銀魂-1

一年前、僕はその男に出会った
それは侍というにはあまりに荒々しく、チンピラというにはあまりに真っ直ぐな目をした男だった
次回、『天然パーマに悪い奴はいない』

しまった、今日ジャンプの発売だって忘れてた
これを機会に卒業するか?
いや、男は死ぬまで少年だしな
次回、『ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ』

爆弾犯に間違われて真選組に追われる僕達は、兄さんの旧友の桂さんに助けられた
ようヅラ、久しぶりだな
次回、『ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ』

新八、お前、アイドル歌手の親衛隊長って、見たまんまのオタク眼鏡かよ
たっく、意外性のねぇキャラだな
で、このじじいもオタク仲間?
次回、『一度した約束は死んでも守れ』

歌舞伎町ではイケメン外国…
って兄さん、真面目に予告やって下さいよ
あぁそうなの?めんどくせぇな
ほんじゃ次回、『ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう』
糞も持って帰れ、このやろう

兄さん、何寝てんですか?起きて下さいよ、やる気あんですか?
番組スタートして二ヶ月しか経ってないのに、主人公の銀さんがそんなんじゃワンクールで打ち切りですよ
次回、『粘り強さとしつこさは紙一重』

どこのどいつだ近藤局長やりやがったのは
例えゴリラだろうが、俺達にとっちゃ大事な大将なんだよ
金髪の侍…、お前はあの時の…
次回、『喧嘩はグーでやるべし』

何これ!?
神楽、拾ってくるならせめて名前のわかるもん拾ってこい
え?こいつ家で飼うん?
駄目駄目、母さん絶対許しませんからね
次回、『疲れた時は酸っぱい物を』

団子屋の看板娘を探してくれ?
って、五十年も前の話かよ
いいかじいさん、例え見つかっても、それはかつて看板娘だった何かだぞ
次回、『べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー』

猫耳キャラ登場
って、銀魂も視聴率伸び悩んで、遂に萌え~でテコ入れか?
で、まさかお前がその萌え~って事はねぇよな?
次回、『第一印象がいい奴にロクな奴はいない』

ハム探しの依頼を受けた俺達は、何だか厄介な事件に巻き込まれちまった
宇宙最強の海賊春雨だと?
へっ、フリーザ気取りですかこの野郎
次回、『コスプレするなら心まで飾れ』

『男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある』
銀時です
この前、ドラ猫に魚パクられて追っかけてたら、素っ裸でみんなやお日様にはともかく、子犬にまで笑われてしまいました
さて次回は、男には以下略、他三本です

変てこペットグランプリっていうじゃん、チミも
よ~し、定春で豪華賞品ゲットだぜ、って、ヅラ!
どうしてここに?
っつか何それ、気持ち悪っ!
次回、『飼い主とペットは似る』

ちょっと前まで出世街道驀進中だった俺だが、物のはずみであんな事しちまって、もう何もかも無くしちまった
次回、『考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!』
もう俺には、グラサンしかねぇ

高杉、何でこんな所に…?
祭りがあるって聞いてよ、いてもたってもいられなくなって来ちまったよ
まさか、貴様…
次回、『親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ』
ふふふふっ

怪盗ふんどし仮面?
真っ赤なふんどし頭に被り、綺麗な娘の下着を盗んでは、モテない男達にバラまく泥棒ですよ
次回、『ああ やっぱり我が家が一番だわ』

海?あぁ、駄目駄目
なんか人喰いエイリアンが出て危なくて泳げねぇってよ
え?そのエイリアンに懸賞金がかけられたって?
よし、今年の夏はエイリアン一本釣りだ
次回、『海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!』

真選組屯所に幽霊が出る?
は、馬鹿言っちゃいけねぇよ
この世にそんなもんが…って、でででででででで、出たー!
あ~!た~すけて~
次回、『ベルトコンベアには気を付けろ』
ベルトコンベアーーー!

あ~、あちあちあちあち暑~い!
何で扇風機買うのにこんなに汗だくにならなきゃなんねぇんだ
涼しくなるために来てんだぞ、俺は
なのに暑くなる一方じゃあねぇか!
次回、『扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて』

(音声無し)
次回、『結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ』

おぉ、金時じゃなか
わしじゃわし、坂本辰馬じゃ
何?宇宙船が墜落しそうじゃと?
あははは、そらぁ大変じゃ~
次回、『困った時は笑っとけ笑っとけ』

こんばんは、カンコで~す
私、今、かまっ娘倶楽部ってお店で働いてるの
みんな来てね
って、何で俺こんな事やってるわけ!?
っつか、ヅラまで
次回、『カワイイ顔には必ず何かが隠れてる』

