メタルファイト ベイブレード 4D

そして次回、『レジェンドブレーダー』に、ゴー、シューッ!

俺達の新たな旅が始まるぜ
残り八人
悪しき者より先に、レジェンドブレーダーを探し出し、破壊神ネメシスの復活を阻止するんだ
と、その行く手に再び現れたのは、あの不気味な猫野郎
邪魔するってんなら、俺のペガシスが容赦しないぜ!
次回、『怪猫リンクス』に、ゴー、シューッ!

ユウキの情報を元に、小さな火山島へやって来た俺達
え?俺達の前に一人、謎のブレーダーがこの島へやって来た?
そいつのせいで島の龍神様が怒っているって?
そうか、俺達はとんでもない奴を忘れていたようだぜ
三人目のレジェンドブレーダーはお前だったんだな、竜牙
次回、『エルドラゴデストロイ』に、ゴー、シューッ!

すさまじい噴煙の立ち上る火口で繰り広げられる激闘
やめてくれ竜牙、俺はお前と戦う気なんてない
破壊神ネメシスの復活を阻止するために力を貸してほしいだけなんだ
その時、竜牙の前に立ちはだかったのは…え?ユウキ?
無茶だぜ、竜牙はお前の勝てる相手じゃねぇ
次回、『覚醒!アヌビウス』に、ゴー、シューッ!

竜牙の圧倒的な強さに叩きのめされた俺とキョウヤ
こんな事で俺達は、破壊神復活を目論む悪しき者と戦えるのか?
その時、突如として大噴火を始める火山
灼熱の溶岩が村を襲う
くそっ、うじうじ考えてる暇はねぇ
行くぜみんな!俺達の手で、サラ達の村を救うんだ!
次回、『戦士の資格』に、ゴー、シューッ!

僕にもできる事
ううん、僕にしかできない事
それを求めてやって来たとある村の小さな大会で、僕はあいつと再会した
お願いだ竜牙、竜牙のその力を銀河達に貸してあげて
何度断られたって諦めないよ
銀河のため、みんなのために、竜牙がうんと言ってくれるまで僕はどこまでだってついていく
次回、『ケンタの決意』に、ゴー、シューッ!

何?中国にレジェンドブレーダーらしい奴が現れたって?
ベイ林寺の元門下生を、次々と倒して回ってるだと?
何かベイ林寺に恨みでもあるのか?
あいにく大翔達は実際にそいつを見た事がないらしいけど、とにかくつえぇ事は間違いない
唯一チャウシンが見たという、レジェンドブレーダーの手掛かりが…
次回、『真紅の閃光』に、ゴー、シューッ!

遂に始まった最強タッグトーナメント
この出場者の中に、真紅の閃光を操るブレーダーがいるのか?
そいつと戦うまでは、例え相手がチャウシンとメイメイの強力タッグだろうと負けられねぇ
俺達の力を見せてやろうぜ、ユウキ
って、お前どうしたんだよ?
逃げてばかりじゃなくて戦え!
次回、『最強タッグ戦、登竜門』に、ゴー、シューッ!

何?あのヨハネスって猫野郎も、レジェンドブレーダーかもしれねぇだと?
はんっ、おもしれぇ、あいつがどんだけのもんか、この俺が見極めてやらぁ
さぁ来いよ、てめぇもレジェンドブレーダーってんなら全力で俺に牙を剥いてみやがれ!
もたもたしてると地獄を見るぞ
俺とファングレオーネの新必殺転技が、遠慮無くてめぇを狩るぜ!
次回、『新たなる咆哮!』に、ゴー、シューッ!

遂に見つけた真紅の閃光
ベイ林寺と袂を分かった武闘派集団、ベイ林拳だと?
おもしれぇ、その実力、俺自身の手で確かめさせてもらうぜ
そのために、次の試合にも絶対に勝つんだ
行くぜ、大翔、赤雲
これが俺の燃えるベイ魂、ビッグバンペガシスの力だ!
次回、『ビッグバントルネード』に、ゴー、シューッ!

油断したぜ
レジェンドブレーダーはお前の方だったんだ、アグマ
相手を倒すためだけに力を特化させたベイ林拳
お前らなんかに好き勝手にはさせねぇ
復讐のために星の欠片を利用されてたまるか
大翔達に代わって、俺達が決着をつけてやらぁ
行くぜユウキ、行くぜペガシス
勝負だアグマ!
次回、『土星神クロノス』に、ゴー、シューッ!

