十二戦支 爆烈エトレンジャー (あらすじ)

『こんな冒険ありぃ~?』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーさ
俺と十一人の仲間は、俺達の国ムーゲンを救うため、とんでもねぇ冒険の旅へ出る事になっちまったんだ
え?何が何だかわからない?ま、そう焦るなって
実はさ、こんな事があったんだ…

『倒せ邪霊モンスター』
俺の名前はバク丸。エトレンジャーのメンバーだ
ある日俺達の国ムーゲンを支えるノベルポールに、とんでもねぇ事が起こった
ノベルポールを形作るノベルワールドが、邪霊モンスターに侵略されちまったんだ
そこで俺達は邪霊モンスターを退治するため、キリンダーで旅立った
ノベルワールドってのは、人間が作った物語の世界だ
目指すは桃太郎のノベルワールド
ところがなんとなんと、桃太郎がSFの世界になっていたんだ
どういう事なんだよこれ~?

『〇時五分のシンデレラ』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
桃太郎のノベルワールドへ乗り込んだ俺達は、もう完全にパニック
だってあの桃太郎がSFになってるんだぜ
夢なら覚めてくれ~
けどさすがはバク丸様、立ち直り早いもんね~
鬼に取り憑いていた邪霊モンスターをやっつけて、あっぱれ、桃太郎のノベルワールドを元に戻したやったぜ
ま、自分で言うのもなんだけど、俺ってなんてかっこいいんだろ~!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『ウサギ失礼、カメしまへん』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
シンデレラのノベルワールドへ行った俺達は、もうぐっちょぐちょ
お城は遊園地になってるし、舞踏会はディスコクイーンコンテストになってるし、おまけにスフレは失恋しちゃうし
はぁ~、人生って厳し~!
気分はちょいウェットだけど、ま、邪霊モンスターは倒したから、よしとしなきゃな
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『アヒルの子はダチョウ?』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
うさぎとかめのノベルワールドも、邪霊モンスターのせいでめちゃくちゃ
自動車レースで勝負をつけるだと?もう勝手にしろーい!
って言いたいとこだけど、亀が負けたりしたらノベルワールドは崩壊しちまう
そこで俺達は、うさぎが勝たないようにあれこれ邪魔しながら、その間に邪霊モンスターを退治したってわけだ
ま、うさぎのあんちゃんにはちょい気の毒だったけど、そこは一つ勘弁って事で
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『決闘!ウェスタンで西遊記』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
醜いアヒルの子のノベルワールドで俺達が出会ったのは、なんとダチョウの子
本人はアヒルの子だと思ってるからやばいんだなぁ、これが
ただな、お前は本当はダチョウじゃなくて、アヒルでもなくて、白鳥なんだぞ!
だ~、わけわかんねぇ
この子はタルトに任せて、俺達はタコに取り憑いていた邪霊モンスターをびしっと退治!決まったね!
それにしても変身したタルトの格好、中々いけるじゃん
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『本日開店?かぐや姫をさがせ』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
西遊記のノベルワールドへ行ったモンクは、孫悟空になって大はしゃぎ
けど中身はモンクのま~んま
偉そうな事言ったって、西部劇の世界じゃ全然役に立ってないもんね~だ
ドラゴが雲に乗せてくれたり、ポチ郎が骨如意棒を貸してくれたから、なんとか孫悟空っぽい活躍ができたけど、お前一人じゃ邪霊モンスターにゃ勝てなかったぜ~
教訓その一、友達とは仲良くしよう
よ~く覚えておくようにね、モンク君
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『赤頭巾ちゃんに気をつけて』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
かぐや姫のノベルワールドでは、なんと竹取りのおじいさんがスパゲティハウスをやっていた
しかも忙し過ぎて竹林に行く暇も無いんだ
そうか、邪霊モンスターの目的は、おじいさんとかぐや姫を会わせない事だったんだ
てなわけで俺達は、トマトソース売りの商人に取り憑いていた邪霊モンスターを退治
う~ん、俺達ってかっこいい!と、自分で自分を褒めちゃうバク丸君であった
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『おどろき豆の木巨人の国!』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
赤ずきんっていやぁ、ちっちゃくて可愛くて狼に食べられちゃう女の子
ところがノベルワールドへ行ったら正反対
赤ずきんはすっげぇガラ悪い姉ちゃんだし、狼は赤ずきんと百回戦ってなんと百連敗
そうか、赤ずきんに格闘技を教えた奴が邪霊モンスターなんだ
てなわけで、俺達は赤ずきんの召使いの体から邪霊モンスターを追い出して、びしっと退治
いよっ!バク丸ちゃま!お見事!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『ピノキオ・黄金の日々!?』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
ジャックと豆の木のノベルワールドは平和そのもの
ジャックがぴよぴよなのを除けば、別に変わったとこは無いんだ
ところが雲の上の巨人の国がもうぐっちゃぐちゃのボロボロ
ビルは建ってるし、車は走ってるし、おまけに巨人は何万人もいるし
なんとか雲に取り憑いていた邪霊モンスターをやっつける事はできたけれど、敵のノベルワールド潰しもだんだんと手が込んできたようだなぁ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『白雪姫のアップルパニック!』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
木の人形のピノキオが金の人形になっちまって、ノベルワールドは大パニック
なんせ嘘をつくと鼻が伸びて、金の延べ棒になっちまうんだもんな
みんなにちやほやされて、ピノキオは超嫌な奴になっていた
けど幼馴染みのメルの心が通じて、なんとか立ち直ってくれたぜ
勿論邪霊モンスターは俺達がばっちり退治
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『邪霊王ニャンマーの挑戦』
俺の名前はバク丸。爆烈エトレンジャーのメンバーだ
白雪姫のノベルワールドは、今までで一番わけわかんなくなっていた
白雪姫も七人の小人も、元のお話と全然違うんでやんの
邪霊モンスターの侵略もどんどんタチが悪くなってるみたいだぜ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみ…って、言いたいとこだけど、なんかやな予感がすんだよなぁ…

