こちら葛飾区亀有公園前派出所-3

小町の奴、中川と二人で田舎に行ったなんて、婦警連中に見栄張りやがって
だがしかーし!ここにわしも写った動かぬ証拠の写真があるのだー!
次回、『憧れのツーショット』
どうする小町?

あ~、口惜しや、口惜しや
我が丹精込めて漬けた梅干し、あの男一口も食べずに地面に埋めおった
かくなる上は、末代までも祟ってやる~
次回、『呪いの梅干し壺』
祟りじゃ~

中川が下町キングだと?
へっ、笑わせるな
銭湯で前を隠すような奴なんて下町にはいない
悔しいなら手拭をとって、グルグル回してみやがれってんだ
次回、『中川君は下町育ち?』
ほ~れ、グルグルグル~ンと

またまた出やがったな、トンデモ教授
何だと?今度は月に行く?
だからどうしてお前に付き合ってわしまで宇宙に行かなきゃならんのだ?
次回は、『歯無しにならない話』『両さん月へ行く』の二本だぜ
よろしくな!

部長、そんなに遠くに行かないで~
来て来てこっちに、もっともっと
って、離れて離れて
あ、駄目駄目、近づかないで
離れて、あ、近い近い
止まって、下がって、あ、動かないで
やめて、助けて、なんとかしてー!
次回、『絶対絶命さいはて署』
部長~!

みんな、長い間応援ありがとう
来週からは新番組、ハードボイルド刑事が始まるぞ
って誰だ、こんな原稿書いたのは!
こち亀はまだまだ終わらんぞ!
何々?次回、『俺が主役だ! 星逃田』
貴様かー!

さ~て、来週のこち亀は?
ふふふふ、やぁ
ん?何だおい?お前勝手に出てくるなこの星…
ちくしょう!また絶対出てやるからな!
おまけで予告コメント読めなかったじゃねぇか!
次回、『恋のボディガード』
よろしくな!

長い歴史に幕を下ろす事になった映画館オリオン座
そこにはわしの少年時代の思い出があったんだ
映画が娯楽の王様だった頃、暑かったあの夏の日
次回、『浅草シネマパラダイス』
よろしくな!

出たー!浦島太郎の幽霊!
え?生きてる?でもって竜宮城へ連れて行け?
ちょっと待てよじいさん
わしは本物の亀じゃないし、竜宮城の場所なんか知るわけねぇだろ
次回、『亀の恩返し』
よろしくな!

し、しまったー!
部長が新しく買った車を傷つけてしまった
なんとかしないと、また部長に大目玉だぞ
え~っと、え~っと…
よし、これなら全然わからないだろ
次回、『変身! 部長の新車』
よろしくな!

今年も年末恒例ボーナス争奪戦の季節がやって来た
商店街の連中は、今年こそわしから借金を取り戻そうと作戦を立ててるようだ
な~に、わしの方が一枚上手だ
次回、『ボーナス争奪戦3』
おぉ、もう三回目か

くそ~、ホンダラ親父の奴、奥さんとはいえ今日子さんといちゃいちゃいちゃいちゃしやがって
腹立つなもう
こうなったら両津流身代わりの術で、一ついたずらしてやるか
次回、『ホンダラ身がわり拳』
よろしくな!

何?天国からわしにバチを当てるためにやって来ただと?
けっ、笑わせるなクソじじい
わー!何だ!?何でわしはこんなに小さくなってしまったんだ?
次回、『両さん小さくなる!』
わしが悪かった、元に戻してくれ~

何だとボルボ、マリアの妹マリリンに一目惚れされた?
だってお前には、ジョディーという婚約者がいるじゃねぇか
何?しかも誕生日にデートをダブルブッキングしちまっただと?
次回、『地獄のダブルデート』
モテモテだね、ボルボ君

何?弟の金次郎が結婚?
わしは全然聞いとらんぞ
しかもその結婚式に中川まで呼ばれているのに、兄であるわしにも招待状もよこさんとは、一体どういうわけだ?
次回、『兄として...!』
おい、金次郎!

