こちら葛飾区亀有公園前派出所-5

何?わしの描いた絵が芸術展で金賞を受賞だって?
そうだろそうだろ、やっぱり見る人が見ればわかるって事よ
それに引き替え部長、よくもわしの描いた絵を落書きだなんて言ってくれましたね
次回、『天才画家あらわる』
よろしくな!

せんぱ~い、大変なんです~
妹の伊歩が熱出して倒れちゃって
それでうなされて、子供の頃にあげた指輪の話するんです~
先輩も一緒に探して下さ~い
どこかに埋めたはずなんです~
次回、『本田家の一族2イブの宝物』
よろしくです~

部長、何だってわしをつけ回すんです?
わしが一体何をしたっていうんですか?
やめて下さいよ、部長
部長、何なんですかその目は?
ちょちょちょちょっと待って下さいよ、部長~
次回、『追いかけて亀有』
部長~

こんばんは、村上ショージです
もう、やめて右手左手両手
ウェルカム腕噛むどこ噛むね~ん
へんた~い、止まれ
お父ちゃんやめたげて
何を言う、早見優~
なんやそれそれ、脇も剃れ
ドゥーン
次回、『両さん選挙に立つ』
よろしくな!

何?ボーナス運んでた現金輸送車が襲われた?
くそ~、わしの大切なボーナスを奪うとは、何が何でも取り返してやるからな!
え?プラモ屋尾崎?
何でお前らが犯人追っかけてんだよ?
次回、『ボーナス争奪戦5』
よろしくな!

大変だ、わしと中川の体が入れ替わっちまった
待てよ、という事はわしは中川グループの御曹司?
金は使い放題、美味い物は食い放題
こりゃあなんともたまらんね~
次回、『とんでもボディジャック』
よろしくな!

何?派出所に空き巣が入って、部長の金バッジが盗まれた?
大体寺井、わしが昼寝している隙にお前がパトロールなんかに行くからこうなるんだ
金バッジ出てこなかったら、みんなお前のせいだからな
次回、『寺井、執念の追跡』
よろしくな!

また出やがったなトンデモ教授
何だと?わしの頭の中の左脳が眠ってる?
それを働かせれば、わしは秀才になれるってのか?
そうかそうか、わしには秘められた力があったって事だな
次回、『目覚めよ! まじめ人間両津』
よろしくな!

PHSの逆探知システムを使った捜査訓練?
その犯人役として逃げ切れたら金一封だと?
任せとけって、逃げる事にかけては、この両津勘吉様の右に出る奴なんかいやしないぜ
次回、『踊る大江戸捜査網』
よろしくな!

ボルボ、どうしたんだその犬は?
何?ジョディーから預かったドーベルマンのボビーです?
犬に自分の名前つけられてデレデレしてんじゃねぇ
だけど、お前のマンションはペット禁止だろ?
一体どうするつもりなんだよ?
次回、『ペットの飼い方教えます』
よろしくな!

石頭鉄岩って、あの鎧着た交通安全のおっさんだろ?
え?誓いのパトライトをとられた?
そんでもっておっさん、シオシオのパーだと?
う~ん、どうやらこいつは相当訳ありのようだな
次回、『帰ってきた交通安全の鬼』
よろしくな!

トロリーバスって知ってるか?
架線から電気を取って道路を走る、電車とバスの合体版みたいな乗り物だ
わしが子供の頃にはいっぱい走ってた
そして、トロバスには忘れられない思い出があるんだ
次回、『トロバス物語』
よろしくな!

三月三日はわしの誕生日
ところが毎年その日に限って、わしに次々に災難が襲いかかる
今年こそはと思ってたのに、あ~あ、わしは一体どこへ行くんだよ~
次回、『悲惨さんざん誕生日』
よろしくな!

神田聖橋に秘められた、纏の思い出
まだ女子高生だった纏が、雨の日も雪の日も、橋の上で待ち続けた初恋のその人は?
次回、『聖橋、白線流し』
ところでわしの出番は?

え?金次郎のところに子供が生まれる?
お~、これでわしも生まれてくる子のおじさんってわけか
なんか感動するな
待ってろよ、今、勘吉おじさんが行くからね
次回、『親愛なる兄貴へ』
よろしくな!

