こちら葛飾区亀有公園前派出所-7

三月三日はわしの誕生日
だがこの日に限って、わしの身に不幸が次々と襲いかかる
今年こそ無事に過ごそうと思っていたこのわしが、何で実物大雛人形の雛壇なんか作ってるんだ?
次回、『お雛さんざん誕生日』
よろしくな!

あ?お前は一体誰だ?
わしと瓜二つじゃないか
ひょっとしてわしが二人に分身しちまったのか?
しかし、これじゃどっちがどっちだかわからん
いいか、今からわしが両津Aで、お前が両津Bだ
次回、『両津と両津!?』
よろしくな!

だっ、何だ?もうすぐ春だってのに、大雪かよ
しかしこんな日に夜勤だなんてついてねぇな
よし、みんなを呼んで朝まで騒ぐか
って、いつまで降り続くんだ?
このままじゃ雪に埋まっちまう
次回、『こちら雪国派出所』
よろしくな!

何だ電極親父?また新製品の売り込みか?
カーナビと連動した自動運転機能つきの車だって?
面白そうだな、ちょっと乗せろよ
って、どこ走ってんだこの車?
しかも止まらん!
まさか欠陥商品じゃないだろうな!
次回、『ここはどこだよ電極オヤジ』
よろしくな!

部長、何隠してんですか?
部長、誤魔化したって駄目です
部長、わしの目は節穴じゃありません
部長、まさかそんな事して、ただで済むと思ってるわけないですよね~?
次回、『大原部長ゲームにハマる』
よろしくな!

何?檸檬に嫌いな食べ物があるって?
そんな事じゃ小学校に入っても給食で困るだろ
よし、任せとけ
その好き嫌いはわしが治してやる
で、一体何が駄目なんだ?
次回、『檸檬の食わず嫌い王』
よろしくな!

え?わしに小学校の先生になってくれだって?
よ~し、任しとけ
一度テレビドラマみたいな先生をやってみたいと思っとったんだ
って、何だこのガキどもは?
みんな、わしの言う事を聞け~
次回、『3年B組カンキチ先生』
よろしくな!

何?わしが交通課の課長に?
階級も大原部長を飛び越して、警部補に昇進?
そうかそうか、警察も遂に実力が評価される時代になったって事か
両津課長、なんといい響きだ
次回、『課長両津勘吉
よろしくな!

え~?何で私があの腐れ原始人の両津勘吉と二人三脚で走んなきゃなんないのよ
それに折角旅行に行くお父ちゃんとお母ちゃんも、なんか変な事になってるし
もう、一体どうしたらいいのよ?
次回、『両津と小町がゴールイン?』
だからやめてよね

畜生!何度やっても最悪の一日だ
AとかBとか選んで行くこの占い、どこをどう通ってもここに着いちまうのは一体どういうわけなんだ?
何?事件?
こんな日に限って、なんか悪い予感がするな~
次回、『運命の分かれ道』
よろしくな!

え?大原部長が本庁に栄転?
そうか、うるさい親父だったが、いなくなると思うと寂しいもんだな
よし、部長が欲しがってた日本刀、みんなでお祝いにプレゼントしてやろうぜ
次回、『最後のプレゼント』
よろしくな!

うわ~、どうなってんだ?わしが麗子になっちまってるぞ
いや~ん、何で私が両ちゃんになってるのよ
くそ~、またトンデモ教授の仕業だな
お願い、早く元に戻してよ
次回、『ワシが麗子で私が両ちゃん?!』
よろしくな!/よろしくね!

どうです、わしの考案した葛飾署飛行船隊は?
これならエコロジーで騒音も無いし、パトロールの効果は絶大です
え?わしが何か商売でも企んでるんじゃないかって?
んな事あるわけないじゃないですか
次回、『飛べ! 飛行船隊』
よろしくな!

みんな、聞いてるか?
今日から始まったこのラジオ番組、両さんの今夜も二・三時間
わしがパーソナリティーの両津勘吉
人生相談やリクエスト、友達の暴露話、何でもいいから葉書待ってるぜ
次回、『こちら亀有放送局』
よろしくな!

