モンスターファーム 〜円盤石の秘密〜

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよ冒険が始まった
火の鳥の円盤石を探し出し、この世界を救い出すんだ
でも、この先は危険がいっぱい
モッチー、お前を連れていくわけにはいかないんだ
次回は、『ぼくモッチー!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ホリィのガイア石が示した先は、怪物が住むと言われる奥深い森だった
そこに現れた不気味な廃墟の城
そして、俺達の前に突然巨大なモンスターの影が立ちはだかった
次回は、『怪物の森』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ジャングルの神殿に現れた謎の少年アラン
そいつはワームを鞭で操り、俺達の円盤石を横取りしたんだ
モンスターを使って悪い事をするなんて、俺は絶対許さない!
次回は、『永遠のワーム』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ノラモンの盗賊ライガーに、ホリィのガイア石を奪われてしまった
なんとかして取り戻すため、アジトに向かった俺達
ところが、そこにあったのは何者かに襲われたノラモン達の哀れな姿だった
次回は、『疾風(かぜ)のライガー』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
賞金トーナメントに出場したライガーを、卑怯な手でやっつけたハム
でもおかしな事に、試合が終わると俺達をご馳走に招いてくれるって言うんだ
何だか怪しいけど、お腹も空いてるし、ま、いっか
次回は、『我が輩はハムである』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
俺達が辿り着いた美しいお花畑の村
そこにはワルモン、ダークハムが待ち構えていた
大変だ、水門を壊して、村ごと水で流そうとしている
みんな、なんとかして水を止めるんだ!
次回は、『七人の勇気』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
降りしきる雨を見ながら、ホリィが語った辛く悲しい過去
涙を拭けよホリィ
こんな時こそ、元気元気、元気出していこうぜ!
次回は、『雨上がりの空に』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
旅を続ける俺達の前に、底無しの大地の裂け目、ヘブンズキャニオンが現れたんだ
この谷を超えないと先に進む事はできない
そんな時、謎の男エディが飛行機に乗ってやって来た
次回は、『飛べ!アイアンバード』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
古代遺跡の都市ノースタウン
そこは四天王の一人ピクシーが支配する巨大な発掘場だった
人間を残酷に扱うワルモンに、俺の怒りが爆発!
行くぞ、みんなを救い出すんだ!
次回は、『氷のピクシー』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
谷底に突き落とされた俺とモッチーは、崖を登り、発掘場の牢屋へと辿り着いた
ところがそこに再びピクシーが現れたんだ
みんな、こうなったら戦うしかない
次回は、『決戦!モンスターバトル』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
円盤石から生まれたモンスター、モノリスが古代モンスターファームの話をしてくれたんだ
それは人間の科学が生み出した恐るべき戦いの物語だった
次回は、『モノリス、かく語りき』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
突如姿を現したムーに、ホリィを連れ去られてしまった俺達
ドラゴン盗賊団のヘッド、ハヤブサに頼んで、ホリィを助け出すためにいざ浮遊城へ
みんな、油断するなよ
次回は、『ムー降臨!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ハヤブサの協力で浮遊城に辿り着いた俺達
いよいよムーとの対決だ
みんな、ガッツ全開!
力を合わせて、ホリィを救い出すんだ!
次回は、『邪悪な魂』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
目の前に広がった美しい大海原
なんとガイアがその向こうを示したんだ
船を探す俺達に、突然襲いかかるワルモン軍団
ところがそこに、清く正しい大海賊ツノマルが現れた
次回は、『新たなる旅立ち』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
海賊ツノマルの船に乗った俺達
新大陸を目指して、大海原を突き進むんだ
でもそこにグジコーン率いるグジラ軍団が現れた
みんな、戦いの準備はいいか?
次回は、『海の大決戦』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
洞窟の中でライガーと喧嘩したハム
怒ってどこかに行ってしまったんだ
そこに幻影魔術を使うワルモン・ジョーカーが現れた
ハム、早く戻ってきてくれ
次回は、『ハム!カンバック』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ジャングルの中に突然現れた巨大な高層都市
そこはロボット・ヘンガー達が守る古代遺跡の町だったんだ
大変だ、ガイアを彼らに取られちゃったぞ
なんとかして取り戻さなきゃ
次回は、『ヘンガーよ永遠に』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
必殺技をマスターするために、特訓を始めたスエゾー
でもちっともうまく行かないんだ
そんな時、ワルモンが襲ってきた
スエゾー、ガッツ全開!みんなを救い出すんだ!
