名探偵コナン-5

おーい
ふざけるな!
うわっ
奴ってのは、叶才三の事なんだろ?
馬鹿な、あいつに限って…
服部ー!どこだー!っ!そんな馬鹿な
NEXTコナンスペシャル、『20年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件』

犯行を名乗り出た奴が三人?
共犯ってわけじゃ?
被害者は一人なのに、名乗り出た犯人は三人。おもしれぇじゃねぇか
NEXTコナン、『四回殺された男』

ジン…だと?
やばい、ばれた!
おそらくアポトキシン4869、例の薬だ
NEXTコナン、『黒の組織との再会(灰原編)』

いるぜ、俺が睨んだ通り、あの七人の中にピスコって奴がな
灰原、やばいぞ、奴らが来る!
ちょ、ちょっと…
灰原ー!
NEXTコナン、『黒の組織との再会(コナン編)』

いませんぜ、ピスコの奴
焦げた跡。って事はこの鎖…。なるほど、そういう事か
はぁ、はぁ…
会いたかったぜ、シェリー
灰原ー!
NEXTコナン、『黒の組織との再会(解決編)』

へへ…くっ!
な、なんじゃ?
こ、これは
っ!おかしい、あれはどういう事なんだ?トイレで怪我でもしたのか?でも何で?
博士
ん?
これは殺人事件だ
な、なんじゃと?
NEXTコナン、『喫茶店トラック乱入事件』

十年前の日付け?美咲さんが結婚する十年前じゃないか
しまった!
犯人は一人じゃないのか?っ!何の欠片だ?これは…やっぱり
NEXTコナン、『赤い殺意の夜想曲(前編)』

…っ。赤い愛の夜想曲。あの曲は十年前、天馬氏が美咲さんに贈った曲だったんだ
これは血?いや、違う
その人は美咲さんを襲った人よ
NEXTコナン、『赤い殺意の夜想曲(後編)』

急げ、エレベーターに乗り込まれない内に外へ出るんだ
逃げても無駄だ
俺が言いたかったのは、あんたは偽者だって事だ
NEXTコナン、『大捜索9つのドア』

一体何なんですか、クロニンって?
クロニンは、高い毒性を持っているんだ
え!?
おい、百二十円の手袋、これだぜ
これでモグラ団子を作れば
探偵団、探偵団、目的の自転車発見。すぐ現場へ急行せよ
男は一体、誰に食わせるつもりなんだ?
NEXTコナン、『危険なレシピ』

今宵呪いの仮面が生き血を吸う
っ!
ショブルの仮面が無い
犯行声明だよ、呪いの仮面の使者の
NEXTコナンスペシャル、『呪いの仮面は冷たく笑う』

ん?
っ!
今の音は、銃声?
何だ?
NEXTコナン、『殺された名探偵(前編)』

わしは制作費の使い込みなんてしてまへん
ま、調べればわかりますがね
私達の中に犯人がいると?
一番怪しいのは谷川さん、あんたや
何ですって?
あのガラス片に混ざって落ちていた物。その出処は…やっぱり、思った通りだ
NEXTコナン、『殺された名探偵(後編)』

ん?
何、今の音?
…っ
額を銃で撃たれている
あの時青白い光が見えた?
青白い光?どういう事だ?…そうか
NEXTコナン、『闇に響く謎の銃声』

じょ、じょ、冗談じゃないわよ!何で私がコナン君とお風呂に入んなきゃなんないのよ!
え?

なんか変なんだ、蘭の奴。もしかして俺の正体バレてんじゃないかな
ひー!ぶわ~
どうした元太?
うっ!
NEXTコナン、『命がけの復活 洞窟の探偵団』

いや~、こっちに来る
いいい…
バーロー、お前の将棋はもう詰んでんだ
何?
あの、私もこの子と同じ血液型ですから
蘭…、やっぱり…、お前…
NEXTコナン、『命がけの復活 負傷した名探偵

お…
NEXTコナン、『命がけの復活 第三の選択』

お前も気ぃついてんのやろ?毒仕込んだ犯人は、多分あの人やっちゅう事を
駄目、やめなさい。今のあなたは、表舞台に立つ事を、光を浴びる事を許されない人。それがわからないの?
なっ!
なっ!
あっ!
NEXTコナン、『命がけの復活 黒衣の騎士』

