銀魂-4

てなわけで、来週より第四シーズン最終章の始まりネ
しつけぇよ!もう誰も信じねぇよ!っつーか始めっから終わる前提?
次回、『髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい』
散髪をしにきたはずの銀さんが何故か店番を任されるハメに…
てなわけで次回よりアニメ銀魂四年目突入!!
誰が予想したっっっつ!?

む、無理だって、ぱっつぁん。将軍の髷なんて俺がいじれるかよ!無理!絶対無理!後は任せた
いや、僕だって無理ですよ~
次回、『天は人の上に人をつくらず髷をつくりました』
征夷大将軍『徳川茂茂』まさかの御来店!!
将軍だけどあそこは足軽

眠れないアル
全然まったくまんじりともせず、逆に目が冴える一方アルね
眠れないアル
次回、『寝る子は育つ』
育ちたいアル
明日は七時に起きなきゃならない
んな時に限ってまったく眠れない

九ちゃん、(ピー)歳のお誕生日おめでとう
次回、『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』
東城が九兵衛に内緒で計画した誕生パーティーに一同集結
基本このアニメの登場人物は年をとりません
だからXX才ってことでひとつよろしく

銀さん、長かったよな、このアニメが始まってから、三年間の俺の転落人生
でも、来週いよいよ…
次回、『裏の裏の裏は裏』
俺、マダオを卒業します
巡りめくマダオスパイラルに終止符を打つため大勝負!!
長谷川泰三 (38)妻への想いを胸に今回ばかりは負けられない

『屋台に入るには微妙に勇気がいる』
え?愚痴っていいって?
そりゃまぁ丸三年もやってりゃ色々愚痴りたい事もありますわ
いくらジャンプアニメの主人公といえども、実は言いたい事色々あるしなぁ
って、よく考えたら俺しょっちゅう愚痴ってるから、改めて愚痴れって言われてもそんなねぇなぁ
っていうか普段から愚痴ってる主人公って俺ぐらい?
その屋台の名は『ぐちり屋』
日頃ためこんだ不満を皆、ここで吐き出してゆく

ふふふふ…
次回、『男が揃えばどんな場所でも戦場になる』
寺門通親衛隊解散のピンチ!?
それを裏で仕掛けていたのは…
(今週のぐちっていうか反省)普段と違う事すると意外と大変

こ、これに出場して優勝すれば、俺達もまだオフィシャルになれるってのか?
まだチャンスは残っているっていうのか?
次回、『友達がケガしたらすぐに病院へ』
寺門通公式ファンクラブ決定戦
次週より、いよいよ開始!!
参加人数五千人!新八率いる寺門通親衛隊は勝ち残る事ができるのか!?

プス、プスプス
いつまであがく、寺門通親衛隊の諸君?
他チームは全て僕の手駒というのに
次回、『みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる』
次々と襲いかかる土方の罠に寺門通親衛隊リタイアの危機
最強の助っ人登場!その名は…

誰だ!お前誰だ!
次回、『外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人』
イェー!
だからお前誰だー!
タカティン
いよいよ来週より寺門通公式ファンクラブ決定戦本戦!!
親衛隊VS通選組
まずはクイズ対決!

決勝戦三本勝負、第二戦目は魅力対決~!
魅力?魅力ってどうやって対決すんの?どうやって勝敗つけんの!?
次回、『何回見てもラピュタはいい』
せ~の、バルス!
たどり着くまでの興奮!緊張!困難!
帰り道は意外とアッサリ…
来週はそんなアノ場所に行ってみようというお話

次回、『愛とは無償のものなり』
寺門通公式ファンクラブ決定戦
本戦勝負もとうとう最終戦
新八、土方直接対決
その決闘方法とは!?

