大鉄人17

次々に刑務所を襲うハリケーンロボ
ブレイン党の企みは一体何か?
その秘密を探るため、中井隊長は決死の覚悟で、単身ブレイン党本部へ乗り込んだ
次回、『地上最大の巨人頭脳』を、どうぞお楽しみに

ワンセブンよ、君は言葉がわかるのか?
三郎少年がかぶっているヘルメットはワンセブンと交信する事ができるだろうか?
そのヘルメットの秘密は?
次回、『消えたワンセブン 謎のヘルメット』を、どうぞお楽しみに

地震ロボット出現
巨人頭脳ブレインは、一体何を企むのか?
また、キャプテンゴメスとは?
チーフキッドのナイフが光る
ワンセブンの目は、一体何を語りかけようとしているのか?
次回、『わが友はワンセブン』を、お楽しみに

春真っ盛りの伊豆大島沖に、突然現れた巨大な氷山
しかも謎の異常現象は、長野県霧ヶ峰高原にも及んだ
レッドマフラー隊緊急出動
だが、そこにはブレイン党の恐ろしい罠が待っていた
次回、『空飛ぶ氷山』を、お楽しみに

人質に捕らえられた三郎
ワンセブンが戦えば三郎は殺される
だが何故かワンセブンは、冷凍ロボに立ち向かっていった
やっぱりロボには人間と同じ感情はないのか?
ワンセブン戦うな!戦ってはいけない!
次回、『ワンセブンの贈り物』を、見てね

夜、突然ガスタンクが住民を襲った
防戦する三郎の声に、飛来したワンセブンは、暴れるガスタンクロボに立ち向かったが、ゴメスはすでにブレインからワンセブンの弱点を聞き出していた
次回、『ゴメスの鉄人狩り』

ワンセブンのグラビトン攻撃に、ガスタンクロボは吹き飛んだ
ところがその後ろには新手のロボットが
三郎、ゴメスはワンセブンの秘密を掴んだぞ!
急げ、眠るワンセブンを守るんだ!
次回、『ワンセブン15時間の命』を、お楽しみに

偵察に出ていた野村隊員は、突然謎の銃砲に襲われた
それは、今まで見た事もないとてつもなく巨大な大砲だった
一体ブレインは、この大砲で何をしようというのか?
次回、『幻の超重砲「グスタフ」』を、見てね

妻と娘を人質に取られた野村隊員
ブレインの言う事を聞いて、佐原・剣持・三郎の三人を殺すか、それとも妻や娘を死なせてしまうか?
苦悩する野村隊員の運命は如何に?
次回、『死なないで! 裏切りの父』を、見てね

ブレインの作った新しい戦略構想
その最初の目標は、佐原博士とレッドマフラー隊を、国防軍から孤立させる事であった
次回、『ブレインから来た招待状』を、お楽しみに

博士はブレインの招待に応じ、ワンセブンは傷ついて海底に沈んだ
窮地に立つレッドマフラー
博士を連れ去ったブレインの目的は何か?
次回、『決死! ブレイン大爆破』を、お楽しみに

復活したブレインは、プログラムの最後の章に入る事を命じた
追い詰められた三郎、博士達に迫る大爪ロボット
ワンセブンどうした?頑張るんだ!
次回、『驚異! これがワンセブンの体内だ』を、お楽しみに

ルミちゃんがキッドにさらわれた
悲しみに泣き崩れる千恵
苦しみをこらえ、指揮する佐原博士
ブレインの企みは何か?
ワンセブン、その企みを暴け
次回、『空中戦艦の中の少女』
どうぞお楽しみに

戦艦ロボを操縦しているルミのため、攻撃ができないワンセブン
ブレインの作戦は見事成功した
しかし佐原博士は無情にも、娘ルミの乗った戦艦ロボを粉砕すべく、攻撃命令を下した
次回、『ゴメス! 戦場に散る』

ワンセブンは、三郎に乗り捨てられたトラックを教えた
報告する三郎だが、マフラー隊の仲間達は何故か三郎を避けようとしている
その上、ワンセブンまでが三郎の声に応えない
立ち尽くす三郎
次回、『どこへ!? 消えた人 消えた町』

炎に包まれ、ワンセブンは敗れたのか?
駆けつけた三郎にも手の施しようがない
果たして立ち上がれるのか、ワンセブン
頑張れワンセブン
みんなも応援してね
次回、『咲けよ!! 友情の紅い花』
どうぞお楽しみに

さぁ次回は、三郎君、ルミちゃん、鉄次君、エミちゃん、そしてガンテツさんも一緒になって新幹線で旅行をするんだ
可愛い少女も乗ってるし言う事無し
ところが、途中で新幹線がロボットに変わってしまう
さぁ大変
次回、『恐怖の夏休み! 暴走する新幹線』
面白いよ

新幹線ロボと戦うワンセブンだが、三郎君達は人質になっているね
一体ワンセブンはどう戦えば勝てるかな?
そして三郎君やのぞみちゃん達は、無事九州に行く事ができるだろうかね?
次回、『夏休みのプレゼント! ワンセブン超特急』
楽しみにね

