名探偵コナン-6

(予告無し?)
NEXTコナン、『集められた名探偵! 工藤新一VS怪盗キッド』

(予告無し?)
NEXTコナン、『偽りだらけの依頼人(前編)』

さぁ、池波さん、署まで任意同行願えますね?
お断りしますわ
なっ
やっぱり犯人は…。あの人は来ていたんだ、俺達がここを訪れる前に
この跡はまさか
そろそろ教えていただけませんか、あなたのついた四つの嘘の意味を
NEXTコナン、『偽りだらけの依頼人(後編)』

依頼文はたった一言、人魚に殺される、助けてってな
に、人魚に?
殺される?
あれは
この犯行は男女を問わんと誰にでもできて、その犯人はまだこの島のどっかにおるっちゅうこっちゃ
NEXTコナン、『そして人魚はいなくなった(事件編)』

さ、魚の鱗?
まさか犯人は人魚?
俺のそばから離れんなよ
きゃー!
どないした?
あそこに茶髪で眼鏡かけた女の人が
私らをずっと見てて
馬鹿な
沙織さんが?ま、まさか
アホ!そんなわけあるかい!俺は信じひんぞ
NEXTコナン、『そして人魚はいなくなった(推理編)』

ごめんな平次
か、和葉…
バイバイ…
アホー!
あの時通夜の席を抜け出せるのは、禄郎さんと弁蔵さんの二人だけだ。祭りの前にあんな計画を立てられる人物は、ただ一人しかいません。そう、犯人はあなただ!
NEXTコナン、『そして人魚はいなくなった(解決編)』

なるほど、店が繁盛すれば家の人は一日中店に出ずっぱりになる。その間に当の本人は一人家にこもり密かに…。…っ、まさかこれってアカギレンメイ(?)のパターンじゃ
福の神の手相を見せてもらいたくて、僕。…こ、これは。嘘だろ、おい
NEXTコナン、『商売繁盛のヒミツ』

う~~~~!ふっ!へいっ!へっ!
っ!し…死んでいる…
NEXTコナン、『バトルゲームの罠(前編)』

尾藤さんが毒を仕込まれたのは右の脇の下なんだろ?私には刺せないと思うがね
よくできたお話だが、こいつは罠だぜ、お嬢ちゃん
尾藤さんの隣でレーシングゲームをやっていたあの女性だけなんじゃ
あら、気づかない警部さん?彼が動くたびに聞こえる妙な音に
え…?
NEXTコナン、『バトルゲームの罠(後編)』

あれ?先週父が来た時言ってませんでした?実はうちの父、毛利小五郎といって探偵をやっているんです
きゃ!ごめん、割れちゃった?
ううん、私のは大丈夫
じゃ、今の音は?
NEXTコナン、『殺意の陶芸教室(前編)』

何か証拠は…。ん?
あぁ坊や、ごめんよ
ネクタイ…。っ!これは
菊代さん、あなたは一千万円ほど借金をされてるようですな?
あ、はい、いいマンションを見つけて
やっと見つけたぜ、陶芸家特有の痕跡をな
NEXTコナン、『殺意の陶芸教室(後編)』

ん?
くっ!
間違いない、この三人の中に奴らの仲間がいる。でもどうやって奴らに伝えたんだ、不審な行動をとる俺の事を
NEXTコナン、『謎めいた乗客(前編)』

おい、まさか…、まさかいるのか、このバスの中に、奴らの仲間が
いいか、バスがトンネルから出た瞬間が、勝負だぜ!
私の居場所なんて、どこにも無い事はわかってた。馬鹿だよね、お姉ちゃん
NEXTコナン、『謎めいた乗客(後編)』

っ!あっ!
自分の部屋から転落したのか
ベランダから出入りして、足を滑らせた?
あれ?チャイムの故障か?
吉村さんは事故死じゃない、これは他殺だ
NEXTコナン、『マンション転落事件』

しょ、焼却炉から煙が。くっ!…っ!
あれ?変だな、さっき見た時は青い座布団は二枚だったのに、一枚増えてる?一体どういう事だ?
NEXTコナン、『消えなかった証拠(前編)』

