こちら葛飾区亀有公園前派出所-6

え?国際的ピアニストが殺人蓄音機で派出所を占拠した?
土鍋が大UFOのエイリアンが、2,980円を要求している?
一体何の話だ?
わしらは鍋食ってるだけだぞ
次回、『デマがデマ呼ぶ両津鍋』
よろしくな!

デリバリーポリス
遠い交番より近くのコンビニ
身近なコンビニ内に交番があれば、町の防犯効果もアップ
これぞコロンブスの卵的、一石二鳥の大名案
次回、『こちらコンビニ派出所』
よろしくな!

誰だよお前は?
何?この佃煮屋の主人だと?
何寝ぼけた事言ってやがる、ここはわしの親父の店だぞ
って、どうも様子がおかしいぞ
ひょっとして、これテレビドラマの撮影中?
次回、『今夜は生放送!?』
よろしくな!

また出やがったなトンデモ教授
何?バイオテクノロジーで食糧危機対策?
うわっ!何だこのでっかいエビやカニは!?
もしこんなもんが逃げ出したら、とんでもない事に…って、言ってるそばから逃げ出してるー!
次回、『エビ! カニ! イカ! 巨大バイオ生物の襲来』
よろしくな!

しまった、修理を頼まれてた部長の結婚指輪をどっかになくしちまった
きっと麗子の作ってたテディベアの中に紛れ込んじまったんだ
え?バザーで二百個も売った?
あ~、こうなったら全部当たるしかねぇだろ
次回、『クマなく探せ大追跡』
よろしくな!

三月三日はわしの誕生日
しかし、この日に限ってわしの身に不幸が襲いかかる
こうなったら今日一日派出所から一歩も出んぞ!
と思ってたのに、何でわしはトラックに手錠で繋がれて、北国を走っとるんだ?
次回、『悲惨さんざん誕生日ふたたび』
よろしくな!

子供の頃、冒険映画に影響されたわし達は、手作りの筏で隅田川を川下りする事になった
千住大橋から佃島までの冒険の旅
だけど、映画みたいにかっこよく行かないんだよな~
次回、『冒険カン吉』
よろしくな!

ひっく!
おい、ひっ!大変だ、ひっ!しゃっくりが、ひっ!止まらないぞ、ひっ!
このままじゃ、ひっ!わしの命が危ない、ひっ!
誰か、ひっ!止めてくれ、ひっ!
次回、ひっ!『しゃっくりパニック』
ひっ!よろしくな!ひっ!

(予告無し?)
次回、『親切ドロボウ』
よろしくな!

(予告無し?)
次回、『レッツゴー長崎! 恋しぐれトラック姉ちゃん』
よろしくな!

誰もが羨むベストカップルの本田と乙姫
ところが二人の心にすれ違いが
よし、任せとけ、こういう時はショック療法だ
恋愛の達人のこのわしが言うんだから間違いない
次回、『恋の大沈没!』
よろしくな!

やって来ましたワールドカップ
そのプラチナチケットを賭けてのサッカー大会
必ずゲットしてやるぜ!
何?サッカー場がダブルブッキングで試合ができない?
よし、こうなったら町の中がスタジアムだ
次回、『街角サッカー2002』
よろしくな!

おいおい、いくらピッキングが横行してるからって、あんた鍵をかけ過ぎだぞ
大体中に入りにくくてしょうがないだろ
それにそんなに鍵をかけて、一体何を守る気なんだ?
次回、『鍵をかけすぎた男』
よろしくな!

中川が久しぶりに親父と会うけど、待ち合わせ場所が遠い?
中川龍一郎といえば、世界で一番忙しいビジネスマンだから仕方ねぇだろ
それで一体どこでやんだ?
え?宇宙!?
次回、『中川の父をたずねて三千里』
よろしくな!

あ~あ、腹減った
早く朝飯を食いたいのに、何だってこう犬だのばあさんだのひったくりだの大食いチャンピオンだの、みんなでわしの邪魔ばっかするんだ?
いいからわしに飯を食わせろ~!
次回、『両さんの長い一日』
よろしくな!

おはよう両津
さて、今回の君の任務だが、警視総監から頼まれたこの五重の塔の模型を、期日までに完成させる事にある
なお、この予告編は自動的に消滅する
次回、『極秘指令ミッション・イン五重塔』
成功を祈る

伊歩~、お兄ちゃんがベビーカステラ買ってきたよ
まったく伊歩ったらいつまでも子供なんだから
え?話がある?
けけけ、結婚するー!?
次回、『本田ショック! 伊歩の結婚』
グレてやるー!

