ウルトラマンタロウ

『その時 ウルトラの母は』
激しい雷鳴と稲妻の中に、大怪獣コスモリキッドの閃光
ひた走るウルフ777
ZATと二大怪獣の死闘
ライブキングの胃袋の中に捕らわれ、翻弄される光太郎のピンチ
その時、ウルトラの星から地球へ向かうウルトラの母
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

二大怪獣に襲われた東京のピンチ
ライブキングの胃袋に捕らわれた光太郎の救出に、ZATの決死の作業は続く
スカイホエールが、コンドルが飛ぶ
さおりが危ない、健一が危ない
ウルトラマンタロウの絶体絶命のピンチを救う者は誰だ?
さぁ、来週の『ウルトラの母はいつまでも』
みんなで見よう

『大海亀怪獣 東京を襲う!』
海底火山の爆発でできたオロン島
その爆発と共に、巨大亀が誕生した
島の人達はこの二匹の大亀を、キングトータス、クイーントータスと名づけた
しかし悪辣な人間の手により、日本近海に連れられた大海亀の怒り
東京が危ない!
タロウ、立て
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

キングトータスの怒りの大渦巻きでタロウのピンチ
ZATのスカイホエールは飛ぶ
立て、光太郎
展開されるバスケット作戦
二大大海亀と、子亀ミニトータスの涙の大復讐戦
ウルトラセブンが飛ぶ
来週のウルトラマンタロウ『親星子星一番星』
みんなで見よう

光太郎がエジプトから持ち帰ったペンダントの謎
さおりと健一に忍び寄る恐怖の影
突如巨大化したなめくじ怪人ジレンマ
光太郎が危ない
タロウの逆転なるか?
さぁ来週のウルトラマンタロウ『怪獣は宝石がお好き』
みんなで見よう

航行中の船が次々と消えていく
その謎を受信したZATは調査を開始した
大ガニ怪獣ガンザ対大ダコ怪獣タガールの大決闘
ZAT絶体絶命のピンチ
タロウ、立て!
タロウの必殺技が空を切る
さぁ来週のウルトラマンタロウ『天国と地獄 島が動いた!』
みんなで見よう

二郎が見た人喰い沼の真っ赤な人魂
沼に潜む謎を追って、地底戦車ペルシダーが発進する
大地が揺れ、沼の水が騒ぐ
遂に出た怪獣
二郎、危ない
頼むぞタロウ!
今だ、怪獣をやっつけろ!
来週のウルトラマンタロウ『人喰い沼の人魂』
みんなで見よう

高層ビルが次々と崩壊していく
現場にうごめく謎の大アリの群れ
真昼のビル街を襲う大アリ怪獣アリンドウ
ホエールが飛ぶ
ZATが危ない!
一人果敢に立ち向かう光太郎
アリンドウは迫る
頑張れタロウ、東京の町を救うんだ
来週のウルトラマンタロウ『東京の崩れる日』
みんなで見よう

ボクシングの試合を間近に控え、減量に苦しむ光太郎に叩きつけられた恐るべき挑戦状
暴れ回る怪獣デッパラス
展開するZATミラー作戦
タロウのキックが空を切る
タロウ、立て!
来週のウルトラマンタロウ『牙の十字架は怪獣の墓場だ!』
みんなで見よう

捨て子塚にひっそりと咲く赤い花
血を求め闇を這う恨み花
連続する吸血鬼殺人事件の真相は何か?
白鳥家が危ない
湖の危機
あどけない少女かなえの正体は何?
来週のウルトラマンタロウ『血を吸う花は少女の精』
みんなで見よう