次回は、『出るか!?スエゾーの新必殺技』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ウロコゲルに襲われて、崖に落とされてしまった俺を、なんとあのピクシーが助けてくれたんだ
離れ離れになったホリィ達を探して、ジャングルを進む俺達
ところがそこに、再びウロコゲルが襲ってきたから大変!
次回は、『我が名はピクシー』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
突然の砂嵐で、砂漠の城に飛ばされた俺達
いよいよガリとの決戦だ
ところが卑怯なガリは、ガッツダウン技で俺達を地下に閉じ込めてしまった
こうなったら技をよけたモッチーだけが頼りだ
次回は、『爆裂!?モッチ砲!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
え?ライガーの弟がワルモン四天王?
突如現れたギンギライガーの手下達クロザザムが、ホリィに毒針を放ったんだ
大変だ、この毒に犯されると、十二時間後には死んでしまう
ライガー、夏美草を手に入れて、ホリィを救い出すんだ
次回は、『走れライガー!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ワルモン・モックの攻撃から逃れたモッチー
地下に住んでるノラモン・ダックンと出会うんだ
モックに捕まった俺達を助け出すため協力を頼むんだけど、臆病なダックンは中々うんと言わない
ダックン、君だけが頼りなんだぜ
次回は、『がんばれダックン!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ゴーレムに新しい友達ができたんだ
それは美しい湖の精、ウンディーネ
腹ペコの俺達に魚もどきを獲らせてくてたんだけど、何だか様子がおかしいんだ
そんな時、ウンディーネが正体を現した
次回は、『ウンディーネの湖』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
サラマンドラに追われて廃墟の町にやって来た俺達
なんと三人のワルモン戦士、ケンタウロス、シリウス、サバットにピンチを救われたんだ
俺達は町を通り抜けるため、彼らと決戦する事に
廃墟のコロシアムでモンスターバトルだ
次回は、『廃虚の戦士たち』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ワルモン・ジャガーノートに追われて森の中に来た俺達
雨を逃れて古い建物の中に入ったら、なんとそこは古代の兵器工場だったんだ
大変だ、ジャガーノートの攻撃で、巨大なロボットが動き出してしまった
次回は、『暴走戦士メルカーバ』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよギンギライガーが最後の戦いを挑んできた
ところが、ライガーは俺達を置いて一人で戦おうとするんだ
ライガー、俺達一緒に旅をしてきた仲間じゃないか
次回は、『ライガー!宿命の対決』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
森の中に迷い込んだ俺達に、巧みなトラップを使って襲いかかってきたコロペンドラ
俺達をワルモンと勘違いしたんだ
ところがそこに本物のワルモン・ジハードが現れたから大変
次回は、『森の仕掛け屋コロペンドラ』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
イエローリバーの川辺のレストランで、俺達は人間の船乗りジムと出会ったんだ
ガイアの指す向こう岸に渡るため、ジムのボートに乗せてもらうんだけど、そこにワルモン・アローヘッドが襲ってきた
次回は、『グッバイ!マイフレンド』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
地下神殿で真っ赤な円盤石を発見した
いよいよ火の鳥の円盤石が見つかったのか?
ところがそこから生まれたのは元気なボスの赤ちゃんだった
次回は、『赤ちゃんボスは元気者』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
廃墟の遊園地に着いた俺達
沢山の乗り物を見て、みんなで遊び始めたんだ
ところがそこにワルモン・クロロマンが現れ、モッチーをさらってしまった
クロロマン、モッチーを離すんだ!
次回は、『廃虚の遊園地』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
俺達の前に謎の商売人ナイトンが現れたんだ
そいつはなんと火の鳥の円盤石を持っているという
ホリィの短剣と交換すれば、色んな道具と一緒にそれをくれるって言うんだけど、何だか怪しいぞ
次回は、『ホリィの宝物』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
突然現れたクーロン兄弟の攻撃に歯が立たない俺達
とうとうモッチーと俺は、谷底に落とされてしまったんだ
そこに仙人みたいなモンスター・アーケロンが現れ、俺達を助けてくれた
次回は、『すすきヶ原の決闘』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
空飛ぶ壺の中から現れたワルモン・バジャールが、俺達を壺の中に吸い込んでしまった
大変だ、このままじゃ俺達の命が無い
モッチー、ホリィ、荒野の町の秘密を見つけて、バジャールをやっつけてくれ!
