ゲッターロボ號

世界征服の夢を絶たれたランドウは、ターゲットをネイサー基地に絞り込んだ
だが今のゲッターロボに勝ち目は無い
その時、信一の乗ったバトルヘリが捨て身の攻撃を開始する!
次回、ゲッターロボ號『バトルヘリ攻防戦』
チェーンジ!ゲッター

信一の死が博士にゲッターロボの武装強化を決意させる
だが、新たなるメタルビーストが出現
武器の完成を待たず出撃するゲッターロボ
果たして勝ち目はあるのか!?
次回、ゲッターロボ號『武装せよ!ゲッターロボ
チェーンジ!ゲッター

不敵な笑みを浮かべラセツは言い放った
ナックルボンバーに弱点あり
絶体絶命のに、疲労で倒れた翔は一つのアイデアを授ける
次回、ゲッターロボ號『ダブルボンバー炸裂!!』
チェーンジ!ゲッター號!

毒ガスを受けた號に代わって出撃した凱
だがG鉱石をも歪ませるビームを放つメタルビーストに苦戦
この時凱は、単身メタルビースト体内への潜入を決意する
次回、ゲッターロボ號『凱、決死のダイビング』
チェーンジ!ゲッター號!

度重なる敗北に怒り心頭のランドウは、遂にヤシャとラセツの共同作戦を発令
橘博士は誘拐され、なすがままのゲッターロボにメタルビーストの攻撃が続く
次回、ゲッターロボ號『橘博士奪回作戦!』
チェーンジ!ゲッター號!

ネイサー本部に凱の弟・哲が訪ねてきた
だが冷酷非道なメタルビーストはそんな哲をも巻き込んでいく
戦火に取り残された哲を助けるため、凱のバトルヘリが出撃する!
次回、ゲッターロボ號『叫べ!!熱き兄弟の絆!!』
チェーンジ!ゲッター號!

多発する原因不明の旅客機墜落事故
その陰にはまたしてもランドウの姿が
飛行能力を持たないゲッターロボに、空中からの攻撃は圧倒的に不利だ
次回、ゲッターロボ號『脅威!敵は大空にあり』
チェーンジ!ゲッター號!

ゲッターロボは空からの攻撃に弱い
この弱点をカバーするため、それぞれのメンバーが全力を尽くして新兵器を開発する
だが、空には次なるメタルビーストが
次回、ゲッターロボ號『ネイサー本部危機一髪』
チェーンジ!ゲッター號!

飛行型メタルビーストを二度に渡り退けたゲッター號
だが、ランドウの執拗な攻撃で新たな弱点をさらけ出す事になる
はたして、號達はこの窮地を打開できるのか!?
次回、ゲッターロボ號『激突!!恐怖の海底決戦』
チェーンジ!ゲッター號!

ランドウのスパイメカがゲッターの改造計画をキャッチ
戦う術を失った號達に襲いかかるロボット兵士の群れ
窮地の中、ガードロボを出動させた號は、敵を道連れに自爆する事を決意する
次回、ゲッターロボ號『合体せよ!鋼鉄の戦士』
チェーンジ!ゲッター號!

遂にゲッターロボは合体した
しかしゲッターの電子回路に欠陥が
その時兄の思いを胸に秘め、翔は単身メタルビーストに戦いを挑む
次回、ゲッターロボ號『翔、復讐のバラード』
チェーンジ!ゲッター號!

海中からビッグネイザーに侵入したメタルビースト
そのコクピットには、ヤシャ男爵が不敵な笑いを浮かべていた
凱、やっとお前の出番が回って来たぜ!
次回、ゲッターロボ號『反撃せよ!ゲッター凱』
チェーンジ!ゲッター號!

古の民話を元にヤシャ男爵が捻り出した奇策
ビッグネイザーを内部から破壊する爆弾が今、死へのカウントを刻み出した
どうする!?
次回、ゲッターロボ號『クローン人間の恐怖』
チェーンジ!ゲッター號!

ランドウはアメリカ大陸の侵略を開始した
助ける子供達の通信を受けた由自達は、単身バトルヘリで出撃する
しかし行く手にはランドウ自身が作ったメタルビーストが!
次回、ゲッターロボ號『子供たちを救出せよ』
チェーンジ!ゲッター號!

海底火山からG鉱石が見つかった
ポチとタマが確認のため南太平洋へ向かう
だが、そこには待ち構えたかのようにメタルビーストの姿が
次回、ゲッターロボ號『出来るか?海中初合体』
チェーンジ!ゲッター號!

病に倒れた弟・哲の叫び声が凱の焦りを掻き立てる
落ち着け凱、お前が自分に勝てた時、ゲッターロボは初めて真の力を発揮する
次回、ゲッターロボ號『立てテツ!自分に勝て』
チェーンジ!ゲッター號!

罠と知りつつ地下の採掘場へ向かうゲッターロボ
限定された空間がゲッターの合体を阻み、武器の使用が不能になる
いつ崩れるかもしれない行動を舞台に、今戦いのゴングが鳴る
次回、ゲッターロボ號『無法なる挑戦者』
チェーンジ!ゲッター號!