何だ何だ、この古臭~いプロレスは?
こんなんで金取れると思ってんのか?
何?おかげで潰れそうですだと?
よし、わしが金の取れる、日本一のプロレス団体にしてやるぜ
次回、『満員御礼! 葛飾プロレス』
よろしくな!

将来の夢が地道な暮らし?
そりゃ寺井の息子だから仕方がないだろ
なんたって寺井の座右の銘は、人生送りバントだからな
ところでそれとスタンプラリーとはどういう関係なんだ?
次回、『走れ寺井! お父さんのためのスタンプラリー』
よろしくな!

ロボット警官004号?
お前、本当に最先端技術で作られてんのかよ?
何をやらしてもドジばっかりしやがって
よし、お前に名前をつけてやろう
お前の名前は、丸出ダメ太郎だ
次回、『ロボット警官ダメ太郎』
よろしくな!

また出やがったなトンデモ教授
何?透明人間になる薬?
へっ、誰がそんな人体実験に協力なんかするもんか
って、いつの間にかわし、透明になってるじゃねぇか
畜生、謀りやがったな
次回、『透明刑事あらわる!』
よろしくな!

勘吉、大変じゃ、赤ちゃんが生まれるのじゃ
え?檸檬が生むわけないであろう
相変わらず馬鹿じゃのう、勘吉
母さんにじゃ
檸檬はお姉ちゃんになるのじゃ
次回、『檸檬、おねえちゃんになる』
よろしくな

日本人なら夏にスイカを食うのは当前だろ
わしなんか三食全部スイカだぞ
何?嘘つくな?
一週間スイカだけで暮らしてやる
その代わり、できたら百万円だぞ!
次回、『一週間でスイカ300個食べきる男』
よろしくな!

わー!わしが小さくなってる!
と思ったらまたお前の仕業か、花山理香
くそ~、この体じゃ派出所戻るのも大変だぜ
だっ!何するんだ子供!
え?わしが妖精さん?
次回、『ちっちゃな両津は妖精さん?』
よろしくな!

何?呪いのカメラ?
一週間以内に婦警の水着写真を百枚撮らないと、わしが不幸になるだって?
な~んだ、簡単じゃねぇか
待ってろ、お望み通りの写真、撮って撮って撮りまくってやるぜ!
次回、『水着写真をゲットせよ!』
よろしくな!

やったー!温泉だ!
派出所の裏に井戸を掘っていたら、なんと温泉が出ちまった
よし、こうなったら一儲けだ!
その名もズバリ、派出所温泉!
待てよ、いっその事、大温泉レジャーランドを建設するか
次回、『派出所温泉でイイ湯だな』
よろしくな!

何?またロボット警官かよ?
今度こそ本当に役に立つんだろうな?
うわっ!怒るなよ!
あちちちち、こいつ怒ると燃え出すのか?
まったく危ない野郎だぜ
よし決まった、お前の名前は度怒り炎の介だ
次回、『燃える炎のロボット警官』
よろしくな!

それでは亀有公園前派出所恒例の旅行に出発します
今回のテーマは東京です
まず東京の伝統を見学します
水上クルーズ、日本一のアウトレット街を散策
夕食は食べ放題バイキングとなっております
次回、『両さんの下町旅行』
よろしくな!

酷い、なんて酷い脚本なの
老人ホームの慰問のお芝居で、何で私達が女だらけの水泳大会しなきゃなんないの?
大体脚本を両津になんかに任せたのが間違いだったのよ
次回、『迷作? ももデレラ』
よろしくな!

何?寺井が癒し系体質?
しかもイルカの三十倍の癒やし能力があるって?
これだ、今やまさに癒し系ブーム
こいつを利用しない手はない
よ~し、癒しまくるぞ!
次回、『いやし系で儲けろ!』
よろしくな!

何だ何だ、この変てこな親父は?
御所河原だか何だか知らねぇが、ぞろぞろ子分を引き連れやがって
みんな迷惑してんだろ
それにどうしていちいち一句詠むんだよ?
次回、『迷惑オヤジ御所河原』
よろしくな!

