まじめにふまじめ かいけつゾロリ-1

ん?お前ら一体何者だ~?
よーし、パワーアップした俺様が、まとめて面倒見てやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『げんきもりもり大さくせん』
あ・じゃ・ぱー!

ジャングルをさまよっていた俺様達は、一組の探検隊に出会った
探検隊からいただいたメモによると、この洞窟には埋蔵金が眠っているらしい
埋蔵金ってのは、昔の人が埋めた金銀財宝の事なんだ
よーし、探検隊より先に埋蔵金を掘り出して、俺様の物にしてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょだいどうくつのなぞ』
あ・じゃ・ぱー!

妖怪学校の先生と洞窟の中で再会した俺様達だったが、肝心のお宝はまだ見つからない
一体お宝はどこに埋められてるんだぁ?
そうだ、妖怪のみんな、特訓の成果を見せる時が来た
探検隊が驚いて気絶してるところをふんじまって、埋蔵金の在処を聞き出してやるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのたからさがし』
あ・じゃ・ぱー!

空飛ぶほうきに乗ってやって来た魔法使いの卵、ネリーちゃん
ネリーちゃんが言うには、誰でも魔法が使えるようになる魔法の杖グルンロッドがこの近くにあるらしい
ネリーちゃんに協力するふりをして、そのグルンロッドとやらを手に入れちまえば、俺様達、魔法が使い放題だぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『なぞのまほう少女』
あ・じゃ・ぱー!

悪い魔法使いによって苦しめられている町にやって来た俺達
げっ!絵本に描いてある三人の勇者は、俺様達そっくりじゃないか
そのせいで魔法使いから町を救う勇者に祭り上げられちまった
勇者だなんてまっぴらごめんだが、ご馳走してくれるってんだ
食うだけ食ったら、明日の朝には華麗におさらばだ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『3人のゆうしゃ』
あ・じゃ・ぱー!

魔法使いの手下を追って森の中に来たんだが、ノシシが罠にはまって谷底に落とされちまった
待ってろよノシシ、必ずグルンロッドを手に入れて助け出してやるからな
だけど、アジトに通じる吊り橋は燃やされちまったし、どうすりゃいいんだ~?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『まほうつかいのわな』
あ・じゃ・ぱー!

魔法使いのアジトまでなんとか辿り着いたが、謎と仕掛けだらけで中々前に進めない
ネリーちゃん、心配しなくても大丈夫
この俺様に解けない謎は無いぜ
ミャリック、ニャンコーを蹴散らして、グルンロッドまであと一息だ!
げげっ!魔法使いのボス、黒マントはお前だったのか!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『まほうのへや』
あ・じゃ・ぱー!

魔法使い黒マントの正体は、タイガーだった
くそ~、ネリーちゃんを人質に取られてたら、手も足も出ない
おー!ノシシ!ノシシじゃないか!
お前生きていたのか
俺様、お前とはもう二度と会えないかと思ってたぜ
タイガー、お前達のいんちき魔法はもうお見通しだ!
正々堂々と勝負しろ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『まほうのちから』
あ・じゃ・ぱー!

旅の途中でニャニャンコ温泉に立ち寄った俺様達
名物の温泉饅頭は大きくて美味いって評判だけど、俺様のお土産はライオン旅館自慢のお宝、黄金のライオンと決めてあるのさ
ゆっくり温泉に浸かって、帰りに黄金のライオンをいただけば、旅の疲れは取れるわ、お宝も手に入るわ、一石二鳥だぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おんせんへ行こう』
あ・じゃ・ぱー!

ライオン旅館の黄金のライオンが何者かに盗まれてしまった
俺様の名を語る犯行予告もあったみたいだし、まずいぞ
このままだと、俺様が犯人にされちまう
ん~、こうなったらこの名探偵ゾロリ様が、必ず真犯人を見つけ出してやります
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『めいたんていとうじょう』
あ・じゃ・ぱー!

双葉に道案内されるように、俺様達はネリーちゃんの通う魔法学校へやって来たんだが、どうしたってんだ、学校のはずなのに誰もいないぞ
うわー!何なんだこの巨大ちくわは!?
こいつは、ただのちくわじゃないな
イシシ、ノシシ、気をつけろよ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ネリーちゃんのしっぱい』
あ・じゃ・ぱー!