古代バビロニアの遺産と言われるベイに、謎の光が宿った
それを手にすれば、この僕もきっと…
負けられない、バビロニアの遺産を賭けたこの大会だけは絶対に
例え相手が翼、君でもね
僕はもっともっと強くならなきゃいけないんだ
竜牙を本気にさせられるぐらい、強く
次回、『対決!バベルの塔』に、ゴー、シューッ!

おっす!俺、角谷正宗
今度米国で行われるビッグマッチに向け、トビーやゼオと特訓中だ
大会じゃ燃えるベイ魂を爆発させて、俺も絶対なってやるぜ、レジェンドブレーダーってやつにな!
そのための準備も万端だ
行くぜ、トビー、ゼオ
俺達の新しいベイとチームワークで、世界中にダンジョン旋風を巻き起こすんだ
次回、『新生!チーム・ダンジョン』に、ゴー、シューッ!

遂に始まったアメリカ大会
って、おぉ、す、すっげぇ!
これが正宗の言ってた近未来型スタジアム?
巨大な球体は出口無し、スタジアムアウト無し
まさに360度、どこからでも攻撃が可能な、完全決着ルールの超過激スタジアムだ
う~、やっぱ俺もバトりてぇ!
次回、『スフィア360』に、ゴー、シューッ!

見事決勝進出を決めたトビー、ゼオ、そして翼
待ってろよ、俺もBブロックを勝ち抜いて、すぐにみんなに追いつくからな
そのための秘密兵器が、じゃじゃーん!
見よ!これが俺の新しいユニコルノだ!
こうなりゃ相手が誰だろうと関係ねぇ
生まれ変わったユニコルノのメタルフィールがかーっとなって、ズババーンのズゴゴーンで楽勝だ!
次回、『完成!新ユニコルノ』に、ゴー、シューッ!

遂に迎えたスフィア360バトルロイヤル決勝戦
おいジグソー、俺はお前を強敵なんて思ってないからな!
それからインチキキング、Bブロックの決着きっちりつけてやるから覚悟しろ!
それと、俺は絶対に負けねぇ
みんなユニコルノで蹴散らして、トビーとゼオと、俺達のナンバーワンを決めるんだ!
次回、『オレさまこそがチャンピオン!』に、ゴー、シューッ!

次なるレジェンドブレーダーを探して、俺達はアフリカにやって来た
ミストマウンテン?
そこに行けば、レジェンドブレーダーに会えるんだな
だけどそこは、一年中霧で覆われた、別名帰らずの山
右も左もわからない迷路はあるし、自称トレジャーハンターの変な野郎は出てくるし
あぁもう、今回も一筋縄じゃ行かないぜ
次回、『ミストマウンテンの迷宮』に、ゴー、シューッ!

ちっ、俺がこんな気配を見逃すとは
出てこい!この薄汚い野良猫が!
ほぉ、てめぇはこんな猫野郎に尻尾を振る事にしたのか、アグマ
おもしれぇ、だったら俺が容赦なくぶっ潰してやる
群れなきゃ何もできねえぇ奴が、孤高の獅子に勝てると思うな!
登竜門での借り、倍にして返してやらぁ
次回、『獅子のプライド』に、ゴー、シューッ!

遂にミストマウンテンの山頂に辿り着いた俺達
だが、古代神殿の前には謎の石周(?)が建ち並ぶばかりで、入り口がねぇ
え?白き神の翼?
みんなの知恵と力を合わせてこいって?
なるほど、これが最後の関門ってわけか
おもしれぇ、その謎解いて、神殿の守護者とご対面と行こうじゃないか
次回、『神殿の守護者デュナミス』に、ゴー、シューッ!

遂に見つけた七人目のレジェンドブレーダー、デュナミス
まるでペガシスの力を計るように、ジェイドジュピターが更なる力を発揮する
何?俺達にだったら全てを伝えてもいいだろう?
それがお前の役目だって?
ジュピターの発した光の中、俺達は遙かなる時間の流れを遡る
そこで目にした真実とは?
次回、『ネメシス、復活の伝説』に、ゴー、シューッ!

そして次回、『四季の戦士(ブレーダー)』に、ゴー、シューッ!

よぉ、待ってました角谷正宗
四季のレジェンドブレーダー、残された一人は冬の星座のベイを持つ男
ベイスター島での熾烈なバトルを勝ち抜いて、今度こそユニコルノに眠っている星の欠片を呼び覚ましてくれよな
期待してるぜ、正宗
冬の星座のレジェンドブレーダーは、お前で決まりだ!
次回、『ベイスター島の戦い』に、ゴー、シューッ!