ありがとう、十四郎
でも、もういいんだ
後は、僕が…
次回、『黒船は沈む時も派手』
土方の絶対的危機にトッシーが現れる
公式ファンクラブ決定戦次回決着!!
ちなみに「汁粉」と「善哉」の違いは関東と関西で大きく異なるみたいです(詳しくはググれ)

『松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね』
今週もこうしてなんやかんやで三十分が過ぎるのであった…
明日はどっちだ?
アニメ銀魂四年目無軌道放送中

次回、『柳の下にどじょうは沢山いる』
新型インフルエンザが江戸の町にも大流行
お妙を看病する新八の元に厄介な患者達が次々と集合

あ?何で?何でお前なんだよ?
それはこっちの台詞だろうが、ボケ
うっせぇよ、黙れ前ハゲ!
いや、お前が黙れ、うんこ天パ!
次回、『一つより二つ 一人より二人』
アニメタウンへようこそ
ちょっと駅前かみいぐさ
ちなみにお昼十二時に鳴るオルゴールは「哀・戦士」

『なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする』
「発売日からもうすぐ一週間、みんなもうあれクリアしちゃった?
 俺まだなんだよ、やべぇよ、話題に乗り遅れるよ
 ラスボスの名前とか絶対俺にバラすなよ
 よし、じゃ来週の銀魂は、俺がナインクリアするまで放送延期な」
「しねぇよ!」
たまの体に異変が起こる
その原因は電脳ウィルス
次週より『たまクエスト』ゲームスタート!!

「おい、何でたまの体ん中がRPGの世界になってんの?
 何で白血球に王様とかいんの?
 何でこんなにドラクエに乗っかってんの?」
「知らないです」
次回、『人の身体(からだ)は小宇宙』
たまの体の中に広がっていたのは白血球対ウイルスのRPG風世界
白血球王に会うために銀さん達は城を目指す

『導かれしバカたち』
導かれしバカ達五人
獏大魔王城へ突入!!
銀さんと白血球王はちゃんと協力できるの?

獏大魔王の圧倒的な力を前に、僕らはなすすべもなく、後はあの二人に望みを懸けるしかない
次回、たまクエ4『そして伝説へ』
いや、それって3のサブタイだよね?
『たまクエスト』次回完結!!
獏大魔王の力の前に全てはドットへ還る…

『なくなって始めてわかるいとおしさ』
それは誰にでも起こりうる事態
アニメーションのキャラクターといえども例外ではなく、遺伝、ストレス、様々な因子を抱えている限り、人はみなハゲる可能性を否定できない
来週は二本立て
もう一本は『真似ばかりしていると訴えられる』
万事屋に空き巣二人組が潜入
そこへ次々と予期せぬ訪問者が

『アメとムチは使いよう』
取り調べ?いいですねぇ、Sの血が騒ぎまさぁ
囚人番号3-ニ○三四『田中 古兵衛』
決して口を割らない凶悪な殺人鬼に真選組の面々が取り調べをする事に

あれ?エリー、お前そんな顔してたアルか?
そんな感じだったけか?
次回、『大事なのは見た目ではなく中身』と、もう一本は?
わん、わんわん、わ~ん、わんわん、わん、わわわん、わわわわ~ん
『見た目より中身といっても限度がある』
エリザベスと定春が主役
銀魂マスコットで二本立て
サブタイトルが似てる理由?
それは来週見てのお楽しみで

次回、『人は閉じ込められると自分の中の扉が開く』
エレベーターに閉じ込められた万事屋一行
いくら待っても彼らの元に助けは来ずに…
と『海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか』の二本立て

嫌だ、やだやだやだ!
次回、『幾つになっても歯医者は嫌』
お酒好きだが甘い物も大好きな銀時
虫歯になるのは避けられない運命?
なんだか怪しい「南無歯科医院」で前代未聞の虫歯治療が施される

よ~しお前ら、耳の穴かっぽじってよく聞け
はい
おうネ
次回、アニメ銀魂『カウントダウン開始』する。あれ?何で無反応?
だって
もう騙されないアル
アニメ銀魂とうとうカウントダウン開始

『夜の蜘蛛は縁起が悪い』
遠い昔に、あったのさ
天井は閉じていたが、だがその頃にも月はあった
小さくとも健気で、美しい月が
天は開け月光差す吉原に
その男は…戻ってきた

『蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない』
何故、ぬしが生きている?
てめぇは一体何者だー!
てめぇじゃ野郎には勝てねぇよ
初代百華頭…
お前だけは、俺が守ってやる
師匠!

