ロックマンエグゼBEAST

ロックマンを獣化させるなんてあの赤ん坊は何者なんだ?
電脳獣の脅威は去ったけど、今度はゾアノロイドと名乗る連中が僕らの電脳世界に現れた
どうやら俺達はグレイガとファルザーの二大戦力の戦闘に巻き込まれたみたいだ。行くぞロックマン!ゾアロノイドなんかに勝手にされてたまるか!
待って熱斗君、赤ちゃんが泣いて、僕の事離してくれないんだ
次回、ロックマンエグゼBEAST『ゾアノロイド』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

しめしめ、トリルの奴よく眠ってる。よし、今の内に…
お、事件かロックマン
呑気だなぁ、熱斗君は。現実世界の防犯カメラが、ゾアノロイドらしき影を捉えたんだ
え?ゾアノロイドって実体化できるんだっけ?
はっきりした事はわからないけど、何だか名人さんの元カノが事件に関係あるみたいなんだ
え!?名人さんの元カノだって?こいつは大事件だ!
次回、ロックマンエグゼBEAST『コピーロイド』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

驚いたよなぁ。トリルの奴、急激に成長しちゃうなんて
だけど、トリルはまだ好奇心旺盛な子供なんだ。ちゃんと見張ってないと何をしでかすやら…
教育係は任せたぜ。ところで昨日鬼火ヶ崎で目撃された幽霊船の事だけと
だから幽霊の調査はお断りだってば
トリルの奴飛び出してったぜ、幽霊船見物に
幽霊船見物!?
次回、ロックマンエグゼBEAST『鬼火を呼ぶ霧笛』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

ぱんぱかぱーん!魅惑のデコ少女少女、綾小路やいとちゃんが、秋原町に帰ってきたぞ
百万ワットのおでこの輝きは、今も健在だね
俺達やいとちゃんに誘われて、ガブゴン社で開発中の新製品を見学に来たんだけど
大変だ熱斗君、ガブコン社のサイバーワールドから、獣化ウイルスがぞろぞろ出てくるよ
やいとちゃんだ。やいとちゃんがビヨンダードに穴を開けちゃったんだ
次回、ロックマンエグゼBEAST『暴走ディスプレイ』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

トリルの秘密に迫るため、炎山はアメロッパへ飛び、無人の基地で謎の少女と出会う
その頃日本では、インターネットシティに巨大なピラミッドが出現し、ネットナビの大量蒸発事件が続発
敵の目的は何だ?あの少女は一体何者なんだ?
大変だ熱斗君、僕の…、僕の体がまた獣化を始めた
次回、ロックマンエグゼBEAST『ネットナビ改造計画』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

やめろ!
やめてくれ!どうしちまったんだよロックマン!
ごめんね熱斗君。獣化している間は僕の意識はまるでない。僕にはどうする事もできないんだ
ロックマンの暴走を止めるため、ロール、ブライト、ガッツマン、トマホークマンも応援に来てくれた。必ず助けてやる。そんな時、アメロッパに出現した謎の少女が、今度は俺の前に
次回、ロックマンエグゼBEAST『ロックマンを捕獲せよ!』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

やれやれ、ロックマンの暴走が止まってほっとしたよ
心配かけてごめん。でも何者なんだろう、僕とトリルを分離したあのナビは
そんな事より日暮さんを知らないか?ヒグレヤにいないんだよ
日暮さんなら、男を磨く修行に出かけたよ。何でもまりこ先生に好かれる男になるんだって
呑気だなぁ、この一大事に。大変なんだ、ナンバーマンが二体現れたんだ
次回、ロックマンエグゼBEAST『みどりの瞳の転校生』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

ますます謎だよな、あのアイリスって女の子。神出鬼没だし、もしかして…
もしかして?
俺に気があったりなんかして~
んっん。冗談はさておき、電脳世界で今、氷系のネットナビが襲われる事件が発生してるんだ
氷系といえば…あれ?アイスマンの姿が見えないぞ
それがアイスマン、ゾアノロイドをかくまってるみたいなんだ
次回、ロックマンエグゼBEAST『氷の心』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

