剣勇伝説YAIBA

『よみがえる風神の剣!』
鬼丸の頭に角が?
いくら名前が鬼だからってそこまでするこたないんじゃない?
へん、鬼だろうが何だろうが、どこからでもかかってこいってんだ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『雷神の剣/風神の剣』
風神の剣だと?
畜生、つえぇじゃねぇか
だったらこっちは雷神の剣だ!
風神対雷神
鬼丸、待ってろよ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『八鬼・カエル男の襲撃』
鬼丸の日本征服が始まった
そして俺の前に現れたカエル男
こいつが顔は悪いが結構強い!
負けるもんか!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『必殺技せんぷう剣!!』
着々と進む鬼丸の日本征服
次々と現れる新たな敵
グズグズしてなんかいられない
必殺技、ヤイバ旋風剣を受けてみろ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『恐怖のナメクジ男参上』
行くぞ、鬼丸城目指して出発だ!
行く手を阻む怪しい村人達
襲い来る巨大なナメクジ
腕が鳴るぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『八鬼・クモ男の弱点!?』
腹が減っては戦はできぬ
腹ペコの俺達の前に、旋風剣男のグルメな罠が
必殺技のフルコース、待ってやるぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『吸血鬼・バットガイ!』
八鬼最強の戦士バットガイ
こいつは今までのようにはいかない
手強いのなんのって
負けるわけにはいかない
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『鬼丸まんじゅうの秘密』
鬼丸饅頭?何だそれ?
八鬼三人衆?何だそれ?
何だかわかんない内に周りは全部敵だらけ
逃げるわけにはいかない
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『天才剣士小次郎復活』
遂に出た、武蔵の永遠のライバル
その名も佐々木小次郎
掟破りのストリートファイト、受けて立つぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『剣豪日本一はだれだ!!』
遂に東京に帰ってきたぞ
鬼丸、首を洗って待ってろよ
雷神剣に磨きをかけ、花の都に嵐を呼ぶぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『秘技カミナリ斬り誕生!』
雷神よ、俺に力を貸してくれ
そして行く手を阻む邪悪な壁を、秘技カミナリ斬りでぶった切ってやる!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『巨大アンコウ!?鬼丸城潜入』
遂に時は来た
鬼丸城へ総攻撃だ
待ち受ける鬼丸四天王の罠
どっこい、誰の挑戦でも受けて立つぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『消えた?強敵カメレオン!』
鬼丸城の中にジャングル?
襲い来る見えない敵に、もう一人の俺まで現れて、混戦乱戦大苦戦!
負けるもんか!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『小次郎が裏切った!?』
前からはスーパーゴリラ
後ろからは小次郎の裏切り?
敵味方入り乱れての鬼丸城デスマッチ
やってやるぜ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『四天王最強マシン襲撃!』
上から読んでもカメメカ
下から読んでもカメメカ
横から読んだらスパイダーカメンダ?(?)
合体、変形、爆弾攻撃?
戦いは爆発だ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『風雷激突!!ヤイバ対鬼丸』
遂に時は来た
俺の雷神剣、鬼丸の風神剣
力と力、技と技
正々堂々と勝負だ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『伝説の玉をさがせっ!!』
龍神の玉を求めて、さぁ出発
立ちはだかるは、魔界から蘇った三好清海タコ入道
新たな戦いの始まりだ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『金の玉は何の玉?』
玉を探してやって来ました、たんたん狸の洞窟に
敵は風魔の小太郎
忍者だ忍者だ忍術だ
化かされてたまるか
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『赤龍伝説!!天草四郎現わる!』
鬼丸砲の威力に、日本が征服されていく
そして龍神の玉を探す俺達に迫る怪しい敵
逃げるわけにはいかない
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『熱地獄!火炎の玉を奪え!!』
伝説の玉を目指して、ゴーゴー火の山へ!
待ち受ける天草四郎との変化合戦
虎でも象でもバニーガールでも持って来いってんだ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『天下の大泥棒・ゴエモン』
あー!伝説の玉の地図が盗まれた!?
敵は大泥棒石川五右衛門
顔はでけぇがやる事せこいぜ!
逃がすもんか!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『巨大決戦!大仏vs大阪鬼丸城』
歩き出した大仏
大阪鬼丸城まで動き出して、町のみなさんごめんなさいの、でっかいバトル
鉄刃、日本一でっかい侍でぃ!
…あれ?

『敵か味方か?柳生十兵衛復活!』
燕返しもカミナリ斬りも通じない
そいつの名は柳生十兵衛
強い!それに、かっこいいい
ちょっと待った、主役は俺でしょう
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『待ちうける罠!?川中島決戦の巻』
十兵衛が狼になっちゃった?
おまけに城メカ二号まで現れて
みんな、油断すんなよ
心を合わせて決戦だ!
鉄刃、日本一の侍でぃ!

『闇の玉は暗黒世界への入口』
五右衛門の野郎、熊になっていきなりパワーアップしやがった
こいつは手強い
そして気になる五つ目の玉の正体は、最も危険な玉だった
え?そんな!

『夢を捨てるか!特訓必殺剣』
名前は可愛いのにでかくて強い河童のケロ介
俺と十兵衛二人がかりでもかなわねぇ
こうなったら新必殺技の特訓だ!
ケロ介君、皿を洗って待ってろよ!

『剛球勝負!弁慶を打ち取れ』
闇の世界に巨大河童ケロ介、地上には弁慶
あっちもこっちも大ピンチ!
こうなりゃ見せます、平成の名勝負
刃新陰流風車、受けてみろ!

