名探偵コナン-18

こ、これは地震
が、外国か
しっかりしろ。なんとかここを脱出して、あの人に伝えないと
自殺した例の三人の中に、その場所に関係のある人っていた?
その日、彼は車にひかれて亡くなったんだから
NEXTコナン、『命を賭けた恋愛中継(絶体絶命)』

その時間に爆発するようにタイマーをセットしていたとしたら
ブレてる映像はチェックしたのかしら?
サンピラー現象
どこなの高木君
まさか…
伊達さん…
佐藤ー!高木ー!
NEXTコナン、『命を賭けた恋愛中継(現場突入)』

いつも自分に言い聞かせてるよ、落ちてない、落ちてないってね
落ちた!
ん?
現場に行ってみよう
さ、早く
あの写真を撮ったのは俺
記事を書いたのは僕
それを編集したのは、私って事になってるわ
ん?
なってる?
NEXTコナン、『泡と湯気と煙(前編)』

三人の容疑者の不確かなアリバイ
しかしそれにはあるトリックが
NEXTコナン、『泡と湯気と煙(後編)』

俺達少年探偵団は子犬を探す内、連続爆弾事件に巻き込まれてしまった
NEXTコナン、『時限爆弾を乗せた車』

氷のホテルで起きた密室殺人
一体犯人はどうやって?
NEXTコナン、『誰にもとけない氷の罠』

非番の朝、高木刑事が町角でバッグの落し物を発見した
そのバッグの中には…
NEXTコナン、『高木刑事3千万拾う』

殺人事件の犯人を教えると連絡を受けた俺達は、その人物のもとへ向かったが…
NEXTコナン、『依頼人からのメッセージ』

蘭達三人が登校途中、変死体に遭遇した
しかもその傍らには…
NEXTコナン、『工藤優作の未解決事件(前編)』

遺体のそばに残された、死という血で書かれた文字の謎とは?
NEXTコナン、『工藤優作の未解決事件(後編)』

連続暴行犯は、身代金の受け渡しに毛利のおっちゃんを指名してきた
NEXTコナン、『隅田川夜桜ルート(前編)』

身代金の行方を追う内、容疑者が遺体となって発見された
NEXTコナン、『隅田川夜桜ルート(後編)』

(予告無し?)
NEXTコナン、『消えた老舗の和菓子』

(予告無し?)
NEXTコナン、『葡萄畑に薔薇の花』

(予告無し?)
NEXTコナン、『花壇あらしの陰謀』

(予告無し?)
NEXTコナン、『女学園の窓』

(予告無し?)
NEXTコナン、『まさか!UFO墜落事件』

埋蔵金ですか?
いやっ
お~い、光彦~。…ん?っ!これは、ミステリートレインのパスリング
ごほっ、ごほっ
NEXTコナン、『灰原の秘密に迫る影(前編)』

っ!まさか犯人が戻ってきたんじゃ…
ぎゃー!
困ったのぉ。子供達の探偵バッジはみんなテントの中にあったし、暗くなる前に見つけんと
っ!
そうか
そういう事か
NEXTコナン、『灰原の秘密に迫る影(後編)』

(予告無し?)
NEXTコナン、『漆黒の特急(発車)』

このベルツリー急行殺人事件の真相を、見事見抜いてご覧にいれましょう
たった今ベルモットから知らせが入ったぜ。シェリーを列車内で確認したってな
どうしよう、もしも本当に組織が私を狙ってこの列車に乗り込んでいるのなら…。私は…、もう…
NEXTコナン、『漆黒の特急(隧道)』

あの中に密室トリックの道具が入ってたんじゃないですか?
おじさんが走るとこ、ムービーに撮らせてくれないかな?
メイドさん結構走るの速いけど、なんかスポーツやってたの?
部屋で見つけたというあの腕時計、あれから鳴ったりした?
室橋さんの遺体を見つけた時、見えたよな
NEXTコナン、『漆黒の特急(交差)』

あなた達に勝ち目は
大ありよ。だって新ちゃん、シャロンの弱み掴んじゃったもの
っ!火事?火事です!
きゃー!
灰原がどこにもいねぇんだ
哀ちゃーん!
NEXTコナン、『漆黒の特急(終点)』

おぉ、やはり毛利さんもここにいらしてるんだね
遺体が扉を塞ぐように倒れてたのに、何で殺人なんだよ?
あ、部屋の中にいたコナン君が…
しかもこれは不可能犯罪。また密室殺人かよ
NEXTコナン、『密室にいるコナン』