義理と人情秤にかけりゃ、義理が重たい男の世界
って、何でわしが金次郎の子供の子守りやってんだよ?
おい親父、可愛い孫を置いて行く気か?
次回、『義理と人情の子守歌』
よろしくな!

わー!何でわしはこんな落書きをしちまったんだ!
しかも今日に限って、部長は派出所に居座るし、中川は非協力的だし、寺井は挙動不審だし
あー、早く落書き消さないと、とんでもない事になっちまうぞー!
次回、『落書き消してくれ!』
よろしくな!

おばあちゃんの原宿といえば巣鴨
しかしおじいちゃんには何にも無し
亀有をおじいちゃんの原宿にして、町興しって寸法だ
我ながら素晴らしい計画だろ?
次回、『両津タウン改造計画』
よろしくな!

これが視聴率を調べる機械だって?
本当かよ法条?
待てよ、テレビ関係者は1%でも数字が欲しいはず
もしこの機械の全てを操る事ができたなら、わしは神になる事さえできるかもしれん
次回、『視聴率を盗んだ男』
よろしくな!

え~?禁酒だなんて、そりゃあんまりですよ部長
確かに建て前に行って、酔っ払って家ぶっ壊しちまったのは悪かったですが、わしから酒を取ったら一体何が残るっていうんですか?
次回、『両さん禁酒命令』
よろしくな!

くそ~、竜戦士の奴、編集者のくせにヘリコプター乗り回すわ、女にモテるわ、美味い飯食い放題だわで、羨まし過ぎるぞ!
こうなったらわしは、編集者を超えた編集者、スーパーエディターになってやる!
次回、『超編集!』
よろしくな!

え~?二百億円の遺産がわしのところに?
だが一週間で半分使い切らないと、残りは没収?
な~に、金を使う事にかけてはこの両津勘吉、どこの誰にだって負けやしないぜ
次回、『両さん億万長者になる』
よろしくな!

何?派出所にテレビが密着取材?
いなせな下町のお巡りさんって、そりゃまるでわしのために誂えたような役どころじゃないか
よ~し、わしのかっこいい仕事姿、全国に放送しちゃうもんね~
次回、『ぶらり密着! 下町警官』
よろしくな!

お前が話に聞いてきた、最低男の両津勘吉か?
なるほど、顔も喋り方も下品だな
私か?纏の妹の擬宝珠檸檬だ
次回、『スーパー幼稚園児檸檬!』
よろしくな

あ?ボルボのじいさんが忍者学校を開いた?
今時忍法なんて誰が習うんだよ?
待てよ、それが犯人逮捕に役立つんなら、警察の武術の一つとして採用させればいいんだな?
次回、『忍法おしえます!』
よろしくな、でござる、ニンニン

何?クルーザーを買った?
そうなんだ、子供達のためにも自然と触れ合う時間を持とうと思って
それでいきなりクルーザーかよ?人生送りバント主義のお前が、まるで九回裏ツーアウト満塁からホームスチールだな
次回、『パパは若大将!』
よろしくね

(予告無し?)
次回、『胸像の怒り』
よろしくな!

あ?思い出の風景?
だからって何でわしが、麗子の思い出探しの旅に付き合って、こんなど田舎まで来なくちゃいけないんだよ?
わっ!オオクワガタ!
よ~し、こっちはクワガタ探しの旅だ
次回、『麗子、夏の思い出...』
よろしくな!

ゆゆゆ、幽霊?
何だってわしに取り憑くんだよ?
あ、もしかして寺の墓石倒したからか?
何?恋人を探してくれ?
で、その十二階っていうのは、どこの十二階なんだ?
次回、『十二階で逢いませう』
よろしくな!

でかい!でか過ぎる!
優勝賞品一億円の巨大アスレチック大会って、巨大な物の中でするアスレチックだったのか
しかし借金一億円を返すため、なんとしてでも優勝してやるぞ!
次回、『一億円争奪! 巨大アスレチック大会』
よろしくな!

