名探偵コナン-10

うわっ!はっ、はっ、はっ、蘭!
木村さーん!木村さーん!木村さーん!
NEXTコナン、『標的は毛利小五郎

依頼人設楽家は音楽一家でな。その中にいるんだとよ、絶対音感を持った作曲家が
絶対…音感…?
ストラディバリウス!
おじさん、あの窓の下に車、停めといて。早く
え?
待て!無茶だ!ふっ、うわー!
NEXTコナン、『ストラディバリウスの不協和音(前奏曲)』

これってもしかすると連続殺人かもしれないよ
な、何だろ?
ちょっと待って、D、E、F、Gなら、次に狙われるのはイニシャルがHの蓮希さんじゃ…?
大変だ、一人にするとやばいぞ!
きゃー!
NEXTコナン、『ストラディバリウスの不協和音(間奏曲)』

犯人がわかったんですか?
二年前からこの館で起きている連続殺人の真相がね
しかし、その謎解きに、何故このストラディバリウスが?
一つだけわからない事が
不協和音?隣り合った音が出すとても耳障りな音…。まさか…
おい!
おじ様ー!
コナン君?
NEXTコナン、『ストラディバリウスの不協和音(後奏曲)』

何だこの殺気は?鹿児島まで来て
飲む所もう隠しません、本覚薩摩焼酎は最高でーす!
あ、なんか口の中ジャリジャリしない?
噴火したんだよ。きっと灰が
っ!
どうしました!
これは…!
NEXTコナン、『薩摩に酔う小五郎(前編)』

お酒って生き物だから、一度仕込んだら目を離すわけにはいかないわ。だから蔵を抜け出して人を殺めに行くなんて
できるわけないですよね
早速ですが例のあれ、全く付着してないそうです
え?あ、んっん、つまりそのー、犯人は…
おじさん、折角の見せ場だよ、みんなの前で
だっ
NEXTコナン、『薩摩に酔う小五郎(後編)』

ん?
はぁはぁはぁ…
ん…?
おはようございます。僕の顔に何か?あ…
学校に行く途中で、怪しい人を見たんだよ
ははは、佐藤さん…?
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語6(前編)』

っ!
どうやら無いみたいですね
ここにはな
だったら聞いてみれば、千葉刑事に
千葉、この桜の代紋に誓えるかって聞いてんだ
俺、向こうに行って立派な刑事になってきます。だから行く前に、お、俺と…、俺と…
NEXTコナン、『本庁の刑事恋物語6(後編)』

一体何を待っていたんだ?
な、何を
え?110 cm?
それじゃ子供じゃないですか
しかし、どうしてそんな事を…。あ~
あなたが北村さんの社長室で五時間粘って待っていた物、それは…
NEXTコナン、『謎めく身長差20 cm』

え~い
警察です。誘拐事件ですな
タイムリミットは五時。あと一時間半しかない。もしかするとこの誘拐、本当の目的は…
な、何だ?
首謀者が別にいる。あ、だとするとなんか妙だな
…え!?
NEXTコナン、『誘拐…らしい事件』

仁王の憤怒を畏怖せざる者は 拳に溢るるその石を手中に収め、万古よりの理を識得すべし
キザなこそ泥?
拳を…溢るる…、ビッグジュエル!
NEXTコナン、『奇抜な屋敷の大冒険(封印編)』

あぁ…。うわぁー!骸骨!
よせ!そいつは罠だ!
え?
わー!
おい!
わー!
NEXTコナン、『奇抜な屋敷の大冒険(絡繰編)』

ふぅ、わぁ。小僧!
迷いし者、我に神器を供えよ
っ!
っ!
わ~!
湖の水と一緒に、谷底に流されちまうぞ!
NEXTコナン、『奇抜な屋敷の大冒険(解決編)』

亡くなっていたのはこの部屋の小沢文枝さん、二十四歳、消費者金融会社OL
ん?え?
マナーモード?自宅なのに?…ん?
女将さんか清水さんがどっちかが…
あれれ~?おじさん、これ何だろう?
NEXTコナン、『辛く苦く甘い汁』