しまった!集めた署の旅行の金を、酔っ払って全部使っちまった!
なんとかみんなを旅行に連れてかないと、大変な事になっちまうぞ
しかし熱海でタコだなんて、一体誰が考えたんだ?
次回、『熱海タコ旅行』
よろしくな!

なんてこった!ちょっと蹴飛ばしただけなのに、派出所が倒壊しちまった!
え?立て直すまでの仮の派出所を、わしが用意しなくちゃならないんですか?
そんな都合のいい場所なんて、簡単にはありませんよ~
次回、『迷走! こちら仮派出所』
よろしくな!

大原部長に無理矢理見合いをさせられる事になったわし
どうせろくな相手は来やしまいと思ってたら、これがびっくり
美人で優しくて何でもできる
しかもわしの事が気に入っちまったらしいぞ
次回、『両さん熱愛宣言!?』
よろしくな!

隅田川の堤防に見つけた傷は、わしが中学生の時、オートバイに三人乗りして川に落っこちた時の傷だった
喧嘩やいたずらに明け暮れたあの中学時代の思い出が、今鮮やかに蘇る
次回、『浅草少年愚連隊』
よろしくな!

両津ため吉って、あんたひょっとしてわしの死んだひいじいさんなのか?
何だってこんなとこにいるんだよ?
何?酔っ払って天国から地上に落っこちてきた?
お盆だからって本当に帰ってきちまうやつがあるかー!
次回、『ご先祖様こんにちは』
よろしくな!

暑い暑い暑い暑いー!
何だってうちの寮だけこんなに暑いんだと思ったら、目の前に建ったミラービルの照り返しだな
くそ~、この暑さをなんとかせんことには、夏が終わる前にわしが日干しになっちまうぞ!
次回、『猛暑をぶっとばせ!』
よろしくな!

夏休みももうすぐ終わりなのに、どうして檸檬はどこへも連れて行ってもらえんのじゃ
え?勘吉が旅行に連れて行ってくれるって?
しかも本物の忍者に会えるのか?
やったー!檸檬は前から忍者に憧れておったのじゃ
次回、『檸檬 くノー忍者になる』
よろしくな

うわ~、びっくりした
誰かと思ったら、小学校の担任だった御曲先生じゃないですか
まだ生きて…いや、何十年も経つのにちっとも変わってないですね~
え?若さの秘訣は恋をしてるからですって?
次回、『先生はハチャメチャ爺さん』
よろしくな!

ここはどこだ?わしはここで何やってるんだ?
っていうかわしは一体誰なんだ?
うわ~、全然思い出せん
ところでわしは、何でわしの事をわしって呼んでるんだ?
誰かわしに教えてくれ~
次回、『ワシは誰だ!?』
よろしくな!

部長の留守中に錦鯉の世話を頼まれたわし
鯉に餌をやるだけのちょろいアルバイトだと思っていたら、部長が一番可愛がっていた鯉次郎が逃げ出しちまった
鯉次郎カムバーック
え~い、こうなったらあの手しかない
次回、『錦鯉パニック!』
よろしくな!

お、誰かと思ったら、煙草屋の洋子ちゃんじゃねぇか
わしを投げ飛ばしたお転婆の中学生が、すっかりいい奥さんになっちまって、見違えちまったぞ
思い出すな~、あの頃の派出所
次回、『派出所ちょっと昔』
よろしくな!

オリエント急行を日本で走らせるというイベントに招待されたわし達
だが、その走る密室の中で、クリスティー婦人の指輪が盗まれてしまった
よし、ここはこのわし、シャーロック両津の出番だ
次回、『オリエント急行盗難事件』
犯人はお前だ

何ですって部長?
孫の大介君のパパが怪我をしたから、わしが代わりに運動会の父兄競技に出ろですって?
任せて下さい部長、なんたってこのわしは、体を使う事ならそこいらの父兄に負けたりしません
次回、『走れ! 助っ人運動会』
よろしくな!