『怪獣ひとり旅』
光太郎が出会った小さな密航者
父との再会を夢見て太陽の国・九州へ渡るタケシを待ち受ける物は何か?
賽の河原の戦慄
調査に向かったZATの前に、噴煙怪獣ボルケラー登場
必殺、タロウのキックが唸りを立てる
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『怪獣の虫歯が痛い!』
南の空を駆けるホエールの勇姿
パンダが走る、ウルフが撃つ
九州宮崎に展開するZATの大演習
再会を楽しむ南原親子の見た悪夢は何か?
地を裂き、空を焦がす虫歯怪獣シェルターの脅威
母への祈りを込めてタロウが飛ぶ
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『タロウの首がすっ飛んだ!』
田舎に遊びに来たさおりと健一
その前に現れた少年良助
丘陵地帯に震度十二の大地震
そのショックで現れた閻魔大王
ZAT出動、タロウ出現
お地蔵様の秘めた謎とは何か?
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『青い狐火の少女』
母を呼ぶのか悪魔を呼ぶか
天に叫ぶ謎の少女カオル
青い狐火が空を駆ける時、姿なき怪獣がカオルを襲う
焦るZATを尻目に、全貌を現す怪獣ミエゴン
孤児カオルの願いを抱いてタロウが挑む
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『怪獣の笛がなる』
笛の調べに誘われて何者かが踊りくる
オカリナの練習に励む亜理人が見た恐怖
謎の笛を追って光太郎が走る
怪獣オカリヤンの逆襲
ZATの援護を受けて、必殺タロウのキックが炸裂する
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『2大怪獣タロウに迫る!』
二大怪獣を前にタロウの危機
タロウ、絶体絶命のピンチ
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!』
怪鳥バードンがタロウに迫る
ウルトラの国の長男ゾフィーの出現
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ウルトラの母 愛の奇跡!』
さぁ、ウルトラの母はタロウを救う事ができるだろうか?
来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『びっくり! 怪獣が降ってきた』
子を呼び、妻を求める鳥怪獣ライドロン親子
吹きすさぶ嘆きの嵐は、狂った女だけが知っている
さぁ、来週も見よう

『東京ニュータウン沈没』
無情なコンクリートの町が儚い命を拒む時、怪獣キングゼミラの逆襲が始まる
さぁ、来週も見よう

『子連れ怪獣の怒り!』
怪獣パンドラとその子チンペの、涙と笑いの怪獣ドラマ
さぁ来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『やさしい怪獣お父さん!』
初秋のある休日、高速道路をつっ走る車、車、車
続発する怪奇な事件
高速道路を舞台に、渦巻きの噴出と共に地上に現れた、蜃気楼怪獣ロードラとタロウとの血みどろの戦い
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『これがウルトラの国だ!』
乱れ飛ぶ謎の宇宙蛾
戦慄の咆哮が天地を震わす
宇宙怪獣ムルロアの吐く黒煙は陽を遮り、天空を覆う
暗黒の地球を救う鍵はどこに?
傷だらけの栄光を背負って光太郎が立ち上がる時、遥か宇宙の彼方、ウルトラの星が輝く
さぁ、来週も見よう

『燃えろ! ウルトラ6兄弟』
再び朝は来ないのか
ZATの苦闘が続く暗闇の地球に思いを馳せ、灼熱のウルトラタワーに挑むウルトラ六兄弟
更なる不幸に突き落とされながらも、不屈に生きる岩森兄弟
傍若無人に猛り狂う宇宙怪獣ムルロア
第二の故郷地球を目指し、ウルトラ兄弟が飛ぶ
さぁ、来週も見よう

『僕にも怪獣は退治できる!』
袋叩きにされる健一を冷ややかに見つめる竹雄
紙芝居屋の父を軽蔑しながら、対立する二つの小さな心
暴れ回る怪獣ムカデンダーの正体は?
ZATが飛ぶ、タロウの必殺技が空を切る
二人の少年の前に立ち塞がる物は何か?
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

ご存知、怪獣宇宙人登場シリーズ第一弾
ウルトラマンと対決したメフィラス星人の恐るべき挑戦を受けて、タロウが立つ
マンダリン草の不気味な影が闇を這う
ホエールが、スワローが火を噴く
さぁ、来週のウルトラマンタロウ『出た! メフィラス星人だ!』
みんなで見よう

ウルトラセブンに倒されたはずの怪獣エレキングは、煌々たる満月を背に蘇った
ターザン空を駆け、佐助地を這う
必殺悟空の投げ縄が飛ぶ
わんぱく三兄弟が活躍する来週のウルトラマンタロウ『怪獣エレキング 満月に吼える!』
みんなで見よう

輝く銀河の中に陽炎のように揺れる赤い不気味な影
恐るべき怪獣ベムスター
憎悪にも似たヤプールの復讐
地球最後か?
光太郎のバッジが光る
タロウ対ベムスターの大合戦
来週のウルトラマンタロウ『ベムスター復活! タロウ絶体絶命!』
みんなで見よう

『逆襲! 怪獣軍団』
勝ち誇るベムスター
その雄叫び轟く修羅場にタロウが消えた
騒然と立ち尽くす少年達を喝破して、全身全霊を懸けた上野が飛ぶ
のたうち回るベムスター、炸裂するエネルギー爆弾
逆襲する怪獣軍団の前に、満身創痍の光太郎が立ちはだかる
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