は~
いるいる、新一だ。夢じゃない。うふっ、本当に帰って来たんだ
申し訳ありませんが、金目当ての犯行の線は無いと思いますよ
っ!
目暮警部
工藤君!
NEXTコナン、『命がけの復活 帰ってきた新一…』

ビニール袋にあなたの指紋がついてる
うっ
そりゃあついてるよ、当然僕もそのビニール袋に触ったんだからな
何?
お、おい工藤君
さぁ新米警官君、どうする?
では、真実の扉を開けてみましょう
NEXTコナン、『命がけの復活 約束の場所』

ほら見てよ、このオルゴールのドラムについてるピンの欠けたところ。無理矢理ねじ切ったようになってるじゃない?
本当だ
もしかしたら何かのメッセージかもしれないね
っ!
誰だ!?
待ってたよ、春菜
何!?
NEXTコナン、『意味深なオルゴール(前編)』

この#ってなんなの?
あぁ、それイ長調の事よ
イ長調?
あ、いえ、私がオルゴールを受け取ったのは、去年のクリスマスですけど
馬鹿な、父が死んだのは去年の十二月六日だよ
そ、そんな
まさか幽霊の仕業なんて
コ、コナン君?
NEXTコナン、『意味深なオルゴール(後編)』

っ!危ない!
段差?
そんな僅かな段差なんて、大して気にするようなこっちゃねぇだろ
でもその子はちゃんと教えてくれたよ。あいつだって、絶対…
NEXTコナン、『見えない凶器 蘭の初推理』

は~?
え?自分の車を傷つけようとしてたの?
ねぇ、社長さんって携帯電話持ってるんじゃない?
きゃー!
蘭!蘭姉ちゃん!蘭姉ちゃんどこ!?
NEXTコナン、『スーパーカーの罠(前編)』

猿芝居はめましょうよ、支配人
あぁ?
本当は社長が亡くなって、ほっとしてるんでしょ?
私は社長を恨んだりはしていません、この人達のようにはね
じゃあその車、エンジンかかってたんだ?
坊や、何でそれを知ってるんだ?
あんたまさか…?
ち、違う、俺じゃない
何だこれ?直線的に途切れてる
NEXTコナン、『スーパーカーの罠(後編)』

今頃エリダって若い男に熱上げているん…
お、お母さん
父がいないんです。私達の部屋にも、他の三人の部屋にも
ん、あ…、何でしょ?

お父さん!
NEXTコナン、『容疑者・毛利小五郎(前編)』

奥さん、残念ですが、犯人は十中八九、ご主人に間違いない!
え?
え?
確か…、確か…。なるほど、だからあの人あんなメモを
あなたが犯人である以外、この部屋に足を踏み入れる理由は皆無
NEXTコナン、『容疑者・毛利小五郎(後編)』

おそらく、ペットボトルのお茶に毒物が混入していたんだ
おい、どうなってるんだこの村?
七年前、何があったのこの村で?
ん?
どういう事なんだ、一体
NEXTコナン、『10人目の乗客(前編)』

心臓を一突き、ほぼ即死だ
逮捕だー!神妙にしろ!
一体何があったの、あのバスの中で?
っ!
何だって?殺人犯がバスに乗ってる?
そ、そんな!ブレーキが効かない!
しまった!
NEXTコナン、『10人目の乗客(後編)』

千鶴さん?一体誰と言い争いを?まさか
そーらっ!くっ…あぁ!
残念ですが、亡くなられてから大分時間が経ってます
誰もこの部屋には入ってません。私が証人です
何故だ?
NEXTコナン、『黒いイカロスの翼(前編)』

見て、ここに変な傷があるよ
傷?ドアガードの金具がついていたところだな
エアコン?遺体を発見した時は止まっていた
ま、まさか千鶴ちゃん?
他殺だと?
私達の中に犯人が?
そう、犯人はあなたでしかありえないんですよ
NEXTコナン、『黒いイカロスの翼(後編)』

