まじめにふまじめ かいけつゾロリ-2

妖怪学校の先生の話じゃ、この不気味な森は大勢お化けが住み着いていた、お化けの森だったらしいんだが、どうやら今は全然姿が見えないらしい
こりゃ池の守り神デンキウナギに原因を聞くしかなさそうだな
何?いなくなったのはお化け達だけじゃなくて、相棒のマイナスデンキウナギもだって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おばけの森のデンキウナギ』で、絶好調!

チビ土偶の道案内で洞窟を進んでいた俺様達は、穴に落ちたと思ったら、今度は物凄い勢いの風に襲われた
これって伝説のイタズラ王の仕業?
何?その強い風の正体は狼のルルーが吹く息で、豚三兄弟の家を吹き飛ばすために毎日トレーニングをしてるんだって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『子ブタの家をぶっとばせ!』で、絶好調!

何だ!?遊園地に入ったら体が子供に戻っちまったぞ
一体どうなってんだ?
まぁ、たまには子供に戻って遊ぶのも悪くないか
なんてったって、俺様はいたずらだけじゃなく、遊びだって大天才だからな
ペヨよりもかっこいいとこを見せて、チュジュちゃんのハートをがっちり掴むぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリゾロリ子どもになる!?』で、絶好調!

ニコニコタウンは笑ったり笑わせたりすると逮捕されてしまう町だった
そんなめちゃめちゃな法律ができたのも、町長が昔やっていたお笑いグループの仲間割れが原因らしい
だけどコンビを組んでいたあとの二人はそれぞれ組織を作り、町長に隠れてお笑いバトルに明け暮れていたんだ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『笑っちゃだめだめニコニコタウン』で、絶好調!

お城で開かれる舞踏会
シンデレラのうちは家事が一人前にできないと舞踏会に行っちゃいけないらしいんだが、万能家事マシン・セバスチャンのせいで、家事を全然やらせてもらえない
よ~しそれなら、俺様がセバスチャンを倒し、シンデレラが舞踏会に行けるようにしてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリとシンデレラ』で、絶好調!

げげっ!シンデレラが好きな人って、王子の事だったのか
それじゃ俺様、彼女と結婚できないじゃないか!
でも待てよ、シンデレラは王子の顔を知らないって言ってたぞ
それなら王子と入れ替わって、俺様の事を王子だと思わせれば、もしかして結婚できるかも…
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『うんめいの王子さま』で、絶好調!

だー!家が俺様達を襲ってきた!
…って、怪力の赤ちゃんが家を押してただって?
このスーパー赤ちゃんをテレビ局に売り込めば、大儲け間違い無しだぜ
うまくスカウトできるように、ママさんの機嫌を取ろうとお世話を引き受けたんだが、ちょっと目を離した隙にいなくなっちまったぞ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『スーパー赤ちゃん大ついせき』で、絶好調!

何々?国王がデイジー姫のお婿さんを募集してるだって?
へっ、こんな広告出さなきゃ相手が来ないようじゃ、どうせ大した事ないに決まってるぜ
うぉっ!めちゃめちゃ可愛い姫じゃないか!
よ~し、俺様も花婿に立候補だ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『おひめさまゲット大さくせん』で、絶好調!

ゾロリン伯爵に化けた俺様と、カバラ公爵に化けたピエール
どっちがよりお金持ちか、ピクニックの最中に勝負をする事になったんだが、ペペロの奴、宝石の山やら黄金の町だなんて、中々やるじゃないか
うわっ!魔王の奴にデイジー姫がさらわれちゃった!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリとまおうと王子さま』で、絶好調!

お、これはミャン王女のゲームじゃないか
ミャン王女か…、懐かしいな…
だけど、どうしたってんだ?
みんな新しいゲームに夢中で、こっちは誰も見向きもしないじゃないか
俺様、ミャン王女がゲームと共にこのまま忘れ去られてしまうなんて我慢できないぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ミャン王女をすくえ!』で、絶好調!

た、か、ら、あ、り…
宝ありだって!?
この看板に書いてある事が本当なら、あの山のてっぺんでキラキラ光ってるのは金銀財宝、お宝に違いないぜ
だけどこの吹雪の中じゃ、全然前に進めないし、俺様達山頂に辿り着く前に凍えて氷漬けになっちまうぞ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『アリャプスのプッペ』で、絶好調!

くそ~、お地蔵さんにこんないたずらを仕掛けたのはどこのどいつだ?
何?それは狸の山ちゃんの仕業に違いないだって?
山ちゃんはこの辺りじゃイタズラキングって呼ばれてるらしいけど、それってもしかして俺様が探してる伝説のイタズラ王なんじゃないのか?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『カチマケ山のたいけつ』で、絶好調!