何だよ?部長は結婚式、中川はヨーロッパ、寺井も病欠って、今日は麗子と二人っきりか
わー、マリア!何すんだよいきなり!
わしと麗子が二人っきりだからって、何にもあるわけないだろうが!
次回、『二人ぼっちの派出所』
よろしくな!

何?中川のとこのバイオ農場でさつまいもが採れ過ぎて困ってる?
その芋貰った!
これで焼き芋屋屋台を始めれば、元手いらずで大儲け!
と思ったら、変なタコ焼き屋が因縁つけてきやがった
次回、『激突! 駅前屋台戦争』
よろしくな!

くそ~、商店街の連中め、わしのボーナスを奪うために、プロの借金取り軍団を雇うとは卑怯だぞ!
毎年毎年わしとお前らは、正々堂々ボーナス争奪戦を戦ってきたじゃないか!
次回、『ボーナス争奪戦8』
よろしくな!

うわ~、どうしよう
海から流れてきた変な木の実を食べたら、体がゴムみたいに伸びるゴム人間になっちまった
待てよ、手足がびろろ~んと伸びて、こいつは意外と便利かもしれんぞ
次回、『ゴムゴムの両さん』
よろしくな!

くそ~、竜戦士め
よくもわしのロボ刑事番長を打ち切ってくれたな
こうなったらわしが漫画雑誌を創刊して、週刊サファイアをぶっ潰してやる
え?漫画は誰に描かせるかだって?
わしにはいいアイディアがあるんだ
次回、『両津流マンガ塾』
よろしくな!

あ~、やりたくないやりたくない
どうしてやらなくちゃならない事はやりたくなくて、やらなくてもいい事をやってしまうんだろう
ひょっとしてやらなくちゃならない事も、やらなくていいって言われたら、やりたくなるかもしれないぞ
次回、『だって、やりたくないんだもん!』他一本
よろしくな!

畜生!奈緒子の奴、よくもわしの恥ずかしい写真を署内新聞に載せてくれたな!
おかげでわしは笑いもんだ!
こうなったら仕返しに、奈緒子の恥ずかしい写真をばっちり撮ってやるからな!
次回、『奈緒子の意外な一日』
よろしくな!

中川、お前本当に警官辞めちまうのか?
そうか、そう決めたんなら止めやせん
その代わり、中川グループの立派な後継者になって、わしを秘書として高給で雇ってくれよな
次回、『中川家お家騒動』
よろしくな!

うわっ!しまった、商店街の連中に捕まっちまった
わしに無理矢理バイトをさせて借金返させようとするなんて、まったくひでぇ事考えやがるな
しかも何でバイトの相棒が白鳥なんだよ!
次回、『両津VS白鳥バイト大暴走!』
よろしくな!

何?わしがコマーシャルに出演?
OK、任せといて下さい
そうか、やっぱり見る人は見てるんだな~
部長ももっとわしのいいところだけを見て下さいよ
それは無理?
そんな~
次回、『正直者両さん?』
よろしくな!

わしが町の若い奴らに説教して回ってるって?
そんなじじ臭い男に見えますか?
…見える?
わかりました、無実を証明してやりますよ
見てて下さい
次回、『お笑い仕置人』
よろしくな!

金を取らずに髪を切ってくれる床屋があるのか?
行く行く、どこだ?
何?下町の?頑固親父がやってる?ちょっと口うるさい?
いいじゃないかそういうとこ
何?髪型は角刈りだけ?
なんじゃそりゃ!?
次回、『世界に広げよう角刈りの輪!』
よろしくな!

檸檬のために世界で一つだけの自転車を作ってやったぞ
何?盗まれた?
許さねぇ、わしを怒らせたらどうなるか思い知らせてやる!
にゃ!わしの自転車も無いじゃん!
次回、『サイクル大作戦』
よろしくな!

やったー!今日はうるさい部長がいないぜ
という事はだ、わしが派出所で一番偉い人になるわけだ
よし、好き勝手やらせてもらうぜ
って、何で纏と小町と奈緒子がいるんだよ?
次回、『女だらけの派出所』
よろしくな!