待てよ、さっき見た時は確か
おい、何だこの綿みたいなのは?
何かの化学繊維みたいね
どうしたんですかコナン君?
やっぱりドイルはこの中で燃やされちゃったのかよ?
なるほど、犯人はあれを使ったってわけか
こ、この音は?
和室の時計の
NEXTコナン、『消えなかった証拠(後編)』

何故だ、どうしてこんな不自然な格好で倒れているんだ?
ねぇよく見てよ。ワインが落ちてるのはこの低い棚の一番上だけど、こっちの棚のワインはなんともないよ
見つけたぞ、決定的な証拠を。まだ犯人はあれを持っているはずだ
NEXTコナン、『密室のワインセラー』

あーとっとっと、蘭、ツーショットで頼む
もう。行くわよ
ん…
っ!
何!?ちょ、ちょっと、まどかさん、毛利です。どこでどういう状況で死んでるんです!?
NEXTコナン、『南紀白浜ミステリーツアー(前編)』

問題があるのは、あなたです
っ!
ん?
君はまずい事に真紀さんに見られてしまい、秘密を守るために、彼女の口を塞ごうと…。うっ!南紀白浜…
犯人は、あなたしかいません
え?
っ!
っ!
NEXTコナン、『南紀白浜ミステリーツアー(後編)』

レイさんOKです。着きました
あ、リカルドさん、そこ違います。レフトレフト
っ!
っ!
あ、ちょと
こ、この人。さっきの新聞記者じゃないか。ん?左手で何か掴んでる
NEXTコナン、『大阪“3つのK”事件(前編)』

三人ともあの時間内での犯行は無理だぜ
なぁ工藤、お前なんか変やぞ
ふざけんな!そんなわけ絶対ねぇ!
っ!
俺がそれを証明してやるから待ってろ!
その店の店員が叫んでいたんだよ。バンドとかゲタとか言ってな。新聞記者のエドは、日本通だぞ
NEXTコナン、『大阪“3つのK”事件(後編)』

あれ?なんかあったみたいだよ
ん?
爆弾在中、触るな
容疑者の護送中?
おかしい、おかしいぞこの現場
NEXTコナン、『新幹線護送事件(前編)』

はめられたわね
ん?
血のりまみれの手のひらに何か、何かついてる
じゃあ、三人ともその新聞持ってきてくれます?それと徳山さんはその時買った缶コーヒーも忘れずに
犯人は妙な事を口走った。あの人…
NEXTコナン、『新幹線護送事件(後編)』

おい元太、一体どうしたってんだ?
お、俺実はよ、命狙われてんだ、殺し屋によ
わっ!
ひ…
とにかく元太、もっと詳しく話してもらうぜ、おめぇが狙われる理由をな
NEXTコナン、『元太少年の災難』

何!?こ、これは…
きっとあのアタッシュケースの中を見たかったんだよ、ほら、鍵が刺さったままになってるし
呪いだよ
NEXTコナン、『毛利小五郎のニセ者(前編)』

ガキじゃあるめぇし、よくつけるなぁ、こんなシール
ガキで悪かったわね、私もつけてるわよ
え?それを見つけた人って、コソコソコソ…
え!?な、何でそれを?
思った通り、犯人はあの人だ
NEXTコナン、『毛利小五郎のニセ者(後編)』

バーロー、こんなの飲んだ内にへぇんねぇよ
銃声!
な、何だ?
狙いはピッタリか。凶器はこれでまず間違いねぇな
銃声がした時、パーティー会場にいた人達に銃を撃つ事は不可能だ
NEXTコナン、『ヒマワリ館の銃声』

どうしたのこんな所で?
ら、蘭
そっか、博士が言ってた海水浴場ってここだったんだね
うん
ねぇ、変だと思わない横溝刑事?この人溺れたのに服や体が傷だらけだよ。それに何で網にくるまってるの?
NEXTコナン、『網にかかった謎(前編)』

私、わかっちゃいました、犯人があのおじさんを溺れさせたトリックが
え?
何?
えー!?
なるほど、そういう事か。だからあの人、あんな事を。間違いない、犯人はあの人だ
NEXTコナン、『網にかかった謎(後編)』

