はお待たせ、ポケモンなりきり大会
ポケモンが他のポケモンになりきり、そのなりきり度を競うこの大会
優勝者にはなんと、ポケモンの卵をプレゼント
何の卵かは、生まれてから…うげっ!私にマイクぶつけないでって言ってるでしょ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『スキです! ポケモンなりきり大会!!』
みんなもポケモン、ゲッ…トだ…ぜ!

ハツダイシティを目指して旅を続ける俺達の前に、むちゃくちゃ強いブイゼルが現われた
ピカチュウもポッチャマもまるでかなわない
だがブイゼルは、それでもまだ自分の技を鍛えようとしている
…くっ、負けたままでいられるか
俺が絶対にゲットしてやるぜ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ブイゼル! 最強への道!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

旅の途中のポケモンセンターで俺達は、シンオウ地方四天王の一人ゴヨウさんと出会った
こんなチャンスはめったにないぜ
ゴヨウさん、是非俺とバトルして下さい
ん?どうしたブイゼル?
え?お前がゴヨウさんとバトルするって?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『四天王ゴヨウとドータクン!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ハツダイシティに着いた俺達は、立ち寄った歴史博物館で強盗事件に出くわした
伝説の秘宝、こんごうだまを盗んだ犯人は?
え?ナオシさん?
まさか、ナオシさんが強盗なんかするもんか
よ~し、俺達で真犯人を捕まえるんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『シンオウ時空伝説!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

シンオウ地方二つ目のバッジを賭けて、遂にハクタイジムでのバトルが始まった
ナタネさんのポケモン達も、ますますパワーアップしてる
負けるもんか…
行け!エイパム!ナエトル!ムクバード!
絶対にバッジをゲットするんだ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ハクタイジム! VSナタネ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ほぉ、遂に卵が光り始めた
いよいよ新しいポケモンが生まれるんだな
よ~し、ポケモンセンターへ急ぐんだ
ジョーイさ~ん!是非是非このタケシと一緒に新たな生命の誕生を見守って下さ~い!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『爆誕! サイクリングロード!!』
みんなもポケモン、ゲットだよ

見て見て、大きな船だよ
すんご~い、のろのろ~
よ~し、レッツゴー!
あれ~?この船動き出しちゃってるぞ~!
マジ~!?大変だーーーー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ピカチュウのおるすばん!』
ピ~ピカピカピカチュウ!ピーピカチュウ!

ポケモントレーナーにとって最高の憧れ、チャンピオンズリーグマスターのシロナさん
そのシロナさんが今、この町に来てるらしい
よ~し、早速会いに行くぜ!
あれ?シンジ、お前も来てたのか?
え?シロナさんにポケモンバトルを挑むって?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『チャンピオン・シロナ登場!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ノゾミ~、久しぶり
次のポケモンコンテスト、お互い頑張ろうね
え?今度の大会は、ダブルパフォーマンス?何それ?
え~!?ポケモン二体同時に使ってアピールするの?
どうしよう、私、そんな事やった事な~い!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ヒカリとノゾミとダブルパフォーマンス!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

ポケモンの訓練センターで、ブリーダーのユースケさんとラクライに出会った
ここを卒業すれば、色んな所で活躍できる
でもこのラクライ、あんまり優秀じゃないみたいだ
ユースケさんも何だか頼りないし
よ~し、ここは俺達がラクライを卒業させてやるぜ!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ラクライ訓練センター!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

オーキド博士、お久しぶりです
え?俺がポケモントレーナー世界一を懸けて、チャンピオンのシロナさんとバトルするんですか?
すげ~!
よ~し、行くぜピカチュウ
…あ、でもこの世界、何だか変だぞ…
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ムウマージ! 悪夢からの脱出!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

旅の途中で俺達は、群れからはぐれて迷子になったヒポポタスに出会った
よしよし、もう大丈夫だぞ
俺達で仲間のところへ連れてってやるからな
ん?どうしたヒポポタス?
おっ、凄い熱じゃないか
急いで手当てしなくちゃ
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『迷子のヒポポタスを助けろ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

旅の途中、タテトプスに出会った俺達の前に、またポケモンハンターが現れた。やめろ!タテトプスに手を出すな!
ピカ~
貴様か、私の邪魔をするなら容赦はしない、排除するのみ
ふざけるな!行くぞピカチュウ
ピカチュー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ハンターJ再び! タテトプスを守れ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

あ~、どうしよ~
こんな洞窟の中でみんなとはぐれちゃうなんて
ポッチャマ達どこ行っちゃったのかな…?
出口も全然見つからないし
ちょっと、誰、そこにいるのは…?
ひっ…嘘ー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『迷路でシャッフル! みんなでハッスル!!』
みんなもポケモンゲットで、大丈夫

ヨスガシティを目の前にして、俺達はケーシィを連れた女の子ミルに出会った
湖に沈んだ学校の中にモンスターボールを残してきたらしい
よ~し、俺達が探してやるぜ!
え?この湖にはギャラドスがいるって?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ミルとケーシィと水の底!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

遂にやって来たヨスガシティ
久しぶりのコンテストだけど、準備はばっちり
ノゾミやナオシさんにだって、今度は負けないんだから
ポッチャマ、パチリス、ダブルパフォーマンスよろしくね
二つ目のリボン、絶対にゲットー!
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『ポケモンコンテスト! ヨスガ大会!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンコンテストを終え、今度はみんなでタッグバトル大会に出る事にした
組み合わせは抽選
タケシもヒカリも、今回は俺のライバルになるんだな
えっと、俺のパートナーは…
え?お前とタッグを組むのか?
次回、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール『全員参加! タッグバトル!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ピカチュウ 松本梨香 ポケモンDP ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ポケモン 任天堂 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)