名探偵コナン-1

か、体が縮んでる。何で…?
な、名前はし…じゃなくて…
ん?
え~っと、えっと、コナン、僕の名は江戸川コナン
コナン君どこ行くの?

ふー!はっ!
NEXTコナン、『社長令嬢誘拐事件』

犯人は、貴様だ!
新一ならきっとこんな事件、簡単に解いちゃうでしょうね。どこ行っちゃったんだろう、あの推理オタク
あーちっち!
毛利君、君の推理通りだよ。見直したぞ、名探偵
は?
私は駄目ね、ヨーコさんみたいに強くなれない…
NEXTコナン、『アイドル密室殺人事件』

何でしょうこの図形?
これはきっと宝の地図よ
みんな、早速宝探しに行こうぜ。今日から俺達は少年探偵団だ!
俺は見つけた宝で、世界中のうな重を食いまくるぞ
コナン君は?
ちょ、貯金かな?

あ!あれだ!ははっ!
NEXTコナン、『大都会暗号マップ事件』

くそ、お前らにはまだ聞きたい事が
爆弾を持っているのは一体誰だ?
あれ?見つかんない。あ
あー!
信じてもらう手段はただ一つ、俺の正体が工藤新一だとわかれば
あなたの正体は?
NEXTコナン、『新幹線大爆破事件』

何やってんの蘭姉ちゃん?
チョコレートよ
ん?
なんてったって年に一度のイベント、バレンタインなんですもの
デ、デート?
それじゃ、行ってきま~す
あぁ、リッチな男引っかけてこいよ
いたって簡単な事件ですな、これは。ズバリ、犯人はあなただ!
今回の事件の真犯人は…
NEXTコナン、『バレンタイン殺人事件』

二千五百万もの大金やおもちゃを送ってきたり、いたずらにしては手がこみ過ぎている。それにあの手紙の意味は、何をいただきに来るというんだ?
は…
さすが新一ね
へへへ~、まぁね。…っ!
NEXTコナン、『月いちプレゼント脅迫事件』

うわ~、素敵な絵がいっぱい。来てよかったね~。これ見て、綺麗な色
わー!
何だ、あの表情?札を見て何に驚いているんだ?
NEXTコナン、『美術館オーナー殺人事件』

間違いない、犯人はこの人だ。でも何だ、あの余裕の笑みは?一体あのカメラに、どんなアリバイが写っているというんだ?
ほら、これ私が撮った物です
NEXTコナン、『天下一夜祭殺人事件』

えー!?
新一と付き合っていた!?
鍵穴にこじ開けた跡?
誘拐ですね
やっと見つけたわよ新一。新一!出てきなさい!そこにいるのはわかってんのよ!
NEXTコナン、『プロサッカー選手脅迫事件』

今まで起こった三つの事件は全てピアノのそばだ
誰だ!
待てー!あ、いてっ
そう、犯人はこの中にいる
NEXTコナン、『ピアノソナタ『月光』殺人事件』

きゃー!
まさか歩美ちゃんが乗り込んだのは、少女誘拐殺人犯の車
ニャー
待ってろ歩美ちゃん、今助けに行くぞ!
NEXTコナン、『歩美ちゃん誘拐事件』

なっ!死んだ!
折角…、折角お父さんに会えたのに、酷いよ…
ま、まだ殺されたとは限らんぞ。諦めちゃいかん
急げ、なんとか間に合ってくれ
のわっ
ふっ!
どこなの雅美さん?彼女をどうしたの!?
NEXTコナン、『奇妙な人捜し殺人事件』

あそこだ。向こう岸のビルの上から撃ったんだ
この数字のメッセージにどんな意味が
その数字は道よ。例えば国道162号線とか
警部さん、早くヘリコプターを
見てろ!はっ!
NEXTコナン、『謎のメッセージ狙撃事件』

わー!人が死んでるー!
な、無い!死体が!
消えてる
そんな馬鹿な
さぁみんな引き上げだ
待って下さい警部さん、僕達本当に
君達を信じたわしが馬鹿だった
いや、死体はここにある
NEXTコナン、『消えた死体殺人事件』