謎の巨大ちくわは魔法学校の先生や生徒達だった
何だナジョー?お前、みんなを元に戻す薬の作り方を知ってるのか?
それじゃ、材料集めに俺様も一肌脱いでやるとするか
ここは俺様の発明品、ナジョナージョの出番だぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『なぞなぞがいっぱい』
あ・じゃ・ぱー!

こってりスープのつるつる軒と、コシのある縮れ麺のカメカメ亭
二軒のラーメン店の味の評判はどっちもどっちなんだが、お互いにどうしても負けたくないらしい
それなら、有名なラーメン王に化けた俺様がもっと競わせて、二軒とも駄目駄目ラーメンにしてやるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ラーメン王とうじょう』
あ・じゃ・ぱー!

俺様の言う事を聞いて、出鱈目なラーメンを出していたつるつる軒とカメカメ亭の評判は当然ガタ落ち
それでも勝負にこだわって、真面目にラーメンを作りたいというタワジやノッコの話も聞いちゃいないみたいだ
この調子なら、もう一息で店は閉店
その後は、ゾロリラーメンとして新装開店だぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『あついぜ!ラーメンたいけつ』
あ・じゃ・ぱー!

お金があり過ぎて使い道に困るほどのお金持ちの町、ゴージャスタウン
この町の人達は、みんな高い服を着て、お洒落を競い合ってるみたいだ
何々?今夜のパーティー用のドレスが欲しいだって?
よ~し、だったら俺様が、世界の流行の最先端を行く服を作ってやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのモテモテデザイナー』
あ・じゃ・ぱー!

ゴージャスタウン一の売れっ子デザイナーになった俺様のブティックは、注文の電話が鳴り止まないぐらい大忙しだ
だけどそんな事で満足はしていないぜ
今度は新人デザイナーコンクールで優勝して、本物の世界的デザイナーになるのさ
そして、ソレイヌちゃんを世界の舞台にエスコートだぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『世界へはばたけデザイナー』
あ・じゃ・ぱー!

腹ペコの俺様達におにぎりを差し出してくれたのは、牛の九人姉妹、モーモー娘だった
彼女達は今町をあげてカーニバルの準備で大忙しなんだが、どうしたんだ?
楽しいお祭りのはずなのに、みんな元気が無いぞ
それに、隣町の山車に戦う前から負けるって、一体どういう事だ?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『カーニバル大さくせん』
あ・じゃ・ぱー!

何ぃ!カメカメ町のスポンサーはブルル公爵だったのか
そうとわかれば、ますます負けられないぜ!
奴らに金をかければいいってもんじゃない事を思い知らせてやる
俺様のアイディアで凄い仕掛けを作って、今までにない素晴らしい山車にしてみせるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『めざせ!ゆうしょうカーニバル』
あ・じゃ・ぱー!

カーニバルの山車作りもいよいよ大詰め
後は花火をセットすれば完成だったんだが、困ったな、花火は二つか
沢山の花火をドカドカと打ち上げて、みんなが空に見惚れている間に逃げ出そうと思ってたのに…
他に全員の注意を上に向けるいいアイディアはないか?
一人でも気づかれたら、この計画は台無しだぞ~
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのカーニバル』
あ・じゃ・ぱー!

魔法の国の情報局のエージェント、ロジャーって奴の話では、魔法の森が封印されちまってるらしい
何だ?この霧の玉をかぶった人達は
どうやらおかしな事になったのは、魔法の森だけじゃないみたいだな
いいぜ、任せとけネリーちゃん
魔法の森も、村の人達も、俺様がなんとかしてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『まほうのもり』
あ・じゃ・ぱー!

魔法の森の封印の影響で、マッシュー湖はカラカラに干上がってしまっていた
水がなくなって困った魚達は、湖の底で見つかった宝を売ったお金でミネラルウォーターを買い、なんとか乾きをしのぎながら生活しているらしいんだが、そのお宝を頂いちまえば、俺様ゾロリ城を建てられるかも
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おっぽであるくさかな達』
あ・じゃ・ぱー!

