こちら葛飾区亀有公園前派出所-4

こちらは両津の体力株式会社です
スポーツの助っ人から力仕事まで、体を使った事なら何でもOK
迅速確実、明朗会計
『両津の体力株式会社』『両津の体力株式会社』に、お任せ下さい

さて来週は
ふはははは、あはははは、あははははは、あはは、あはははは!
いい加減にしろ!
次回、『笑う門に恵比須くん』
よろしくな!

トランプバトルだと?面白いじゃねぇか
よ~し、みんな呼んでこい
大トランプ大会だ
待てよ、まさか三十分トランプやってるだけのアニメじゃねぇだろうな?
次回、『戦え! トランプ下克上』
よろしくな!

なんじゃこりゃ!
これが三十年の歳月と、五十億の巨費をかけたロボット警官だってんですか?
大体お役所ってとこは、一度決めた計画を見直したりしないから、こんな物作っちまうんですよ!
次回、『出動! ロボット警官』
よろしくな!

はははは、世界的バイオリニストだっていうからどんな奴かと思ったら、陽気な外人のおっちゃんじゃないか
え?バイオリンがなくなった?
そのストラディバリウスってのは、そんなにすげぇバイオリンなのか?
次回、『ストラディ大追跡!』
よろしくな!

おい、お前一体何者なんだ?
何でわしにそっくりなんだ?
何でそんなに足が速いんだ?
そして、何でそんなに沢山いるんだ?
次回、『SF宇宙人の逆襲!』
何でなんだ、教えてくれー!

おい、マジかよプラモ屋?
今年のボーナス争奪戦を最後に引退するってのは?
プラモ屋、だからってわしは…、だからってわしはお前に花を持たせたりはせんからな
次回、『ボーナス争奪戦4』
よろしくな!

一体どうしちまったんだ?
人も車もみんな固まってるぞ
まるで時間が止まっちまったみたいだ
あ?何だお前らは?
まさか宇宙人だなんて言うなよな
次回、『時間よとまれ』『極楽はどこだ』の二本だぜ

寺井、マイホーム建てたんだって?
良かったな
で、どこなんだ?国境ヶ丘?知らんなぁ
え?車じゃ来れない?
おい、お前んち一体どこにあるんだよ?
次回、『はるかなる寺井家』
よろしくな!

あ~、何だってこうイライラするんだ?
無性に腹が立って仕方がないぞ
何?カルシウムが足りないだと?
うるさい、余計なお世話だ!
あー、またムカムカしてきた
次回、『カルシウムで耐えろ』
よろしくな!

天才マジシャン、ピエール西川口だ?
マンションみてぇな名前しやがって、どうせインチキに決まってんだろ
わしならこんな脱出マジック、体力だけで抜け出してみせるがな
次回、『肉体派マジシャン』
よろしくな!

どうしたってんだ?小町が突然スターになっちまった
右を向いても左を向いても、小町小町の大ブーム
待てよ、こいつは大儲けするチャンスかも
次回、『小町!? 大ブレイク』
よろしくな!

アイドルが登山するドキュメンタリー?なんじゃそりゃ?
え?その撮影のバイトが時給八千円?
よ~し、任せとけ
わしのセンスで、迫力とリアリズムの映像を見せてやるぜ
次回、『実録! Vカメラマン』
よろしくな!

お米のネーミングコンテストで、わしのつけた米っちゃうなが優勝して、死ぬほど米が送られてきたぞ
しかし一人じゃ食いきれんし…
そうだ、こいつを元手に商売を始めよう
次回、『米とおむすびの旅立ち』
よろしくな!

寮の建て替えで追い出されたわしは、部長の家に転がり込んだんだが、これがもう窮屈だわ、こき使われるわ
おまけに酒もギャンブルも全部禁止
くそ~、なんとか形勢逆転してやるぞ~
次回、『あぁ地獄の寄宿生活』
よろしくな!

メカ音痴の部長が携帯電話を買った
と思ったら案の定、全然使いこなしてないし
部長、道具は使うもんで、振り回されてどうするんですか?
え?携帯がなくなった?
わしのせいじゃないですよ
次回、『ケータイパニック!』
よろしくな!