『なにっ!伝説の玉が10万個?』
遂に鬼丸の風神剣が復活した
もうグズグズしてはいられない
弁慶の玉を手に入れて、残る玉はあと一つ
津軽~海峡~玉探し~♪
龍神の玉や~い!

『石化の毒針!モンキー芭蕉』
遂に残る玉はあと一つ
って事は、その玉がいよいよ…
ワクワクドキドキの俺達の前に立ちはだかる、モンキー芭蕉
このじいさんが超強い
負けるなヤイバ、ここにあり

『目指せ!富士山龍神の玉!』
何だって?龍神の玉は富士山に?
でも富士山には鬼丸城が
へん、こうなったらどこへでも行くぜ!
待ってろよ鬼丸

ヤイバ7つの玉を失う!?』
富士山の地下に眠る龍神の玉を求めて、行くぞ鬼丸城へ!
そして富士山の火口へ!
例え火の中ゴミの中
龍神の玉は目の前!…かな?

『非情なる龍神の試練!』
富士山の地下に広がる迷宮、ダンジョン、ラビリンス
待ち受ける罠に、次々と仲間が消えていく
こんな所でゲームオーバーしてたまるか!
龍神の玉はすぐそこ!…だよね?

『消えていく仲間たち』
どこまでも続く闇の迷宮
龍神の玉に辿り着くまでに、幾つの命が消えていくのか
龍神よ、俺の命と引き換えに、みんなの命を返してくれ!

『史上最強!龍神剣!!』
龍神の玉
それは正義なのか?それとも悪?
闇の迷路の果てにさまよい込んだ心の迷路
そして新たなる敵が天空から姿を現す

『月からの侵略者・女帝かぐや』
地球に降り立ったかぐや
その目的は世界征服?龍神への復讐?
どっちにしても負けるわけにはいかねぇ
龍神よ、俺に力を!

『大撃沈!鬼丸浮遊城!』
鬼丸とかぐやの戦いが始まった
かぐやの猛攻の前に、鬼丸城陥落寸前
ちょっと待った!鬼丸を倒すのはこの俺だ!
かぐや、龍神剣を受けてみろ!

『東京水攻め大作戦!!』
きゃいん!東京が水の底に沈んじゃう!
これは俺をおびき出すためのかぐやの罠か?
待ち受ける月星人、マンゲツ
今明らかになる月星人の真の力とは?

『月星人、ガスタンクと合体!?』
あー!マンゲツの野郎、今度はガスタンクと合体しやがった
ヘタに攻撃したら東京は火の海だ
こうなりゃ知恵と知恵、力と力
でっかくなってビッグバトルだ!

『新龍神伝説誕生!!』
マンゲツの攻撃はなんとか撃退したけれど、かぐやの力はまだまだ謎に包まれている
本当の戦いはこれからだ
みんな、浮かれている場合じゃない!
…ないんだってば

『おなご救出作戦決行!』
攻撃は最大の防御なり
かぐやのもとへ乗り込むぜみんな!
いざ…プリティさやか号で突撃だ!
そんなんで大丈夫かよ…?

『体を奪われた十兵衛!?』
じゃー!かぐやの母星に忍び込んだ武蔵達が見つかった!
潜水艦も壊されて広~い海の上
追い詰められて高~い塔の上
待ってろ、今助けに行くぜ!

『さやかピンチ!急げヤイバ
ちょえー!月星人に体を乗っ取られた十兵衛とどうやって戦えばいいんだ?
おまけにさやかがさらわれて、かぐやにエキスを吸われちまう
急げ龍神剣!

『狙われた龍の巫女・さやか』
ぎょわー!月から物すげぇつえぇ奴がやって来た
その名はゲッコー
狙いは龍の巫女さやか
千年前の秘密が今明かされる

『ゲッコーの逆襲!魔王剣』
どっびゃー!星をも破壊する力を秘めた魔剣、魔王剣
その真剣を振りかざし、ゲッコーが襲いかかる
龍神剣対魔王剣、激突!

ヤイバ、魔王剣に敗れる!』
つえぇ
ゲッコーの魔王剣の前に、龍神剣破れる
連れ去られたさやか
エキスが吸われちまう
今こそお前の力を貸してくれ、鬼丸!

『鬼丸復活!さやかを救え!!』
鬼丸復活!
これで役者が揃ったってもんだ
さやか、必ずお前を助け出すぜ
かぐや、ゲッコー、覚悟して待ってろよ
行くぞ、総攻撃だ!

『くらえっ!合体技風雷波』
どっかーん!
風神と雷神の力を合体した、銀河を貫く大砲、風雷バズーカ
ゲッコー、魔王剣ごと宇宙の果てまでぶっ飛ばしてやるぜ!

『かぐや、恐ろしき真の姿!』
ぬぉー!
遂に正体を現したかぐや
それは魔王剣以上のパワーを持った巨大な怪物だった
地球の明日を懸けて、最後の戦いが始まる

『絶体絶命!ヤイバ剣を失う』
地球をかぐやに渡すわけにはいかない
みんなのためにも、俺のためにも
そして、さやかのためにも
鬼丸、魔王剣を取れ!
龍神よ、最後の力を貸してくれー!

『白き龍神あらわる!!』
輝く白き龍
これこそが龍神剣の真の力だ
優位に立つ俺達
しかしかぐやは、最後の戦いを挑んできた
負けてたまるか!

『鉄ヤイバ、サムライだ!』
さぁ、泣いても笑っても最終回
例え地球がぶっ壊れたって、逃げるわけにいかねぇ
鉄刃、日本一の侍でぃ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 高山みなみ 少年サンデー ヤイバ 剣勇伝説YAIBA 剣勇伝説 YAIBA 青山剛昌 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)