名探偵コナン-14

おお、おい、あの探偵坊主の写真や記事だらけじゃねぇか
あれ?手当てしてある。一体誰が…?
服には返り血、凶器に指紋。どっからどう見ても、こいつが犯人やけど
あ…
ふっ、そらそうや。こいつが犯人なんやからな
…っ!
NEXTコナンスペシャル、『新一の正体に蘭の涙』

アニメ7
名探偵コナン、『本当に聞きたいコト』
2月2日月曜夜七時放送

アニメ7
突然の爆発
名探偵コナン、『憎しみの青い火花(前編)』
2月9日月曜夜七時放送

アニメ7
発火装置トリックの謎
名探偵コナン、『憎しみの青い火花(後編)』
2月16日月曜夜七時放送

アニメ7
喫茶ポアロに警察官が大集合
名探偵コナン、『真犯人からの届け物』

アニメ7
顔が見えない悪意の恐怖
名探偵コナン、『仮面劇に秘めた悪意』

アニメ7
事件の謎に小五郎・妃の夫婦で挑む
名探偵コナン、『柔よく謎を制す(前編)』

アニメ7
蘭の両親、小五郎、英理
合わせ技の名推理
名探偵コナン、『柔よく謎を制す(後編)』

(予告無し?)
名探偵コナン、『都市伝説の正体(前編)』

忘れられませんよ、あの感触を
な~に~!
最初からいなかったんだよ、ハンマー男なんてね
NEXTコナン、『都市伝説の正体(後編)』

それで、名乗り出た二人は今どこにいるの?
わしのこの顔に傷をつけた、あのホシのヤマを
NEXTコナン、『初恋の傷跡』

天然モノか養殖か、だと?んな事はどうでもいい
被害者の体にある文字か…
NEXTコナン、『過去を呼ぶ傷跡』

平棟さ…
その口笛を吹いていたそうだ。涙を流しながらな
NEXTコナン、『新たな傷跡と口笛の男』

確保の最後は、細心の注意を怠るな
ひ、人質は、僕しかいなくなっちゃいましたね
NEXTコナン、『古き傷跡と刑事の魂』

え?あの幽霊屋敷ですか?
変なおっさんが住み着いてんだってよ
これは、偵察に行く必要がありそうですね、少年探偵団としては
表札どうしたの?かかってないけど
ではあの人、何のためにあんな幽霊屋敷に越してきたんでしょう?
調べてみるか。謎は解かねぇとな
NEXTコナン、『消えた名画の秘密』

変な図形が描いてありますね
ねぇ、これ宝の地図じゃない?
早速宝探しに行こうぜ。今日から俺達は少年探偵団だ
ふっ、頭痛くなってきた…
OROはイタリア語で金だ。って、じゃあこの暗号、本当に宝の場所を…
NEXTコナン、『大都会暗号マップ事件』

でも誰に化けてるんだろうね?
さっきその坊主が言ってたよな。色黒ボディガードの後藤と、なんか冴えない秘書の秋津と、瑞紀ってドジなメイドの三人だって
まさかこいつ、キッドじゃないだろうな
後は頼んだぞ、こわっぱ
うん
NEXTコナン、『怪盗キッドVS最強金庫(後編)』

美少女誘拐殺人事件?まさか、歩美ちゃんの身に何か
お金よお金、紙袋にいっぱい
そんな大金、何で紙袋なんかに?
博士から貰ったこのスケボーは、一味違うぜ
わ~!
待ってろ歩美、すぐ行くからな
NEXTコナン、『歩美ちゃん誘拐事件』

が、蒲生さん!
え?
無実なのに疑い、追い詰めて、私が死なせた…
NEXTコナン、『毛利小五郎探偵廃業の日(前編)』

全てはこの時の依頼から始まったんだよな
まさか
どうやら俺は探偵を捨てきれねぇらしい
NEXTコナン、『毛利小五郎探偵廃業の日(後編)』

っ!
口紅…?
NEXTコナン、『魚が消える一角岩(前編)』

犯人は最初から名乗っていたんだよ
お嬢様をこの一角岩に置き去りにした犯人は、自分だとな
NEXTコナン、『魚が消える一角岩(後編)』

首を絞められている。扼殺だ
ねぇ、友紀子さんの両肩に、何か緑色の汚れがついてるね
友紀子さんは階段で地下一階まで降りた。何故エレベーターを使わなかったんだ?
友紀子さんを殺害した犯人は、この中にいる
NEXTコナン、『不協和音を奏でる手』

あ~!
何なんです、そのなんとかバロンって?
ほら、新一のお父さんの小説によく出てくるじゃない
ナイトバロンは、俺の父・工藤優作が生み出した、神出鬼没の怪人
っ!はっ!うわー!
NEXTコナン、『闇の男爵殺人事件 (事件篇)』