『チャランポランな奴程怒ると恐い』
気に入らねぇ
全くもって気に入らねぇ
野郎だけは、死んでも師匠なんぞと名乗らせねぇ
吉原を覆いつくす地雷亜の蜘蛛の巣
銀時に郷愁する師に対する想い

『大切な荷ほど重く背負い難い』
地雷亜との死闘の果て銀時の魂を支えるのは
幼き日の松陽との出会い
師の言葉

『酒と女はワンセットで気をつけろ』
つ~くよちゃ~ん、あ~そ~ぼ~
おい起きろこら、パチンコ行くぞ。お前結構貯め込んでんだろ?全部ぱ~っと使ってやっからよ
オイィィ~ッ!!ジャンプさん!!
肝心な部分がふせ字になってないよ!

『人気投票なんて糞食らえ』
てなわけで映画化しちゃいます
ハリウッドじゃなくてすみません
「新約」って言っとけば大丈夫ってどっかのだれかも言ってたっけ

『人気投票なんて燃えて灰になれ』
そんなわけで原作者がやられちゃったため、来週のアニメ銀魂はお休みにしようと思います
て、考えてたんですがどうやらダメみたい
たまには休ませて下さいよテレビ東京さん
原作者いないしストックもないし
来週は全部BGオンリーじゃダメ?

『人気投票なんて…』
山崎さんに続き、長谷川さんまで何者かに
そしてダイヤモンドパフュームの魔の手も、もうすぐそこまで迫ってきている
一体この人気投票の順位なんてどうなっちゃうんだ?
つーか、もうこんな事になるくらいなら、人気投票なんて…
順位を巡る激しいサバイバルは超パフュームVS男性上位陣へ!!
ランキングバトルの末に1位の座をつかむのは誰!?

あ?スズメバチの巣の駆除の依頼?
つーか万事屋らしい仕事の話っていつ以来よ?
ってなわけで次回、『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!』
来週は二本立て、前半戦は真選組で
『故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの』
マヨネーズを愛する男 土方
夢のマヨネーズ工場見学へ

次回、『死亡フラグに気をつけろ』
って、俺ですか?
死ぬことへの伏線、お約束それが『死亡フラグ』
悪い奴が愛や正義に目覚めた途端に…とか
そんな死亡フラグがたった沖田を父の仇と憎む少女霧江の凶刃が襲う

た、隊長、自分、隊長が来週も縛られたり攻められたり刺されたり苦しめられる様を見るのは耐えられないっす。もうじっとしていられないっす
お願い黙ってて
イエッサー!
次回、『フラグを踏んだらサヨウナラ』
創界党の残党蒼達の罠にかかった沖田と神楽
次々と立つ死亡フラグ
『六角事件』の真実とは…

『観察日記は最後までやりきろう』
うだるように暑いある夏の日の朝
すべてを失った一人の少年と、心に傷を負った一人の少年
その日、彼らは出会った
夏休みの自由研究発表で大五郎が読んだ観察日記
そこに書かれたひと夏の思い出
長谷川との出会い、そして別れ

次回、『ラジオ体操は少年少女の社交場』
次回もあんまり季節感とか気にせずにラジオ体操の話をしようと思います
そして実は二本立て
Aパートは攘夷戦争の真実に迫る記者の話

おい、ちょっ、待てよ
俺ら、かぶき町の野良猫を牛耳るボス猫ホウイチを捕まえに来ただけだろ
それが何で?それが何で?何でこんな姿にー!
次回、『捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ』
サンタを信じる純真な子供達もこのアニメを見てると信じたい
次回よりかぶき町野良猫篇スタート
銀さんたたりにあって猫になる!?