いやに長いよな
十二年前のあの事件だ
あったんだよ、十二年前に、今回とよく似た手口の事件が
っ!
げっ、蘭からじゃねぇか。って事はまさか…、まさか…、やっべ~
NEXTコナン、『奇妙な一家の依頼(前編)』

あのメールを、もう一回送って。今度こそ
じゃあ誰がパイプを?影武者でもいたというのか?
影武者?
こっちはあんたら警察が来たせいで、集中できないでさっきから一行も進んでないんだ
なっ
となると、考えられる事はただ一つ。コナン君本人が…新一!?
NEXTコナン、『奇妙な一家の依頼(後編)』

やっぱり気づいてる、その正体を私が疑ってる事を
ひー、ふー、み、か
ねぇ、新一だったら何番つけたいと思う?
確かあの時…、新一の奴なんて言ってたんだっけ?思い出せない…
確かめる方法はただ一つ
NEXTコナン、『疑惑を持った蘭』

わ、笑った?
NEXTコナン、『宝石強盗現行犯(前編)』

何故あなたは、僕達の事を怒らないんですか?
私達、子供だよ
しかし、随分幸運に頼ったトリックだ
所詮子供の浅知恵。真に受ける方がどうかしてるよ
私達が事件に関わった大切な証人だという事を
僕が買おうとしていた、ブローチがね
NEXTコナン、『宝石強盗現行犯(後編)』

おーい、コナン、集合だ集合だ
少年探偵団に依頼人ですよー。しかもこれがまた、ふふふ…、いぇーい!
は?
う…う…
危ない!
わー!
みんな早く
うわっ!
NEXTコナン、『不思議な天使の館(前編)』

おめぇが東の館の奥で見つけた白骨死体って、その頭、どっち向いていた?
それが迷宮をさまよった こそ泥の末路だとしたら
もうタイムリミットか?
いや、次の謎が解けたんだ
っ!
やるか!てっ!
ぐっ!
うー!
やめてー!
NEXTコナン、『不思議な天使の館(後編)』

Vサイン…っ、笑顔?
何なんですかこれは?
ニッコリピース?
あれがダイイングメッセージ?
自分の命より、水原さんを大事にしてたんだって
自分の命より…?だとしたらあのダイイングメッセージの意味がわかった
NEXTコナン、『救急車を呼びに行った男』

服部、今空気変わったよな?
Mr.正影
きゃー!
NEXTコナン、『コナン平次の推理マジック(仕掛編)』

こら一体…?
何、この部屋は?
我らが師匠、Mr.正影先生が世界中を回って集めた、マジックの資料庫だよ
これやな、クリスマスツリーのマジックは
なんじゃこらー!ガキにガキ言われとないんじゃ、ボケ!
この写真…
ん?若い頃の弟子三人か
こらひょっとすると…
NEXTコナン、『コナン平次の推理マジック(館編)』

月明かり…、花瓶…。となると、やっぱ外部犯ってわけか
しかし、どうしてそんな嘘を?
わかってしもたんや
あっ
展子さんの遺体が置いてあった場所と、遺体を見つけた状況で
あっ!
え?何?
なんも無いやん
え?え?消えた
NEXTコナン、『コナン平次の推理マジック(解決編)』

はっはっ!とっとっと
そこまでだ!え~い、神妙にしろぃ!
伊東玉之助率いる旅一座が、再び俺達の町で芝居を打つ事になった
すると、つい一週間前ですな、この脅迫状のネット配信は
何だ…、何か引っかかる
NEXTコナン、『同時進行舞台と誘拐(前編)』

今は昔、竹取の翁という者…
やらせて下さい

蘭ちゃん
え?
や、やられた
逃がすか!
れんげさんは絶対見つけるから
う…う、う…
見つけたわ、コナン君!
っ!
早く戻って、れんげさん、玉之助さん
NEXTコナン、『同時進行舞台と誘拐(後編)』

何で僕達も連れて来てくれなかったんですか?
ずるいぞ一人だけ
歩美達も花火見たかったもん
げっ!な、なんじゃこりゃ…?
見ろよあれ
お願い助けて
っ!
人が殺害されて、私や園子も大変なの
NEXTコナン、『神社鳥居ビックリ暗号(前編)』