ナジョーのなぞなぞでブーブー村へやって来た俺様達
お礼をたんまり頂くには、ロジャーより先にナジョーを見つけなきゃいけないってのに、え?何なんだこのいたずら小僧達は?
いたずらの王者を目指す俺様にいたずらをするとはいい度胸だ
お前ら、何倍にもして返してやるぜ!
次回、まじめにふまじめかいけつゾロリ『いたずらこぞう大さくせん』
あ・じゃ・ぱー!

なんてこった
俺様、ミリーさんの魔法のほうきを折っちまった
新しいのをほうき作りの名人オンジに作ってもらおうと思ったのに、ナジョーの仲間がいなかったせいで、ほうきの材料の木が取れなくなっていた
その上、オンジは材料の木を探しに一人でトンガリ山に行っただって!?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『のぼれ!きょうふのトンガリ山』
あ・じゃ・ぱー!

美味しそうな匂いに誘われて、クリスタルタウンの幼稚園へやって来た俺様達は、給食をご馳走になった代わりに、園児達の面倒をみる事になった
そんな時、喧嘩していたワラビーは、ワラコに叱られて幼稚園を飛び出して行っちまった
ワラビーの奴、夜になっても帰ってこないし、一体どこまで行っちゃったんだろう?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『のろいの谷』
あ・じゃ・ぱー!

ナジョーの仲間を探して森の中をさまよっていた俺様達は、ディアリーという女の子と出会った
見た目は可愛い女の子なのに、声は怪物の声って、一体どうなってんだ?
森の外れにある薄気味悪い屋敷に入ったらそうなったって言うんだが、ディアリーちゃん、声は必ず元に戻してやるから、後は俺様に任せておきな
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おばけやしきののろい』
あ・じゃ・ぱー!

ディアリーちゃんの声を元に戻すどころか、お化け屋敷の呪いで俺様達まで声が入れ替わっちまった
元に戻るには、まず屋敷の呪いをなんとかしなくちゃな
ここは一つ、妖怪学校のみんなに手伝ってもらうとするか
向こうが呪いなら、こっちは妖怪で対抗だ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ようかいたちがやってきた』
あ・じゃ・ぱー!

閻魔大王がとんま大王に格下げされたのは、俺様が地獄へ来たからだって?
それはあんたが勝手に連れて行ったからだろ!
八つ当たりもいいところだぜ
なのに、二度と見たくないからって、俺様を食べて腹の中で綺麗さっぱり消化しようだなんて
冗談じゃない、そう簡単に食われてたまるかってんだ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリたべられる!!』
あ・じゃ・ぱー!

やっととんま大王の体の中から出られたと思ったら、また胃袋に逆戻りだ
上から出るのが駄目ならば、今度は下の方から脱出してみせるぜ
でもちょっと待てよ、この先の出口ってのは、とんまのお尻の穴だよな?
って事は俺様達、とんま大王のあれになってしまうのか~!?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『とんまからの大だっしゅつ』
あ・じゃ・ぱー!

メリーちゃんと約束していたドラゴン牧場に着いてみると、ドラゴン使いとロジャーが何か言い争っていた
飼ってるドラゴンが人の薬を勝手に食べたからだって言うんだが、それもこれもナジョーの仲間の封印のせいでドラゴンが腹ペコだったからなんだよな
なのにロジャーの奴、本当石頭だぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ドラゴンぼくじょうのけっとう』
あ・じゃ・ぱー!

お探しの魔法の本を探しに、魔法学校へ戻った俺様達の前にガオンが現れた
お前どうして魔法の国に?
さては長い間俺様に会えなかったんで寂しくなったんだろう?
そうじゃない?偽ブックラこいーたの改造版を作ったからもう一度勝負だって?
よし、こうなったら本探しは後回しだ
オヤジギャグ対決、受けてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリVSガオン』
あ・じゃ・ぱー!

ロジャーの取りつけた超小型発信機の電波を追って、俺様とネリーちゃんがほうきで後を追っている間、ナジョーとここで待っててくれって言っただけなのにどうしたんだ?
イシシもノシシもそんなボロボロになっちまって
俺様のいない間に、お前達二人で一体何やってたんだ?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『イシシ・ノシシきき100ぱつ』
あ・じゃ・ぱー!

