星のカービィ

『大変! 戦士のおうち探し』
強いんだか弱いんだかさっぱりわかんないけど、彼のために私達みんなでお家を作ってやった
なのに乱暴なデデデの奴がぶっ壊しちゃった
そればかりかあいつ、横綱魔獣ブロッキーを呼び出した
こいつ重過ぎて、カービィにも吸い込めないんだ
次をお楽しみに

『え! メタナイト卿と対決?』
デデデの奴、自分の家来のメタナイト卿に、カービィを倒せと命令した
するとあいつあっさり引き受けて、カービィに挑戦状を突きつけた
ソードなんて使った事ないカービィに、勝てっこねぇだろ
デデデは密かに、最強のグラディエーター魔獣を用意していたんだ
早くも次回は絶対の危機だぜ~

『星の戦士のひみつ』
今回私が、はからずもカービィを鍛える事になった事は否定しない
だが、カービィがソードを使いこなせたとも言えない
天を覆う暗雲魔獣プラットに対し、空を飛んで戦えるのはカービィのみ
果たして彼は、ソードをマスターできるか?
いよいよ星の戦士の秘密が明かされる

『怒れ! ウィスピーウッズ』
ぐはははは!カービィの弱点は食いしん坊ってとこぞい
陛下と同じでゲス。あたっ!
その弱みを利用してやる。森の王者とほざくウィスピーウッズめを捕らえるというのが、今度のわしの作戦ぞい
そりゃ結構な事で。でもあんな奴捕まえてどうすってんでゲス?
まぁ次回を楽しみに待つがよいぞい
勿論でゲス
ぐははは!

『見るぞい! チャンネルDDD』
デデデ大王がこのプププランドで初めてのテレビ放送を始めるんですって
だから村中が大喜び
朝から晩までデデデしか映らないテレビなんて、みんな見たいと思う?
あ~、カービィまで大喜びしちゃって
ちょっと、デデデのやる事に気をつけないと危ないよ
お次はどうなる事やら?

『逆襲! ダイナブレイド』
金属の翼を轟かせ、音よりも速く飛ぶ怪鳥ダイナブレイドは本当にいた
そして何故かカービィをしつこくつけ狙う
カービィがダイナブレイドに何をしたっていうの?
え?もしかしたら卵を…?
それじゃまぁ、追いかけられるのも無理ないかもね
勝手にやって
次は私も責任取れないも~ん

『キュリオ氏の古代プププ文明』
数万年の昔、我がキャピー族のご先祖達は、偉大なる古代プププ文明を築いた
わしはその証拠を発掘したんじゃ
だが、あのデデデは歴史をねじ曲げようとした
そしてわしは考古学者として恥ずかしい行いを…
うううう…
次は諸君、わしとカービィの活躍を必ず見ないといかんよ

『ロロロとラララ 愛のメロディ』
僕、ロロロ
私はラララ
僕らには秘密があるんだ。昔フウノ(?)が小さい頃…
ロロロ、お話をばらしちゃ駄目
そう駄目。でも切ったり貼ったりの事はいいだろ?デデデが呼んだ恐ろしい魔獣の事さ
あいつのおかげで私達は…
ロロロとラララの二人になっちゃたんだ
カービィが危ない
次も見てね

『ボルン署長をリニュアルせよ』
どんな平和な村だろうと、警察をなくすわけにはいかん
可愛い顔して騒動を起こす、カービィのような奴もおるからな
一方、ブンのようにわしを尊敬してくれる子供もおる
とほほほほ…
次は涙無しには見られない、わしの冒険物語じゃぞ

『宮廷シェフ・カワサキ』
料理の道は厳しいよ~
俺みたいに才能あっても努力しても、味がわからない村の客ばかりでは腕も鈍っちゃう~
そんな所へおっかな~いお客さんがやって来た
なんと俺のお師匠なんだよ
最高の料理作らないと叱られちゃう~
次はカービィに助けてもらわなくちゃな~

『デデデ城のユーレイ』
陛下、この城には恐ろしい幽霊が住み着いてるんでゲスよ
ゆ、幽霊なんているわけないぞい
じゃあ一人でトイレに行ってごらんな
トイレに?お前も来るぞい
へへへ、怖いんでげしょ?
怖くないぞい!でも一緒に来るぞい!
げへへ~、次回まで我慢するでゲスか~。ぐへへへ~、ぶぇー!
みんな、次の星のカービィは、一人で見るでないぞい!

『ププビレッジ年忘れ花火大会』
デデデ大王が、「年忘れの花火大会を催すぞい」と発表した
それはカービィを宇宙の果てに吹っ飛ばす、あくどい作戦だった
もちろん村のみんなやカービィも負けちゃいない
星のカービィ、次は久しぶりに彼がファイヤーカービィに変身しちゃいま~す!