商店街の客を取られた?
そんなもんすぐに取り返してやるぜ
商売の事はこの両津様に任せとけ
みんながうぇ~っていうアイディアを出してやるぜ
次回、『おいでよ亀有商店街』
よろしくな!

何?わしに超神田寿司の新店舗を任せる?
いいね、やってやろうじゃないの
え?纏の兄貴・憂鬱との勝負に勝ったら?
おもしれぇ、その勝負受けてやろうじゃねぇか
次回、『超神田寿司のれん分け対決』
よろしくな!

どっかのお偉いさんが花見をしたいだって?
しかも一年中咲いている伝説の桜だと?
そんなもん本当にあるのかよ?
仕方ねぇ、葛飾署花見部長のわしに任せとけ
次回、『さくら大変!?』
平成浪漫に桜の嵐
よろしくな!

映画を大ヒットさせて大儲け?
いい話だね~
わしが手伝えば成功間違いないぞ
三百億円稼げる作品を撮ってやるぜ!
え?スタントまでやるなんて聞いてねぇぞ
次回、『両津、映画デビュー!?』
よろしくな!

本田がフラれて俳句を始めた?
その上子供に弟子入り?
何だそりゃ?
あんなもんわしにも詠めるぞ
よし、こんなのはどうだ?
乙姫に、フラれて本田、大爆走
次回、『激走! 奥の細道』
よろしくな!

派出所を採点する奴がやって来る?
部長が燃えそうな話だな
ねぇ部長?部長?
凄い熱じゃないですか
大丈夫ですかそんなフラフラで?
部長がそんなんじゃ派出所はどうなっちゃうんですか?
次回、『部長は寝ててください』
よろしくな!

麗子が大金持ちの王子様を連れてきた
気に入ってもらえればすんごいご褒美が貰えるはず
にゃはは~
何?東京見物がしたい?
それならわしに任せとけ
一生忘れられない思い出を作ってやるぜ
次回、『麗子のかわいい王子様』
よろしくな!

腹減ったぞ、なんか食わせてくれ
食べ放題?いいね
寿司か?焼き肉か?カニか?
何?苺?
んなもんで大の男の腹が膨れるか!
ちょっと待て、あっちにもっと美味しそうなもんがあるじゃねぇか
次回、『これが男のイチゴ狩り!』
よろしくな!

どうなってるんだ?
ダチョウが町中で暴れ回ってるぞ
とにかく捕まえるんだ!
公園前派出所全員出動だ!
って、え?わし一人で捕まえるんですか?
そんなの無理無理、無理ですよ~
次回、『ダチョウさん、いらっしゃい!?』
よろしくな!

部長にどうしても勝ちたくて、将棋の修行を始めたんだが、とんでもない将棋をする事になっちまった
よ~し、こうなったら命懸けで戦ってやるぜ
秘技、真空竜巻落とし、龍神の舞!
って、これ将棋だよな?
次回、『壮絶! バトル将棋』
よろしくな!

葛飾署が、どんな重い物も軽々運べるマシンを開発したぞ
その名も、スーパーパワーアシストスーツ、お助け君
じゃ、まずはわしがテストしてみるぞ
ちわ~、両さんの銭亀引越便で~す
次回、『鉄腕リョーツ』
よろしくな!

オリンピックか
そろそろあの男を起こしに行くかな
日暮~、起きろ~
あれ?いない
ねぇ、ここに置いといた日暮知らない?
な~、もう、誰か勝手に動かしたな~
次回、『日暮たずねて三千里』
よろしくな!

何?寺井が子供達にいいとこ見せたくてキャンプへ行く?
大丈夫なのか?
自然を甘く見ると危ないぜ
しょうがねぇ、ここは一つわしが力になってやるか
寺井、頑張れよ!
次回、『パパはキャンプの若大将』
よろしくな!

部長、ゴルフに行きたいんですか?
それならわしに任せて下さい
本物のゴルフをさせてあげますよ
大自然の中で命を懸けてプレーする、これこそゴルフですよね
あ、部長、危ない!
ファー!
次回、『無人島ゴルフ』
よろしくな!