俺、光熱斗は、今回深海調査艇ブルーアームズに乗って海の底の龍宮城を探検してまいります!
嘘ですよみなさん、実は海底ケーブルの新型中継機をチェックする大切なお仕事なんです
龍宮城には乙姫様がいて、鯛や平目が舞い踊っておるそうな!
嘘ですよみなさん、今回はグレイガとファルザーがトリルを狙って大変な事になるんですから
わかってるわかってる、玉手箱貰っても絶対開けないからさぁ
熱斗君…
次回、ロックマンエグゼBEAST『狙われたトリル』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

どうも~!
光熱斗!
ビースト!
で~す!
ほんまもう、頑張っていかなあかんな~思うとるんですけど、ビースト君、また獣化してしもうたね
してもうたね
してもうたねって、えらい呑気やな。君のせいで今にも船が沈みそうやねんで
アホな事言うたらあかんわ熱斗君、ラーメンや餃子で船が沈むわけないやん
君の言うてんのは獣化やのぅて、中華やがな!
てへへ
君とはやってられんわ
次回、ロックマンエグゼBEAST『海底SOS』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

敵の手からトリルを守るため、サーチマンとライカが駆けつけてくれた。これで鬼に金棒、PETに相棒だ
でも敵がそうまでして欲しがるトリルに、一体どんな秘密が隠されてるんだ?
俺達はその鍵を握るアイリスをおびき出す作戦に出た。ところが…
大変だ熱斗君、敵が隠れ家を嗅ぎつけた。トリルを狙って、グレイガとファルザーの大混戦が始まった
次回、ロックマンエグゼBEAST『トリルの秘密』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

グレイガとファルザーの大攻勢が始まった
敵がシンクロナイザーと呼ぶトリルは、ビヨンダードの戦争を終結に導く重要な存在だったなんて
次回、ロックマンエグゼBEAST『シンクロナイザー』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

フォッサアンビエンスに飲み込まれた俺達は、グレイガとフォルザ―が戦争するビヨンダードで目覚めた
ビヨンダードは、僕らの世界と平行に存在するパラレルワールドだ
メイルちゃん、炎山、ライカ、ディンゴ、はぐれてしまったみんなは無事なんだろうか
砂漠をさまよう僕と熱斗君は、ウイルスの大戦争に巻き込まれた
その時、俺を助けてくれたあの人は…!?
次回、ロックマンエグゼBEAST『ビヨンダード2』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

もう歩くのやだ。ビヨンダードって鉄道とか走ってないの?
日本最初の鉄道は、1872年十月十四日、新橋-横浜間…
そんなのどうでもいいよ。それより俺腹ペコなんだ
駅弁発祥の地は、東北線宇都宮駅と言われており、当時は黒ごまをまぶした握り飯二個に…
そんなわけで、今度はチャージマンというSLのネットナビが登場します
次回、ロックマンエグゼBEAST『鉄路の王国』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

ビヨンダードで空腹の俺を救ってくれたのはパクチーさんという料理人ですが、一般的に世界三大料理といえば、フランス料理、中華料理と、そしてあと一つは?
トルコ料理
正解!では世界三大珍味といったら?
キャビア、フォアグラ、トリュフだよ。それより熱斗君、トリュフのこ…違った、トリルの声が聞こえるんだ。この村にトリルがいるんだよ、きっと
次回、ロックマンエグゼBEAST『料理は愛情』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

しかしビヨンダードの山には、風が吹いただけで世界の出来事が一瞬にしてわかる風天老師という老人が住んでおったそうな
その人に聞けば、みんなの事がわかるかも
風天老師は伝説のテングマンというナビを操り、ライカとディンゴを従えて、鬼退治に出発
え?そうなの?
次回、ロックマンエグゼBEAST『風天老師』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