今日も一人寂しいチャリンコ大介に、変なキノコが話しかけた
マンモス団地に展開する恐怖の大行進
悪魔の仕業か?ZATが光太郎を襲う
キノコ怪獣マシュラの戦慄
立て、光太郎!
さぁ、来週のウルトラマンタロウ『あぶない! 嘘つき毒きのこ』
みんなで見よう

夢か現実か
健一と友達になった空想屋、ドン
誰が呼ぶのか木枯らし怪獣グロン
落ち葉の渦に舞うこうもり傘に何を見た?
嵐と共に現れ、嵐と共に去っていった謎の少年ドンの秘密は?
さぁ、来週のウルトラマンタロウ『木枯し怪獣! 風の又三郎』
みんなで見よう

『ウルトラの国 大爆発5秒前!』
ウルトラの国大爆発五秒前
テンペラー星人の恐るべき野望の前に、ZATは全滅した
地球の危機
その時見よ、ウルトラマンのハヤタが、セブンのモロボシ・ダンが、帰マンの郷秀樹が、エースの北斗星司が、そしてゾフィーがやって来た
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

ZATは全滅した、そして東京の町は…
絶望の淵で、兄弟達の愛の仕置きに耐える、ウルトラマンタロウ
さおりに忍び寄るテンペラー星人の魔の手
不死身の復活を遂げたZATの正体は?
子供達の祈りを込めて、ウルトラ兄弟が立つ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ『ウルトラ6兄弟最後の日!』
みんなで見よう

『必殺! タロウ怒りの一撃!』
死んだお兄ちゃんと同じ名前だわ
少女のつぶやきが聞こえないのか光太郎?
謎の少女まち子を追って、朝比奈隊長が活躍する時、不意を襲うカタン星人の魔の手
少女への愛を誓って、傷だらけの光太郎が立つ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ひきょうもの! 花嫁は泣いた』
健気に働く陽子と清彦の姉弟
二人を待つ夢のマンションに戦慄が走る
姉を慕って怒りの一撃
清彦が放つ秘密兵器は何か?
冷凍怪獣グロストの挑戦を受けて、タロウが死守する命の花嫁衣裳
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『怪獣よ 故郷へ帰れ!』
追われ逃れて地球の果てに、命からがら怪獣ヘルツ
紛れ込みます殺意の谷間
白い娘が微笑む時に、迫るメドーサ暗闇無情
乱れ飛ぶ飛ぶ悪魔の使い
ZAT狂乱、立てタロウ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ウルトラのクリスマスツリー』
ミラクルおじさんのくれた奇跡がビー玉の世界に広がる時、甘く切ない思い出だけに、今日もすがって生きていく、孤児ひとみ
幼い少女の悲しくも一途な夢を打ち砕く者は誰だ?
タロウが挑むテロリスト星人
恐怖のクリスマスイブ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ウルトラ父子(おやこ)餅つき大作戦!』
餅の食い逃げに身をやつす怪獣モチロンを追う、光太郎の前に現れたのは懐かしの夕子
力自慢の肉体は、モチロン対タロウの大合戦
お餅が食べたいなぁとお正月を夢見るはこべ園の子供達に、ウルトラ親子の素敵なプレゼント
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『ウルトラ兄弟を超えてゆけ!』
さぁ、光太郎さん光太郎さん、お正月のお雑煮なんか食べてる暇は無いよ
凶悪無比、合体怪獣タイラント率いる、35匹の大怪獣
ウルトラ兄弟決死の防衛戦を突破し、地球へ向かって怒涛の進撃だ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

『母の願い 真冬の桜吹雪!』
正博君は優しい少年
病気の母さんに見せるため、一生懸命絵を描いた
ところがとんでもない事が起こった
タロウ、ゴンゴロスをやっつけてくれ
いや、僕も戦う
タロウは戦う、正博君のために、正義のために
さぁ、来週もみんなで見よう

『幻の母は怪獣使い!』
「聖子ーーー!」
忘れはしないお前の事を、妻を殺した車の事を
聖子の憎しみが狂った時、暴れ回る怪鳥エレジア
東京ピンチ
タロウは戦う、命を懸けて
さぁ、来週もみんなで見よう

