ウルトラマン列伝-2

村に残る言い伝えを無視し、古い祠が破壊された
それ以来、火を吐くナツノメノリュウが湖から復活
果たしてウルトラマンマックスは龍の怒りを鎮める事ができるのか?
次回、ウルトラマン列伝『救えマックス!伝説の龍!!』

発掘されたカプセルの中から、赤い怪獣バニラと、青い怪獣アボラスが復活
暴れ回る二大怪獣は、遂に国立競技場で激突する
うおっ、やばいぜ、ウルトラマンが溶かされる
次回、ウルトラマン列伝『悪魔はふたたび!アボラス対バニラ!!』

硬い体を持つ怪獣グロマイトに、CREW GUYSの攻撃がまるで通じない
光の前に引き下がったが、奴はまた必ず現れる
さぁ、新型メカ、ガンブースターの出動だ
次回、ウルトラマン列伝『不死鳥の砦!ガンブースター発進!!』

ペダン星人が作り出した宇宙ロボット、キングジョー
その強さは半端じゃない
ウルトラセブンは追い詰められ、大ピンチに陥ってしまう
だがたった一つだけ、キングジョーを倒す方法がある
次回、ウルトラマン列伝『倒せキングジョー!ウルトラ警備隊西へ!!』

邪悪の戦士、ウルトラマンベリアルによって引き起こされた、銀河を懸ける大バトル
この戦いを、次回から五週連族で一挙放送するぜ!
次回、ウルトラマン列伝 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第1章『反逆のべリアル』

光を失い、凍りついてしまったウルトラ戦士達
宇宙の平和は一体どうなってしまうのか?
最後の希望は、ベリアルと同じ力を持つ怪獣使いのレイだ
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラ銀河伝説 第2章『レイとメビウス』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

ギガバトルナイフを使って、百体の怪獣軍団を復活させたベリアル
レイの仲間達のもとに、ウルトラマンダイナが駆けつけた
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラ銀河伝説 第3章『怪獣墓場の決戦』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

怪獣墓場で繰り広げられる大決戦
ベリアルの卑怯な計略で、ウルトラセブンが倒されてしまう
覚悟しろよベリアル
お前だけは絶対に許さねぇ!
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラ銀河伝説 第4章『ウルトラマンゼロ参上』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

ベリアル、なんてしぶとい野郎なんだ
だが、俺達も負けるわけにはいかない
銀河を懸けた最終決戦、遂に決着!
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラ銀河伝説 最終章『よみがえれ 銀河の光』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

突如現れた謎の連中に、ジャンボットとエメラナ姫がさらわれた
救出に駆けつけた俺達が見た物は、かつて倒されたはずのロボット達だった
次回、ウルトラマン列伝 キラー ザ ビートスター パート①『鋼鉄の軍団』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

俺達の前に現れたのは、とてつもない力を持つロボット、ジャンボット
こいつを操り、生命体を滅ぼそうとしているのは、一体何者なんだ?
次回、ウルトラマン列伝 キラー ザ ビートスター パート②『鋼の独裁者』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

天球と惑星ブラムの激突まで、残された時間は少ない
頼むジャンキラー
お前の中に眠る、正義の心を取り戻してくれ
次回、ウルトラマン列伝 キラー ザ ビートスター パート③『鋼鉄の涙』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

マグマ星人、バルキー星人をも打ち破った、宇宙の剣豪ザムシャー
その剣は、メビウスもかなわないのか?
だが、奴が目指す相手はウルトラマンヒカリ、ただ一人
次回、ウルトラマン列伝『いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!!』

三大ウルトラ戦士登場!
放て、華麗な必殺技!
迫り来る強敵に立ち向かう勇姿を、悪を蹴散らす無敵のパワーを、絶対見逃すな
次回、ウルトラマン列伝『輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!』

スレイユ星の少女、ラミアの指令で、巨大ロボが出現する
コスモスが危ない
ラミアの目的は一体?
そしてこいつを止める方法とは?
次回、ウルトラマン列伝『星から来た少女!コスモス対巨大ロボ!!』

遭難した宇宙船の救助に向かう科特隊
だがそこに、バルタン星人の罠が
スペシウム光線が効かない?
バルタン軍団が地球を襲う
次回、ウルトラマン列伝『逆襲のバルタン!科特隊宇宙へ!!』

