名犬ラッシー

僕はジョン
大好きなラッシーとはいつでも一緒さ
僕達親友なんだな!
「ワン!」
新番組、名犬ラッシー、1月14日午後7時30分スタート
お楽しみにね

学校に行っている間、チビ犬には留守番してもらったんだけど、おかげで家中めちゃくちゃになっちゃった
どうしよう~
次回、『大さわぎの留守番』
お楽しみに

ラッシーの飼い主を探して、僕とコリンは川をさかのぼった
そして辿り着いた一軒の小屋
ここに住んでいる人が飼い主だとしたら…
次回、『さよならラッシー
絶対見てね

明日は母さんの誕生日
なのにお父さんがお給料をなくしてしまったと言うんだ
これじゃプレゼントも買えないじゃないか
ラッシー、お前の鼻で探し出すんだ
次回、『父さんの給料日』
絶対見てね

今日は土曜日
みんなはお休みの日だけど、僕らは違う
さぁラッシー、これから沼に出かけるよ
お母さんのためにご馳走を取りに行くんだ
次回、『ごちそう求めて6マイル』
絶対見てね

嵐が来た、とてつもない大嵐
外は凄い風と雨だ
でもラッシー、僕らは行かなきゃなんないんだ、ホッパー先生に注射器を届けに
次回、『嵐の中をかけぬけろ』
絶対見てね

雪の日、学校で友達のマフラーが盗まれた
その時ついてきたラッシーが、マフラー泥棒の犯人にされちゃったんだ
お前じゃないよね、ラッシー?
次回、『マフラー泥棒を捕まえろ』
絶対見てね

学校でサンディと喧嘩しちゃった
ラッシー、お前がいけないんだぞ
大体お前は僕の後ばっかついてきて、いい子ぶって、僕がいないと何にもできないくせに
もうついてくるなよ
次回、『ラッシーなんか大嫌い』
絶対見てね

ラッシー、覚えているかい?
僕達が初めて出会った時、飛んでいた飛行機の事
あの飛行機がまたやって来たんだ
あの子が乗っているのかな?
次回、『空から来たおてんばお嬢様』
絶対見てね

大変だ大変だ
ラッシー、来たんだよあの子が、僕の家に
あれ?もうサンディや母さんと仲良しになってる
でも変だな、どうして僕の家がわかったんだろう?
次回、『はじめてのケーキ作り』
絶対見てね

プリシラは今夜、スコットランドに帰らなきゃいけないんだ
折角友達になれたのに
そうだ、みんなであの岩の塔に行こう
一番遅くまでお日様の見える所に
次回、『プリシラ・最後のわがまま』
絶対見てね

芸をする子犬を連れた行商人が、僕らの村にやって来た
そのおじさん、人がよくって、とっても愉快で、たちまち村の人気者になった
でもその夜…
次回、『火事をおこしたのは誰だ』
絶対見てね

サンディが可愛がってた牛の親子が盗まれた
犯人を探すため、村のみんなで山狩りを始めたんだけど、サンディの様子がおかしいんだ
次回、『サンディは牛どろぼう?』
絶対見てね

父さんが助けた行き倒れの男
働き者で、みんなに歓迎されてたんだけど、刑事が村に来てから様子が変なんだ
え?金塊強盗の犯人?
次回、『怪しい大男を追跡しろ!』
絶対見てね

大変だ、アイアンが逮捕されちゃった
所長さんの金時計を、アイアンが盗んだっていうんだ
あの人はそんな悪い人じゃない
ラッシー、これにはきっと何かあるんだよ
次回、『アイアンの無実をはらせ!』
絶対見てね

釣りに出かけたホッパー先生が大怪我をした
助けようとした僕までも動けなくなってしまったんだ
ラッシー、お前しかいない
村のみんなを呼んでくるんだ
次回、『急げ! ホッパー先生を助けろ』
絶対見てね

カリー先生とパン屋のメアリーさんが結婚する事になったんだ
けど結婚式の日、時間になってもメアリーさん教会に来ないんだ
どうしちゃったんだろう
次回、『カリー先生の結婚』
絶対見てね

村にサーカス団がやって来た
サーカスには曲芸をする大きな象がいるんだけど、いじめられてて、凄く怯えてるみたいなんだ
そして…
次回、『大騒動! サーカスの象が逃げた』
絶対見てね

今日は待ちに待った遠足
みんなで船に乗って海を見に行くんだ
その船の中で一人の女の子と友達になったんだけど、その子、宝の地図を持っているって言うんだ
次回、『コリンの初恋とたからもの』
絶対見てね

村中でインフルエンザが大流行
うちでも父さんが寝込んじゃった
連日の往診で、母さんも随分疲れてるみたいだけど、大丈夫かなぁ…
次回、『大変だ! 母さんが倒れた』
絶対に見てね

フォレストおばあさんの息子だっていう人が、二十年ぶりに村に帰ってきた
でも、おばあさんは自分には息子はいないって言い張るんだ
ところが今度は孫だって言う男の子まで現れた
次回、『おばあちゃんに会いたい』
絶対見てね

鉱山の石炭が突然出なくなった
このままじゃ山は閉山になっちゃう
原因を調べるために、父さんは寝ないで頑張ってるんだ
僕だって
次回、『ジョンの決意・鉱山を救え!』
絶対見てね

父さん、石炭は必ず出るよね
僕、何でもするよ、みんなの手伝いだって
このままじゃ、ラッシーがスコットランドへ連れて行かれちゃうんだ
次回、『頑張れジョン・ラッシーを守れ!』
絶対見てね

遠いスコットランドから、僕の家に向かって旅をするラッシー
食べる物もなく、野犬狩りに追い回されて疲れ切ったラッシーに、今度は鉄砲が向けられた
次回、『消息不明・ラッシーを探せ!』
絶対見てね

鉱山では、希望を与えてくれる発見があった
でも、未だにラッシーの行方はわからない
頑張れラッシー、僕らは必ず勝つんだ
次回、『お帰りラッシー』
絶対見てね

長い旅を終えて村に帰り着いたラッシーは、新聞に取り上げられて、イギリス中の人気者になったんだ
ラドリング公爵が、お祝いのパーティーを開いてくれるっていうんだけど…
最終回、『夢に向かって走れ!』
絶対見てね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : コリー ジョン エリック・ナイト 名犬ラッシー ラッシー 世界名作劇場 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)