名探偵コナン-13

黒の組織の一員、キールこと水無怜奈の行方を密かに探している本堂瑛祐
俺は二人の関係を調べるため、服部に協力を頼んだ
得た情報は、本堂瑛祐の父親がカンパニーに雇われているという事
それが俺の想像する物ならば、あいつの正体は…
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 発端』

本堂瑛祐の姉と、水無怜奈は同一人物か
頑なに否定する本堂の根拠は、血液型の違いだった
水無怜奈はAB型、姉の輸血を受けた本堂はO型だという
事実を確かめるために訪れた屋敷で、新たな事件の謎に遭遇する
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 血縁』

一年前、奥平家の一人息子を襲った殺人事件
未だ判明しない犯人が、この屋敷の内部にいると断言する当主
果たしてそうなのか?
だが真実を突き止める前に、当主自身が悲鳴と共に絶命してしまう
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 絶叫』

黄泉からの殺人者
血で残されたメッセージは何を意味しているのか?
犯人がこの屋敷内の誰かだとしたら、一年前の鍛吾さん殺人事件と関係があるのか?
二つの事件に共通する残忍なトリック
それが、全てを解く鍵となる
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 冥土』

本堂瑛祐が行方不明
カンパニーに所属する父親の手掛かりを見つけたと告げた途端に、音信不通だという
まさか、黒ずくめの奴らとは別に、カンパニーまでもが水無怜奈を探しているのか?
眠り続ける彼女に、世界的組織の手が迫る
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 昏睡』

水無怜奈の居場所を探っている、黒の組織の仲間とは一体誰だ?
絞り出された怪しい怪しい男三人に、俺は直ちに接触を試みる
どんなに危険でも、必ずそいつの化けの皮を剥ぎ、組織の手掛かりを掴んでみせる
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 侵入』

遂に割り出した黒ずくめの仲間
罠にかけ、そのしっぽを捕まえた俺達
だが、組織のジンに知られてしまった
水無怜奈は再び奴らに奪われてしまうのか?
そして、組織と赤井の意外な過去が明らかになる
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 覚醒』

動き出した黒ずくめの組織
水無怜奈を連れ、病院からの脱出作戦を開始した俺達に、奴らからの恐ろしい宣戦布告が届く
それと同時に仕掛けられた多発事故により、病院は大パニック状態に
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 攪乱』

病院に届けられた数十個の爆弾が爆発するまで、あと四時間
FBI捜査官達が総動員で回収に走る中、突然テレビに水無怜奈の復帰映像が
奴らの狙いに気づいた俺は、その罠の裏をかく作戦に出た…のだが
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 偽装』

水無怜奈を脱出させるための陽動作戦が、ジンに見破られてしまった
だがまだ作戦は終わってはいない
俺が仕掛けた計画の全貌
そして、水無怜奈と本堂瑛祐、カンパニーのイーサン・本堂との関係が、遂に明らかになる
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 遺言』

組織に戻った水無怜奈
か細くも張り詰めた糸が、ようやく奴らと繋がった
この糸を切らぬよう、細心の注意を払って監視し続けなければならない
だが、不吉な十三日の金曜日が訪れた
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 嫌疑』

疑う人間と、疑われる人間
容疑を晴らすには、疑いの目を向ける者に真実を証明するか、最後まで騙し続けるか
黒ずくめの組織に戻った水無怜奈を巡り、FBIと組織の密かな攻防は続く
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 潔白』

残されたメッセージ、呼び出しのコール
その意味する物は、罠か、悲鳴か
リスクを負うのは、仕掛ける方か、飛び込む方か
見えない裏側に潜む物は、意外な真実と、悪意に満ちた眼差し
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 決死』

繋いだ糸は、両刃の剣となってしまったのか?
裏の読み合いを制し、最後に微笑んだのはどちらだったのか?
最後に交わされた言葉の意味を、解ける日はいつか?
長い、十三日の金曜日が終わる
次回、名探偵コナン、『赤と黒のクラッシュ 殉職』

ん?何だ?
今、変な音が聞こえたよね
聞こえたのは、何かがぶつかったようなガツンって音と、ドサッと何かが落ちる音と、何かが転がったようなカラカラって音の三つだよ
NEXTコナン、『弁護士妃英理の証言(前編)』

道路標識の柱。ホコリが取れて白いスジが。どうしてこんなスジが?
あぁ、やっぱり怪我してる
怪我?
お断りしますわ。裁判所に逮捕状を発布してもらってからにして下さらない?
じゃあ証明すればいいんだな、彼女にも犯行ができた事を
NEXTコナン、『弁護士妃英理の証言(後編)』