部長、署長、不肖私、両津勘吉、今回のツアーコンダクターを務めさせていただきます
温泉、グルメ、そして美女
必ずご満足いく旅をお届けいたします
次回、『旅まかせ温泉ツアー』
よろしくな!

上野の不忍池っていやぁ、わしのガキの頃からの遊び場だったんだ
ボートにでも乗ろうぜ
え?池の底から潜水艦のおもちゃが?
もしかして、こりゃわしの子供の頃の…
次回、『不忍池の想い出』
よろしくな!

何だよこのゴルフ場は?
まるで町の中にあるじゃないか
え?元々大自然の中にあったんだけど、自然の流れに任せている内に、自然にこうなってしまっただって?
そんなのちっとも自然じゃないぞ
次回、『決戦! 大自然ゴルフ』
よろしくな!

何?中川が暮らしを質素にしたい?
笑わせるな
カードばっかり使って、現金も見た事ないようなお前に何ができる?
よ~し、わしが本物の倹約生活とはどんな物か、みっちりと教えてやる
次回、『変身! 庶民派中川君』
よろしくな!

おぉ、これが中川んとこで開発した、自分を育てるシュミレーションゲームか
よ~し、みんなでやってみようぜ
え?わしさえいなければみんな人生うまく行く?
そんな馬鹿な話があるもんか
次回、『人生をやりなおせ!』
よろしくな!

わ~、どうしてこう次々と不幸がわしに襲いかかるんだ?
何?占いによると、今日はわしにとって人生最悪の日だって?
そうか、今日さえ終われば、この不幸は終わるんだな
次回、『人生最悪の日』
よろしくな!

お~、サンディー、よく来たな
もしかしてわしの事が忘れられなくて、はるばるアメリカからやって来たりして
え?ほ、本当にそうなのか?
その上、親父もお袋も結婚に乗り気だって?
次回、『恋は海を越えて!?』
よろしくな!

何だと?乙姫菜々の漫画がアニメ化されるって?
何でわしのロボ刑事番長じゃないだよ?
何?おもちゃ屋がキャラクターグッズを出したいんで、原作者に口利きしてくれって?
ひょっとしてこれは、ボロ儲けのチャンスかも
次回、『アニメで儲けろ!』
よろしくな!

少年の頃、誰もが抱いた大空への夢
模型飛行機が結んだ友情
諦めないで、絶対に勝つと思えば必ず勝てる
次回、『友情の翼』
よろしくな!

おぉ電極プラス、久しぶりだな
父親と一緒に遊園地に行くって?
お前の親だからどんな奴かと思ったら、随分まとも…じゃねぇじゃねぇかー!
おい、なんとかしろよこの親父!
次回、『ハイパー社長の家族サービス』
よろしくな!

え?部長がリストラされた?
しかも警官生活うん十年で、他の事はなんにもできないですって?
仕方ない、元上司のためだ
わしがアルバイトを探してあげましょう
次回、『恥を忍んでアルバイト』
よろしくな!

本庁からやって来たプロファイラー?
プロファイリングとは、犯人の心理分析をして犯人像を割り出す最新の捜査法だって?
そりゃわかったが、何でわしらはこんな格好せにゃならんのだ?
次回、『出た! 少女漫画刑事』
よろしくな!

おい両津…あ、何だったかな?
たった今まで覚えとったんだが…
え~、あぁ…あ、あぁそうだった
次回、『災いは忘れた頃に...』
よろしくな

新しいおもちゃのモニターしてくれって?
何だこりゃ?ヒーローの変身セットか?
何々?声に反応してポーズができる?
おぉ、こりゃ面白そうだ
おいみんな、これを着てヒーローごっこやろうぜ
次回、『ハイパーコップ両津』
よろしくな!

あ~、腹が減った
何で飯を抜いてまで健康診断なんかせにゃならんのだ?
え?終わったらみんなで焼き肉食いに行くって?
さっさと済ませちゃいましょう
わしなんか全身健康その物
ぱっぱっぱ~っと終わりますよ
次回、『両さん人間ドックへ行く』
よろしくな!

