家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

私はフローネ
私達の船が難破しちゃったの
新番組、ふしぎな島のフローネ、新春からお送りします
よろしくね

オーストラリアってどんな所かしら
私、とっても楽しみ
でもフランツ兄さんは音楽学校に行けなくてかわいそう
ふしぎな島のフローネ、『旅立ち』
お楽しみに

私、オペラ歌手になるの
だって有名な音楽家に褒められたんですもの
次回、『フローネの心変り』
お楽しみに

大型蒸気船ブラックバーンロック号に乗り換えて、私達はいよいよ大海原へ
次回、『オーストラリアめざして』
お楽しみに

大海原の続く単調な船の毎日に、みんなうんざりしてきたの
そこでお兄ちゃんの考えた名案は?
次回、『フローネ船長』
お楽しみに

長い船旅も終わりに近づいて、私達はいよいよ南太平洋に
ところが大変な事に巻き込まれちゃうの
次回、『こわい嵐』
お楽しみに

嵐はやみそうもないし、いくら呑気な私でも心細くなってきたの
それに、お兄ちゃんはどうなったのかしら?
次回、『なんでもできるおとうさん』
お楽しみに

私達、どんな失敗をしても決して挫けやしないわ
筏もきっと直してみせるから
次回、『島をめざして』
お楽しみに

いよいよ私達上陸するのよ
そして思いもよらなかった可愛い仲間が増えるの
次回、『あたらしい家族』
お楽しみに

ジョンは悲しい知らせを持ってきたの
そして、離れた砂浜でジョンが見つけた物は…
次回、『かなしみの再会』
お楽しみに

お留守番ってとっても退屈なの
そこで私達も探検に出かける事にしたのよ
次回、『おばけの木』
お楽しみに

お父さん達が帰ってくるので、お母さんはとっても張り切ってるの
ところが私達の前に現れたのは…
次回、『おかあさんの活躍』
お楽しみに

お兄ちゃんは、ここが島だと知ってから元気が無いの
その上、変な毒物にやられて、目が見えなくなっちゃうのよ
次回、『フランツの目』
お楽しみに

上陸してからというもの、一日だって家族一緒にいた事がないわ
寂しいな
次回、『貝殻の歌がきこえる』
お楽しみに

私達の新しいおうちがもうすぐ完成するの
そして、お母さんの誕生日に引っ越そうとしたんだけど…
次回、『木の上の家』
お楽しみに

新しい家に落ち着いて、みんなものんびりしてるみたい
でもお父さんは先の事を考えて、一人一人の日課を決めたの
次回、『我家の日課』
お楽しみに

折角作った畑が荒らされて、お母さんがっかり
そこで、犯人退治の作戦を立てたの
次回、『おかあさんの畑』
お楽しみに

ジャックはお兄ちゃんと一緒に、魚をとりに海へ出たの
私は見張り番なの
次回、『メルクルを助けて!』
お楽しみに

私、初めて狩りに行ったの
そしたら私についてきた動物がいたのよ
それはねぇ…
次回、『フローネ、狩に行く』
お楽しみに

毎日毎日海の見張り
もういい加減に飽きちゃったわ
あら…?船だ…、船だわ!
次回、『船が見える』
お楽しみに

とても蒸し暑い夜の事、私達は浜で素晴らしい物を見たのよ
それは大きな海亀だったの
次回、『亀の赤ちゃん』
お楽しみに

サトウキビを絞って甘~いお砂糖を作ったのよ
でもジャックったら、お砂糖なんてちっとも欲しがらないの
次回、『ジャックはコレクター』
お楽しみに

私の提案で、久しぶりにお休みをとる事にしたの
でもね、私にはとんでもないお休みになっちゃうのよ
次回、『無人島の休日』
お楽しみに

お兄ちゃんったら、私の事ブスって言うのよ
もう、絶対許さないから
次回、『フローネの家出』
お楽しみに

大切に使っていたマッチが無くなっちゃったの
お部屋は真っ暗
何も見えなくって、もう大変
次回、『無人島の夜はまっくらやみ』