ふ~、なんとか不時着できたけど、突然の嵐で危ないところだったぜ
何!?さっきの嵐は妖怪のカッチーナって奴が、自分の力をひけらかすためにやってるだって?
へんっ!そんなのに負けてたまるかってんだ!
みんなで力を合わせて、ここから脱出だ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『あらしからの大だっしゅつ』で、絶好調!

何をしても税金をとられるだなんて、こんな法律を作った町長に文句を言っちゃる
おかげで食べ物を買うお金がなくなっちまったじゃないか
何々?お祭りを記念して、でっかいダイヤのお披露目があるだって?
よ~しそれなら、そのダイヤをいただいて腹ペコの恨みを町長に思い知らせてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ダイヤを手にいれろ!』で、絶好調!

記憶のなくなった私には、自分がどこの誰だか全然わかりませんが、ワンヌさんのお手伝いで困っている人達をお世話していくのも悪くないですね
え?私がダイヤを盗んだ犯人じゃないかですって?
指名手配のポスターと似ているからって、私をそんな悪人と一緒にするなんてあんまりです
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリきおくそうしつ!?』で、絶好調!

あれ?ルル―じゃないか
こんな所で隠れんぼなんてして一体どうしたんだ?
何々?赤ずきんちゃんとのいたずら勝負に負けて、とられた尻尾を取り返すためにやってるだって?
よ~し、そのとられた尻尾を俺様が代わりに取り替えしてやるぜ
赤ずきんちゃん、今度は俺様と勝負だ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『たいけつ! 赤ずきんちゃん』で、絶好調!

ガオンの作ったメカイシシ、メカノシシが村で人気だなんて、本物のイシシとノシシを弟子に持つ俺様としてもちょっと悔しいぞ
よ~し、メカにはメカで対抗だ
俺様が作ったメカガオンに命令させて、メカイシシ、メカノシシが村でいたずらするように仕向ければ、あいつらの評判はガタ落ち間違い無しだぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『メカガオンあらわる!』で、絶好調!

伝説の天才ゴルファー、アーノルド・バーガーからの挑戦状?
何々?バーガーの考えた究極のコースで開かれるゴルフ大会に優勝したら、素晴らしいお宝が貰えるだって!?
お宝と聞いちゃほってはおけないぜ
イシシ、ノシシ、プッペ、俺様達もその大会に参加するぞ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『どっきりびっくり?! ゴルフたいかい』で、絶好調!

沢山のお巡りさんから逃げるために、ピエロに化けた俺様達だったが、芸を認められてサーカスにスカウトされちまったぜ
よ~し、これを利用しない手はないな
だけどこのサーカス、あんまりお客さんが入ってないみたいだぞ
それならこの俺様が、人気が出るようにサーカスを大変身させてやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリ大サーカス』で、絶好調!

お天気コントロール装置で町を暑くして、自分のところのクーラーを売りつけるだなんて、ギューギュー電気はあくどい商売をしてやがるぜ
その話を聞いたヤギ蔵さん一行は、山上にある装置を壊しに行ったんだが、お供のゴックン達が手下の罠にはまって、変なメカに吸い込まれちまった
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのガチャガチャ』で、絶好調!

デンキウナギとただ飯のために、ヤギ蔵さんのお供になったまではよかったが、まさかこんなに人使いの荒い爺さんだなんて思ってもみなかったぜ
この頭の輪っかさえなければとっとと逃げ出すんだがな…
仕方ない、山の上のお天気マシンを壊すまでは、ゴックン達の代わりをするしかないか
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『お天気マシンをぶっつぶせ』で、絶好調!

何!?お笑いオーディションに合格しなきゃトンネルを通る事ができないだって?
山の向こう側には伝説のイタズラ王がいるらしいってのに、とんだ足止めだぜ
だがこのゾロリ様は笑いにかけても天才なのさ
必殺のオヤジギャグで一発合格間違い無しだぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『プッペのひみつ』で、絶好調!

森のど真ん中に家があるなんて変だと思ったら、板に描いた家じゃないか
こんなくだらない事をする奴は伝説のイタズラ王に違いないぜ
何々?私に会いたければ家の中に入っていたずらしてみよ、だと?
いいだろう、その挑戦、このゾロリ様が受けてやるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『たいけつ! でんせつのイタズラ王』で、絶好調!