次回は、『荒野に消えた街』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよムーが魔獣本体と合体し始めた
そして俺達は最後の四天王ナーガの城に突入するんだ
みんな、ワルモンの攻撃に負けるなよ
ナーガを絶対倒すんだ!
次回は、『四天王最後の決戦!』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
とうとうムーが魔獣本体を手に入れたんだ
俺達の前にムーの巨体がそびえ立つ
行くぞみんな、ガッツ全開でムーを倒すんだ!
次回は、『イブの夜』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
最近ホリィの元気が無いんだ
魔獣本体を手に入れたムーが、前にも増して邪悪な魂になっていたからだ
そんな時、ハムがホリィを喜ばせるいいアイディアを思いついた
次回は、『ホリィのハッピーバースデー』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
俺達の前に新たな強敵が現れた
その名は魔将軍デュラハン
相棒のリリムと共に、自分のモンスターコレクションを使って俺達の前に立ちはだかる
その強さは半端じゃないぞ
次回は、『魔将軍デュラハンの挑戦』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
デュラハンの刺客チャリオットに追われて森の中に逃げ込んだ俺達は、白くて毛むくじゃらのモンスター・バクーに出会ったんだ
そこに再び襲いかかるワルモン軍団
ところがそいつらが何者かに倒されていく
一体どうなってんだ?
次回は、『さよならバクー』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
古代遺跡の調査をしているちょっと変わった女の子、コルトに出会った俺達
そこにメタルゲルとヨロイモッチー軍団が襲いかかってきたんだ
急いで地下遺跡の中に逃げ込んだ俺達は、そこで恐ろしい物を発見した
次回は、『ガイアの秘密』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
突然襲いかかってきた強力なモンスター・ヤクトハウンド
ワルモンの紋章の無いそいつを追って、ライガーが森の奥へと俺達を残していってしまった
待てライガー、一人じゃ危険だ
次回は、『ライガー最後の日』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
不気味なワルモン・アストロ軍団が俺達をしつこく追い回す
三日三晩逃げ続けて、もうクタクタだぁ…
そんな時、俺達は巨大な宇宙船の残骸を見つける
そして、そこで見た物は…
次回は、『宇宙から来た戦士たち』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
たった一個のりんごもどきの実を巡って、喧嘩をしてしまったモッチーと俺
仲直りができない俺達は、二手に分かれて砂の谷を進んでいく
そこにデュラハンの刺客レマクラストが現れたから大変
次回は、『砂の刺客レマクラスト』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ムーが完全な体を手に入れるには、ガイアの力が必要らしい
そこでデュラハンは、沢山のガトリングブローを俺達に送りつけた
苦戦する俺達は、とうとうガイアを奪われてしまったんだ
次回は、『激闘!ガイア争奪戦』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
大変だ、とうとうガイアが奪われてしまった
俺達に残された手はただ一つ、スエゾーのテレポートだけだ
一方その頃デュラハンは、ムーを相手に大変な事をしようとしていた
次回は、『デュラハン暁に死す』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
とうとうムーが完全な体を手に入れてしまったんだ
もう太陽の光に当たってもびくともしない
一方俺達は、辿り着いたジールの村で村長にある物を見せてもらう
そのある物とは…
次回は、『戦いと憎しみと』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよムーとの決戦だ
みんな、火の鳥を守るぞ
ピクシー、ブルーマウンテン、ハヤブサ、力を貸してくれ
ガッツ全開で、ムーに立ち向かうんだ!
次回は、『涙』
ハート、バクバクだぜ!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
とうとうムーが暴走を始めた
このままじゃモンスターファームの世界は滅ぼされてしまう
俺達に打つ手は無いのか?
火の鳥はこのまま目覚めないのか?
モンスターファーム円盤石の秘密~最終話、『青空』
みんな、俺達に力を貸してくれ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : スエゾー 國府田マリ子 横山智佐 伝説への道 円盤石の秘密 テクモ モンスターファーム 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)