ライカとディンゴには合流できた。後はメイルちゃんと炎山。そして…うおー!
熱斗君が穴に落っこっちゃった。大丈夫熱斗君?
いって~。誰だよこんな所にでっかい穴掘った奴!?
はは~ん、さてはグランドマンとダストマンの仕業だな。ビヨンダード一穴掘りが得意なネットナビのコンビなんだ。メイルちゃんと炎山がトンネル工事を手伝ってるって噂だよ
え~!?
次回、ロックマンエグゼBEAST『鋼鉄の岩』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

今回はディンゴとパクチーさんの料理対決ですと
どっちのカレーが美味いかガチンコであ~る
カレーの食材を探しに山へ出発したディンゴは、途中湖に浮かぶ怪しいお城を発見
グレイガ軍に味方するキャプテン・クロヒゲとチロルのお城であ~る
僕達はあの強敵ゾアノダークマンと対決。お城の塔にはなんとアイリスが囚われていたんだ
それは一大事であ~る
次回、ロックマンエグゼBEAST『湖の秘密であ~る』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

俺達はディメンショナルエリア研究所へ出発した。今度こそ全ての謎が明らかになる
でも敵は執拗にトリルを狙ってきた。ゾアノヤマトマン率いるグレイガ軍の襲撃だ
戦闘中、アイリスは俺をかばって敵の光線に倒れた。アイリス、君は一体!?
そしてディメンショナルエリア研究所で僕達を待っていた、驚くべき科学者の正体は…?
次回、ロックマンエグゼBEAST『ディメンショナルエリア研究所』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

トリルをワイリー研究所へ連れてけって事は、ワイリー研究所にグレイガとファルザーの戦争を終わらせる方法がきっとあるんだ
でも心配だな、カーネルがグレイガ軍の手に落ちたなんて
そんな俺達もかなりやばい状況だぞ。ディメンショナルエリア研究所に、ファルザー軍の総攻撃が始まったんだ
そして邪悪なオーラを放ち、僕達の前にゾアノカーネルが立ちはだかった
次回、ロックマンエグゼBEAST『ファルザー襲来!』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

ワイリー研究所を目指す俺達は、黒い死神と異名を取るダーク・キリサキと出会った
相棒のネットナビ、キラーマンと一緒に支援部隊で活躍する頼もしい味方だよ
けど何かやな奴なんだよな、キリサキって奴。信じていいのかな、本当に
その時、キラーマンに倒された兄弟の仇をとるため、ゾアノカットマンブラザーズの世紀の復讐劇が始まった
次回、ロックマンエグゼBEAST『死神と呼ばれた少年』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

俺達の世界では再び集結したクロスフュージョンの仲間達が、ビヨンダードの襲撃から地球を守ってくれていた
そして今や、完全なゾアノロイドと化し、凶悪なグレイガ兵として破壊の限りを尽くすカーネルが、またしても僕達の前に現れた
駄目だ、バレルさんの声ももうカーネルには届かないのか?
絶体絶命のその時、トリルがシンクロナイザーの能力を発揮した
次回、ロックマンエグゼBEAST『カーネル暴走』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

遂にグレイガとファイザー、雌雄を決する最後の戦いが始まった
覆面隊長率いる武装兵達も総攻撃を開始。よし、俺達は連れさられたトリルを追って、ワイリー研究所へ急ぐんだ
カーネルの決死の作戦で、僕達はワイリー研究所の包囲網を突破できた
でも二大電脳獣の激闘が終わったその時、新たなる恐怖が誕生した
次回、ロックマンエグゼBEAST『ワイリー研究所』
サイバージャングルへ、トランスミッション!

超電脳獣が完成し、悪の科学者ワイリーが復活した
でも僕達のトリルは、シンクロナイザーの能力を失って、今にも消えようとしている
超電脳獣はビヨンダードを越え、俺達の世界まで侵略を始めた。もう誰も奴を止める事はできないのか!?
熱斗君、僕がトリルの代わりになる
何だってロックマン!?
僕がシンクロナイザーになる
次回、ロックマンエグゼBEAST、最終回『光を超えて』
サイバージャングルへ、トランスミッション!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ダンデライオン 水橋かおり 比嘉久美子 ロックマンエグゼBEAST ロックマンエグゼ ロックマン カプコン 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)