マイナスデンキウナギを取り戻して、お化けの森に帰ってきた俺様達が見た物は、森を壊しているブルル公爵達だった
ブルル公爵の奴、懲りずにまたやって来たのか
プッペ、ここは俺様に任せて、お前はマイナスデンキウナギを連れて池へ急ぐんだ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『さよなら! プッペ』で、絶好調!

町で伝説のイタズラ王を探していた俺様達は、黒服の男達に囲まれちまった
何?俺様に会いたがっている奴がいるだって?
さてはお前ら、伝説のイタズラ王の手下だな
へっ、どうせ何か罠を仕掛けてるに違いないんだ、のこのこついていくかってんだ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『イタズラ王大ついせき』で、絶好調!

国王が出したクイズに答えられないと、罰ゲームを与えられるっていうんで、町のみんなはいつも困ってたんだ
旅の途中、町に立ち寄ったサンキューさんは、そんな困ったみんなのためにとんちで次々クイズに答えて、それ以来ヒーローになっているらしい
よ~し、俺様だって負けてられないぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『サンキューさんありがとう』で、絶好調!

キラキラ光る高価な美術品が博物館にあるってんで忍び込んでみたが、俺様を捕まえるためにイヌタクが仕掛けた罠だった
さすがの俺様もやられたぞ、とほほほ…
それにしても早く逃げ出さないと、このまま裁判にかけられて一生牢屋暮らしになっちまうぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリきゅうしゅつ大さくせん』で、絶好調!

イヌタクに捕まった俺様を助けようと、イシシとノシシが助っ人を頼んだまでは良かったが、何でも屋のゴリゴ14って、本当に大丈夫なのか?
どわぁー!お前ら一体何やってんだ!?
ゴリゴの奴、俺様を助けるんじゃなくて、襲っているようにしか見えないぞ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ぼうそうきかんしゃききいっぱつ』で、絶好調!

お化け階段を登った先には、子供だけの可愛らしい町が広がっていた
俺様も秘密基地をよく作ったけど、こんな立派な町は作った事ないぜ
だけど、みんな何でうちに帰ろうとしないんだ?
さては親子喧嘩して、お互い意地を張ったまま仲直りできなくなっているんだな?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『たいけつ! こどもVSおとな』で、絶好調!

ぬぉっ!優勝したらお城が貰える超カードバトルだって?
どんなカードゲームだろうと、この俺様が優勝する事、間違い無しだぜ
ママ、ようやく俺様のお城が手に入るよ
げげっ!お前はガオン!
お前もカードバトルに出るだって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゾロリとガオンきょうふの97ならべ』で、絶好調!

頼まれたら二つ返事で復讐をする、いたずらのプロ必殺いたずら人だと?
きっとそいつは、俺様の探している伝説のイタズラ王に間違いないぜ
奴がいたずらを仕掛けてくるってんなら勝負だ!
次に狙われてるおじいさん、グランパ・タタは、この俺様が必ず守ってやるぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ひっさつイタズラ人』で、絶好調!

大富豪のセコイヤ夫人には跡取りがいないってんで、養子を決めるためのマラソン大会が開かれる事になったんだ
それって優勝すれば、夫人の住んでるお城がただで手に入るって事じゃないか?
よ~し、こうなったらライバルが何人いようと関係ない
優勝して、俺様があのお城をいただくぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのマラソンたいかい』で、絶好調!

町外れの奇妙な建物には、赤鬼が住んでいるって噂でみんな怖がってたんだ
でもな~んか怪しいぞ
それって伝説のイタズラ王が仕掛けた物なんじゃないか?
何々?地獄パラダイス?
とは言ったものの、甘いお菓子だらけで本物の地獄とは随分違うぞ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『イシシ・ノシシのおかしじごく』で、絶好調!

俺様はまだ一つもお城を手に入れてないってのに、エルゼ姫はまた新しいお城を建ててるらしいぜ
げげっ、エルゼ姫、さては新しいお城の自慢でもする気だな
え?そうじゃない?
魔物が迫っていて、レバンナ王国始まって以来の危機だって?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『エルゼひめのおしろをすくえ!』で、絶好調!

祈祷師イノールとタヨールは、無くした物を神様のお告げで見つけて、村の人達から感謝されていた
みんなは奇跡だー!なんて言ってるけど、本当はいんちきじゃないのか?
ありゃ?プッペ、お前が神様だなんて、こりゃ何か裏があるに違いないぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『なぞのじゅもんはホンチャラカンチャラ』で、絶好調!

俺様達がお告げの通りに水を掘り当てたせいで、イノール達のいんちきを暴くどころか、ますます村の人達を信じさせちまった
族長からはお婿さんとして認められはしたが、ココちゃんにはホークっていう彼氏がいるんだよな
そうだ、プッペがタタンカの像に乗り移って神様のふりをしたら、みんな言う事聞くんじゃないか?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『プッペがかみさま?』で、絶好調!