馬鹿野郎!今日のドラマのエンディングソングは、沖野ヨーコちゃんが歌う真夜中の蜃気楼だぞ
っ!蜃気楼…
ふん、そんな簡単なトリック俺も考えた。それじゃ説明つかねぇんだよ、霧の上に立った謎がな
じゃ、その謎は本人に聞いてみたら?銀箔の魔女に
NEXTコナン、『霧にむせぶ魔女(後編)』

あれは、人質になっている佳代子ちゃんだ。まず拳銃を確認しない事には、危なくて手が出せないな。だっ!だっ!うぉっ!いっ!
あ、お父さん、コナン君が大変なの
まだ一人容疑者がいるでしょ?あなたですよ、金山さん
NEXTコナン、『犯人との二日間(一日目)』

蘭!お前まで人質になったのか!
い…
ぬっ
お父さん!
殺人犯大嶺良介は、名探偵毛利小五郎が召し捕ったりー!
大嶺さんは誰かに利用された可能性があるんだ
血が付着してる
え?
騒ぐな!このガキ撃っちまうぞ!
NEXTコナン、『犯人との二日間(二日目)』

うはは!すげ~!寿司が回ってるぞ
動くな!その場からちょっとでも離れた人は、後で刑事さんに言うからね
事件を呼び込む疫病神は毛利君かと思っていたが、君の方かもしれんな
あはっ
途中で毒の皿を取らせず、被害者だけを狙い打ちできる方法なんて…
NEXTコナン、『回転寿司ミステリー(前編)』

は~、あの寿司さ~、食べちゃいけねぇかな~
なるほどな、寿司ならではのトリックだったってわけか
NEXTコナン、『回転寿司ミステリー(後編)』

全国コジマさん選手権?
まさか元太の父親も容疑者の一人なのかよ
NEXTコナン、『犯人は元太の父ちゃん(前編)』

百鬼夜行って、あの盗賊集団の?
やっぱり、ちょっと行ってくるよ
元太君!
NEXTコナン、『犯人は元太の父ちゃん(後編)』

送検は予定通り、午後四時だ
何だって?窓に向かって凶器を投げた?
送検は午後四時、それがタイムリミットだ
NEXTコナン、『ザ・取調室』

にしても、何だって捻挫なんかしたんだお前?
言えるかそんな事
陽菜ちゃん!その子を離しなさい!
NEXTコナン、『こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)』

すまねぇ蘭、俺がちゃんと動けてたら
ビンゴや。陽菜ちゃん動き出したで
いよいよ少年探偵団らしくなってきましたね
太鼓の音がバッジから?
どうやらお前の考えも俺と同じようやな、工藤
だ、誰か…、誰か助けて
蘭、待ってろよ
NEXTコナン、『こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)』

駄目だ、これじゃ助からない
コンビニで見た車が、二台ともボロボロになっちゃったね
この車、フロントをグリルガードで補強してある

もう、うろちょろしてたらお父さんに怒られるわよ
これで一件落着ですな
じゃ頼んだぜ、蘭
NEXTコナン、『恐怖の交差点』

あの目付きの悪いあくび娘
悪かったわね、目付きの悪いあくび娘で
ヒッチハイクで乗ったのが、悪い奴らの車だったって?
この二人、一体何者なの?
もしも黒ずくめの仲間だったら…どうする…?
半殺しに?皆殺し…!?
NEXTコナン、『危険な二人連れ』

希望ならぬ、死亡の館
敢ちゃんが頼りにしてるのは毛利探偵じゃなく、君の方みたいだからさ
これが赤い壁だ
おい、これってまさか
人の血?
何しに来やがった、孔明?
NEXTコナン、『死亡の館、赤い壁(三顧の礼)』

それはまさに、雪中の筍
いました、凄く怪しい人が
ねぇ、その葵さん、どんな人だったの?
また赤い壁
疾き事、風の如くってか
俺達は事件解決の鍵を握る重要人物を、みすみす殺害されちまったってわけだ
NEXTコナン、『死亡の館、赤い壁(掌中の物)』

何?孔明を見失っただと?孔明は館に向かうはずだ、すぐに迎え
何?なんて書いてあるの?
死せる…孔明…
も、燃えてるのよ、あの死亡の館が
え?
く…、孔明まさか…
また先手を打たれた
NEXTコナン、『死亡の館、赤い壁(死せる孔明)』

直木司郎さん言ってたんだよね、もうすぐイタリアのレッチェって所に行くって
だったら俺にいい考えがある
私にもありますが
自分の作戦を一文字で表して、携帯で見せっこすれば?
やっぱここは、空城の計だよね?
NEXTコナン、『死亡の館、赤い壁(空城の計)』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)