さて次回は甲子園高校野球大会
ガンテツさんの母校が五十年ぶりに初出場
郊外のビルでは盛大なパーティーが始まっていた
ところがその支配人がなんと、変装したキッドなんだ
さぁ次回、『ガンバレ兄ちゃん! 栄光の甲子園』
大変だよ

立花ナインに力をつけようと、ガンテツ、武藤、ルミちゃん、花のトリオ達は安売りマーケットに飛び込んだ
ところがそのマーケットが…
あぁ、危ないルミちゃん達
ワンセブン、甲子園の入場式は明日なんだ、みんなを間に合わせて
次回、『守れ! 熱血の甲子園』
見てね

三郎君達は林間学校で楽しいキャンプ
だがその頃海野は、仲間を迎えに行く途中、巨大ロボットに襲われた
瀕死の重症を負った海野は、ワンセブンにやられたと言った
果たしてワンセブンの裏切りか?
次回、『奇妙! 二人のワンセブン』
見てね

ワンセブンは、初めて対面した弟ロボット、ワンエイトに兄弟の情を感じていた
だが佐原博士は不思議な女、ピンクジャガーとブルージャガーの陰謀にはまり、B計画の設計図を奪いとられてしまった
次回、『弟ロボット! その名はワンエイト』
見てね

ワンセブンは、弟ロボットワンエイトに正義の道を教えたが、わかってもらえなかった
悲しさをこらえていたワンセブンは、ワンエイトと対決する事を決意した
次回、『ゆるせ弟よ! 涙のミサイルパンチ』
楽しみにね

ワンエイトの修理をしたいと、行方不明のワンセブンから三郎に連絡が入った
必死にワンセブンの行方を探すブレインの目を欺いて、レッドマフラー隊は工夫をこらし、囮作戦を開始した
次回、『危うし兄弟ロボット! 恐怖の遊園地』
楽しみにね

ハーケンキラーの動きは速い
ワンエイトの救出に駆けつけたワンセブンだが、ハーケンキラーはグラビトン攻撃までもかわしてしまった
その上ワンエイトまでがワンセブンに襲いかかってきた
どうしたというんだワンエイト?
次回、『大逆転! さらば愛する弟よ』
お楽しみに

超音速旅客機コンコルドが日本を訪問
ところがそのコンコルドは、ブレインの作った秘密兵器だった
閉じ込めた三郎達を人質に、手向かいできぬワンセブン目掛けてプロトン砲の照準が合わされた
次回、『なぞのコンコルド 父ちゃんのうそつき』
お楽しみに

巨大怪獣ネッシーが、自分の卵を取り返しに東京港に上陸した
佐原博士は基地を守るためネッシーに立ち向かったが…
ワンセブンは卵爆弾で金縛りにあったまま、動けなくなってしまった
次回、『出たぞ大海獣! ネッシーの子守唄』
見てね

卵爆弾で動けなくなってしまったワンセブン
ネッシーロボはビックエンゼル基地に向かっていた
ところがガンテツさんが、ピンクジャガーから笛を奪い取ってしまったんだよ
さぁ次回、『そこのけそこのけ! 大暴れネッシーロボ』
見てね

アッカーマン博士とその息子トミーはブレイン党に捕まり、ハスラーにUミサイル爆弾を作らされる
だが平和のために利用されるのではないのだ
トミーはブレイン党のアジトを抜け出し、三郎達に出会った
さぁ次回、『走れ三郎! 死の谷からの脱出』
見てね

本当のママは他にいる
ママに叱られたエミちゃんは家出をしてしまう
後を追った三郎達はやっとエミちゃんに追いついたが、その前に綺麗な白い家が現れた
あそこにママがいる
エミちゃん、そのうちに入っちゃ駄目だ
次回、『お母さんはどこ? 恐怖の白い家』

毎日雷が鳴り響くおかしな天気が続いた
そんな時、雷の研究に没頭する博士が、ブレインに連れ去られた
そのブレインの洞穴には、稲妻を受けてうずくまる、巨大なロボットがいる
次回、『ほえろイナズマ! 謎の黄金怪獣』を、お楽しみに

祈るブラックタイガーの目の前で、バラモンの守り神が砕け散った
運命を悟ったタイガーは、ビッグエンゼルの破壊に向かう
マフラー隊はタイガーを捕らえたが、タイガーはなおも不気味に笑い続ける
次回、『ニヤリ! タイガー地獄の微笑』
お楽しみに

三郎がピンクジャガーとブルージャガーに捕まってしまった
ガンテツとルミはワンセブンに助けを求めたが、答えはノーだった
それはワンセブンの行く手に、ブレインエリアが待ち受けているからだ
次回、『決戦!! ブレイン対ワンセブン』
どうぞお楽しみに

ワンセブンを助けるため、三郎君は体内に潜入した
だがそこには操縦席があった
三郎君、操縦するんだ
ワンセブンは三郎君と共にブレインに体当りするつもりなのか?
最終回、『さらばワンセブン 不滅のナンバー』
見てね

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 神谷政浩 レッドマフラー ワンセブン 石ノ森章太郎 特撮 石森章太郎 大鉄人17 大鉄人 予告 次回予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)