『夢枕魔獣顔見勢』
暦が変わって何がどうなるわけじゃございませんが、年が明けますってぇと、気持ちが改まるから不思議でございますなぁ
ことに新年に見る初夢という物は、年の運を占うなんて事を申します
我がホーリーナイトメア様の魔獣の力で、あのカービィめがどんな夢を見ます事やら
次回もよろしいようで

『誕生? カービィのおとうと』
カービィに可愛い弟があったらいいな
彼も少しはしっかりするかも
と思ってたら、それが本当になった
ちっちゃなロボットなんだけど、いたずらでちょこまか動いてばっかり
カービィったらすっかり兄さん気取りで、虹の渡り方を教えてあげてる
いつまでも仲良く暮らせたらいいね
次をお楽しみに

『私を愛したサカナ』
ははっ!姉ちゃんもショックだよな~
何がおかしいの?これは生き物の大事な問題よ
あの間抜けな魚野郎のラブレターが?
どうしたら陸と海の生き物は、お互いを理解できるか。私はこのテーマに取り組んでるの
次は、姉ちゃんが傑作な事になるぜ!な、カービィ?
わぁ~

『パームとメームの指輪物語』
メーム、カービィを見なかったかい?
いいえ
しょうがないな
ところであなた、今度の記念日どこでお食事する?
あぁそうだ。それも考えないとな
どうしたのあなた、顔色が悪いわ
カービィがもう少しまともなら、私も苦労は無いんだがねぇ。あっはは
次は私達の結婚記念日だからね。しっかりして

『眠りの森のピンクボール』
みんな、ロビーって覚えてるかい?
小さいけど夢を見させる魔獣で、吸い込んだら最後、永遠に眠っちまうんだ
それをすっかり忘れてた俺がドジだったよ
カービィの奴、景気よくロビーを吸い込んで、グースカ眠り込んじまった
あいつを救うには特別な花の匂いを
次の星のカービィは眠りっぱなしだぜ

『ナックルジョーがやって来た!』
いくらカービィが強い星の戦士だからって、いきなり挑戦してこられたら困っちゃう
特にカービィを敵だと思い込んでるプロの場合はね
メタナイト卿が助けてくれりゃいいけどなぁ
次はめちゃめちゃに強い少年ファイター、ナックルジョーがカービィに挑戦する
最高にやばい事件よ

『さよなら、雪だるまチリー』
プププランドは椰子の木が育つ常夏の国
その私達の故郷に、突然真っ白な雪が積もったの
もちろんカービィや村のみんなは大喜び
生まれて初めてスキーやスノーボードで遊んで、雪だるまの友達もできたんですもの
でも、これってやっぱり変よね?
次は、初めての冬の物語よ!

『王女ローナの休日』
美しい王女様がプププランドをご訪問されたので、デデデったらもう夢中!
でも私にとっては彼女って、お淑やか過ぎてちょっと物足りない
そうね、私もカービィも護衛の兵士の方がずっと好きよ
かっこよくって、爽やかで
次は、王女ローナ様の秘密に迫ります

『孤島の決戦 老兵は死なず!』
海で突然巻き起こったあの竜巻。まさかデデデの仕業だったとは思わなかったわ
あぁ、でもそれより驚いたのは、あの島で兵隊の爺さんが生きてたって事さ
銀河大戦が終わって随分経つけど、ナイトメアとの戦いは続いている
次回のカービィの活躍を、お楽しみに

『迷子のダイナベイビー』
エスカルゴン
へい
ダイナブレイドの旅に出かけるぞい
え~、なんて愚かな。あの怪鳥の恐ろしさを忘れたでゲス。…あ、痛い!
この激安の時代、魔獣は買うより育てるに限る
はぁ?わけのわかんない事言っちゃって。どうせ苦労するのはこの私でげしょ?
がっはっは!次回、カービィは必ず泣きべそをかくぞい

『ニンジャ、ベニカゲ参上!』
私どもホーリーナイトメア社にとって目の上のたんこぶは、銀河戦士だ
その中でも特に生意気なのが、忍者の特殊部隊でございます
私どもそこに目をつけました
強い者が裏切ってくれれば、あのカービィめを倒せるのではないかと
ほほほほほ、次をどうぞお楽しみに

『エスカルゴン、まぶたの母』
ぐふふふふ
エスカルゴン、何を泣いとるぞい?
陛下、聞かないで
そう言われると余計聞きたくなるのがわしぞい
いたぁー!私のお袋、つまりママがやって来るでゲス
お前のママが来るのに何で悲しいぞい?
そ、それだけは秘密でゲス
では次回を楽しみに待つぞい。がはははは
とほほ…

