キノの旅

『人を喰った話 -I Want to Live.-』
キノの好きな物は何?
うんと、シャワー付きのホテル、ふかふかのベッド、温かいスープ、ステーキ、フォアグラ、魚のムニエル、デザートのケーキ
何だか食べ物ばかりになってきたね。じゃあ、兎鍋なんかはどう?
それは…。嫌いじゃないけど、しばらくは遠慮願いたいね。あの時の、あの赤い目を思い出すから

『予言の国 -We NO The Future-』
キノは占いを信じる?
信じないよ
でも当たる占いもあるじゃない
じゃ、こう言えばいいかい?占いには当たる物と当たらない物がある事は信じるけど、その占いがどちらかは、当たるか外れるかするまで誰にも決められない。だから…
三段憲法だね
三段論法?
そう、それ

『大人の国 -Natural Right-』
キノは大人?それとも子供?
どちらでもないよ、エルメス
でも子供だった事はあるでしょ?
それは人間だからね
そこがモトラドには理解し難いんだなぁ。それじゃキノは大人と子供だと、どっちがいい?
エルメス
何さ?
僕はずっと旅人でいたいよ

『レールの上の三人の男 -On the Rails-』
もしキノが同じ仕事を毎日続けなきゃならないとしたら、どんな仕事がいい?
そうだな、楽しんでできる事か、自分で納得できる事がいいな。僕が毎日してるように
キノって仕事してたっけ?
してるよ。朝、日の出と共に起きる、抜き打ちの練習をする
あの~
それから一番大事な仕事
何?
エルメスを叩き起こす事

『コロシアム(前編) -Avengers-』
評判のいい国と評判の悪い国があったら、キノはどっちに先に行く?
評判の悪い国へかな
何でさ?
その方が、後から行く国の事をいっそう良く感じられるから。もっとも、そこが評判通りの国だったらの話だけどね
旅人の評判なんてあてにならないからね。ところでキノ、これから行く国の評判は?

『コロシアム(後編) -Avengers-』
それが正しい事か、正しくない事か、僕にはわからない。混沌と秩序のせめぎ合いの中で、僕が残した一撃がどんな反応を生むのか、旅人の僕には知りようもない。ただね、エルメス
何さキノ?
迷いは、無かったよ

『魔法使いの国 -Potentials of Magic-』
もし魔法が使えるとしたら、キノはどんなのがいい?
いつでも美味しい料理が出せる魔法か、ベッド付きの寝床が出せる魔法がいいな
それならキノ、何も食べないで生きてける魔法か、眠らなくても平気って魔法でも同じじゃん?
同じ…かな?

『本の国 -Nothing Is Wriiten!-』
もし朝起きて虫に変身してたらキノはどうする?
虫は嫌だな
ゴキブリのタイプライターが話しかけてくるのも?
ありえない想像をするのはあまり有益な事とは言えないよエルメス
キノは作家になれないね
ふふ、でも時には有益じゃない事を考えるのも無駄じゃないかな

『機械人形の話 -One-way Mission-』
キノは寂しいと思った事はある?
無いよ、いつもエルメスが一緒にいてくれるから
嬉しいね。でも人間って、他の人間のために生きたり、誰かに尽くされたりするのが好きなんじゃない?
そういう人生は少し悲しいな。それとも…
それとも?
幸せ…なのかな?

『彼女の旅 -Love and Bullets-』
ねぇキノ、旅をするのに大切な事は何?
そうだな、例えば買い物の時騙されない事、携帯食料は多めに買う事、食べ合わせに注意する事、時には値切る事
だんだん瑣末な事になってない?で、一番気をつけなくちゃいけない事は何さ?
勿論それは…

『平和な国 -Mother's Love-』
キノが美しいと思う物は何?
茜色の空、どこまでも広がる大地、鳥の群れ、水辺で遊ぶ動物達、よく働く機械。それから…人間
人間も?本当に?
うん、美しいと思う。多分、世界と同じように

『優しい国 -Tomorrow Never Comes-』
キノが訪れた国の中で一番好きなのはどこ?
一番かはわからないけど、真っ先に思い出すのはあの国だよ
あの国?
僕はそこで、沢山の旅人の分まで優しさを受けたんだ。だから忘れた事は無い。人々の笑顔、それから、花の名前の女の子の事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : エルメス 前田愛 キノ ライトノベル 黒星紅白 時雨沢恵一 キノの旅 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)