いや~、弟の金次郎の結婚式も無事に終わって、わしも晴れてなか川の親戚となったわけだ
これからは身内として中川グループを盛り立て、どんどん金儲けしていくぞ
次回、『身内として...!』
よろしくな!

またお前か、トンデモ教授
何だと?明後日の学会に必要なビデオを、娘の誰かに間違って送っちまっただと?
どうでもいいが、お前達の娘達はなんでそんな所にいるんだよ?
次回、『48時間世界一周!』
よろしくな!

マリアです
私、両様ともう一年以上になるのに、全然進展が無いんですの
それで小町さん達に相談したら、それはもう既成事実を作っちゃうしかないって
次回、『マリア! 恋する鉄拳』
よろしくですわ

うわー!なんてこった、わしがパンダになっちまった
また貴様の仕業か、罰当たりじじい
天国警察だか何だか知らないが、その杖さえなければ、貴様はただの老いぼれだ
次回、『逆襲罰当たりジジィ』
返り討ちにしてくれる!

もう、両ちゃんったら
私のスカートが短いのなんのってうるさいわよ
だったら両ちゃんだってちゃんとした格好したらどうなの?
って、タイトにしたら泥棒発見
きー、これじゃ走れないわよ
次回、『走れ! 麗子の大追跡』
よろしくね

先輩、何だって派出所の中で蝋燭で竹ひごなんか曲げてんですか?
しかも部屋の中には、古新聞やマッチや灯油やガソリンやダイナマイトやミサイルが、山のようにあるじゃないですかー!
次回、『渡る世間に火気厳禁』
やめて下さーい!

何?わしの体からどんな病気も寄せつけない抗体が発見されただと?
それで何にでも効く薬が作れれば、ノーベル賞モノってわけか
という事はわしは世界の宝って事だな
次回、『秘薬リョーツGPX』
よろしくな!

せんぱ~い!
どうした本田?
それが、親父と弟が家業を継ぐの継がないのって大喧嘩
お前が継げよ
そうですね~。って、違うんです
何が違う?
うちの家族、ちょっと変わってるんです
次回、『本田家の一族』
よろしくです~

こらー!この腐れ原始人!
いくら私が若くて可愛い女の子だからって、何もお父ちゃんの前で好きだなんて言わなくたっていいじゃない
私はあんたの事なんかだ~い嫌いなんですからね
次回、『思い過ごしも恋のうち』
って、そんな事あるわけないじゃない

うわー!強力ヘアスプレーで間違えて顔を固めちまった
どうすりゃいいんだよ!これから結婚式に出席しなきゃならんのだぞ
これじゃまるでわしが怒ってるみたいじゃないか!
次回は、『生き様さまざま』『顔は災いの元?!』の二本だぜ

ぱらぱ~♪
今を去ること二十年前、葛飾署刑事課に新人刑事がやって来た
その名は、ジーンズ刑事こと両津勘吉
そう、昔わしは刑事だったんだ
次回、こち亀『新米刑事・両津!』にご期待下さい

違う!わしの子じゃない!
どこのどいつがあなたの子ですなんて、置き手紙して赤ん坊を置いて行ったんだ?
自慢じゃないがわしは子供はおろか、女っ気だって全然無いんだぞ
次回、『パパと呼ばないで!』
濡れ衣だー!

私こと左近寺竜之介
日本での汚名に別れを告げて、アメリカで新たな人生をやり直す所存であります
そのためには沙織、君を忘れねばならんのだ
次回、『左近寺新たなる門出』
許してくれ、沙織ー!

取り壊される事になった小学校を訪ねたわし達トンチンカンは、そこで死んだはずのクラスメイトそっくりの女の子と出会った
その音楽室のピアノの音色は、わし達の思い出を鮮やかに蘇らせた
次回、『遠い放課後』
よろしくな!