暗雲立ち込める深夜
悪魔の祈りが響き渡り、亡者の群れが翔を襲う
ラセツの呪いが、かつて敗れたメタルビーストを地獄の底から呼び覚ましたのだ
次回、ゲッターロボ號『メタルビーストの亡霊』
チェーンジ!ゲッター號!

日本に向かうタンカーを攻撃する海のメタルビースト
だが出撃した號達に襲いかかってきたのは、空飛ぶメタルビーストだった
傷つき、合体システムが故障したゲッターの前に現れたのは?
次回、ゲッターロボ號『華麗なスピード対決』
チェーンジ!ゲッター號!

ラセツ博士はビッグネイサーを破壊すべく、巨大なレーザー基地を完成させる
攻撃を阻止するため出撃するゲッターロボ
だが號達の前に現れたのは、人質を乗せたメタルビーストだった
次回、ゲッターロボ號『ネイザー基地壊滅作戦』
チェーンジ!ゲッター號!

深海に潜む反逆者の影
国連平和軍の潜水艦サイレントドラゴンが突如全世界に宣戦を布告した
出撃するゲッターロボ
だがランドウもメタルビーストを送り込んでいた
次回、ゲッターロボ號『悲劇!深海の独裁者』
チェーンジ!ゲッター號!

プロフェッサーランドウとの戦闘深まる中、四人目のゲッター搭乗員が統一ドイツからやって来る
彼の名はシュレンドルフ
情報をキャッチしたラセツは、いち早くメタルビーストでドイツ空港を襲う
次回、ゲッターロボ號『共に戦え!我戦友よ』
チェーンジ!ゲッター號!

夜の美術館で人が消える
月明かりの下で立ちつくす彫刻達に隠された秘密
そして森を突き抜ける巨大な樹に凱が連れ去られ、夜空に彫刻のペガサスが舞う
次回、ゲッターロボ號『人間蒸発事件を追え!』
チェーンジ!ゲッター號!

メタルビーストの奇襲に突如交信を断つハワイ諸島
その報告を受けて出撃するゲッターロボ
だが怪しい繭に捕らえられ交戦不能に
尊い命を救うため、凱の心は決意に燃える
次回、ゲッターロボ號『戦えガイ!涙の約束』
チェーンジ!ゲッター號!

敵の陽動作戦に乗せられて出撃したゲッターの留守を聞いて、ヤシャ男爵がビッグネイサーに侵入
シールドに阻まれて帰れない號達をあざ笑うように、ビッグネイサーを破壊していく
次回、ゲッターロボ號『大暴れ!ヤシャ男爵』
チェーンジ!ゲッター號!

北九州の海にそびえる玄海ベイシティを原因不明の地震が襲う
ベイシティの所長・里見は調査を拒否するが、海底地震の影にはメタルビーストの姿が
次回、ゲッターロボ號『ベイシティ危機一髪』
チェーンジ!ゲッター號!

サンフランシスコを襲ったメタルビーストに苦戦するゲッターロボ
その時、剛剣を携えた正義のロボットが、メタルビーストを一刀両断する
コクピットで微笑む少女の正体は?
次回、ゲッターロボ號『聖剣ソードトマホーク』
チェーンジ!ゲッター號!

ヤシャの攻撃を受け人質になった沖縄の観光客
その中には翔の従姉妹・佐恵子の姿が
愛、結婚、女としての幸せを信じた佐恵子を救うため、翔の怒りが爆発する
次回、ゲッターロボ號『翔、明日への誓い』
チェーンジ!ゲッター號!

青い光が天空から降り注ぎ、ネイサー本部を炎に包む
次の攻撃までのタイムリミットは九十分
ネイサーはゲッター翔を宇宙に上げる計画を開始する
次回、ゲッターロボ號『とどけ!蒼き宇宙の敵』
チェーンジ!ゲッター號!

オーロラ輝くアラスカに謎の怪物が出現する
亜空間を自在に操る陰には、怪しくも美しい少年の姿が
今までにない強敵に、號達は苦戦を強いられる
次回、ゲッターロボ號『謎の貴公子ナルキス』
チェーンジ!ゲッター號!

ソードトマホークを使いこなすため、ゲッター號専用強化プロテクターの開発が始まる
しかし完成を待たずに襲いくる、ナルキスのメタルビーストに苦戦するゲッター號
果たしてプロテクターは間に合うのか?
次回、ゲッターロボ號『Gアームライザー発動!!』
チェーンジ!ゲッター號!

ビッグネイザーを外出したまま、由自が行方不明に
そしてタイミングを見計らったようにメタルビーストが出現
そのコクピットには邪悪な笑みを浮かべる由自の姿があった
次回、ゲッターロボ號『対決!ゲッター対由自』
チェーンジ!ゲッター號!

各国の原子力潜水艦を自由に操り、ゲッターを追い込んでいくナルキスのメタルビースト
人質を取られて手出しができない號達をあざ笑うかのように核ミサイルが発射される
次回、ゲッターロボ號『恐怖!!禁断の海域』
チェーンジ!ゲッター號!