ねぇおじさん、お金もカードも盗まれてないみたいだよ
書類は全て村長の仕事がらみで、今日の日付けだ。何か引っかかる、何か
NEXTコナン、『癒しの森のアリバイ』

あ、あなたはもしかして、探偵左文字役の
鍵開いてんじゃねぇか。へ?
これは血の跡?玄関に繋がってる。ま、まさか!
剣崎さん、ドアを開けて!早く!
NEXTコナン、『アイドル達の秘密(前編)』

ん?この写真
え?薫が?
まさか薫!
もう話しちゃってもいいんじゃない

この婚約パーティーの本当の意味
本当の意味って?
え?あ、いや…
まさか、最初から死ぬつもりで
NEXTコナン、『アイドル達の秘密(後編)』

ん?
まさか
コナン君
はっ
駄目だ、亡くなってる。頭から血が出ているって事は
何だこれは?チョコレートの欠片?
NEXTコナン、『OK牧場の悲劇』

子供の値段十億円、ピエロ?っ!これは?
おじいちゃん、この絵貸して。必ず返すから
つまりこれがどこにあるかわかれば、秋夫君の監禁場所も見当がつけられる
どうした歩美ちゃん?
NEXTコナン、『絵の中の誘拐犯』

メール?
きゃー!強盗よ!誰か捕まえて!
路地に入ったぞ!逃がすか!
警察です、もう逃げても無駄ですよ
え?あ、あぁ、三人?
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語4(前編)』

日没まであと四十分。早くしないと佐藤さんが
もしも高木君が間に合わず、僕が賭けに勝ったなら、証として誓いのくちづけを
え?
あ、そうか、そうだったんだ
さっさとおっぱじめましょうか、その誓いのなんとやらを
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語4(後編)』

え?牛窪さんが亡くなった?
何!?
指先に血痕。それに何かに触れたようだ
ん?
あの人、一体どうして?…っ!
NEXTコナン、『松江玉造連句14番勝負(前編)』

よし、犯人を、挙げてみせると、名探偵

ひゅ~

それじゃ、次は私が
行き着く先は、神のみぞ知る
あれ?
八木沢さん、これ。さっきロビーで
NEXTコナン、『松江玉造連句14番勝負(後編)』

なぁ、どうしてその犯人、こんな寂れた神社を狙ったんだろ?もしうまく賽銭箱を開けられても、大して入ってなさそうだろ
あっ!こ、これは!
まさか…。いや、そう考えれば、あそこでなきゃならなかった理由も説明できる
NEXTコナン、『世にも奇妙な天罰』

おい、もしかしてあの外国人、俺達の事忘れて友達とどっか飯食いに行っちまったんじゃねぇのか?
嘘?
いや、忘れちゃいねぇよ
え?
多分、ジェームズさんは何かの事件に巻き込まれたんだ。見ろよ、これを
え?
NEXTコナン、『シカゴから来た男(前編)』

ねぇ、ちょっと引っかからない?
おい、何が言いてぇんだ?
何か感じるのよ、誘われているような
悪いが先に通らせてくれないか?
日が暮れるまでに、こいつの実況見分を済ませなきゃいけないんですよ
でかしたぞ歩美ちゃん、わかったんだよ、ジェームズさんの居場所がな
NEXTコナン、『シカゴから来た男(後編)』

何だこの血痕は?
凄い、今日は寝ないで推理してる
何っ?そうか、なんてこった
NEXTコナン、『揺れるレストラン』

お~、これは
も、もしかしてこれが伝説の?
おじさん、あれ
あ、おい、鎧がなくなってる
NEXTコナン、『雪の夜の恐怖伝説(前編)』

この密室の中、誰がどうやって
やはり…、やはり秀友様の呪いです
っ!
その鎧が秀友様の霊を呼び寄せ、悪行を重ねた主人を、更には母屋の一樹をも殺害したのです
っ!そうか、わかったぞ
NEXTコナン、『雪の夜の恐怖伝説(後編)』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)