大変だー!四年に一度目覚める超能力警官・日暮を、オリンピックの年にならない内に起こしちまった!
あいつはとっても寝起きが悪いんだ
超能力で暴れられたりしたら、町中が滅茶苦茶になっちまうぞ!
次回、『五輪にゃまだ早い?』
よろしくな!

北海道に見合いに行くはずが、ひょんな事から九州に来てしまったわしは、沖永良部島で運命的な出会いを果たす
いよいよわしも、長い独身生活にピリオドを打つ時が来たようだな
次回、『萌えろ! 恋のえらぶ島』
よろしくな!

わー!またお前かトンデモ教授!
今度は航空警察隊だと!?
しかも何だこの飛行機は?
びっくり鳥人間コンテストじゃないんだから、わざわざこんなもんで飛ぶこたねぇだろうが!
次回、『トンデモ航空警察隊』
だから嫌だって言ってんだろ!

寺井です
恥ずかしながら、僕はまだ警察官拝命以来、犯人を逮捕した事がありません
ところが遂に…、遂にこの手で手錠をかけるその時がやって来たのです
次回、『感涙! 寺井の初体験』
よろしくお願いします

せんぱ~い、乙姫菜々ちゃんがスランプで漫画が全然描けなくなっちゃったんです~
このままじゃ連載に穴が空いちゃいます、どうしましょ?
え?代わりに先輩が漫画を描く!?
次回、『両さん漫画家になる』
そういう事じゃないんです~

夏の旅行の行く先を缶蹴り勝負で決めようですって?
いいわよ、受けて立ってやる
だけど缶蹴り小町と呼ばれたこの私、あんたになんか負けはしないわ
次回、『激闘カンケリ大戦争』
両津みっけ、ポ~コペン

お~、見えるぞ見えるぞ、未来が見える
わしは現代に蘇った大予言者、ノストラ両津であるぞ
葛飾署大予言課に来るがいい、そなたの未来を占ってあげよう
次回、『ノストラ両津大予言』
よろしくな!

おいこら、何が究極のビデオ道だ
子供をビデオに撮るのは構わんが、お前はちょっとやり過ぎだぞ
子供の気持ちもわからんというのなら、荒療治でもするしかないな!
次回、『激撮ホームビデオ王』
よろしくな!

わしはな、夜勤の時はカップ麺と決めとるんだ
カップ麺こそ最高の夜食
日本人が発明した奇跡の味
だから、だからわしにゆっくりカップ麺食べさせてくれよ
次回、『亀有の夜はやさしく』
よろしくな!

部長ー、何でわしがゴルフなんか?
いいか両津、本部長は大のコーチ好きだ。間違ってもうまくやっては駄目だぞ
そんな事言ったって…。わー!な、何だこいつらはー!
次回、『決戦! ゴルフ場破り』
よろしく頼むぞ、両津

何?ビジュアル系バンドが一日署長?
チャーリー小林なんて聞いた事もないぞ
どうせブームに便乗した、にわかビジュアル系なんだろ?
いや待てよ、その顔どっかで見た事あるぞ
次回、『チャーリー小林の秘密』
よろしくな!

わー!またお前か、トンデモ教授
今度は深海スーツの実験だと?
お前の発明はもういいって言ってるだろ
ん?待てよ、これなら沈没船のお宝とか取り放題かも
次回、『トンデモ深海SOS』
よろしくな!

松吉って誰だっけ、お前?
あ~、冷てぇな両さん。覚えてないんすか?
あ、お前いつかの不良少年
それが今じゃ立派な青年実業家
どう見てもそうは見えんがな
次回、『働け! 松吉』
よろしくな!

ん?花火か?
子供の頃はよくやったな~
ロケット花火を友達と撃ち合いしたり、2B弾を犬のうんこに刺したりしてな
あ?そんな話じゃない?
次回、『夜空に咲いた贈り物』
よろしくな!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 秋本治 両津勘吉 少年ジャンプ ラサール石井 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)