『あっちでこっちで大ピンチ!』
俺の名前はバク丸。十二戦支 爆烈エトレンジャーのメンバーだ
SFの世界になっちまった三匹の子豚のノベルワールドは、巨大ロボットが出てくるわ、邪霊モンスターは見つからないわでもうしっちゃかめっちゃか
同じ頃、ムーゲンのオーラ城もかつてない危機に陥っていた
邪霊モンスターの親玉、邪霊王ニャンマーが霊体の姿で襲ってきたんだ
ノベルワールドは守んなきゃいけねぇし、オーラ姫様は心配だし
ちくしょー!どうすりゃいいんだ!?
今回のノベルワールドがどうなっちまうのか、邪霊モンスターは一体どこにいるのか、超不安だぜ~!

『わらしべ長者の交換合戦!』
おーっす!俺、バク丸
三匹の子豚だとばかり思っていたノベルワールドは、実は狼と七匹の子ヤギだった
今回の邪霊モンスターは手強そうだぜ…って思っていたら予感的中
狼ロボを倒した俺達の前に現れたのは、邪霊四天王、黒の玄燕と名乗る奴だった
しかも邪霊王ニャンマーが、オーラ姫様に攻撃を仕掛けてきやがった
ま、なんとか追い返す事には成功したけど、敵が猫ってのには俺にはショックだぜ
だって俺、猫大嫌いなんだもん…
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超緊張するぜ!