本田の家で大事件が起こった
妹の伊歩がアフリカに行くらしいんだ
本田しっかりしろ、兄貴のお前が泣いてちゃしょうがないだろ
あのおっかない親父と伊歩の間に立って、がつ~ん…って、やっぱり無理だよな
次回、『またまた本田家の一族』
よろしくな!

どうなってやがるんだ?
檸檬が飯を食わなくなっちまった
何?太るからもう食べたくないだと?
幼稚園児が何言ってるんだ?
大体檸檬、そんな事じゃお前の舌に頼りきってる超神田寿司はどうなっちまうんだ?
次回、『檸檬のストライキ』
よろしくな!

部長、家を建てるんですか?
それならわしがいい大工さんを紹介しますよ
商売は下手だが、腕はいいんです
わしが保証します
いや、大丈夫ですって、わしがついてるんですよ
次回、『変形! ビフォーアフター』
よろしくな!

子供に戻れるキャンディーを手に入れたぞ
これで仕事なんかしなくても毎日遊んで暮らせる
誰かわしの面倒見てくれな~い?
元気いっぱいで、ちょっとお茶目な男の子で~す
次回、『ちっちゃな両ちゃん』
よろしくな!

いいよな、お祭りって
お祭りって聞くと、もう居ても立ってもいられないぜ
神輿担いで焼きそば食って、あ~、たまんねぇな
おい檸檬、わしがお祭りの楽しみ方、教えてやるぜ
次回、『屋台の思い出』
よろしくな!

うははは~、部長がダンスを始めただと?
恥ずかし~、似合わね~
何?寺井もか?
うははは~
え?ボルボと左近寺も?
が~っはっは
ちょっと待て、こりゃ何かあるな
よし、わしも参加するぞ
次回、『ダンス・ダンス・ダンス』
よろしくな!

世界中をあっと言わせる大発明をしちゃったぜ!
どうだ、わしって凄いだろ
アイディアはまだまだ溢れるほどあるし、こりゃ億万長者も夢じゃないな
あぁ諸君、これからはDr.両津と呼んでくれたまえ
次回、『発明王リョーツ』
よろしくな!

中川が入院しただと?
どうせ大した病気じゃないんだろ?
病は気からっていうからな
笑って笑って、笑い飛ばしちまえばいいんだよ
にゃーっはっはっはっはっはっはってな
次回、『笑ってユルして』
よろしくな!

近頃可愛いお巡りさんベストワンに選ばれた両津勘吉で~す
って、わしのどこが可愛いんだよ!
どうせならかっこいいとか頼りになりそうとか言ってくれよ
まぁいいや、こうなったらこの可愛さを大きく育ててやるぜ
次回、『花の子・両ちゃん!』
よろしくな!

やぁみんなこんちは
僕が葛飾署のアイドル、クマわり君だよ
僕の真似をしていれば、みんなすっごくいい子になれるのさ
まずは怒られそうになった時
せ~の、部長すんませ~ん
次回、『闘え! クマわり君!』
よろしくな!

わしは今はっきりとわかった
今のわしに一番必要なのはマリア、お前だ!
お前はわしに色々大切な事を教えてくれた
最後に一ついいか?
あのおかしな連中は一体何だ!?
次回、『愛戦士・両津勘吉
よろしくな!

マグロとったぞー!
しかも一匹五百万円の大物だ!
この調子でガンガン釣っていけば、むふふふ…
さぁ来いマグロ、この海の男・両津勘吉様と、命懸けで勝負しようぜ!
次回、『マグロに乗った警官』
よろしくな!

みんな、今まで色々世話になったな
これでみんなとはお別れだ
な~んてな、嘘、嘘
どう?驚いた?
このわしがそう簡単にいなくなるわけないだろ
ちょっと驚かせてみたかっただけだよ~ん
あぁちょっと待って、嘘だってば!
次回、『さよなら両さん大作戦』
よろしくな!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 秋本治 両津勘吉 少年ジャンプ ラサール石井 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)