ベイスター島チャンピオンシップも中盤戦に突入
正宗が順調にゴールを目指す中、キングは強い相手を求めて、なんとあの竜牙にバトルを挑む
壮絶なレジェンドブレーダー同士の激突
その頃俺は、スタート地点で見かけたマントの男を追っていた
やっぱりお前はケンタ?
え?まさか俺とやろうってのか?
次回、『激烈!二大バトル』に、ゴー、シューッ!

ベイスター島に鳴り響くサイレン
いち早くゴールに到達し、決勝を戦う二人のブレーダーが決定した
くそ~、俺は間に合わなかったか
正宗は大丈夫だったんだろうな?
竜牙は?キングは?トビーやゼオは?
全参加者が見守る中、決戦の舞台に立ったのは…お、正宗と、あいつは誰だ…?
次回、『姿なき対戦者(ブレーダー)』に、ゴー、シューッ!

そして次回、『オリオンの行方』に、ゴー、シューッ!

何?俺に村を襲うモンスターを退治してほしいだと?
おもしれぇ、特訓の相手にはちょうどいいぜ
次回、『荒野を行く獅子』に、ゴー、シューッ!

うぇっ?まさか僕の必殺転技が
凄いよティキ!
次回、『金星神ケツァルコアトル』に、ゴー、シューッ!

遂に見つけた、金星のレジェンドブレーダー
だがその時…
次回、『ネメシスの鼓動』に、ゴー、シューッ!

(予告無し?)
次回、『破壊神、復活!?』に、ゴー、シューッ!

待って竜牙
僕に言ったよね、俺を本気にさせてみろって
次回、『サジタリオの一撃』に、ゴー、シューッ!

敵の神殿に突入した俺達
神殿の奥深くに現れたのは…
次回、『黒き太陽(ネメシス)の申し子』に、ゴー、シューッ!

やめてくれデュナミス!
どうして俺達が戦わなきゃならないんだ!
次回、『ハデスの呪縛』に、ゴー、シューッ!

そうか、ようやくわかったぜ
今俺がすべき事、それは…!
次回、『四つの心(たましい)』に、ゴー、シューッ!

クリス、お前にとってのベイって何だ?
自分のために戦え!
次回、『銀河VSクリス』に、ゴー、シューッ!

レジェンドブレーダー同士のバトルは続く
そして竜牙も
次回、『集結!レジェンドブレーダー』に、ゴー、シューッ!

遂に集結した戦士達
竜牙、お前の力を貸してくれ
次回、『ゼウスの結界』に、ゴー、シューッ!

遂に究極の進化を遂げた破壊神ネメシス
次回、『ディアブロネメシス』に、ゴー、シューッ!

僕のせいだ
あの時、竜牙がみんなに協力していれば…
次回、『星の絆』に、ゴー、シューッ!

破壊神の力が、地球にまで影響を及ぼし始めた
このままじゃ俺達は…!
次回、『決戦の地へ』に、ゴー、シューッ!

くそ、この一刻を争う時に
邪魔するな、そこをどけヨハネス!
次回、『導かれし運命』に、ゴー、シューッ!

え?海に突然島が現れたって?
これがヨハネスの言っていた…
次回、『失われた王国』に、ゴー、シューッ!

破壊神を敵に回すとは愚かなり!
覚悟をなさい、竜牙様!
次回、『破壊神(ネメシス)VS竜皇(エルドラゴ)』に、ゴー、シューッ!

俺達は大事な物を失っちまった
竜牙、まさかお前が…!?
次回、『欠けた四季の星座』に、ゴー、シューッ!

あの時、俺は一瞬だが本気になった
約束だ、ケンタ
次回、『継がれし光』に、ゴー、シューッ!

サジタリオが進化した?
あのパワーは…
ケンタ、お前は…
次回、『フラッシュサジタリオ』に、ゴー、シューッ!

負けてたまるか!
こうなったら、あの技に懸けるしかない!
次回、『執念の必殺転技』に、ゴー、シューッ!

遂に完成したゼウスの結界
俺達の勝利だ!
だがその時…!
次回、『ハデスの執念』に、ゴー、シューッ!

闇が世界を、俺達の未来を覆っていく
負けてたまるか!
次回、『ラストバトル!』に、ゴー、シューッ!

未来を懸けた破壊神との激闘
絶体絶命のその時…!
次回、『希望の光』に、ゴー、シューッ!

喰らえ!ラゴウ!
これが熱く燃えるベイ魂だ!
次回、『未来へ』に、ゴー、シューッ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : メタルファイト ベイブレード コロコロコミック 足立たかふみ 幻獣 岡本信彦 イフリート 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)