っ!
ご主人は居合いをやっておられたのですね?となると、犯人もかなりの達人
三人の訪問客全員にアリバイが無い
あなたは自分が犯人だと自白しているんですよ
NEXTコナン、『骨董品コレクター殺人事件』

あぁ、コナン達ならデパートだよ
ご、強盗団だ
元太君もまだ帰ってない
お前なぁ、いい加減俺の飯作れよ
捜査一課ですか?目暮警部を
あちゃ~
あ!
挟まれた!
デパートに、強盗団…?
ま、まさかあいつら…
NEXTコナン、『デパートジャック事件』

何だ今の音?
先生の部屋からよ
先生、先生?
せ…
そういえば私達ビデオを撮ってました
何?も、もしかしたらこれに、犯人の犯行が映っているかも
先生のドレスを血まみれにしたのは、あいつか
NEXTコナン、『6月の花嫁殺人事件』

とんでもない、あなたが犯人であるはずがありません
どうして犯人であるはずがないの?
君はさっき、彼女が犯人ではありえない理由を言ったばかりじゃないか
そうか、わかったぞ、これはエレベーターを使ったアリバイトリックだ
NEXTコナン、『エレベーター殺人事件』

いっ
光彦!
ひ…ひ…
うわっ!うっ
わかりましたよ、幽霊の正体はあなただ
NEXTコナン、『幽霊屋敷殺人事件』

ん?
っ!死んでる…。警察に連絡しないと
これは?
撮影に使っていたナイフだ
という事は、犯人はドラマ撮影の関係者
そうか、そうだったのか
わかったぞ、この事件の真相が
NEXTコナン、『TVドラマロケ殺人事件』

どこ?
この部屋は密室。彼は自殺したのかもしれませんな
違うね、これは他殺だよ
またまた貴様!
ほら、ドアの敷居のとこ、よく見てよ
犯人はあなた方、七人の中にいる
NEXTコナン、『豪華客船連続殺人事件(前編)』

あたしゃ知ってんだよ、あんたが他に男がいる事を
遺産の事に一番こだわっていたのはおば様でしょ。一郎だって、おじい様にコンクールで入賞した大事な絵を破られて恨んでいるはずよ
い、一郎!
うぅ…あ、足が…
これは私の包丁
全ての謎は、一本の線に繋がった
NEXTコナン、『豪華客船連続殺人事件(後編)』


わー!
え?
それって
き、記憶喪失?
あ、あの男は
たぁー!
競馬場にいた奴が、何故麻耶さんを狙うんだ?
NEXTコナン、『謎の美女記憶喪失事件』

では、誘拐された時の状況を
直子が死んだはずなんて、思いたくないよそんな事
あなたは有名な乗っ取り屋だ。随分恨みも買ってるんじゃないですか?
こんなはした金が欲しくて、言ってるんじゃない。蘭、帰るぞ
復讐を果たしても、彼はきっと喜ばないと思うよ
NEXTコナン、『偽りの身代金誘拐事件』

わんわんわん
うわっ
わっ!
きゃ!
まだなんとも言えんが、彼女の言うように、本当にわけもなく人を襲ったとしたら、おそらく薬殺処分
お願い新一、帰って来て。ジョンを助けられるのはあなただけなのよ
NEXTコナン、『愛犬ジョン殺人事件』

お、お前ら、い、一緒に風呂に入ったのか?
うん、そうよ。本当楽しかったね。背中流しっこしたりして
ぶっ!
あ、あら、鼻血?お風呂でのぼせちゃったのね
正体バレたら殺されるな、絶対
自殺ってぇのはな、こうやって拳銃頭に…ん?
NEXTコナン、『小五郎の同窓会殺人事件(前編)』

