暗殺教室 第二期

日本では随分昔から肝試しが行われていました
平安時代の本によると、藤原道長も兄弟で肝試し対決をしたようですよ
証拠に柱を削って帰ってきたみたいですが、これは真似してはいけませんよ寺坂君
次回、『カエデの時間』

カエデさん、一口にプリンと言っても調理法は色々
普通に冷蔵庫で固めるプリンもあれば、焼きプリン、蒸しプリン、炊飯器で作るプリンまで
ダチョウの卵でもプリンを作る事ができるとか
プリンも殺せんせーのように変幻自在ですね
次回、『堀部イトナの時間』

イトナ君、電子回路に使われている半導体は、純粋なケイ素などにほんの少し不純物を入れて作られます
この時ケイ素よりも電子が多い物質を入れるとN型半導体が、電子が少ない物質を入れるとT型半導体ができます
不純物によって違う名前になるのは面白いですね
次回、『紡ぐ時間』

古代オリンピックの起源となったとも言われている戦車競争は、戦闘馬車を使ってスピードを競う競技でした
死人が出る事も珍しくない危険な競技でしたが、勝者には大金が与えられたそうですよ、磯貝君
次回、『リーダーの時間』

テコの原理によると、作用点にかかる力と支点から作用点までの距離の積は、力点にかける力と支点から力点までの距離の積に等しくなります
つまり、棒の先端に近い所に力を加えれば、少ない力で敵を抑える事ができますよ、竹林君
次回、『ビフォーアフターの時間』

コイルの中の磁界が変化すると、コイルに電流が流れます
これが発電の仕組みです
発電により電流を得るには、コイルか磁石のどちらかを動かさなければなりませんが、その動力に子供達が遊ぶ回転遊具を利用している国もありますよ、吉田君
次回、『死神の時間 前編』

前原君、誕生日に贈る花、とりわけ気になるあの人に贈る花といえばやはり赤い薔薇でしょう
花言葉はあなたを愛しています
白やピンクの薔薇も入れて花束を作れば見た目は華やかですが、黄色い薔薇はよした方がいいですよ
次回、『死神の時間 後編』

岡島君、魚眼レンズは文字通り魚の目のように180度近い範囲が見えるレンズの事です
魚眼レンズを通して見ると広い範囲が見えますが、180度近い範囲から光が集まるため、周辺部が歪んで見えてしまいます
次回、『2周目の時間』

子供の頃に好きだった事は何ですか?
そこにあなたに合った進路のヒントがあります
ただ成績がいいから医者を目指す、弁護士を選ぶといった進路の選び方をすると、後々後悔する事になるかもしれませんよ、竹林君
次回、『学園祭の時間』

菌類や細菌類は、植物や動物の死骸や糞から有機物を吸収し無機物に分解
これは植物の成長に利用され、動物の食料となり、その糞を菌類や細菌類が利用します
これが食物連鎖なのですよ、村松君
次回、『期末の時間 2時間目』

漸化式とは、数列の幾つかの項の間に成り立つ関係式の事です
複雑な漸化式に直面した時には、特性方程式などを利用して、一般項が求まる形に帰着させる事を意識するといいですよ、渚君
次回、『空間の時間』

数学の最終問題で問われた領域の図面は、切頂八面体と言い、空間内に隙間なく並べられる図形の一つです
浅野君の方法でも解けますが、体積の比に着目したスマートな回答、お見事でしたよ、カルマ君
次回、『生かす時間』

桃太郎の物語はみなさんご存知の物だけではなく、桃を食べた老夫婦が若返って子供を産んだり、桃太郎が酷く怠け者だったり、各地でその内容は異なるそうです
狭間さんの桃太郎もその一つとして後世に爪痕を残すかもしれませんね
次回、『正体の時間』

『告白の時間』
茅野さんの殺意を忘れさせる事をして下さい
先生が先に死ぬんじゃねぇの
教わった殺し技…
呪われた命に、完璧な死を
やった…
言わせないよ茅野、全部演技だったなんて

『過去の時間』
出会えたお礼に、誕生日を贈らせて下さい
どんな時でも、この触手を離さない
殺処分だ
あぐり!
生まれた日がわからないなら、今日をその日にしませんか
大丈夫、あなたならできます
細胞分裂が限界を超えたのか
あなたはもう、戻れない!
さよならです、あぐり

『分裂の時間』
助ける方法を探したいんだ
随分調子に乗ってるな
二人とも喧嘩してどうすんだ!
私は反対
俺ら生け贄かよ
殺すか、殺さないか
勝っても負けても恨みっこなし
さっきまでそこには誰も
何その目?
僕だって、半端な気持ちで言ってない!

『結果の時間』
こういう事してくれると…
カルマ君にとって、渚君こそ最大の強敵だと
まさかのタイマン勝負かよ
どっちが勝っても文句はねぇよ
先生の事など忘れてしまいなさい
でも殺すよ
絶対に、言う事きかす!

『宇宙の時間』
計画は止まらない
We have a bomb. We would like to do this pistly.
セキュリティ解析、成功です!
I don't need what your duty.
ここがロケット飛ばすとこじゃない?
友達と宇宙に行けたら、最高だな
メインエンジン、点火
命に対しては命で向き合う
行こう、カルマ

『バレンタインの時間』
失った冬休みを一挙に取り戻すのです!
答えを出すんだろうな
言われて初めて気づいた
あいつの凶器、こえぇな
じゃあどんな言葉で、どんな顔で渡せばいいの
ああいうとこは雪村先生に似てんのかねぇ
あいつ自己評価低いからね~
最高な笑顔で応援するよ

『信頼の時間』
おめでとうございます
何だ
いいですね
あの光
ナイスですね
終夜待った無し~(?)
会心の手入れですね~
多分、君らに甘えているんだろう
先生も肩の荷が降りました
こんな顔が見られるなら
教育にいい。アルバムにしろよ

『ハッピーバースディの時間』
天の矛、地の盾
この世界平和のためなら
1%だぞ
柔らかく包んだだけじゃん
そっちの状況は?
ここであと二・三人は始末したいね
侮辱に等しいわね
あれが、レーザーの光
なんとかして逃げよう
無駄だったのに
殺せんせーの事は、俺達を信じて下さい!
もっと早く手を打てば
突破できるもん
会いたい

『ラスボスの時間』
絶望だろ、モルモット?
殺せんせーが圧倒的に
忘れている
情念など…
逃げて、殺せんせー
ずっと
これ以上生徒を巻き添えにするな
凄い
次元が違う
教え子よ
大いに満足だ

『卒業の時間』
いつだって、銃と、ナイフと、先生がいた
僕らは殺し合う
ターゲットは、先生

『未来の時間』
この一年、本当にご苦労だった
全員、起立
いい目をするようになったな
どれだけ残したら気が済むんだ
殺せんせー
俺達3Eの生徒達は、元気にしているだろうか?
いなくなった気がしないから
さよなら、三年E組
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 暗殺教室 松井優征 少年ジャンプ 魔人探偵脳噛ネウロ 暗殺 殺せんせー 福山潤 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)