大勢お客さんがいて大繁盛のカレー屋かと思ったら、誰もカレーを食べてないぞ
え?材料が無くてカレーが作れない?
でも、ジャングルには食べ物がわんさか実ってるじゃないか
これで材料が無いってどういう事だ?
げげっ!美味しそうに見えた食べ物は、カチンコチンの石みたいでどれも食べられないぞ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『カレー大パニック』
あ・じゃ・ぱー!

派手なトレーラーで乗りつけて、魔法使い達に魔法の薬草を売っていたのは、あのブルル公爵だった
あいつは相変わらず悪どい商売やってるな
ん?ちょっと待てよ、中々手に入らないはずの薬草をあんなに沢山どこで手に入れたんだ?
ん~、怪しいぞ
もしかしたら魔法の森を封印した犯人は…
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『なぞの大まねきねこ』
あ・じゃ・ぱー!

時間までにピザを届けないと、お代はただにしなくちゃいけないし、バイトもクビになっちゃうだって?
どうせただになっちゃうなら、誰が食べてもおんなじだよな
よし、ここは一つ、ピザを代わりに届けてやるふりをして、俺様達がいただいちまう作戦で行くか
げげっ、この栗鼠の石像は一体何なんだ?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのへとリス・アドベンチャー』
あ・じゃ・ぱー!

森でスノウさんを助けたお礼に、きのこ料理をご馳走になった俺様達は、トリュフと間違えて毒きのこを食べちまった
その毒きのこは食べてから八時間以内に毒消しの薬草を食べないと、体中に毒が回って死んでしまうらしい
よ~しイシシ、ノシシ、時間は止まっちゃくれないぜ、すぐに薬草を探しに出発だ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『うんめいの8じかん』
あ・じゃ・ぱー!

何?お前のママもちょっとダケを食べちゃっただって?
ママの命がかかっていると聞いちゃ仕方ない、いいぜ、そのアンダコリャの花は持って行きな
俺様達はまた別のアンダコリャを探すとするさ
お!お前達はゴリ丸にサル丸
アンダコリャの花を賭けて俺様と勝負だって?
よ~し、やってやろうじゃないか
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ぜったいぜつめい』
あ・じゃ・ぱー!

巨大な花の化け物が、土に埋まった人々にじょうろで水をやっているぞ
こりゃ一体どうなってんだ?
きっとナジョーが封印されたせいで花がおかしくなって、あの化け物になっちまったに違いないぜ
イシシ、ノシシ、あいつを倒して最後のナジョーを助けるぞ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのフラワーモンスター』
あ・じゃ・ぱー!

お前らはアーサーにエルゼ姫
二人は記念日のためのお城探しの旅行中だって?
実は俺様もミリーさんと暮らすためのゾロリ城を探してる最中なのさ
あ?大事なのはお城じゃなくって、俺様自身だって?
よ~しわかった、立派なお婿さんになれるよう、俺様頑張るぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『はなむこしゅぎょう』
あ・じゃ・ぱー!

ミリーさんの魔法で水晶玉に映し出されたのは、お探しの魔法の本を持った魔法学校の校長先生だった
水晶玉に映ったナジョーの記憶が本当なら、校長先生が真犯人って事?
そして校長先生は、教頭や食堂のおばちゃんとほうきに乗ってどこかへ出かけたようだ
これは本格的に怪しいぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『はんにんはだれだ!?』
あ・じゃ・ぱー!

魔法の森封印事件の真犯人がダポンだと気づいた俺様は、本を取り返すためにダポン薬局にやって来た
ところが、そうとは知らずに店に入ったネリーちゃんがダポンの奴に捕まっちゃった
心配しなくていいぜミリーさん
この俺様がネリーちゃんを助け出して、お探しの魔法の本も取り戻してみせるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ダポンやっきょくのひみつ』
あ・じゃ・ぱー!