『忠誠! ソードとブレイド』
私が深く信頼する部下、ソードナイトとブレイドナイト
彼らもかつては辛い戦乱の世を生き、私と睨み合った事もあった
そして恐るべき地獄の敵と戦った事も
デデデ城に放たれた炎の魔獣に、彼らはどう立ち向かうのか?
そして私はどう救うのか?
今度こそ、カービィが危ない

『恋に落ちたウィスピーウッズ』
俺は森の王、ミスティウッズ
あの愚かなデデデ大王は、未だに森を切り倒し、ゴルフコースを作ろうとしている
だが俺はそんな事は知らず、密かな恋に落ちていた
可憐な花、ラブリーへの愛を育てていたのだ
次回は久々に、カービィにも会えそうだ

『恐怖のデデデ・ファクトリー』
デデデは本当の馬鹿者よ
この美しい緑のプププランドを、煤煙と化学物質と働き病患者でいっぱいにするために、第一次工業化計画を始めたの
次回、私は頭がペケな独裁者と戦うわ
誰もわかってくれなくてもいいの
ただカービィ、あなただけは信じてほしい

『激辛!ファミレス戦争』
いくら俺の料理がまずいからって、何もデデデ陛下がレストランを開かなくったっていいのにな~
それ以来、うちに来るお客はゼロ~
でも、カービィってたまにはいい事するね
すっごく辛~い辛い料理を作って、これが馬鹿受け!
次は俺、コック・カワサキも頑張るよ~

『カービィの謎のタマゴ』
うゅ?うゅうゅ?うゅうゅうゅ~。うゅ~う?うゅ?
うゅ~~うゅ~うゅうゅ?うゅ~うゅ
うゅ!ううううゅ~うゅ?う~うゅ

『ビバ! デデベガスへようこそ』
デデデは何故か村のみんなをお城に招待した。どうせろくな事じゃないのはわかってるけど、どういうつもり?
がははは!人民どもへの勤労感謝の印ぞい
何調子いい事言って。だったら何故カービィにカラオケを歌わせたがるのよ?
捨ておけ。次のお楽しみぞい。ぐわっはっはっは

『歯なしにならないハナシ』
エスカルゴン
へぇ
四本しか残ってない歯をちゃんと磨いたか?
歯?自分こそ磨いたんでゲスか?夕べは歯茎に食べかすがベッタリでげしたよ
わしの歯は真っ白。カービィより丈夫ぞい
へっ、今に見るがいいでゲス
次はそろそろお前も、歯医者さんでいった~い治療を行うがよいぞい。ぐわっはっはっは!

『え?っ! 宇宙のゴミ捨て場』
プププランドのみなさん、私達の緑の故郷はゴミ捨て場ではありません!
そうだ!人が住まない田舎だと思って馬鹿にしやがって
勝手にゴミを捨てる悪い不法投棄業者を監視しましょう
カービィは掃除機じゃないぞ~
次は、私達の戦いを見てね

『究極鉄人、コックオオサカ』
カービィ、覚えてるかい?前に俺の師匠、コック・オオサカに化けた魔獣がやって来たよね
ほょ
次はなんと本物がやって来るんだって
ほょ~!?ほょほょほ~
俺にも意地があるもんね。料理の戦いに負けないように、きっと師匠の味の秘密を突き止めるよ
ほょ

『栄光のプププグランプリ 前編』
突然デデデがプププグランプリレースを宣言した
つまり、村始まって以来の自動車競走をやろうというの
どういうわけか壊れたはずのカービィの宇宙艇が見つかって、メタナイト卿はそれをレーシングカーに改造してくれた
次は最高にエキサイティングなレースよ
優勝するのは誰?

『栄光のプププ・グランプリ 後編』
カービィを倒さんがため、デデデ陛下が開催したプププグランプリレースは過酷を極め、カービィにとっては星の戦士として宇宙艇を制御する試練となろう
果たして、優勝するのは誰か?
運命と栄光の瞬間が迫る
次回の星のカービィ、絶対にお見逃しなきよう

『お昼のデデデワイドをつぶせ!』
姉ちゃん、ひでぇよ、カービィがかわいそうだ
独裁者はいつでもテレビを悪用するけど、次のデデデは最悪ね。何も罪の無いカービィをいじめるんだから
悪い事は何もかもカービィのせいって言ってるぜ
銀河テレビが攻撃するなら、こっちもテレビで対決よ!
次を見てろよ!