空が割れた?
超獣バキシム出現
ウルトラ戦士の宿敵、異次元人ヤプールの挑戦だ
次回、ウルトラマン列伝『復活のヤプール!メビウス危うし!!』

ヤプールの挑戦は続く
超獣ベロクロンにメビウスとGUYSは大ピンチ
次回、ウルトラマン列伝『明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!』

バルタン星人の息子、バルタン星人Jr.が現れた
人質を取るなんて、なんて卑怯な奴なんだ
侵略者の企みを砕け、ウルトラマンジャック
次回、ウルトラマン列伝『ジャック大ピンチ!バルタン星人Jr.の復讐!!』

ピット星人の計略
それはカイト隊員がウルトラマンマックスに変身できなくする事だ
立てカイト、マックススパークを取り戻せ
次回、ウルトラマン列伝『エレキング来襲!奪われたマックススパーク!!』

君はウルトラマン先生と呼ばれた戦士を知っているか?
その名は80
四次元世界からの侵略を打ち砕け!
次回、ウルトラマン列伝『ウルトラマン80登場!まぼろしの街!!』

怪獣が続々登場
そしてメビウスは、あの宇宙恐竜ゼットンに倒されてしまう
これは一体どういう事なんだ?
次回、ウルトラマン列伝『激闘の覇者!メビウスと怪獣軍団!!』

ウルトラマンダイナが苦戦する怪獣を一撃で倒した、巨大戦艦プロメテウス
それは、ダイナを襲う最大の危機の始まりだった
次回、ウルトラマンティガ&ダイナ光の星の戦士たち 第1章『心なき光』

巨大戦艦プロメテウスが出撃
しかしプロメテウスはロボットへと変形し、ダイナに襲いかかる
次回、ティガ&ダイナ光の星の戦士たち 第2章『恐怖の影』
ウルトラゼロファイト、第二部もスタートだ

再び姿を現したデスフェイザー
更に超巨大な敵も現れる
次回、ティガ&ダイナ光の星の戦士たち 第3章『ダイナ死す』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

光を失ってしまったダイナ
しかし、諦めない人々の心が、伝説の巨人を蘇らせる
ティガ&ダイナ光の星の戦士たち 最終章『甦る光』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

ウルトラマンゼロのこれまでの戦いと仲間達を、バッチリ紹介
次回のウルトラマン列伝はスペシャルバージョン『ウルトラマンゼロ 英雄列伝』だ

赤い球の力で、別次元の世界に呼び寄せられたウルトラマンガイア
出会うはずがない存在に出会ってしまった時、時空を超える大決戦が幕を開ける
次回、ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア第1章『我夢に会いたい!』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

別の世界に呼び寄せられた我夢
赤い球の力で現れた怪物に対し、ウルトラマンガイアに変身して戦うが、思わぬ苦戦を強いられる
次回、ティガ・ダイナ&ガイア第2章『パラレルワールド』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

勉達の世界が危ない
我夢は実験中の時空移動メカ、アドベンチャー号に乗り込んだ
果たして、再び次元を超えられるのか?
次回、ティガ・ダイナ&ガイア第3章『アドベンチャー』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

三体の怪獣になすすべがないウルトラマンガイア
その時、時空を超えて二つの光が現れる
次回、ティガ・ダイナ&ガイア 最終章『超時空の大決戦』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

何故だ?フジ隊員が巨大化?
三大宇宙人を操る、ウルトラマンをも圧倒するメフィラス星人の真の目的は何か?
次回、ウルトラマン列伝『禁じられた言葉!メフィラス星人の挑戦!!』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

クール星人の大攻撃だ
ウルトラホーク、発進頼むぞウィンダム
そして参上、ウルトラセブン
次回、ウルトラマン列伝『姿なき挑戦者!ウルトラセブン登場!!』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

ウルトラ兄弟によって封印された究極超獣
だがその封印を破ろうと、新たな侵略者が迫る
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第1章『宇宙人連合』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

タカト少年の力になりたいと願うミライ
そんな彼に、ウルトラ兄弟が伝えたメッセージとは?
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第2章『戦士の再会』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

宇宙人連合に、遂に捕らわれてしまうメビウス
その時、歴戦の勇者が立ち上がった
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第3章『歴戦の勇者』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

メビウスとウルトラ兄弟が、宇宙人連合を砕く
だが、最強最悪の敵が、遂に本性を現した
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第4章『究極超獣』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

Uキラーザウルスの強さは計り知れない
今こそ全てのパワーを一つに合わせて戦う時だ
次回、ウルトラマン列伝 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 最終章『インフィニティー』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

強大な敵の前に、光を失ってしまうウルトラヒーロー達
だが、守るべき物がある限り、俺達は必ず立ち上がる
次回、ウルトラマン列伝『闇からの復活!甦れウルトラマン!!』
ウルトラゼロファイトも見逃すな!