子供の頃、まばゆいばかりに輝いていたあの球場
甘酸っぱい思い出、そして約束のホームラン
東京スタジアム
それはわしにとって、まさに夢と光の球場だった
次回、『光の球場』
よろしくな!

え?上野の下谷第五派出所に補欠要員で行くんですか?
任せて下さい、あの辺りはわしの地元ですからね
何だこの派出所は?
犬や猫はともかく、何で鶏や牛までいるんだ?
次回、『下町交番日記』
よろしくな!

柴又署の佐殺気小次郎?
誰だか知らんが、剣道大会の優勝は、わしら葛飾署に決まっとるんだ!
何?巌流山で決闘しろだと?
おもしれぇ、受けてやろうじゃねぇか
次回、『剣道一直線!』
よろしくな!

父ちゃん
何だい?って、誰だお前は?
やだな父ちゃん、息子の勘吉郎じゃないか
息子?そんな馬鹿な!
だってほら、眉毛だってそっくりでしょ
嘘だー!
次回、『勘吉郎の夏』
よろしくな!
って、お前が言うな!

チャリティーバザー?
ふんっ、大体商売して儲けた金を寄付する奴の気が知れん
何?わしのコレクションを買う奴なんていやしないだと?
馬鹿言うな小町、だったらわしとバザーで勝負だ!
次回、『激突! チャリティバザー』
よろしくな!

もうすぐオリンピック
そろそろ日暮も目覚める頃
って、しまった、日暮から預かった金使っちまったんだった
待てよ、日暮の超能力を使えば、金を返した上に莫大な儲けが!
わしって頭いい~
次回、『冬眠警官ふたたび』
よろしくな!

こ、ここは一体どこなんだ?
もしかしてわし達は半世紀前にタイムスリップしちまったのか?
何?どいなか県?
そんな県聞いた事もないぞ
どうでもいいが、何でそんなもんまで出てくんだよ?
次回、『秘境! どいなか県』
よろしくな!

おぉ、本田の幼馴染ってのはサーカスやってるのか?
わしも子供の頃、よく見に来たものだ
何?借金のカタに、サーカスがとられそうだと?
よし任せとけ、このわしがなんとかしてやる
次回、『サーカスシンフォニー』
よろしくな!

空を飛んでタコスを宅配?
なるほど、これなら時間もかからずバイト料もばっちりってわけだ
何だこの黒い一団は?
どうしてわし達の邪魔をするんだ~?
次回、『空飛ぶタコ配便』
酢だこじゃないよ、タコスだよ

何だよ、わしが子供の頃新聞配達してたのがそんなに変かよ?
確かに朝早くて地道に配達して歩くのはわし向きじゃないが、そこには親友との忘れられない思い出があったんだ
次回、『新聞少年勘吉物語』
よろしくな!

烏だ、烏の仕業だ
くそ~、烏のやった事なのに、何でわしが疑われなきゃならんのだ?
待てよ、反対にわしのやっちまった事でも、烏のせいにしちまえば…
次回、『大激突! 両津VSカラス』
よろしくな!

いいか中川、麗子、今日からわしがお前達の師匠だ
師匠の言う事には逆らうな
わしが黒といえば、ポストもバナナもみんな黒だ
わしはお前達を必ず、立派な漫才師に育ててみせるからな
次回、『圭一・麗子の夫婦漫才』
よろしくな!

違うんだ、わしは本物のタクシーじゃなくて、張り込みを…
え?こんなにくれるの?
あぁ、こりゃ警察にいるよりよっぽどいいぞ
よし、こうなったらタクシー運転手に転職だ
次回、『両津タクシー営業中』
よろしくな!

いいかカメアリキングオー
馬主になってお前を育てたわしの恩に報いて、立派な競走馬になって優勝賞金ガッポリ稼いでくれよ
お前は中山競馬場の星となるのだ
次回、『走れ! カメアリキングオー』
よろしくな!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 秋本治 両津勘吉 少年ジャンプ ラサール石井 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)