『読むぞい! 驚異のミリオンセラー』
わーお、ふむふむ、なるほどね、はーはー
エスカルゴン、何をしてるぞい?
しっ、今ミリオンセラーの魔法の物語を見てるんでゲス
何!?面白いのかぞい!?
そりゃあもう、あら、あはは。でも陛下は字が読めないんでげしたな。…あいたたた、痛い痛い
そりゃ二人だけの秘密ぞい!
ごめんなさい…

『忘却のエスカルゴン』
みんな~、世界で一番恐ろしい事は何だと思うでゲス?
お化け?カービィ?いやいや、そんなの怖くないでゲス
吠える犬も、最悪の通信簿も怖くないでゲス
一番怖いのは、人から忘れられる事でゲス
これぞ絶対の孤独
次は私の恐怖を体験でゲスよ~

『魔獣ハンター ナックルジョー!』
みんな、あの最強のファイター、ナックルジョーを覚えてる?
彼が戻って来たの
しかもスーツ姿で決めちゃって
ナックルジョーったらカービィを倒すために、ホーリーナイトメア社の社員になったんですって
イメージ狂っちゃうけど、何かあるわね
来週は絶対見逃せないわ

『メーベルの大予言! 前編』
メーベル、ちょっと相談が…
あ~ら、よかったわ、サモ
え?
あなただけに教えてあげる。宇宙からのピンクボールじゃない、真っ赤な星が迫ってる。それがプププランドに衝突し、世界は滅びる。あ~!おしまいだー!裁きの時が来た~
あの、二人の話がしたいんだけど…
決して次を見逃すでない

メーベルが言った真っ赤に燃える妖しい星、ゲラス
それは本当に私達のプププランドに近づいてきた
いくらカービィだって、本物の星を吸い込むなんて無理
うわぁ、世界が滅びるとしたら、最後にみんなは一体何をしたい?
あのデデデはどうするんだろう?
『メーベルの大予言!後編』をお楽しみに

『ヒツジたちの反逆』
諸君、このわしレイ村長の財産は羊じゃ
羊は草だけ食べて経済的、毛も刈れるしミルクも絞れる
おとなしく主人の言いなりになって絶対に逆らわん
君らも羊になりたまえ
なのに、突然羊どもが暴れ出し、ぎゃー!た、助けてくれ~~!

『ウィスピーウッズの友 アコル』
俺には古い友友達がいる。アコンという老木だ
ミスティウッズ、お前はまどろっこしいんだよ。友達がどうしたって?
彼に危険が迫っているんだが、俺はこの通り動けない
そりゃあ植物野郎が歩いたら大変だわな。わかったよ、カービィが助けてやるから。みんな、次を楽しみにな!

『帰れ、愛しのワドルディ』
エスカルゴン、うちのワドルディ兵士共は一体何人いるぞい?
さぁ?いっぱいでゲス
第一、ワドルディは何で同じ顔ぞい?カービィみたいに働かないのに、給料だけ取るぞい
じゃあ陛下、構造改革~とか言って、全員クビにしてみれば?
そりゃあグッドアイディアぞい。ぐっはっはっは!

『真夏の夜のユーレイ! 前編』
姉ちゃんどうすんだよ、こんなお化け屋敷に入っちゃって
ブン、あんた幽霊とかお化けとかって、本当にいると思うの?
思わねぇけど、おっかねぇ
情けないわね。カービィはちっとも怖がってないのに
こいつはにぶいんだ。俺もカービィになりた~い
次の星のカービィは、お化け屋敷で会いましょう

『真夏の夜のユーレイ! 後編』
げへへへへ、人民どもが肝試し大会をやるそうでゲスよ
はっは、そりゃうまそうぞい
陛下、肝試しってのは、夜暗い所を歩いて、お化けが出ても我慢するゲームでゲス
そ、そんなのわしは嫌ぞい!
カービィをやっつけるチャンスでゲス!
みんな、次は絶対に見るでないぞい

『プププランド観光ツアー』
プププランドに突然大勢の観光客が押しかけた
今こそチャンスとデデデは村中を見物させて儲けてる
でも、観光客って嫌な連中なの
まるで私達を珍しい動物みたいにやたらと写真撮ってばかり
カービィ、いっそ私達の本当の姿を見せてやりましょう

アニメ新番組 星のデデデ』
がははは!チャンネルデデデはぬかりなくアニメ産業に乗り出すぞい
陛下、アニメの作り方知ってるでゲスか?
絵を描いて色を塗って声を入れて放送するぞい
だからそんな沢山の仕事、誰がやるでゲス?
あー!
もう、わけわかんないんだから。次は新番組、星のデデデでゲス

『センチメンタル・カービィ』
ぷ~、ぷ~、ぷぷゆ~
カービィ何よ、つまんなさそうな顔しちゃって
ぷ~、ぷぷぷ~ゆ
え?誰も相手にしてくれない?そういう時だってあるわ。悪いけど私も忙しいからあっちに行ってて
ぷ、ぷ~!
カービィったら仲間はずれにされたと思ってるわ。ふふふ。次のカービィ記念日をお楽しみに