お楽しみに

鉄砲の弾が少なくなったので弓矢を作ったの
私は上手なんだけど、お兄ちゃんは…
次回、『おにいちゃんは弓の名手?』
お楽しみに

お母さん達、結婚して二十年も経ったのよ
お兄ちゃん、何か素晴らしいプレゼントをしなくちゃ、ね?
次回、『無人島の音楽会』
お楽しみに

ジャックが突然酷い熱を出したの
食事も食べてくれないし、だんだん体は弱るばかり
次回、『ジャックの病気』
お楽しみに

今日はお勉強サボって、こっそりお散歩なの
ふふふふ
でも、一体ここはどこかしら…?
次回、『フローネ行方不明となる』
お楽しみに

無事に帰れたのはいいんだけど、あ~あ、みんなに心配かけちゃって、叱られるだろうな~
次回、『きついお仕置き』
お楽しみに

みんなおかしいのよ
私に何か隠し事をしているみたい
面白くないわ
次回、『わたしはのけもの?』
お楽しみに

みんなの協力でやっと船が完成したの
ところが夜になってから大変な事になっちゃうのよ
次回、『船ができた!』
お楽しみに

折角作った船は流されちゃうし、雨は降ったりやんだり
でも、悪い事ばかりじゃないわ
次回、『雨、雨、ふれふれ』
お楽しみに

洞窟に住めば雨漏りの心配はないんだけど、私の見た洞窟、どこだったか覚えてないのよね
次回、『洞窟をさがせ!』
お楽しみに

誰もいないはずの洞窟の中で、ジョンがティーカップを見つけたの
洞穴の奥でみんなの見た物は…
次回、『洞窟の秘密』
お楽しみに

私の部屋の裏側に、別の洞窟があったの
よ~し、私一人で探検しちゃおう
次回、『幽霊が出る!』
お楽しみに

木のおうちに続いて、畑の瓜が荒らされてるの
それも刃物で切った跡が
次回、『あらたな漂流者』
お楽しみに

タムタムったら、急に怒って出て行っちゃったの
私達何か悪い事言っちゃったのかしら?
次回、『男の子と女の子』
お楽しみに

モートンさんってわかんない人なの
私を助けてくれたと思ったら、お母さんを怒らせるような事をして
次回、『ひねくれ者モートン』
お楽しみに

ピクニックに行って、ジャックが大きな鳥を見つけたの
タムタムったら、私達の目の前でそれを捕まえちゃったんだから
次回、『少年タムタム』
お楽しみに

モートンさんったら、内緒で島を出てっちゃったの
私達だけでなく、タムタムまで置いてけぼりにして
次回、『行ってしまったモートンさん』
お楽しみに

島中の動物達の様子が何だか変なの
飲み水までが生温かくなって、気味が悪いわ
次回、『恐ろしい地震』
お楽しみに

地震の後起こるのは、変な事ばかり
雨は降らないし、井戸は干上がって…
次回、『戻ってきたモートンさん』
お楽しみに

モートンさんとお父さんから大事な発表があったの
みんなモートンさんの指示に従い大張り切り
次回、『もう一度船を!』
お楽しみに

今日は待ちに待った船の進水式
もうじき島から脱出できるというのに、ロバさんが急に倒れちゃうの
次回、『死なないでロバさん』
お楽しみに

船はできたんだけど、ヤギさん親子を乗せる事ができないの
仕方なく古巣の谷へ連れてったんだけど…
次回、『ヤギをすてないで』
お楽しみに

捨てたヤギさんに続いて、メルクルとジョンまでいなくなっちゃうの
きっとまた捨てに行ったんだわ
次回、『続ヤギをすてないで』
お楽しみに

次回、『さようなら無人島』
見てね

次回、『陸が見える!』
お楽しみに

最終回、『また会う日まで』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 古谷徹 松尾佳子 フローネ ロビンソン 世界名作劇場 家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)