町で俺様に声をかけてきたのは、超かわいこちゃんの占い師さん
俺様占いなんて信じちゃいないけど、折角だから占ってもらっちゃおっかな~
何々?俺様の未来に待ち受ける運命は…、洪水、火事、竜巻、土砂崩れ、踏み潰し、赤い悪魔にパンダ!?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『きょうふのうらない大あたり!?』で、絶好調!

看板に書かれたなぞなぞを解いていったら、げっ!檻に閉じ込められちまった!
こんな罠に引っかかるなんて…
ん?お前らは、あのなぞなぞ好きの宇宙人!
何?お姫様の命令で俺様を星へ連れ帰るため、ずっと苦労の旅を続けてた?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『さいとうじょう! なぞのうちゅうじん!』で、絶好調!

え?俺様がお兄ちゃん?
おいおい、俺様、妹なんていないし、とんだ人違いだぜ
だけど、警察の目を誤魔化して隠れるにはちょうどいいし、お兄ちゃんって事にしてしばらく厄介になろうかな~
それに、妹がいるってのも中々いいもんだぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『えっ! ゾロリのいもうと?』で、絶好調!

何?ノーダは子供の頃からもう五十年も缶蹴りを続けてるだって?
自分達の宝物を賭けた勝負らしいけど、大人になった今だと全財産とられちまうのか
ん?待てよ…、って事は俺様が缶を蹴れば、その全財産がいただけるって事か?
やりー!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『びっくり! カンけり大さくせん!』で、絶好調!

偶然こそ泥をやっつけた俺様のところへ、ブレーメンズって四人組がやって来た
俺様に弟子入りして悪い奴らをやっつけるヒーローになりたいってんだが、俺様ヒーロなんて興味ないんだよな~
でも待てよ、こいつらを人気者にして色んなグッズを売り出したら、すっごく儲かるんじゃないか…?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『めざせ! スーパーヒーロー』で、絶好調!

お城あげます、ただし男性…?
男だけってのが何でだかよくわかんないけど、ただでお城をくれるって言うんだ、行ってみるしかないだろ
だけどこのお城、とっても古くて不気味な雰囲気が…
もしかしたら幽霊でもいたりしてな…って、本当に出たー!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『ゆうれいのおひめさま』で、絶好調!

サンタの服を盗んだ濡れ衣を着せられ、俺様達はサンタポリスに追われる羽目になっちまった
今年こそプレゼントを貰おうと後をつけてただけなのにな~
あ、お前らその服は!
さてはサンタになりすまして、おもちゃマシンを独り占めするつもりだったんだな!?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『うちゅうじんはサンタクロース』で、絶好調!

お前はペペロ!
何?うまい儲け話を持ってきた?
この先に住む大金持ちのベテラン俳優を笑わせたら商品が貰える大会があるって?
何か企んでるに違いないが、逃げたと思われるのも癪だからな
いいだろう、この勝負受けて立つぜ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『はつわらいおとしだま大さくせん』で、絶好調!

空き家に置き去りにされたメイドロボットのメイコさん
大袈裟に感動するのだけは困り物だが、みんなのお世話をするのが生きがいです!なんて言ってるだけあって、料理も美味いし、掃除も完璧だぜ
だけどこんなに便利で高性能なメイドロボットが、何で置き去りにされてたんだ?
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『メイドロボット大ぼうそう』で、絶好調!

伝説のイタズラ王め、まさかこんな立派な城に住んでるとはな
こうなったら奴を倒して、あの城ごとごっそりいただいてやるぜ!
だけどあそこまでどうやって行ったらいいんだ?
どぅわー!さすがはイタズラ王、簡単には入れないように、あれこれ仕掛けをしてやがるぜ
まじめにふまじめ かいけつゾロリ『イタズラ王となぞのしろ』で、絶好調!

全国のちびっ子諸君!そしてパパやママ
遂にクライマックスの時が来たぜ
ようやく見つけたぞ、伝説のイタズラ王
お前みたいに中途半端ないたずらで大勢の人を困らせるような奴が、イタズラ王を名乗るのは絶対に許せん!
この俺様と勝負だ!
まじめにふまじめ かいけつゾロリ、最終回『いよいよけっせん! でんせつのイタズラ王』で、絶好調!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : くまいもとこ 愛河里花子 キツネ 山寺宏一 原ゆたか ゾロリ かいけつゾロリ 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)