『悪魔のチョコカプセル! 前編』
おぉエスカルゴン、そのちっこい玩具はなんぞい?かっこいいぞい
いいでげしょ?近くのコンビニでチョコを買うと、おまけでついてくるんでゲスよ
えー!?おまけ!?
はい
わしも欲しいぞい
ふふ、陛下、もしかしてこれ、強い魔獣になるかも?
カービィには絶対に負けられん。次はおまけチョコを買い占めるぞい

『悪魔のチョコカプセル! 後編』
私、責任を感じちゃうわ
だって今のチョコカプセルのブームは、私のアイディアが原因なんですものね
おかげで村中がおまけフィギュアのコレクションに夢中
しかも悪乗りしたデデデ達は、みんなに新しいフィギュアを買わせた
次は、カービィが五人のファイターとバトルロイヤルよ
みんな、応援してね

『やりすぎの騎士! キハーノ』
「このププビレッジにはカービィみたいなわけのわからないのが年中やって来る
 でも今度の頭のよがった爺さんには参ったなぁ
 だって、私を銀河帝国の王女様と思い込んでるんだから
 でもねぇ、女心ってピュアな物に弱くって」
「あの、メーベル?」
「サモ、また後にして」

『ある愛のデデデ』
おぉ、エスカルゴンよ、ビューティフルな朝ぞい
どこがビューティフルでゲス?カービィは邪魔っけ、税金は入らない、飯はまずい、顔も悪い。最悪でげしょ?
しかしエスカルゴン
何でゲス?
愛は全てに勝つぞい
はい?陛下大丈夫?次が思いやられるでゲス…

『わがままペット スカーフィ』
ペットを可愛がる人は多いけど、是非お願いしたい事があるの
デデデの真似だけはしないで
あいつったら、生類憐れみの法とか言っちゃって、ペットを甘やかし放題
そのくせエサ代に困ったら何をしたと思う?
次は、カービィと一緒にペット問題を考えましょう

『パイを笑う者はパイに泣くぞい!』
ぐっはっはっは!パイは美味いぞい。クリームパイ、ピザパイ、アップルパイ、ミートパイ。でも食べる他に使い道があったとは知らんかったぞい
え?陛下、それは何でゲス?
教えてやるぞい。ごちょごちょ…
え?あー、それは面白いでゲスなぁ
テレビの前の人民ども、次を楽しみに待つがよいぞい。ぐわっはっはっは!

『魔獣教師でお仕置きよ!』
カービィって勉強しないで遊んでばかりでい~な~と思ってるのは誰?
考えてみればププビレッジには学校が無いけど、私達自分でなんとかやってるの
それなのにデデデったら、子供達を縛りつけようとして、自分に都合のいい学校を作るんですって
次は、恐ろしい魔獣の先生が登場よ

『最強番組 直撃!晩ごはん』
エスカルゴンよ
へい
ワドルディの料理はまずいぞい
じゃあコックカワサキ呼ぶ?
それは地獄ぞっぃ。そこでわしはいい方法を考えたぞい
な~んか悪い予感がするでゲスが、まぁ、カービィを出演させなければ何でもいいでゲス
次は人の家に土足で踏み込む、素晴らしいアイディアを実行するぞい。ぐわっはっはっは!

『宝剣ギャラクシア!』
長く続いた銀河大戦は、多くの生と死のドラマを生み、次世代の戦士として生まれたカービィもいれば、無念の想いで散っていった愛しい戦友もいる
だがその娘に、事もあろうにこの私が狙われる事になろうとは、誰が予想しよう
私の剣、ギャラクシアの秘密のために

『肥惨! スナックジャンキー』
エスカルゴンよ、このわしを助けてくれぞい
ひぇ~、変わり果てたそのお姿。元々アホで間抜けな顔の上にどうしようもない体だったのに、どうやってここまで醜くなれたでゲスか?
ちょっと食べ過ぎぞい
あ、陛下、もしかしたらこの作戦でカービィを…
やっつけられるぞい。ぐわっはっはっは!