『えっ?飛べないピーターパン』
おーっす!俺、バク丸
わらしべ長者のノベルワールドでは、珍しく順調にお話が進んでたんだけど、ほ~ら、やっぱりわけわかんなくなってきたぜ
町のみんなが主人公の持ってるわらしべを、色んなもんと交換し始めたんだ
おかげでお話はもうめちゃくちゃ
こいつはみんなをそそのかした奴が怪しいってんで、占い師に現魔鏡を当てたら案の定だぜ
しっかし邪霊モンスターもあの手この手で攻めてくるな~、疲れる疲れる
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『大武術大会!バク丸が結婚?』
おーっす!俺、バク丸
ピーターパンが高所恐怖症にかかって、空を飛べなくなっちまった
邪霊モンスターがピーターパンに睡眠学習させやがったんだ
何!?フック船長がウェンディをさらって空飛ぶ海賊船で待ってる?
おい、ピーターパン飛べ、男なら勇気を出して飛ぶんだ
よっしゃ飛べた!邪霊モンスターは俺達が退治するから、お前は早くウェンディを!
てなわけで、ピーターパンのノベルワールドも無事クリア!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『アラジンじいさんと魔法のランプ』
おーっす!俺、バク丸
ねずみの嫁入りのノベルワールドへ行った俺は、武術大会に出場して、色んな動物と戦う事になっちまった
優勝したら、なんと超可愛いねずみの女の子と結婚?
いいっすか?マジで?
なんて浮かれてる場合じゃないぜ!
クリームを人質にして、俺に負けるよう迫った虎毛野郎、こいつに邪霊モンスターが取り憑いてやがった
卑怯もんに明日は無い
喰らえー!怒りのバク丸拳法!
は~、すっきりしたぜ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『壮絶!××の恩返し』
おーっす!俺、バク丸
アラジンと魔法のランプのノベルワールドは、なんと日本の江戸時代になっちまっていた
荒木戸陣内って爺さんがアラジンで、ランプの魔人は侍の格好してて、孫娘のおタマちゃんが有馬一族に誘拐されて…もうぐちゃぐちゃでごじゃりまちゅる!
おタマちゃんに一目惚れしたガオウの活躍で、邪霊モンスターはやっつけたけど、ノベルワールドが元に戻ったら、その恋もおしまい
元気出せよガオウ、青春に涙はつきものさ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『オカシなオカシなおかしのおうち』
おーっす!俺、バク丸
鶴の恩返しのノベルワールドは、原始時代になっちまっていた
きぃ!もうそれぐらいの事じゃ驚かないもんね~だ
ところが機を織ってる女の子の正体が、鶴じゃなくてマンモスと来た日にゃ、頭くらくら脳みそどっかーんだぜ
もし正体がバレたら、君、マンモスが大好物のおじいさんに食われちまうぞ!
結局おばあさんに取り憑いていた邪霊モンスターを倒して、ノベルワールドは元に戻ったけど、なんかいつもとは違う嫌な汗かいちまったぜ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『長靴をはいた猫の陰謀』
おーっす!俺、バク丸
ヘンゼルとグレーテルのノベルワールドに来た俺達は、気絶した魔女のおばあさんの代わりにおかしの家を作る事になっちまった
ところが、そのおばあさんは魔女じゃなくてなんと普通のおばあさん
何やってんだ俺達!?
なんとか邪霊モンスターを倒して一件落着したけど、大体誰がおばあさんを気絶させたりしたんだよ?
え?俺?こりゃまた失礼いたしました!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『よみがえれバク丸!』
ちわっ!俺、モンク
オーラ姫様の命を受けた俺達は、長靴をはいた猫のノベルワールドへ向かった
いつも通り邪霊モンスターをちょちょちょいっと退治して早く帰ろうぜい
な~んて思ってたら、これがもう超大パニック
ノベルワールドには邪霊四天王の白の號茜と、黒の玄燕の罠が仕掛けられていたんだ
キリンダーの霊波光は効かないし、バク丸は猫恐怖症になっちゃうし
その上、號茜と玄燕の攻撃を喰らって、キリンダーが操縦不能
エトレンジャー最大のピンチだぜ
ほけ~、ぼかぁこんなとこで死にたかないよ~

『パワーアップ!ニューキリンダー』
猫恐怖症の俺は、幻影の猫どもに手も足も尻尾も出せねぇ始末。あああああ~~~~…
その頃他のみんなは、キリンダーを蘇らせる伝説の石、レイリン石を探すため危険な罠をくぐり抜けていた
こんちくしょー!こんな化け猫なんかに負けてたまるかー!
土壇場で、なんと俺は必殺技を開眼
それもこれも、ガオウが俺のために尽くしてくれたおかげだぜ
もう猫なんか俺の敵じゃねぇぜ!
急げみんな、ノベルワールドが崩壊するまで、あと…え~と…あとちょっと!

『青い鳥のタルト?』
予告無し)