巨大台風警報発令
北海道に一週間も居座り、大災害をもたらした大型台風
実はナルキスの放ったメタルビーストだった
かつてない敵に苦戦を強いられるゲッターチーム
次回、ゲッターロボ號『台風タイフーンメタルビースト』
チェーンジ!ゲッター號!

ゲッターロボが思うように動かない
スランプに苦しむ號に出撃命令が下る
だが砂を操るメタルビーストに、ソードトマホークを奪われてしまう
悪の手に渡ったソードトマホークがゲッターに襲いかかる
次回、ゲッターロボ號『奪われた磁鋼剣』
チェーンジ!ゲッター號!

ランドウの中央アジア進撃の情報を得て出撃するゲッターチーム
しかしそこにはメタルビーストを神と信じる一族がいた
その地にとどまろうとする人々を、ゲッターは無事救出できるのか?
次回、ゲッターロボ號『モンゴルの青き狼』
チェーンジ!ゲッター號!

ヒマラヤ山中のメタルビースト基地に、全面攻撃をかける国連平和軍
一方號達は、ベガゾーンに直接攻撃を仕掛ける
だがナルキスの超能力で異空間に飛ばされてしまった
次回、ゲッターロボ號『ナルキス移動要塞(前編)』
チェーンジ!ゲッター號!

浮遊要塞から放たれた脅威のメタルビースト・ミノタウラス
果敢に攻めるゲッターのエネルギーを吸収し、戦闘力を奪っていく
果たして號達に明日はあるのか?
次回、ゲッターロボ號『ナルキス移動要塞(後編)』
チェーンジ!ゲッター號!

メタルビーストとの戦闘のさなか、ジャイガンシンに捕われてしまったゲッター1
號を救出するため潜入する凱と翔
だが凱も敵の手に落ち、翔はただ一人戦いを挑む
次回、ゲッターロボ號『ゲッター1を救出せよ』
チェーンジ!ゲッター號!

手柄を焦るヤシャ男爵は、ナルキスのメタルビーストを盗み出し、ビッグネイサーに攻撃をかける
重力波に襲われ動けないゲッターロボ
その時、由自は自分の命を懸けてGアームライザーに乗り込んだ
次回、ゲッターロボ號『重力の罠からの脱出』
チェーンジ!ゲッター號!

要塞とも言える巨大メタルビーストが出現
急行するゲッターチーム
だが、戦闘のさなかメタルビーストに異変
號達を体内に取り込んだまま暴走を始めてしまう
行く手には軍の核ミサイル基地が…
次回、ゲッターロボ號『暴走!メタルビースト』
チェーンジ!ゲッター號!

首都東京を襲う恐怖のメタルビースト・シュラ
ナルキスの不穏な動きを知らずに勝ち誇るヤシャに、地獄の花弁が乱れ飛ぶ
次回、ゲッターロボ號『ヤシャ、緑の地に死す』
チェーンジ!ゲッター號!

ヤシャを葬り去ったナルキスの次の目的地は神話の地ギリシャ
神殿からほとばしる神秘のエネルギーを吸収したメタルビーストが、ゲッターを石に変える
次回、ゲッターロボ號『ギリシャの神々の反乱』
チェーンジ!ゲッター號!

ナルキスの行動に疑問を抱いたランドウは、遂に自ら立ち上がる
そしてナルキスの挑戦を受けてラビュリントスに向かった號達が見た物は、メタルビーストと化したランドウの姿だった
次回、ゲッターロボ號『帝王ランドウ消滅す!?』
チェーンジ!ゲッター號!

ランドウを倒したナルキスは高々に宣言する
自分こそ地球の支配者であると
動揺する號達の前に出現したメタルビーストは、氷でできた偽ゲッターだった
次回、ゲッターロボ號『ナルキス、新たなる挑戦』
チェーンジ!ゲッター號!

ナルキスが全世界に送り込んだ自爆型メタルビースト
人類は恐怖し、国連平和軍も為す術を無くしてしまう
そしてナルキスが出した唯一の要求は、ゲッターの引き渡しだった
次回、ゲッターロボ號『国連決議・降伏せよ!!』
チェーンジ!ゲッター號!

国連平和軍の追跡を振り切った號達は、ベガゾーン内部に詳しいレミを加え、再びナルキスに挑戦する
だが、雨のように降り注ぐ砲火が、レミの乗るGアームライダーを襲う
次回、ゲッターロボ號『突撃!!四人の戦士 』
チェーンジ!ゲッター號!

ゲッターロボを襲う巨大機動要塞
一人人質解放に向かうレミ
愛が、友情が、紅蓮の炎にかき消され、遂に運命の時来たる
次回、ゲッターロボ號『脅威!!邪帝復活』
チェーンジ!ゲッター號!

ラセツ、レミの命を飲み込んでベガゾーンは沈んだ
尽きる事の無い怒りと悲しみを胸に、ゲッターロボはナルキスとの最後の決戦に挑む
最終回、ゲッターロボ號『ゲッターよ永遠に眠れ』
チェーンジ!ゲッター號!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 草尾毅 永井豪 ゲッター 石川賢 ゲッターロボ號 ゲッターロボ 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)