ハーロック・サーガ ニーベルングの指環

盗賊は、ドクター台場の倅・台場正に近づき、ラインの黄金で指輪を作ろうとしていた
俺達はその盗賊を追って地球へと向かう
ラインの黄金にはどんな秘密が隠されているというのか
そしてミーメの知られざる過去が、今明らかにされる

ラインの黄金、指輪、ワルハラ、ヴォータン
ミーメの話にはまだまだ秘密がありそうだった
そんな時、突如アルカディア号が謎の戦艦に襲われる
冗談じゃねぇぞ、売られた喧嘩は買ってやろうじゃないの
そして、その船を追跡していった先で、俺達が見た物は…

ヴォータンの怒りがアルカディア号を見えないパワーで操り、ワルハラへ引き寄せていく
一方、指輪の力を得たアルベリッヒは、大艦隊を率い、ワルハラへ攻め入ろうとしていた
宇宙の覇権を懸けた争いが、ワルハラを舞台に今始まろうとしている
ハーロック、なんとかしないと、本当にやばいぜ

遂にアルベリッヒの艦隊がワルハラのエリアに突入してきた
迎え撃つヴォータンの前衛惑星は、指輪の前に苦戦を強いられる
一方俺はワルハラの地下をさまよい、そこでミーメとそっくりのフライアと出会い、指輪の秘密を打ち明けられた
ハーロック驚くなよ、あの指輪はとんでもない代物だったぜ

宇宙の誕生はビッグバンにより始まり、ワルハラを中心にその長い長い時間を生きてきた
しかしヴォータンとアルベリヒの争いが、今その歴史に終焉を告げようとしている
ハーロック、何か手はあるのか?
この争いを止める、何かいい手は?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ハーロック・サーガ ニーベルングの指環 ハーロックサーガ ニーベルング 松本零士 ワーグナー ラインの黄金 ワルキューレ 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)