こらこら両津、お祭りだからってあんまりはしゃいじゃいかんぞ
あ、あれは昔わしが捕まえたスリの唐沢
お前、足を洗ったんじゃなかったのか?
わしとの約束はどうした?
次回、『祭り太鼓』
よろしくな

みんな、長い間応援ありがとう
今度こそわし、警官をクビになっちまった
麗子、何故わしのためにそんなに頑張る?
それはわしへの愛なのか?
次回、『さよなら両さん』
麗子、わしと結婚してくれ~

げ~、まず~
何でこのくさや納豆ラーメンブルーチーズ風味がランキング番組で一位なんだよ?
大体他人が決めた順位なんか信用できるか
こうなったらわしが、本当のランキングを決めてやる
次回、『決定! ランキング王』
よろしくな!

何?魔法のヤカン?
へい、わてが魔法のヤカンだす
魔法って一体何ができるんだよ?
入れたお金を二倍にしまっせ
やったー!これで大金持ちだ!って、何でわしはこんな時に、五円しか持ってないんだよー!
次回、『魔法のヤカン』
よろしくな!

電極プラスが檸檬に一目惚れ?
お前もやっと普通の男の子らしい感情に目覚めたんだな
何?メールの返事が来ない?
駄目だ駄目だ、メールなんかじゃ気持ちが伝わらない
男は直接、当たって砕けろだ
次回、『檸檬に一目惚れ』
よろしくな!

何ですか部長、このじいさんは?
え?新しく来た巡査?
年寄りとはいえ巡査といえば、巡査長であるわしの方が上
何でも教えてやるから、わしについてこい!
次回、『スーパー老巡査の素晴らしき一日』
よろしくな!

わー!
何だってわしは眉毛も髪の毛もツルツルになっちまったんだ?
仕方ない、マジックででも描いておくか
あれ?わしって一体どんな眉毛してたっけ?
あれ?あれ?あれー!?
次回、『つるぴか両さん』
よろしくないぞ!

おいおい板池、何だってお前の部屋にはこんなに物が溢れ返っているんだよ?
え?セールスを断れないで買ってしまう?
馬鹿かお前、そんな事はな、いらんの一言で断っちまえばいいんだよ
次回、『悪徳セールスをぶっとばせ』
よろしくな!

やったー!バイキングがたった五百円で食べ放題!
って、よく見たら女性限定じゃねぇか!
くそ~、わしも女に生まれていれば
こうなったら真の男女平等のために戦うぞ!
次回、『私は女優よ! 亀有両子』
よろしくな!

こ、ここはどこだ?
わし達は何で出口も無い真っ暗闇の空間に閉じ込められているんだ?
ひょっとして犯罪に巻き込まれた?
まさかとは思うが宇宙人に拉致された?
ところでお前は誰なんだ?
次回、『史上最悪の脱出!』
よろしくな!

い、一億円!?
どうしてボーナスが一億円も振り込まれてるんだ?
待てよ、間違いとはいえ、一度わしの口座に入った物はわしの物
全額引き出して、今まで溜まった借金、耳を揃えて返してやるぜ
次回、『ボーナス争奪戦6』
よろしくな!

しまった!部長の掛け軸、質入れしてるところを写真に撮られちまった
で、取り返そうと辿り着いたのがこの会社
サギ課にひったくり課に置き引き課?
どろぼう株式会社ってどうなってんだ?
次回、『底ぬけ! どろぼう株式会社』
よろしくな!

へ~、クリスマスだってのにわしは朝からケーキ屋のバイト、麗子のボランティアの手伝い、部長の孫へのプレゼント作り、本田のデートの指南役に、寺井一家も遊園地に入れてやらにゃならん
これじゃ体がいくらあっても足らんぞ
次回、『飛び出せ! クリスマス』
よろしくな!

また出やがったな、花山のじじい
一体何しに来やがった?
何?魔法の絨毯の試し乗り?
それってアラビアンナイトとかに出てくる空飛ぶ絨毯の事かよ?
待てよ、こいつで一儲けできそうだぞ
次回、『とべ! 魔法のじゅうたん』
よろしくな!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 秋本治 両津勘吉 少年ジャンプ ラサール石井 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)