ウィーンのコンクールで賞金一千万間違いなしの新人バイオリニストなのに、財布をなくして成田まで行けない?
よ~し、わしに任せとけ!
こんなガチガチ鉄板に、賭けない馬鹿はいやしないぜ!
次回、『だまされて亀有そして成田』
よろしくな!

十一月十一日が電池の日?
おぉ、確かに漢字で書くとプラスマイナスに見えるな
その電池の日にちなんで、省エネハウス大会が開かれる?
何だかわからんが、豪華賞品目指して省エネしまくるぞ
次回、『決戦! 省エネハウス』
よろしくな!

畜生ー!犬ごときがペットの分際で、わしより数段いい暮らしをしてるとは、世の中間違っとるぞ!
こうなったらわしも犬になって、極楽ペット生活をエンジョイしてやる!
次回、『両さんの犬の生活』
よろしくな!

わしが子供の頃は、まだ高いビルなんかあまりなくて、銭湯の煙突だけが何本も空高くそびえてた
これは、そんな時代に出会った画家の卵のお姉さんと、わし達との思い出話だ
次回、『下町銭湯絵巻』
よろしくな!

やったー!道で小判を拾っちまった!
これは神様からのプレゼントに違いない
と思ったら、ビックリカメラだと?
何ですか部長まで一緒になって
じゃあ部長なら騙されないっていうんですか?
次回、『両津どっきり! マル秘報告!?』
よろしくな!

今年もやって来たボーナスの季節
商店街の連中に追われるわしは、支給日を前に亀有を脱出した
金ならどこでも下ろせるからな
しかし、辿り着いた山奥の村は、不良家畜が暴れる、とんでもない村だった
次回、『ボーナス争奪戦7』
よろしくな!

何?みの吉じいさんの遺産の土地が十億円で売れたって?
こりゃまさに瓢箪から駒、棚から牡丹餅、濡れ手で粟
こうなったらこの十億円、ババンとでっかく使ってやるぜ
次回、『ひょうたんから十億円』
よろしくな!

どうだ、これがわしの作った一人用ヘリコプター、名づけてショルダーコプターだ
これなら渋滞でもへっちゃら
大ヒットする事間違いなし
わしって天才、あったまい~!
次回、『飛べ! ショルダーコプター』
よろしくな!

新発明のジャンボ饅頭?
食えばどんな体格でも思いのまま?
中川を見下ろすなんて気持ちがいいぜ
っておい、どこまで大きくなるんだ?
これはでか過ぎるぞ!
なんとかしろ、トンデモ教授!
次回、『両さん大きくなる』
よろしくな!

何だって?コーヒーは南米産煎り豆出し汁って呼べ?
無理矢理日本語にしたら、返ってわかりづらいだろうが
大体そんな日本語にこだわってるのに、どうしてカミさんはアメリカ人なんだよ?
次回、『大和魂保存会!?』
よろしくな!

また出やがったなトンデモ教授
何?変体マスク?
これをつけるとどんな顔にでもなれるっていうのか?
こりゃまるで怪人二十面相だな
へへへへ、よし、こいつでいたずらしてやるぞ
次回、『両さんの二十面相』
よろしくな!

当たったー!部長に借りた二千円で買った宝くじが、なんと一等の四十億円
と思ったら、視察で入った銀行の金庫の中に落としてきちまった
しかも締め切りは明日
こうなったらやるしかない!
次回、『宝クジを取りもどせ!』
よろしくな!

女だけのプチパト隊、エンジェル7だと?
何だその格好は?
それじゃ警官だかレースクイーンだかわかんねぇだろ
え?エンジェル7が大ウケ?
くそ~、わし達だって負けてられっか!
次回、『エンジェル7VSワイルド野郎隊』
よろしくな!

勘吉、蜜柑は本当に可愛いの
さ、檸檬お姉ちゃんが散歩に連れて行ってやるぞ
あ、大変じゃ、蜜柑に熱がある
檸檬が散歩に連れて行ったせいじゃ
どうしよう勘吉?
次回、『檸檬の子育て奮闘記』
よろしくな

いいか本田、男はどんな時も野望の二文字を忘れちゃいかんぞ
今日よりも明日、明日よりも明後日
いつか必ず成り上がってやるという野望だ
だから本田、わしと一緒にこの消防車でカレーを売ろうぜ
次回、『男は野望!』
よろしくな!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 秋本治 両津勘吉 少年ジャンプ ラサール石井 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)