それは、トラックにはねられた刑事が逃走する犯人に向かって繰り返しつぶやいていた謎めいた名前から、愁思郎事件と呼ばれた
当時では異例の大捜査網が敷かれたが、事件の核心を掴んでいたと思われるその刑事が死亡したため捜査は難航、三年前に時効が成立した
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語3(前編)』

あ、あの人、あの人だよ、私が見た悪い人
いないわよ、あの子達

これでよく見えるだろ
じゃあまさか、高木君を襲ったのは
くそー!
さぁ、二人で祝いの盃を交わしましょうか、鹿野さん
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語3(後編)』

しかし名探偵毛利小五郎ともあろう者が、目の前で殺人事件が起きるのを食い止められなかったのかね?
ご協力感謝します
え…
証拠品はお預かりします
ま、まさか…。いや、そう考えれば納得できる。おっちゃんの見事過ぎる名推理も
NEXTコナン、『見事すぎた名推理』

何?
こ、これは
社長が消えた!
窓はハメ殺しで開かない。非常脱出口は…、まだ使われていない。じゃあどこに消えたんだ
殺人事件というにはあまりにも不可解。まさか、本当に呪いだというのか?本当に天女像の怒りだと?
NEXTコナンスペシャル、『迷宮への入り口 巨大神像の怒り』

博士、警察と救急車だ!
暗号か。お宝は山分けだぞ
しまった、これはもしかして…。博士、すぐに警察に電話だ。あいつら、さっきの車を突き落とした犯人のところへ行ったんだ
NEXTコナン、『龍神山転落事件』

渋くて素敵。あれこそわびさびの世界よ
あれ?どうしたんだろう、あんなにキョロキョロして
つまり家元は魔物を恐れていると
本当に魔物っているのかしら
ば、馬鹿言え、そんなのがいてたまるか
い、家元が!
NEXTコナン、『五彩伝説の水御殿(前編)』

このロープの結び目、もしかして
何よ、高価な器を貢いでいるくせに
そりゃそっちだろ。家元の座を狙って、自分の会社が傾くほど金をつぎ込んでいるそうじゃないか
どうせ見た目にこだわって、裏側なんか見ないんでしょ
見た目にこだわって?
NEXTコナン、『五彩伝説の水御殿(後編)』

なぁ光彦、悪い事言わねぇから、あいつだけはやめとけ。とってもおめぇの手には負えねぇからよ
おい、あったぞ、光彦の探偵バッジ
NEXTコナン、『きのこと熊と探偵団(前編)』

いるんだよ、間違いなくあの三人の中に殺人犯がな。おそらく、殺人現場を灰原達に目撃されて、口封じをする気なんだ
っ!出てきちゃ駄目!
なっ
ひ…ひぃ…あ、あー!
NEXTコナン、『きのこと熊と探偵団(後編)』

っ!
このテレビは百円玉を一枚入れて、一時間見られるタイプのようです
あれ?ちょっとこれ、アイスが溶けてるよ
なるほど、犯人はまだ証拠を持ってる。犯人はやっぱり、あの人だ
NEXTコナン、『レトロルームの謎事件』

あら?あのボートおかしくない?
何?おい、転覆してるじゃないか
っ!
っ!
橘さんに間違いありません
あれ?ねぇ刑事さん、橘さん、ライフジャケットは着てなかったの?
そういえば朝出かける時はちゃんと着ていたわ
本当か?じゃ何故着ていないんだ?
NEXTコナン、『ベイ・オブ・ザ・リベンジ(前編)』

杉村さん、三年前に入社したあなたが、どうして五年前の事件を?
先生の事が原因で、お父様が自殺なさったんですってね、奥様?
あなた、事務所の金を随分使い込んでいるらしいじゃない?
何を馬鹿な
そうか、そういう事だったのか
NEXTコナン、『ベイ・オブ・ザ・リベンジ(後編)』

おい蘭!どうした蘭!
蘭!
確か前にもあったな、連続して女子高生が車でひき逃げされる、嫌~な事件が
NEXTコナン、『封印された目暮の秘密(前編)』

あれ?あの靴ブカブカだ。待てよ
今時ガングロであんな格好して、あれはないわよね
だ、だとしたら、まさか犯人は…
ちょっと~、誰かいないの?
ひっ!ひっ!
NEXTコナン、『封印された目暮の秘密(後編)』

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)