降参だよな?
おめぇらは諦めが早過ぎるんだよ
まずはカタカナだけで書かれたこの文字。第二に、よ~く見ると、それぞれの文字のバランスが妙に悪い。そして第三に、博士と灰原が言ってたヒント
待てよ、これって…
くそっ、もっと早く気づくべきだった
NEXTコナン、『神社鳥居ビックリ暗号(後編)』

マグレって面白いよね、よくあんなトリック思いつくなって
あの人、三人の脚本家の一人だね
挑むようなあの目、やっぱり犯人はこの人だ。そして、自分の使ったトリックに絶対の自信を持っている
NEXTコナン、『完全半分犯罪の謎』

お前達の様子から、とんでもねぇ推理をしてるんじゃねぇかと思ってさ
円谷光彦、一生の不覚です!
こんな事ならコナン君に…。もし間に合わなかったらどうしよう
はぁ、はぁ、はぁ…うわっと!
元太君!
元太君!
ふっふっ

庭に回りましょう
NEXTコナン、『青い鳥を追う探偵団』

ここで起こった五つの事件なんだけど、確か最初は一昨年の二月四日で、次が七月四日
去年も二月四日と七月四日、今年が四月四日だったよね?
って事は、その前の日はみんな仏滅なんじゃない?
NEXTコナン、『仏滅に出る悪霊(事件編)』

ん?そんな、馬鹿な!
それにしても引っかかるのはあのロープ。俺の推理が正しければ…
きゃー!
おお、奥さん!
の、呪いよ!
きっと旦那さんもその幽霊を見て
わー!
さっさと開けろってんだよ!
っ!
侵入者です
NEXTコナン、『仏滅に出る悪霊(疑惑編)』

じゃあ十三年前の九月二十六日にそこの社長がいなくなったんだな?
さぁ、用が済んだから仕事に戻らせてもらいますよ
いたかいなかったかどっちなんだー!?
あ…
あぁ!?
い、いませんでした…
いや、いたんですよ怪しい人物が。ではお話ししましょうか、この屋敷で起きた二つの事件の真相を
NEXTコナン、『仏滅に出る悪霊(解決編)』

今誰かの視線を感じたような…。気のせいか
グルニエの天窓…。カ、カメラ!何故探偵事務所を?おっちゃんを撮っているのか?
まさか、黒ずくめの
や、やべぇ。やべっ、やべっ!
NEXTコナン、『米花町グルニエの家』

名勝見物して、さんざん飲み食いしまくるぞー!
何かあったのかな?
あ?
ん?
え?
こ、これってまさか
NEXTコナン、『八岐大蛇の剣(前編)』

はぁ
ん?
容疑者が全員シロになっちまった
そういう事です
どういう事だこれは?昨日から突然時刻の記入が始まった
それ、違うと思うよ
思い込みの誤解だ?
毛利です、お会いしたいんですがねぇ。何の用かは直接お会いした時に
NEXTコナン、『八岐大蛇の剣(後編)』

十年後のこの日、お日様が沈む前に思い出のあの場所で
十一月二十四日、四年A組、木下…
こいつははもしかしたらその場所を表した暗号かもしれねぇぞ
帽子はかぶってねぇけど、多分彼女に間違いねぇな
NEXTコナン、『イチョウ色の初恋(前編)』

じゃあまさか、まさか
金髪
彼女との思い出は、このまま触れず、綺麗なままわしの心にしまっておくよ
なるほどそうか。わかったぜ博士、彼女が待っている思い出の場所が
NEXTコナン、『イチョウ色の初恋(後編)』

あの家の近くに住んでて
白い野球帽
圭一君だ!
全面否定?
圭一君は、夕べもその前の晩も、そのまた前の晩も外には出てないと
何故隠そうとするんだ?
っ!
NEXTコナン、『探偵団と青虫4兄弟』

あぁ
きゃっ!
高木刑事
この男が所持していました 
そろそろ始まるのね、毛利さん
死体の硬直を遅くするためには…。どこだ?
あぁこれね。ここの管理会社に聞いたんだけど、ガスの地震感知器ですって
地震感知器?
NEXTコナン、『ピエロからの写真メール』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)