『たかが占い されど占い』
サモ、あんた私の占いを信用しないの?カービィや子供達と何コソコソやってんの?
メーベル、君が心配…
そりゃ私だって占いが必ず当たるなんて思ってないわよ。でもどうせチャンネルデデデでしょ?適当な事言って稼げばいいでしょうが。あんまり本気にされると困るの。次はあんた引っ込んでて
ごめん…

『師走のカゼはつらいぞい!』
年の瀬って忙しくて寒くて悪い風邪が流行ったりして大変
みんなが咳やくしゃみして苦しんでるのに、何故かデデデとカービィだけが風邪をひかない
それを気にしたデデデの奴、またどうしようもなく馬鹿な事を始めたわ
今年最後の星のカービィ、みんな応援してね

『新春! カービィ・クイズショー』
月日が経つのは早いもの
カービィを倒せないまま今年も暮れそうな気配
さて、初春番組はホーリーナイトメア社提供の、星の戦士カービィをお祝いする豪華クイズショー
どうか来年もご贔屓のほど、よろしくお願い奉ります

『逃げてきたナックルジョー』
あの強いナックルジョーがまた戻ってくる
前にもカービィと一緒に敵を倒した頭のいい彼だけど、今度は散々にやられて逃げてきた
相当やばいみたい
でも彼を救う新兵器が、意外な所から出てきた
次はナックルジョーの活躍が、たっぷり見られるわ

『さまよえるペンギー』
姉ちゃん、雪が降ってきたぜ
どうも寒いと思ったら、ププビレッジはいつも温かな常夏の国なのに、何で雪なんか?
でもさぁ、前に村が魔獣に凍らされた事があったぜ
そうね、そしてカービィは命を狙われた。可愛いペンギンだからって油断はできないわ
次は寒そうだぞ

『魔獣教師2』
デデデはみんなをお馬鹿にするため、間違った事を教える学校を作りたくてしょうがない
何もかも先生のせいにして授業をできなくするために、とんでもない不良生徒を呼んできた
カービィが危ない!
次は、私が先生になって、不良の魔獣をお仕置きしてやるわ

『勝ち抜け! デリバリー時代』
不景気な時代を生き抜くには、お客様サービスが大事ね
レストランカワサキも、カービィ達に手伝ってもらって出前を始めるよ
電話一本で、ラーメンでもハンバーグでもすぐに届けるから注文してね
まずいけど、とっても早く天国に行けるよ~
あ!これギャグよ~、ギャグ~!

『ウィスピーの森のエコツアー』
ウィスピーウッズを切り倒して、ゴルフ場を作りたくてたまらないデデデをどうやって止める?
森を守るためには、積極的にみんなに自然を楽しんでもらって、ビジネスと結びつける事が大切…と気づいた私は、それをエコツアーと名づけた
次は、カービィと一緒に森の大冒険よ

『トッコリ卿の伝説』
このププビレッジはひでぇ村だぜ
あのカービィの野郎と隣同士で暮らしてるオイラは、まともな住人じゃねぇって事になってるらしいが
ところがどっこい、たまたま発見された海賊の記録には、このトッコリ様が由緒正しい名門の生まれと書いてあったんだ
次を見て、驚きなさんな
ははははは!

『密着! ホエール・ウォッチング』
海の生き物クジラはでっかいぞい。それを観察しに出かけるぞい
なるほど、ホエールウォッチングでゲスな
吠える時計じゃなく、クジラの観察ぞい
だからそれを~
わしの目的はクジラを、ヒソヒソ…
うんうん、えー!?どうせまたカービィに邪魔されるでゲスよ
次は必ず勝つぞい!ぐははは
どうでしょう?

『ワドルディ売ります』
デデデ町に住んでる私も、ワドルディ達が何人いるのか数えた事無いわ
でも物凄く大勢いるのは確か
デデデの奴、このワドルディ達を売り出して、大儲けしようとしている
忠実で可愛らしい彼らを売るなんて、絶対許せない
カービィ、次も頑張ってね

『まわれ! 回転寿司』
エスカルゴン
はいな
レストランカワサキの店を潰してしまうぞい
は?レストランが一軒もなくなるでゲスよ
デデデ構造改革ゆえ、国有化して回転寿司の店にするぞい
なるほど。回転寿司、早く開店する
くくく、ダジャレを言うでないぞい
陛下じゃあるまいし
ぐわっはっはっは!

『モスガバーの逆襲!』
次はちょっと変てこなお話よ
暖かい季節になってみんな花粉症にかかって苦しんでたら、もっと凄い事になっちゃった
鱗粉症っていうの
鱗粉って、蝶々や蛾の羽から舞い散る粉の事
よくなんとかは風邪ひかないって言うけど、さぁ、今度のカービィはどうかしらね?