あの強敵ロボット、キングジョーが復活した?
ウルトラ警備隊も、暴走を食い止める事はできない
頼むぞウルトラセブン、再びキングジョーを止めてくれ
次回、ウルトラマン列伝『キングジョー復活!?ウルトラセブン大決戦!!』

(予告無し?)
次回、ウルトラマン列伝『ようこそ地球へ!バルタン星の科学!!』

マックスを超える力を次々と繰り出すダークバルタン
平和を共に願う、タイニーバルタンと地球人の心は、ダークバルタンへ届くのか?
次回、ウルトラマン列伝『ようこそ地球へ!さらばバルタン星人!!』

地球が生んだ二人のウルトラマン
赤き戦士ガイアと、青き戦士アグル
考えの違いから対決する二人
その果てに待つ物とは?
次回、ウルトラマン列伝『ガイアの願い!アグルの決意!!』

ガイアへの変身を封じられ、連れ去られていく我夢
今こそもう一人のウルトラマン、復活の時だ
次回、ウルトラマン列伝『ガイアの危機!復活のアグル!!』

地球を守るメビウスの前に現れた、ウルトラマンタロウ
何故彼はやって来たのか?
一体地球に何が起ころうとしているのか?
次回、ウルトラマン列伝『タロウ地球へ!メビウス、別れの日!?』

立てメビウス!
熱き思いを共にする仲間達が待っている
今こそ燃やせ、友情の炎
これがメビウスの新たな力だ
次回、ウルトラマン列伝『約束の炎!バーニングブレイブ!!』

ウルトラマンタロウゾフィーを狙う強敵怪獣出現
その名は火山怪鳥バードン
ウルトラの母、愛の奇跡を見せてくれ
次回、ウルトラマン列伝『強敵バードン!タロウ絶体絶命!!』

「そして、ウルトラマン列伝は来週でなんと百回目を迎えるんだ
 これも、みんなの応援のおかげだぜ
 ウルトラ戦士を代表して、ナビゲーターの俺から感謝の…ん?ん?何だ?おい!」
「ふははははははははは!悪いがこの番組は、俺様がジャックさせてもらうぜ
 次回の放送はこれだ!
 百回目の放送は俺様、ウルトラマンベリアルがナビゲート
 お前ら地球人に、歴戦の大怪獣を紹介してやるぜ
 次回、ウルトラマン列伝『ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?』
 見逃した奴は、怪獣墓場行きだ
 会いたかったぜ地球人ども、お前達も俺様に会えて嬉しいだろ?」
「陛下、最高!」
「素晴らしい」

怪獣サラマンドラが出現
喉にある弱点を攻撃するため、ウルトラマン80に変身するヤマトタケシは、新たな作戦に挑む
次回、ウルトラマン列伝『戦え80!必殺のフォーメーション・ヤマト!!』

強敵に苦戦するメビウスの前に現れた一人の男
ちょっと待て、どうしてメビウスとレオが戦っているんだ?
次回、ウルトラマン列伝『メビウス対レオ!?故郷のない男の想い!!』

え~と、次回の放送は…っと
何々?ベリアルに仕えるダークネスファイブが、番組をナビゲート?
次回、ウルトラマン列伝『大暴れベリアル軍団!我らダークネスファイブ!!』
え?こんなの放送すんの?聞いてないぜ、おい

ウルトラマン列伝もいよいよクライマックス
俺とグレンが、あの激闘を振り返るぜ
次回、ウルトラマン列伝『ウルトラマンゼロ! 新たな戦いへの決意!!』
みんな、最後まで見届けてれよな!

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : ウルトラマンタロウ ウルトラマンレオ ウルトラセブン ゾフィー 円谷プロダクション ウルトラマン列伝 ウルトラマン 次回予告 予告 特撮

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)