『怪獣を塩漬にしろ!』
親父に加勢しろ
俺が育てた怪獣は俺が始末する
男一匹八百屋の息子武志
威勢よく啖呵を切ったものの、さぁ大変だ
野菜をバリバリ食って大怪獣
欲張り怪獣モットクレロン相手に大奮闘
さぁ、来週もみんなで見よう

『あっ! タロウが食べられる!』
兄ちゃん、二郎
求め合う幼い兄弟、虚しく叫ぶ今日は節分
鬼の恨み一身に背負って立ちはだかるは、きさらぎ星人オニバンバ
涙ながらに噛み砕く豆は一粒、また一粒と、光太郎の死を呼ぶミクロの世界
さぁ、来週もみんなで見よう

『日本の童謡から 赤い靴はいてた…』
赤い靴見れば思い出す
誰かに連れられ、去ってくあの子
そんな北島の前に現れた幼馴染の真理
副隊長の荒垣は真理を警戒した
怪獣メモール出現
全ての思いを拭い捨て、北島は行く
戦うZATとタロウの運命は如何に?
さぁ、来週もみんなで見よう

『日本の童謡から 白い兎は悪い奴!』
ハーシー大彗星で地球に出かけたピッコロ
彼が見た物は動物好きな少年と、動物嫌いの大家だ
ある日大家さん恐ろしい事を思いつく
毒で兎を殺そう
ピッコロ君は怒り狂った
町を壊して突き進む
そして必死で戦うウルトラマンタロウ
さぁ、来週もみんなで見よう

『日本の童謡から 怪獣大将』
ここかと思えばまたあちら
健一の小学校を襲う冬眠怪獣ゲラン
泣くな喚くな
尻込む竜一、お山の大将俺一人
しかしタロウにはわかっていた
たった一人の戦いだから、人には見せない男の姿
ウルトラマンタロウ、日本の童謡シリーズ第三弾、みんなで見よう

『日本の童謡から 怪獣ひなまつり』
日本の童謡シリーズ第四弾
楽しい雛祭りの話だよ
歌って踊って白酒飲ませて、怪獣ベロンを眠らせる
宇宙から来た少年達と一緒に、歌い踊るは可愛い可愛い女の子
その影に、光る男の涙、誰が知る
さぁ、来週もみんなで見よう

『歌え! 怪獣ビッグマッチ』
年に一度の顔見せだから、華麗に歌うその姿
谷間のアイドルは怪獣オルフィ
ZATの抗議を嘲笑い、怪獣狩りに奮う探検団団長はどこの馬の骨?
宇宙人の企みか?
風雲急を告げるボッチ谷
ZATが戦う、タロウが飛ぶ
さぁ、来週のウルトラマンタロウ、みんなで見よう

怪獣ガラキングはバレーボールが好きだという
だったら受けてごらんよこのサーブ
一人対一匹のバレーボール大合戦に火花が散れば、老人ホームに芽生えた人の情け、人の愛
知りつつ旅立つユキの瞳は濡れていた
お爺ちゃんもお婆ちゃんも、そして君達も、みんなで見よう『怪獣サインはV』

『ウルトラの父と花嫁が来た!』
怪獣リンドンが倒れた
しかし、珠子はもう帰らない
命懸けの任務だから、ZAT隊員ゆえの悲劇なのか?
許嫁の亡骸を抱き寄せ涙する南原親子を前にして、虚しく天を仰ぐ光太郎
祈りにも似たこの思いは、ウルトラの父の奇跡を呼び起こせるだろうか?
さぁ、来週もみんなで見よう

『ウルトラの命を盗め!』
さらば諸君
捨て身の戦いを挑んだ副隊長は、怪獣の手の中に
怪獣ドロボンが狙うはただ一つ、ウルトラの命
悪魔の企て
ウルトラマン倒れ、タロウもまた
死をのたうち苦闘に耐え、タロウが狙う逆襲のチャンスは今だ
さぁ、来週もみんなで見よう

『さらばタロウよ! ウルトラの母よ!』
ウルトラマンにタロウに捧げたこの一年
ウルトラの母の励ましを背に受けて、新しい人生に旅立つ一人の青年、東光太郎よどこへ行くか?
さぁ、いよいよ四月十二日からウルトラマンレオが始まるよ
みんなで見よう

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : ZAT ストリウム光線 ウルトラ 円谷プロダクション ウルトラマンタロウ ウルトラマン タロウ 特撮 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)