文豪ストレイドッグス

あ~、布団で寝たのは久しぶり。生き返った心地だ
こら小僧、非常事態だ。さっさと探偵事務所に来い
非常事態って?
爆弾魔が人質をとって事務所に立てこもっているんだ
行きたくないです、僕
次回、文豪ストレイドッグス、第二話『或る爆弾』
異能力、独歩吟客

第三話
ヨコハマギャングスタアパラダヰス

聞いたぞ小僧、お前、裏社会の闇市で、七十億の懸賞首になってるらしいな
ど、ど、どうしよう…。ポートマフィアがこの探偵社に押し寄せてくるかも…。でも、どうして僕が?
お前が招き入れた事態だ。自分ができる事を考えておけ
僕にできる事って…
次回、文豪ストレイドッグス、第四話『運命論者の悲しみ』

大体探偵社を名乗っておいて、その実この探偵社が探偵社であるのは、みんな僕の能力、超推理のおかげだよ。おや、殺人事件の依頼が来た。よし敦君、僕の仕事に同行したまえ
いや…、僕なんかに務まるかな…
次回、文豪ストレイドッグス、第五話『Murder on D Street』
本格的な推理モノ?
僕がよければ全てよし

理想とは何だ。その問いへの答えは無数にある。曰く言葉である、思想である。五年後の引っ越し計画から夕食の献立てまで、実に細々と人生計画を書いてあるこの手帳は、俺の理想の全てだ
でも理想の女性像を書いたそのページだけは、本当誰にも見せない方がいいですよ
次回、文豪ストレイドッグス、第六話『蒼の使徒』
女性に理想を求めて何が悪い!

どうしよう、日没までに爆弾を見つけて解除しないと、数百人の犠牲者が
もしこの爆弾が発見叶わず、人命が失われたならば、我らに探偵社を名乗る資格は無い
あ、社長
これは武装探偵社の存続とプライドを懸けた戦いであると認識している。捜査開始
それにしてもこんな時に、一体太宰さんはどこ行っちゃったんだろう?
次回、文豪ストレイドッグス、第七話『理想という病を愛す』

敦、どっか怪我してないかい?
いえ、全然、まったく、すこぶる健康です
何だい、つまんないね
あの、与謝野先生の治療って、具体的には何をするんですか?
知りたいかい?前に治療を受けた谷崎あたりに聞いてみな
いや、でも谷崎さん、怯えて震えるばかりで、何も教えてくれないんですけど
次回、文豪ストレイドッグス、第八話『人を殺して死ねよとて』
異能力、君死給勿

人を殺したのは彼女の意思じゃない。異能力が当人を幸せにするとは限らない。そんな事、僕が誰よりもわかってる。でも彼女をこのまま警察に引き渡せば、間違いなく処刑されてしまう
私をどこへ連れてくの?
それは…、えっと…。そうだ、とりあえずデートしよっ
え?あなたと…?
次回、文豪ストレイドッグス、第九話『うつくしき人は寂として石像の如く』
湯豆腐は美味しい

どん底を知っているか?そこは光の射さぬ無限の深遠だ。人虎、教えてやるがいい。誰にも貢献せず、誰にも頼られず、泥虫のように怯え、隠れて生きるのがどういう事か
勝負だ芥川、お前は許せない
やつがれとて同じ事…!
次回、文豪ストレイドッグス、第十話『羅生門と虎』

警察でも投げた難題が、我が社に仕事の依頼として来た。敦、やってみるか?
はい、頑張ります
何?敦と一緒に現場に向かったのは賢治だと?
こんなに早く手掛かりが掴めるなんて、賢治君凄い
次回、文豪ストレイドッグス、第十一話、その一『彼女には向かない職業』その二、『有頂天探偵社』
まずい、最強最悪コンビだ

第十ニ話『たえまなく過去へ押し戻されながら』
(音声無し)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 文スト ヤングエース 春河35 朝霧カフカ 文豪ストレイドッグス 文豪 ストレイドッグス 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)