こら、言え、何隠してる?
み、見たんだよ僕は
見たって、犯人をか?
僕は二階の窓の所に立っている、死んだはずの由美を見たんだ

由美を殺した犯人は、俺が捕まえる!
やっとわかったぞ、犯人の使ったトリックが
由美を殺したのは、お前だ
NEXTコナン、『小五郎の同窓会殺人事件(後編)』

あ、目暮警部、おはようございます。え!?大木田社長が死んだ!?
湿ってる、苦しんで汗をかいたにしても、量が多過ぎる。心臓発作が故意に引き起こされたのだとしたら、一番の容疑者は時任さんだ。でも、一体どんな方法があるというんだ?
NEXTコナン、『コンピューター殺人事件』

あぁ、そうそう、あの時電話鳴ったよな?
そうだわ、コナン君が出たのよね
うん。巽の家内よ、決まってるでしょって言われちゃった
すると、その時までは生きてたのか
私と一緒にいた巽先生のアリバイは完璧です。しかもホテルと自宅とは10 kmほどあるのですから
NEXTコナン、『アリバイ証言殺人事件』

犯人は松尾さんに違いない。でもどうやってスタジオと犯行現場を四分間で往復したんだ?
そうだったのか、とうとう見つけたぞ、幻の道を
これから推理ショーをおっぱじめようというのに、抜けられては困るんですよ、犯人役の松尾貴史さん
NEXTコナン、『テレビ局殺人事件』

蘭の奴、あんなにめかしこんで。そんなに嬉しいのかね、俺とデート。…できるわけねぇじゃねぇか!工藤新一は俺だ!
何!?
さ、殺人事件?まさかあの人、巻き込まれてるんじゃ…
NEXTコナン、『コーヒーショップ殺人事件』

ん?あの二人、山歩きにしては変だ
シャベルを持っているのに背広と靴
しかもあの地図は一体?
NEXTコナン、『探偵団サバイバル事件』

やべっ、蘭達がいねぇ
蘭!危ない!
蘭、起きろ!起きるんだ!
くっ!ふっ!はっ!
何故だ?何故蘭を狙う?
NEXTコナン、『山荘包帯男殺人事件(前編)』

はっ!
やっぱり包帯男は蘭を狙っている、だが何故蘭を?
何かが引っかかってる
思い出して蘭姉ちゃん
ふ、ふにゃはは…
私、わかっちゃったの、知佳子さんを殺した犯人が
NEXTコナン、『山荘包帯男殺人事件(後編)』

葉子先生には中本さんを殺す動機がある。だが彼女には完璧なアリバイが。もし葉子先生が犯人だとしたら…
ビデオ、ここには無いよ
そうか、そうだったんだ。これはやっぱり、歩美ちゃんを利用したアリバイトリックだったんだ
NEXTコナン、『月曜夜7時30分殺人事件』

僕にも住所教えて!
え?何でお前に?
早くしないと人が死ぬかもしれないんだ!
な~に~?
NEXTコナン、『サボテンの花殺人事件』

阿部の野郎に、根岸さんの保険金が下りちまったよ。まんまと五億円せしめやがった。奴のアリバイを証明させられたのは、この俺なんだ!
そんな!
お父さんが!?
その腐った脳天、叩き直してやる!
NEXTコナン、『赤鬼村火祭殺人事件』

あーーー!
じゃあ、今蘭は一人!
水の音…。う、ぶぶ…う…
らーーーーん!
これは無差別殺人の可能性も出てきましたなぁ
NEXTコナン、『資産家令嬢殺人事件(前編)』

二つの事件は、全く同じ手口というわけですよ
お前か?
お、俺がやったんじゃない
犯人は一枝さんじゃない
三船君、君がやったんだろ?
ふっ、馬鹿を言うな。それは六田さんにも言える事だぜ
やっぱりこの事件の犯人は、あなたしかいない
NEXTコナン、『資産家令嬢殺人事件(後編)』

ん~、結構いい線かも
おいおい
優勝旗が切り裂かれた?
犯人は内部の人間だ
あぅ…予告もなく来た~
いいえ、真犯人はあなたじゃありません
NEXTコナン、『優勝旗切り裂き事件』

駄目だ、死んでいる。誰が仕組んだんだ。俺の目の前で、一体誰が?
新一、いるんでしょ?新一…、戻ってきたのね、新一…
NEXTコナン、『カラオケボックス殺人事件』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)