瑛祐兄ちゃん、学校に戻ってきたんだね
そう、今日から復帰よ
何者かはまだわかえねぇが、この状況で考えられるのは、本堂瑛祐を監視しているFBI監視官
はぁ、はぁ…。…っ!まさか、あいつ…
NEXTコナン、『カラオケボックスの死角(前編)』

ちょっ、ちょっと、何これ?みんな私達じゃない
ちゅぼっ
無いな、凶器が
このカラオケボックスのどこかに、絶対あるはずだ
犯人は、その丸眼鏡の少年じゃないですか?
ん?そんな
あるわよ、凶器
え?…え?
園子来たのね、いつものが
NEXTコナン、『カラオケボックスの死角(後編)』

今日も依頼はゼロですか
ん?誰だこんな時間に?
コードネーム、バーボン
その三人の内の誰かじゃねぇか?火つけたの
っ!いる、この近くに組織の仲間が
NEXTコナン、『赤白黄色と探偵団』

あなた達三人は、火事のあった夜は出かけて、朝帰ってきたと言ってましたよね?
それって、誰かが嘘ついてるって事だもん
この三人の中の誰が黄色い放火犯か、もうわかってるからな
な、何だと?
やべっ、あそこには今…
新一?新一が帰ってきてる?
NEXTコナン、『コナンVSW暗号ミステリー』

あ、知りません?高校生なのに探偵やってる、新…
き、黄一です
ストップかかったんだよね。あの人に新一の事、話しちゃいけないような、そんな不安な感じが
人の命がかかってるかもしれないんだ
こういう時、新一なら待ってないよね?教えて新一、その方法を
蘭…
NEXTコナン、『推理対決!新一VS沖矢昴』

私、先生に占ってもらいたい事があるんです。どうしても知りたい事なんです
ん?お、瑠璃鶲だ
麗華先生…?
鍵がかかってるよ
っ!
っ!
つまりこれは、密室殺人
NEXTコナン、『砕けたホロスコープ』

毛利小五郎密着二十四時。お引き受けいたしましょう!
っ!
あんた、消しそびれた何かの証拠を、この密室に真っ先に入って隠したんだよ
違う。こいつはただの殺人じゃねぇ、不可能犯罪だ
NEXTコナン、『殺意はコーヒーの香り(前編)』

またお得意の「あれれ~?」かよ?今日はもう三度目だぞ
この子、お腹がすいたから、あのテーブルの上のケーキが食べたいって
は?
コーヒーの匂い…。やっぱりそうか。だとしたら答えは一つ。悲しい真実が、たった一つだけ
NEXTコナン、『殺意はコーヒーの香り(後編)』

キッド様~、私はここよ~!
気球でもない限り、この網を越すのは無理だ
テレポーテーションで
瞬間移動で逃げるだと?
ではまた数十秒後に、時空を超えた先で
NEXTコナンスペシャル、『怪盗キッドの瞬間移動魔術』

ん?あ!
ムカデ!
それがホンマやったら、これは連続殺人。しかもまだ被害者が出るかもしれへん
これは…
不可能犯罪
きゃー!
NEXTコナンスペシャル、『風林火山 迷宮の鎧武者』

そのケースの蕎麦に、ムカデの死骸も落ちてたしね
となると、繁次さんも単なる事故死ではなく…
あぁ、連続殺人や
そう、雷よ
どうやらこの戦
まだ終わってねぇみてぇだな
NEXTコナン、『風林火山 陰と雷光の決着』

十一月三十日、夕暮れにのみ宝の真実は照らし出される
宝?公子さん、何か心当たりはありませんか?
でも、狐の謎って何だろう?
ここに狐の絵が描いてあるよ
十一月三十日といえば明日。これを逃すわけにはいきません
NEXTコナン、『明治維新ミステリーツアー(探索編)』

女と子供は預かっている。一刻も早く宝を探し出せ
っ!
コナン君
光彦?
光彦!
河童の住む洞窟で地図を作るべし
おっちゃん、河童のいる洞窟どこ?
急がなくちゃならないよね。今日の夕方がタイムリミットだ
NEXTコナン、『明治維新ミステリーツアー(解読編)』

か~
うわ~
ん?あっ!
俺が家の中を調べ回ってんで、見つかるとやばいとよそに移したな。絶対に安全な場所に
甘く見られたようですな。犯人はあなただ!
NEXTコナン、『ワインレッドの告発』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)