石栗さんの部屋の合鍵もまだ見つかっていませんし
それ、どんな鍵だったんです?
遺体のポケットに入っていたこの鍵と同じだそうです
何故か花瓶の中に水が入っていたそうです 
…っ!なるほどそういう事か。形を留めない物質を巧みに利用して、あの人は密室を完成させたんだ
NEXTコナン、『謎解きするバーボン』

(予告無し?)
NEXTコナン、『はめられた名探偵

あんな所で危ないよね
あっ!
突き落とした
あの人、自殺じゃねぇぞ
事故でもありません
誰かに屋上から突き落とされたんだよ
ちょっと待って下さい、僕達が突き落とされたのを見たのって
そうそう
二時丁度
あぁ、つまり十分かかっての、長い墜落だったんだ
NEXTコナン、『ゆっくり落ちた男』

どうしました!?
それは、村瀬さんが設計コンセプトを猪俣さんに見せた物だよ
これは事故ではなく、殺人で考えるのが妥当かと思われます
しかし、何故猪俣さんはあの場所にいたんだ?
これは…っ!
NEXTコナン、『未確認衝撃事件』

いっ!
っ!
なっ!
何!?
他殺や。こりゃどっからどう見ても殺人や言うてるんや
ふっ
ほんならその三人にもういっぺん話を聞かせてもらおうやないか。相手もまさか、こないにはよぉ疑われるとは思うてへんやろしな
NEXTコナン、『みんなが見ていた(前編)』

ただの遺言に見せかけたメッセージなんかじゃない
あ、高木刑事だ
バーン!
NEXTコナン、『みんなが見ていた(後編)』

出てくれるんやったら、気ぃつけぇよ
問題の遺産相続の話し合いは、夕食後との事ですので
旦那様はまだ見つからないの?
えぇ、手分けして探してるんだけどね
棺桶?
こないなもん、死ぬ前に入ったらあかんで。…ひっ!
ひっ!
NEXTコナン、『服部平次と吸血鬼館(一)』

何でこの時いなかったお兄様が真ん中に写ってるわけ?
あの時そこに旦那様が見えたって事は、確かだと思うよ
あの棺桶についてた血が、ほんまにAB型やったんちゅうか?
この館に関わる者でAB型は、半年前に亡くなられたメイドの清水さんだけかと
はぁ…、はぁ…
NEXTコナン、『服部平次と吸血鬼館(二)』

にんにくパワーで乗り切るで
っ!きゃー!
たった今、門番さんから連絡があって、館の前の森の中で人が亡くなってるって
っ!
なんやと!?
刑事さんじゃなかったんですね
っ?
でも、探偵って事は、毛利探偵のお弟子さんとか?
はぁ?何が悲しゅうて、俺があんなぼんくらの
NEXTコナン、『服部平次と吸血鬼館(三)』

うちの娘は無事なんだろうな!
あぁ…
これではっきりわかったのぉ。相手は羽の生えた吸血鬼なんかやないっちゅう事が
あぁ、鬼は鬼でも、殺人鬼だって事がな
NEXTコナン、『服部平次と吸血鬼館(四)』

実は私のもとにこんな手紙が届いたのですよ。和泉治三郎氏の命が狙われている
っ!?
どいつもこいつも油断ならん。しかし、助けてくれた坊主は信頼しうるな
NEXTコナン、『能面屋敷に鬼が踊る(前編)』

あんたか。もう一息だったのに残念だった
はっはっはっはっは
うっはー!
NEXTコナン、『能面屋敷に鬼が踊る(後編)』

ねぇ、このチョコバーどうして捨てたんだろう?
そして、一人残った勝者が高笑いする
NEXTコナン、『悪魔の回路』

アパート事件の発端は、喫茶店で盗まれたチケットだった
洗濯機に隠された意外な事実とは?
名探偵コナン、『プラチナチケット騒動記』
11月23日土曜夜六時放送

(予告無し?)
NEXTコナン、『火と水のミステリーツアー(阿蘇編)』

(予告無し?)
NEXTコナン、『火と水のミステリーツアー(熊本編)』

(予告無し?)
NEXTコナン、『甘く冷たい宅配便(前編)』

冷蔵車両で絶体絶命
探偵団の命運託した暗号文の届いた先とは?
名探偵コナン、『甘く冷たい宅配便(後編)』
12月21日土曜夜六時放送
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)