どうすんだよ俺達?次週もこの猫の姿のまんまなの?
よ~し、来週こそ一刻も早く俺を噛んだ野ゴリラを探して…
いいや、それはどうでもいいニャン
え…?
次回、『自由とは無法ではなく己のルールで生きること』
ホウイチに仕掛けられる野良猫達の下克上
そして、去勢計画の裏には怪しい奴らが
(豆ちしき)ニシローランドゴリラの学名がゴリラ・ゴリラ・ゴリラで他のゴリラは違うよ

ホウイチ、あんたあいつにそっくりなんだね
前にも拾ったのさ、あんたに負けず劣らずの野良を
次回、『かぶき町野良猫ブルース』
木天蓼星の国王が野良猫達のタマをあつめる理由とは…
「かぶき町野良猫篇」次回完結

みんな、次回はお料理を勉強しに行くわよ
え?別に私
侍の僕が料理?
かったるいわ、面倒くさい
ちょっとそこに並びなさい
すんませんでした
次回、『料理は根性』
目指せ玉の輿!?銀魂女性陣が集まったのは「北大路料理教室」
そういや卵かけご飯の作り方ってホント人によって全然違うよね

『リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがちらつく俺のバカ!!』
あ~~ああ~~~~!
よりによってこんな時に奴が来ちまった。これから攘夷浪士共と決戦だというのに、何故だ?何故こんな時にターザンが…
あ~~ああ~~~~!
今回の番組内で使用したチャーハンはあとでスタッフがおいしく頂きました
チャーハンからただようワカメ臭が強烈だったよ

晴天のような爽やかな笑顔、春風のような柔らかな物腰
結野アナ、毎朝俺はあなたの笑顔を見るためだけにチャンネルをひねってきた
そんなあなたの笑顔を守るためなら、如何なる危険でも…って、こんな危険は聞いてねー!
次回、『雨ニモ負ケズ』
江戸の朝の顔、銀さんも大ファンのお天気お姉さん結野アナ(バツ1)
だが彼女には意外なもう一つの顔があった

次回、『風ニモ負ケズ』らしいですよ、お兄様
銀さん達のピンチを救った『晴明』とは一体何者なのか!?
そう清明はあの人のお兄さん!
(ヒント)鴨太郎ではありません

パンデモニウム…
パンデモニウムさん…
パンデモニウムさん…
パンデモニウムさーーーーん!
次回、『嵐ニモ負ケズ』
式神タッグ呪法デスマッチ!
第一試合は神楽&新八の出番
デスマッチって事は負けると『死』
式神新八まさかの恋に死す…

あれは一千年前、結野家と巳厘野家が封じた闇天丸
銀時様、いつまでも寝てる場合じゃないでござんす
次回、『イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ』で、ござんす
一千年前の結野と巳厘野の悲劇再び!!
道満の負の情念が『闇天丸』を呼び起こす
立ち上がれ!タマなし銀ちゃん通称金ちゃん
最近少し規制が厳しいけどふんばるんだ!!

『ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ』
雨にも負けず、風にも負けず、嵐にも負けず
いかなる時にも笑顔を絶やさない
そんな強く美しい者に、私はなりたい
結野アナの笑顔を取り戻すため闇天丸を巳厘野と結野の因縁をふきとばせ銀時!!
陰陽師篇 次回完結

次回、『サンタクロースの赤は血の色』
そんなわけで劇場版の主題歌はDOESさんで「バクチ・ダンサー」
幕地(まっしぐらに進むさま)と博打の2つの意味がかかってます

ちょっと、キングサンタになるって、今三月ですよ。まだクリスマス話引っ張んの?
細けぇ事は気にするな
そんな事言ってる子のうちにはサンタ来ないよ
そうなの?
ってなわけで次回、『人類みなサンタ』
来週はアメリカンに名作童話に学園ドラマと内容もりだくさん
神楽が演じる少女の夢をかなえ本物のサンタになるのは誰!?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 釘宮理恵 阪口大助 杉田智和 SF人情なんちゃって時代劇コメディー 少年ジャンプ 空知英秋 銀魂 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)