『夢の恐竜天国! 前編』
わしは恐竜君が好きぞい
へへへ、子供はみんな恐竜が好きでゲスからね。でも恐竜は今から何億年も前に滅びたゲスよ
黙れエスカルゴン、恐竜君の悪口は許さんぞい
悪口じゃなく、科学的事実です
カービィは滅びても恐竜は永遠ぞい。かくなる上は、生きた恐竜を発掘して、動物園を作るぞい

『夢の恐竜天国! 後編』
デデデが作った夢の恐竜天国、ダイナソーパークを見物しに行った私達は、とんでもない物を見た
悪い予感が当たって、そこは遺伝子技術を悪用した巨大モンスターでいっぱい
ここまで言えばみんなわかるかしら?
次のパート2は、カービィまで変てこにされて大暴れよ

『ロイヤルアカデデデミー』
デデデ陛下は本当に困ったお方
私どもホーリーナイトメア社は、優れた魔獣を販売しているのに、陛下はなんと絵や彫刻などの芸術作品をご注文されました
ま、これもカービィを倒すために利用させていただく他ありません
さてさて、次はいかなる事にあいなりましょうや?

『発進! エスカルゴン・ロボ』
エスカルゴン
あー?
何作ってるの?
秘密でゲスよ。あ~、あっち行くでゲスよ。あ~、もう
何でそんなに怒ってんのよ?
決まってるでげしょ、陛下でゲス。働くのが大嫌いなこの私に、あれしろ~、これしろって、もう本当に人使いが荒いんだから
かたつむり使いでしょ?
うるさいんだよ!
うぅ…
フームやカービィだって、次はど~んでもない事になるはずでゲスよ!

『ボンカースあらわる!』
突然ププビレッジに現れた、ハンマーかついだ恐ろしい魔獣…と誰もが思ったゴリラそっくりの大男は、実はカービィの熱狂的なファンだった
なんとカービィの弟子になりたくて、長い旅をしてきたんですって
本当有名になったわね、カービィ
次はどうする?

『強壮! ドリンク狂想曲』
エスカルゴン
はいな
この滋養強壮ドリンク剤はよく効くぞい
え~?そんな物飲んでいいんでゲスか?
いいんだよ
あら?いつだってギンギンな陛下でっげしょか?
二十四時間働いて、大都会を生き抜く男は、ドリンク剤が欠かせんぞい
はは。特にカービィをやっつけるにはね
ぐはははは。やっつけドリンク、グー

『ドキッ! かたづけられない女』
専業主婦って大変なのよね。お料理や洗濯やお買い物もだけど、なんといっても面倒なのはお掃除
私なんかいつも散らかしちゃって、カービィにも笑われる
その点サトサンは綺麗好きでいいわね?
「え…?まぁ…あっはっはっは…」
何か気になる笑いね…
あぃわ~

『合体ロボ リョウリガーZ!』
諸君、現在は男も料理を作る時代
今時料理もできない奴は男じゃない
私も玉子焼きを作れる
私だってカップラーメンにお湯を注げる
駄目だなぁ。カービィだってコックになれるのに
そういうサム、君は?
そ、それは、次のお楽しみ。はははは…

『魔獣教師3』
次はデデデが性懲りもなく小学校を作る気よ
またまた恐ろしい魔獣教師を呼んでくるのかと思ったら、今度は自分達が生徒になってちゃ~んと勉強したいんだって?
でも先生はどうするのかしらね?
は~あ、カービィいじめはさせない、いい先生が見つかるかしら?

『キュリオ氏の秘宝?』
キュリオさん、この頃様子が変よ。何かあったの?
あ、あぁ、いや…
キュリオさんは村一番の知識人よ。信頼してるのに、人に言えない秘密でもあるの?
ほよっ?
カービィの真似しないでちゃんと話して
ほよ~ん
ん~、どうしちゃったの?次に教えてくれるんですよね?

『まぼろしの紫外線!』
ねぇカービィ、ちょっと見て。この辺りにない?
にゃう~?
ママ、何気にしてん?
女性の敵よ。何より恐ろしい敵は、ナイトメアなんかじゃなく、お肌のシミ
シミならここにもあそこにも
あー!ムーム、日差しが強くなった今日この頃、あなたもスキンケアなさい!
うぃうぃ

『弟子対決! コックナゴヤ』
次は俺が苦労する番だよ
包丁一本サラシに巻いて、板場の修行時代に兄弟弟子で、コックナゴヤってやな奴がいてさぁ
都会派料理とか言っちゃって、肌が合わなかったけど、そいつがププビレッジにやって来たんだ
魔獣かもしれないんだ
カービィ、気をつけてね~

『襲撃! カラスの勝手軍団』
陛下は最悪の独裁者であります。何が酷いって、カービィも吸い込めないゴミをそこいら中にばら撒いて、私ども兵士にゴミの始末を押しつけます。このままではデデデ城は…
おい、ワドルディ、ごみ収集のいいアイディアが浮かんだぞい
来週は非常に汚い話であります

『はだかのエスカルゴン』
エスカルゴン
へい
お前の体はどうなっとるぞい?
ははは、私のナイスバディに興味がおありで?
無い無い。貴様やカービィなんかの軟体動物は骨が無いから柔らかそうぞい
む?私とカービィを一緒にするんでゲスか?
ぐわはははは。たまにはその殻を脱いだらどうぞい?
いやんいやらしい、あっち行って