『スフレよ銃をとれ!』
おーっす!俺、バク丸
青い鳥のノベルワールドに着いたタルトは、なんと青い鳥になっちまった
一方俺達は、邪霊四天王の一人、赤の珠献の罠にハマって悪戦苦闘
そうか、チルチルとミチルのペット、猫のキャレットに珠献が取り憑いているんだ
ナリはちっちゃくてもさすがは邪霊四天王
タルトとガオウの友情パワーが爆発して、なんとか追い返す事ができたけど、超手強い相手だぜ
けどよ、あいつなんか他の四天王とは雰囲気違うんだよな~
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『ブロードウェイの人魚姫』
おーっす!俺、バク丸
狼と羊飼いのノベルワールドで、俺達を待っていたのは、メカで強化されたメタル邪霊モンスターだった
おっと、俺達って言っても、俺は初めてキリンダーでお留守番
スフレとかウリィとか戦闘能力の無い奴ば~っか出撃メンバーに選ばれちまったんだ
けど勇気を奮い起こしてメタル邪霊モンスターにアタック
とうとう追い詰めちまったぜ
やるじゃねぇかスフレ、ウリィ!お前達も立派なエトレンジャーのメンバーだ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『金のォ!おォのォ!』
おーっす!俺、バク丸
人魚姫のノベルワールドで俺達を待っていたのは、悲しい試練だった
人魚姫はミュージカルスターを夢見る女の子
けどその夢を叶えたらノベルワールドは壊れちまう
かと言って邪霊モンスターを倒したら、人魚姫は海の泡になっちまうし
くそ、どうしたらいいんだよ?
結局俺達は邪霊モンスターを倒す方を選んだ
例え海の泡になっても、自分はみんなの心の中で生き続ける
そんな人魚姫の言葉を信じて…
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超緊張するぜ!

『砂漠の白い悪魔』
おーっす!俺、バク丸
初めてメンバー全員で出撃した俺達は、金の斧銀の斧のノベルワールドにやって来た
ところが俺とニィロ以外のメンバーは、魔法の泉に落ちて金のエトレンジャーじゃねぇ…木のエトレンジャーになっちまったんだ
その上金のピラミッドは出てくるわ、ボウリングオタクのファラオとボウリングはやるわ、フンコロガシが邪霊モンスターになるわで、俺もう頭ピヨピヨ
なんとか邪霊モンスターは退治したけど、こんだけめちゃくちゃなノベルワールドは久しぶりだったぜ
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『モンク抹殺!?さるかに合戦!』
おーっす!俺、バク丸
白鯨のノベルワールドで俺達が遭遇したのは、白い鯨じゃなくって白いモグラ
あう~~~!どうしていつもこうなんだよ!?
気を取り直して、俺達もエイハブ船長と一緒に白いモグラ退治だ
そうか、あいつは邪霊モンスターに操られているんだ
そこまでわかりゃこっちのもんだぜ
邪霊モンスターが浄化されて、ノベルワールドは元に戻った
けど、エイハブ船長の本当の戦いはこれから始まるんだ
頑張れエイハブ船長!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『愛と青春のパカラッチ』
おーっす!俺、バク丸
モンクのいたずらに俺達みんな大弱り
ところが、さるかに合戦のノベルワールドに着いたら、そのモンクがマフィアのボス、サル・カポネに会っちゃったんだ
臼や蜂や栗にしつこく命を狙われて、もうピンチの連続
そうか、全てはモンク抹殺を目論む青の瓏爛の罠だったんだ
なんとかローランを追い返して、ノベルワールドを救う事ができたけど、いたずらばっかしてるから罰が当たったんだぜ
死ぬほど反省しろよ、モンク
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『想い出のバースディ・プレゼント』
おーっす!俺、バク丸
フランケンシュタインのノベルワールドは、他のモンスターも出てくるノベルワールドとゴチャ混ぜになって、完全にわけわかんなくなっていた
しかもフランケンシュタインは可愛い女子高生で、コーチの愛を射止めるためにお姉様とテニスの試合する事になって、パカラッチがその特訓の相手を引き受けて…何じゃいこりゃ!
結局コーチに取り憑いていた邪霊モンスターをやっつけて一件落着したけど、もうここまでわけわかんないと、逆に気持ちいいぜ!
さ~て、今日はどんなノベルワールドが待ってるのか、超楽しみだぜ!

