モンスターファーム 〜伝説への道〜

おっす!俺、元気印のゲンキ!
トーブルの町にやって来た俺達
そこではモンスターバトルの決勝戦、レジェンド杯が開かれていたんだ
え?優勝賞品はガイア石がはめ込まれたウィナーズプレート?
あれさえあれば、ホリィのお父さんを助けられるかもしれないって?
次回は、『目指せ!レジェンド杯』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよ第一のモンスターバトル、ルーキー杯に出る俺達
行くぞモッチー、準備はいいいか?
そんな時、優勝賞品の円盤石から、ホリィの耳に聞き覚えのある声が響いてきた
もしかしてあの円盤石は…
次回、『激闘!!ルーキー杯』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
果樹園になっているカララギマンゴーを採ろうとしたライガーが、大きな落とし穴にハマった
待てよ、この手口はどこかで見た事があるぞ
もしかして、この近くに…
次回は、『ムハッとハム参上!』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
俺達はマンディー記念杯を目指すカラコルム兄弟に出会った
すっかり仲良くなった俺達に、美味しい料理をご馳走してくれたんだ
ところがそれを食べた俺達は急に眠くなってしまった
一体どうなっているんだ?
次回、『強敵カラコルム兄弟現る!?』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよマンディー記念杯
出場するのはモッチーとライガーの二人
でもライガーは俺の事すっかり馬鹿にして、一緒に特訓をしようとしない
ライガー、本当に大丈夫なのか?
次回は、『マンディー記念杯 立て!ライガー!』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ハムの荷物が子供のモンスターに盗まれてしまった
追いかけた俺達が辿り着いたのは、教会のような建物
そこにいたのは、ヴァージアハピ
なんとハムのかつての仲間だったんだ
次回は、『誰がために鐘は鳴る』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ワルモン・アクアクレイ軍団に襲われて、黒い円盤石を海に落としてしまった俺達
そこに潜水艦で財宝を探していたゴーディッシュ博士が現れた
行くぞ、円盤石を取り戻すため、博士と一緒に海底探検だ
次回は、『海に消えた円盤石』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよM-1グランプリ
けれども、出場するはずのスエゾーの姿が見えない
町で出会ったいじめられっこモンスター・ガンバのために意地悪なムシメ達と戦っていたんだ
スエゾー、早く来ないと試合に負けちまうぜ
次回は、『M-1グランプリ ガンバ!スエゾー
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
湿地を超えるため、女性ドライバー・サンドラのタクシーに乗った俺達
その過激なドライビングテクニックで、すぐに湿地の真ん中に到着した
でもそこで、サンドラがもっとゴールドをよこせと言うんだ
一体どういう事だ?
次回は、『走れ!遥かなる対岸へ』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
モンスターバトルで優勝するために、俺は完璧な作戦を立てた
でもみんなが言う事を聞かず、ワルモン・ウッディーの攻撃で、俺とモッチーは谷底へ
気がつくとそこにはあいつが立っていたんだ
次回は、『再会のアラン』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ウィナーズ杯に出場するゴーレムが出会った病気の少女、ミッシェル
彼女の体を治すには、お金のかかる手術を受けなければいけない
そこでゴーレムは、俺達にある相談をするんだ
次回は、『ウィナーズ杯 炎のでこぴん』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
旅の途中で出会ったピンクジャムとゲル達
お腹が空いて困っていた彼らを、俺達は食事に招待したんだ
とっても気のいい楽しい彼らなんだけど、どこかで会った気がするんだよな~
次回は、『負けるなピンクジャム!』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
偶然ツノマル船長と再会した俺達
次の試合会場カウレアに行くため、船に乗せてもらうんだ
でも海賊船は何者かに奪われたらしく、今は小さな筏しかない
そんな時、俺達の前に見覚えのある船が
次回は、『海賊船を取り返せ!』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ワールドモンスターズ杯には二人のモンスターが出場する
でも俺達の中で出られるのはモッチーただ一人
もう一人には外に協力を頼むしかない
そんな時、俺はあの恐るべきモンスターと再会した
次回は、『ワールドモンスターズ杯 ナーガふたたび』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
モンスターバトルの選手やブリーダーが集まる巨大な施設、レストパークで盗賊団にさらわれてしまったモッチー
そこに謎のモンスターが現れ、桁外れのパワーで盗賊団を撃退した
そのモンスターの正体とは…?
次回は、『偉大なる白の伝説』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
決して触れてはいけないモンスターコレクションを、ママニャーとゴビが開いてしまった
その中から現れたのは、かつてデュラハンをも倒した事があるという無敵のモンスター・ショーグン
でも何だか様子が変だぞ
次回は、『最強の戦士ショーグン』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
グレイテスト4に出場するライガー
ところが次の対戦相手は、なんと弟のギンギライガーだったんだ
ん?戦っているライガーの様子がおかしいぞ
雷撃を撃て、ライガー!
次回は、『グレイテスト4兄弟』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
ワルモン・ニャーと俺達の戦いに、食堂のおばあさんロゼッタが巻き込まれた
ぎっくり腰になったロゼッタ
でも明日開かれる料理大会に出なくてはいけない
え?ゴーレムがロゼッタの手伝いを?
一緒に料理大会に出場するって?
次回は、『目指せ一流シェフ!』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
突然襲いかかったワルモン・ダークハム軍団を、一陣の風が吹き飛ばした
その正体はあのビーナス
俺達は喜びの再会をしたんだ
ところが、ビーナスは急に凶暴になって、今度は俺達に襲いかかってきた
一体どうなってるんだ?
次回は、『ビーナスとの戦い』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
だだっ広い荒野を歩く俺達を、とあるホテルの主人が呼び止めた
何でも百年に一度のお客様感謝デーで、俺達を無料で招待してくれるらしい
ちょっとおかしな話だけど、レジェンド杯もすぐだし、休ませてもらうか
次回は、『ママニャーの危険な賭け』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
いよいよモッチーがレジェンド杯に出場する
最初の対戦相手はあのポリトカ
その強さは半端じゃない
行くぞモッチー、ポリトカを倒すんだ!
次回は、『レジェンド杯 モッチーVSポリトカ』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
レジェンド杯決勝戦
これが最後のモンスターバトルだ
夢にまで見た最強のモンスター・モストとの決戦
モッチー、全力で戦って、ガイアを絶対手に入れるぞ
次回は、『レジェンド杯 モッチーVSモスト』
ガッツ全開!

おっす!俺、元気印のゲンキ!
戦いに敗れたモッチーと俺達の前に、なんとモストが現れ、ガイアを譲ってくれた
俺達はそれを持って巨大な神殿へ飛ぶ
ホリィのお父さんは助かるのか?
そして邪悪な魂の行方は?
次回は、『再会』
ガッツ全開!

デュラハン達はまだ生きていた
俺達からガイアを奪い、遂に邪悪な魂を呼び起こす
強大な力に脅かされる俺達
邪悪な魂に勝つには、火の鳥を呼ぶしかない
みんな、ガッツ全開!
モンスターファームを救うんだ!
最終回、『最後の戦い』
俺達のガッツを受け止めてくれ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : スエゾー 國府田マリ子 横山智佐 伝説への道 円盤石の秘密 テクモ モンスターファーム 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)