ダポンに連れ去られたネリーちゃんを助けるため、ダポンビルへ乗り込んだ俺様達は、ビルの防衛システムの攻撃にあって大ピンチ
攻撃を受けたロジャーは、大怪我を負っちまった
ネリーちゃん、俺様が絶対助けてやるから、ダポンの言いなりになって封印の呪文を唱えちゃ駄目だぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ネリーちゃんをすくえ!』
あ・じゃ・ぱー!

入場料無料っていうから美術鑑賞に来たのに、お菓子を五百円分買わないと展示室に入れないだなんて
お、お前は大泥棒のグラモ
何?俺様にはこの厳しい警備の中から、モニャリザを盗むのは無理な話だって?
く~、グラモの奴、馬鹿にしやがって
俺様なら今夜中に盗み出してみせるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『大どろぼう』
あ・じゃ・ぱー!

グラモのアトリエに踏み込んだ俺様は、偽の名画を描かされていた三人の画家と一緒に閉じ込められちまった
このままじゃ罪をなすりつけられたまま警察に捕まっちまう
くそ~、俺様をはめるなんて、グラモの奴ただじゃおかないぞ!
今すぐここから抜け出して、必ずとっ捕まえてみせるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『グラモを追え!』
あ・じゃ・ぱー!

魔法の森封印事件の指名手配犯ダポンは、魔法使い達への復讐のために、巨大な風船爆弾を使って町を攻撃しようとしたんだ
何?風船が今にも時計塔にぶつかりそうだって?
早くダポンを見つけて止めないと、町は大変な事になっちまうぞ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ダポンのふくしゅう大さくせん』
あ・じゃ・ぱー!

まんまと逃げ延びたダポンは、温泉に浸かりながら今までの事を考えていた
確かに奴は魔法の森を封印した犯人には違いないけど、怪我をした俺様のために魔法の薬を置いてってくれたりして、本当はいい奴なのかもしれないな
何?ダポンから電話?
相談したいから俺様に来てほしいだって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ダポンのはんせいおんせん』
あ・じゃ・ぱー!

ダポンの奴、何で大きくなって暴れてるんだ?
今までの罪を反省して、自首しに行ったはずじゃなかったのか?
ロジャーは暴れるために巨大化したって言ってるけど、ダポン、俺様はお前の言葉を信じるぜ
だけど大きな体のままじゃ、エージェント達の攻撃をやめさせる事ができないぞ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『大かいじゅうダポン』
あ・じゃ・ぱー!

底無し沼にはまってしまったダポンを助け出すには、ダポンの教えてくれた材料を集めて作る小さくなる薬で元の姿に戻すしかなさそうだぜ
イシシ、ノシシ、俺様が薬の材料を必ず見つけてくるから、それまでダポンが沼に沈まないよう時間稼ぎをしといてくれよな
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ダポンきゅうしゅつ大さくせん』
あ・じゃ・ぱー!

何~!?巨大隕石が衝突して、地球が木っ端微塵になっちまうだって?
このままじゃいたずらの王者になって、ゾロリ城を建て、素敵なお嫁さんを貰うという俺様の夢は、地球と一緒に消える事になっちまうぜ
くそ~、隕石の衝突を防いで、地球を救ういい方法は何かないのか!?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふの大いんせき』
あ・じゃ・ぱー!

ブーデル博士の作った八倍おならの出る芋と、俺様の発明したおなら倍増機を使えば、隕石を吹き飛ばして地球を救う事ができそうだぜ
だけど、隕石を吹き飛ばすだけのパワーを出すには、おなら名人をあと三人探し出さなきゃならないんだ
何?河童のフレディって奴が、強烈なおならを出せるだって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おならめいじんをさがせ』
あ・じゃ・ぱー!

屁動砲が完成し、おなら名人も七人揃ってこれで地球は助かるぞ!
…って時なのに、どうしたんだフレディ?まだ自信が無いなんて言ってるのか?
お前のおならは凄いんだ
いつまでもうじうじしていないで、俺様達のおならパワーで隕石なんかぶっ飛ばしてやろうぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ちきゅうさいごの日』
あ・じゃ・ぱー!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : くまいもとこ 愛河里花子 キツネ 山寺宏一 原ゆたか ゾロリ かいけつゾロリ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)