『大ピンチ!ニャンマーの罠』
おーっす!俺、バク丸
ガオウには猫の精霊のショコラっていうガールフレンズがいたんだけど、五年前に行方不明になっちまった
でも毎年ガオウはショコラの家に誕生日プレゼントを届けていたんだ
ところがそこでガオウが出会ったのは、邪霊王ニャンマーだった
どうしてこんな所にニャンマーがいるんだよ?
さすがの俺達もニャンマー相手に大苦戦
オーラ姫様の霊力で、なんとか追い返す事はできたけど、ガオウだけはとんでもない事に気づいちまった
ニャンマーの正体は、なんとショコラだったんだ

『失われた記憶をとりもどせ』
おーっす!俺、バク丸
ブレーメンの音楽隊のノベルワールドへ行ったタルト達は、猫のニャオって奴とロックバンドをやる事になっちまった
その上、現魔鏡を持ったガオウだけがみんなとはぐれちまったんだ
何グズグズしてんだよ?ノベルワールドには二日間しかいられないんだぞ
何?ニャオの正体が赤の珠献だって?
やばい、これはニャンマーの罠だ
タイムリミットは過ぎちまうし、亜空間で待機していた俺達は、突然襲いかかってきたブラックキリンダーにやられちまうし
エトレンジャー絶体絶命のピンチだぜ

『哀しきニャンマーの過去』
予告無し)

『衝撃!キリンダー誕生の秘密』
予告無し)

『最終決戦!邪霊城へ突入せよ!!』
おーっす!俺、バク丸
超びっくり!なんとキリンダーの正体が、キリンの精霊リリアだったんだ
六年前、ショコラがニャンマーになるところを目撃したリリアはニャンマーに殺されてしまった
でも大霊神ゴール様の力で、十二支と共に戦う十三番目の戦支として蘇ったんだ
キリンダーにそんな辛い過去があったなんて、俺達全然知らなかったぜ
とその時、オーラ姫様の霊力が衰えた隙を突いて、邪霊モンスターがノベルワールドを一斉攻撃してきやがった
オーラ姫様、目を覚まして下さい
どうすりゃいいんですか俺達は!?

『はなて!十二戦支合体光線』
おーっす!俺、バク丸
遂に邪霊モンスターのノベルワールド一斉攻撃が始まった
このままじゃノベルポールが折れて、ムーゲンは海に沈んじまうぜ
エトレンジャー最後の出撃だ
目指すはニャンマーのいる邪霊城
ところが邪霊城は、なんと俺達のムーゲンの真下、海の底にあった
しかもブラックキリンダーの挑戦を退けて邪霊城に迫った俺達は、とんでもない物を見ちまった
あれはノベルポールじゃないか!?
という事は敵の本拠地ってのは、ノベルポールが折れて海に沈んだかつてのムーゲンだっていうのか?

『めざめよ珠献!』
おーっす!俺、バク丸
ニャンマーを倒すため、闇のノベルポールへ突入した俺達は、浦島太郎の闇のノベルワールドに閉じ込められちまった
大イカや海亀のモンスターには楽勝
けど青の瓏爛には全然歯が立たねぇ
爆烈疾風剣も跳ね返されて、絶体絶命の大ピンチ
その時、大霊神ゴール様が俺達に新しい必殺技を授けてくれた
喰らえ!十二戦支合体光線!
なんとかローランを倒したものの、俺達はホルスとドラゴ、かけがえのない二人の仲間を失ってしまった
ニャンマー、俺は絶対にてめぇを許さねぇ!

『怒りと憎しみのはてに』
ムーゲンを救うため、闇のムーゲンへと突入したエトレンジャーだったが、青の瓏爛との戦いで、ホルスとドラゴを失い、更にニャンマーの卑劣な罠にかかって、ニョロリ、パカラッチ、スフレまでもが倒れてしまった
一方ニャンマーの分身でもある赤の珠献は、正義と愛の心を取り戻し、戦いをやめるよう必死にニャンマーを説得する
しかしニャンマーは耳を貸そうとはせず、珠献を吸収してしまう
かけがえのない五人の仲間を失い、残り七人となってしまったエトレンジャーは、パワーアップしたニャンマーの激しい攻撃を受けて、今まさに全滅の危機を迎えていた

『いつだってキミに会える』
闇のムーゲンに突入したエトレンジャーは、九人の仲間を失いながらも死闘の末、邪霊王ニャンマーを倒した
そんなバク丸達の前に、遂に邪霊神バギがその姿を現した
ニャンマーは自分がバギに利用されていた事をようやく悟り、バク丸はバギの真の目的を知って、怒りの炎を燃やす
なんとバギは死に行く自分の道連れに、バク丸達のムーゲンを滅亡させようとしていたのである
バク丸の長く苦しい冒険の旅は、今最終決戦の時を迎えた
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 十二戦支 爆烈エトレンジャー エトレンジャー 坂本千夏 森川智之 お伽話 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)