銀さん、銀さん、銀魂のスリークール目、延長決まりましたよ
あ?マジでか?
早速お祝いしなくちゃ
じゃあいっちょ奮発して、すき焼きでもやるか
次回、『鍋は人生の縮図である』

タカチン?寺子屋で一緒だったタカチンだよね?
でも何で暴走族なんかに?
やっぱり僕が…、僕があの時君を救ってあげてれば
次回、『恥ずかしがらずに手を挙げて言え』

何これ?
お通ちゃんは歌って戦うアイドルに転身したんです!
人間そういう事言い出したら危ねぇんだよ。俺の馴染みのラーメン屋、今度カレー出してみるって言った直後に潰れたよ
次回、『刀じゃ斬れないものがある』

おいゴリラ、何で煉獄関なんぞに手を出しやがった?
お前らのせいでな、おじさんは首が飛ぶかもしれないんだよ!
次回、『いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ』

きゃー!ヘルス!ヘルスミー!
どうした神楽?
私の部屋に黒くて油ギッシュなのが!
何お前?宇宙最強のくせにそんなんが怖いの?
次回、『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』

あの~
あ?
ちょっとよろしいでしょうか?私、犯人は貧乏人じゃないかと思うのです。だから容疑者全員の…
何これ?
っていうか来週何の話?
次回、『アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ』

銀様記憶喪失?私の事も忘れちゃったの?
ふざけんじゃないわよ
私は覚えてるのに、一方的に忘れられるなんて胸糞悪いわ
何様?
次回、『どうでもいい事に限ってなかなか忘れない』

テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう
今度こそマジで、万事屋解散みたい
銀さんもあのままどっか行っちゃったけど、僕達いつまでも待ってるから
次回、『人生はベルトコンベアのように流れる』

銀さんふっかーつ!
っつか、記憶が蘇ったら万事屋ぶっ壊れてるし
あん?デリバリー大工の運慶快慶?
そんなん頼んでねぇんだよ、チェンジで
次回、『人の名前とか間違えるの失礼だ』

あぁ、僕は一体どうしてしまったんだ?
お通ちゃん以外の異性に、こんな感情抱くなんて
猫耳なんて…、猫耳なんて…、萌えちまえーー!
次回、『恋にマニュアルなんていらない』

『恋にマニュアルなんていらない(延長戦)』
しまった、今週分の放送時間が尽きてしまった
こうなったら来週へ続くぞ!
あん?次回の話?
そんなのカットカットー!
据え膳食わぬは男の恥ー!

次回、『すねに傷がある奴ほどよくしゃべる』
ドッリィーーム、キャッチャー!

『サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ』
銀ちゃん、肉まん食べたいアル
あぁ、そういうのはね、サンタさんにお願いしなさい、サンタさんに
騙されねぇぞ。サンタなんていないってユーミンだって歌ってんだろ
次回…っつか、次回ってもうクリスマス終わってね?

『サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ』
大雪だって?
へっ、どんな時でも楽しむのが、江戸っ子の心意気だ
次回、かぶき町雪祭り、開催決定

俺の名は桂
全国のラーメン屋を修行して回るラーメン求道者だ
君の腕に惚れた、是非この店で勉強させてくれ
次回、『メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない』

解雇?神楽さん解雇したっていうんですか?
じゃお父さんと一緒に帰っちゃうの?
銀さん、あんた神楽さんの気持ちとか考えた事あんのかよ?
次回、『タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない』

うわ~、どうしよう、銀さんがエイリアンに食べられちゃった
その上怪我した神楽さんを守って坊主さんまで
あ、あれは幕府の戦艦
ちょっと待って、一斉砲撃なんかしたらみんな死んじゃうじゃないか!
次回、『みみずにおしっこかけると腫れるよ』

『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう』
ジカ~イ、カグラナキアトハワタシガヒロインニナルニュ

というわけで、ゴニンジャーを結成した僕達は、エリザベスさんの捕らえられている奉行所へ忍び込んだ
しかし、そこに待ち受ける敵がいた
次回、『お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい』

おい定春、お前何でそんなにでっかくなっちまったんだ?
次回、『愛犬の散歩は適度なスピードで』

次回、『××遊びは20歳になってから』

おいおい、とんでもねぇのが引っ越してきちまったよ
隣の屁怒絽、あ、こえ~!
表向きは花屋って言ってたけど、あれ夜は本業の地球征服してるに決まってるって
次回、『さくらんぼってアレ桜の木になるの?』

あ~、気分わりぃ
よりによって休日に行くとこ行くとこあの野郎に出くわしちまう
何でだ?
次回、『似てる二人は喧嘩する』

次回、『ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 釘宮理恵 阪口大助 杉田智和 SF人情なんちゃって時代劇コメディー 少年ジャンプ 空知英秋 銀魂 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)