『オタアニメ! 星のフームたん』
大変!デデデはまたあの下らないアニメ番組、星のデデデを作りたがってる
村のみんなには無理だから、あいつホーリーナイトメア社からアニメ制作者を呼んだんですって
でもアニメ作る人って、何故か変な奴ばっかりなの
カービィ、次も気をつけましょうね

『爆走! デデデス・レース 前編』
次はこの平和なププビレッジが、暴走族にめちゃめちゃにされる情けない話じゃ
だって誰も戦おうとする者がおらんからな
カービィは頼りにならんし
あぁ昔は良かった
かっこいいヒーローの時代が懐かしいわい

『爆走! デデデス・レース 後編』
カービィを狙う暴走族との命を懸けたバイクレースが始まった
カービィったらあんなちっぽけなバイクで勝てるの?
第一このレーシングサーキットだって、ホーリーナイトメア社提供よ
あ~、現役の暴走族に勝つには、幻の親父ライダー、ツッペンウルフが現れてくれないと、駄目みた~い

『ワドルディの食文化大革命』
エスカルゴン
はい
ワドルディどもは数が多過ぎるぞい。おまけに働かないでうまいもんをたらふく食っとるぞい
う~ん、確かに彼らの食費は国家予算の90%でして…
うむむ、ワドルディめ、憎いぞい、憎いぞい
でも人気投票ではカービィと並んでトップ…
次は、働かざる者は食うべからずぞい

『カービィ感謝の日!』
感謝の気持ちや、ありがとうの心を忘れないよに、ププビレッジでは村人みんなの記念日を作った
みんな誰でも自分の記念日には、心のこもった贈り物が貰えるの
勿論カービィも
だけどやっぱりデデデの奴、贈り物を独り占めしたがってる
次もまた大変よ~

『脱走魔獣ファンファン』
エスカルゴン
はいな
レストランカワサキの店を潰してしまうぞい
は?レストランが一軒もなくなるでゲスよ
デデデ構造改革ゆえ、国有化して回転寿司の店にするぞい
なるほど。回転寿司、早く開店するでゲス
くっ、駄洒落を言うでないぞい
へへ、うまいし
がはははは

『デビル・カービィ!』
カービィが悪魔みたいになって、すっごく悪い事してるって噂が村中に広がってる
へへへ、番組が長~く続くとよくある話よね
偽カービィが悪い事して、本物カービィのせいにするお決まりのストーリー
でも、星のカービィはまだそんな段階じゃないはず
みんな、次は絶対にチェックね

『ワープスターの危機! 前編』
いつまでもカービィめにかっこいいヒーロー面をさせてはおけません
プププランド、あれが隠されているとわかった以上はこちらも本気
ホーリーナイトメア社としては、あれを奪うために、こってり攻撃させて頂きます
陛下、早く安全な所にお隠れになった方がよござんすよ
ほほほほほほ~

『ワープスターの危機! 後編』
恐ろしい巨大円盤兵器デストライヤーから現れたのは、四機の見た事もないワープスターだった
元は銀河先生の最高のエアライドマシンを、ナイトメアが奪ってカービィを狙ったわけ
カービィ、次は視聴者のみんなの知恵を借りて、色々変身しなくちゃ勝てそうにないわよ

『発進! 戦艦ハルバード』
諸君、巨大円盤デストライヤーが再びやって来る、それも大群で
プププランドを完全に破壊すべく、ナイトメアが本気になった証拠だ
だがこの時のために、自分で言うのも何だが、賢い私はある兵器を用意しておいた
志願者よ来たれ、カービィと共に戦おう

『撃滅! ナイトメア大要塞』
避けられないナイトメアとの戦い
戦艦ハルバードは、ビレッジの勇者達を乗せて異空間を進む
無論敵は卑劣な手段で迎え撃つだろう
ナイトメア要塞に辿り着いても、強力な敵にどう立ち向かうか
私がいるから安全とは言えん
星のカービィの運命は?
決戦の時を待たれよ

『飛べ! 星のカービィ』
カービィとナイトメアの対決の時が迫る
敵の要塞で繰り広げられる死闘
明かされるカスタマーサービスの秘密
デデデ陛下はどこまでアホザル(?)か?
お、それはそうとカービィ、最後の変身はどうする?
「ぽ~よ~、ぽよぽよっぽ~よー!」
うん、それは凄そうだ
ふっふっふっふ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : カービー デデデ大王 大本眞基子 ゲームボーイ 星のカービィ カービィ 任天堂 次回予告 アニメ 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)