逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~

異議あり!
ある夜、千尋さんの身に起こった悲劇
荒れ果てた現場には、飛び散ったガラスの破片、床に転がる思いもよらない凶器
血のダイイングメッセージ
そこに書かれた文字が意味する物とは何か?
犯人として逮捕されたのは、千尋さんの妹?
君は何故現場に?本当に殺人犯なのか?
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転姉妹-1st Trial』を、喰らえ!

千尋さん殺人事件の法廷が始まる
真宵ちゃんの無罪を勝ち取るために、僕は弁護側に立つ
そして、対して検事側に立った検事は、御剣怜侍
まさか、ここでお前と戦う事になるなんて
疑いを色濃くしていく証拠品の数々
次々に怪しい証言を繰り出してくる証人達
僕を信じてくれ真宵ちゃん、必ず無罪にしてみせる
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転姉妹-2nd Trial』を、喰らえ!

僕の逮捕に異議ありだ
恐るべきは小中、どこまで影響力があるんだ
勿論僕は千尋さん殺しの犯人じゃない
真宵さんのためにも、殺された千尋さんのためにも、証言をよく考えろ、証拠品を見直せ
真犯人は必ず明らかにしてみせる
御剣、これが僕の弁護だ!
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転姉妹-Last Trial』を、喰らえ!

新たな事件の始まりだ
真宵ちゃんも大好きなテレビの人気ヒーロー、トノサマン!
正義のヒーローが、なんと殺人容疑で逮捕された
殺人犯がヒーローで、被害者が悪役?
だけどトノサマン役の俳優さんは無実を訴えてるんだ
撮影所を舞台に、僕と真宵ちゃんが証拠を求めて駆け巡る
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転のトノサマン-1st Trial』を、喰らえ!

トノサマン事件はますます混迷を深めていく
こんな時こそ思い出すんだ、トノサマンの決め台詞を
正しきを貫き、悪を討つ
そう、強いから勝つんじゃない、正しいから勝つんだ
正義の心が逆転への扉を開いていく
だがその扉の向こうには、思わぬ罠が待ち受けていた
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転のトノサマン-2nd Trial』を、喰らえ!

僕が辿り着いた真犯人は、法廷でも微笑みを絶やす事が無い
堂々として、その言葉は自信に満ち溢れている
その微笑みを崩す事ができるのか
本当の凶器は一体何なのか?
そして何故、その殺人が起こってしまったのか?
果たしてそこに殺意はあったのか?
トノサマン事件は驚くべき結末を迎える
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転のトノサマン-Last Trial』を、喰らえ!

真夜中に轟く銃声
聖なる夜に起こった事件は、意外な人物を犯人とした
その名は御剣怜侍
それは僕と御剣と、そして真宵ちゃんさえも繋ぐ事件となった
十五年前、一体何が起こったのか
僕ができる事はただ一つ
御剣、君の弁護を僕に任せてくれないか?
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転、そしてサヨナラ-1st Trial』を、喰らえ!

ひょうたん湖殺人事件、第一回法廷が始まった
被告人席には御剣
僕は信じている、お前の無実を
そして今回の事件で検察側に立つ検事は、狩魔豪
御剣の師匠だ
四十年間無敗を誇ると言われる超豪腕検事が、僕と御剣を追い詰める
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転、そしてサヨナラ-2nd Trial』を、喰らえ!

新たな目撃者の登場が、事件の真相をより深い闇へと導く
過去からのコダマ(?)が繰り返す、ある事件の仲間
疑惑に満ちた審議は、無敗の検事狩魔の描いたシナリオ通りに進む
御剣に判決が下るその時、あの男が待ったをかける
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転、そしてサヨナラ-3rd Trial』を、喰らえ!

御剣と僕と、そして矢張、三人の共通の記憶
僕の原点はあの学級裁判にある
御剣、君はあの頃、弁護士になりたかったはず
何故検事になったんだ?
過去と現在を繋ぐため、真犯人の正体を明らかにする僕が選んだ最後の証人
それは…
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転、そしてサヨナラ-4th Trial』を、喰らえ!

ひょうたん湖殺人事件は幕を閉じた
だが全ての始まり、DL6号事件の謎が、僕と美剣を新たな戦いへと導いていく
狩魔検事の企みを打ち破り、真相に辿り着くため、僕と御剣、そして真宵ちゃん、矢張が、法廷を揺るがす大作戦を仕掛ける
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転、そしてサヨナラ-Last Trial』を、喰らえ!

あの日の話をしよう
僕達の運命の日、学級裁判
それは僕と御剣と矢張と一匹の子犬が織りなす、小さな大冒険の物語
僕らの出会いと、あの事件がもたらした突然の別れ
今の僕達の物語が動き始める
御剣、君はまた、僕達の前から去っていってしまうというのか?
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転の約束』を、喰らえ!

僕のもとへ舞い込んだ不思議な依頼
それは修行を終えた真宵ちゃんの霊媒に立ち会う事だった
こうして僕は、一路真宵ちゃんの故郷、倉院の里へ
何人も立ち入れない閉ざされた儀式
その霊媒中に起こる密室殺人
再会を果たした僕達に、新たな事件が降りかかる
まさか本当に幽霊が殺人を?
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『再会、そして逆転-1st Trial』を、喰らえ!

またも殺人犯の烙印を押された真宵ちゃん
彼女は犯人じゃない
それはこの僕が一番わかっている
そしてまた、新たな敵の登場
この事件を裁く法廷の検事席で、しなやかに鞭が
僕を倒すためだけにやって来た狩魔冥
あの狩魔検事の娘なんだ
これは一瞬も気の抜けない法廷になる
必ず真宵ちゃんを助けてみせる
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『再会、そして逆転-2nd Trial』を、喰らえ!

事件の鍵を握るのは、もしや春美ちゃん?
そして怪しい存在感を放つ春美ちゃんのお母さん、キミ子さん
更に謎めいた言動を繰り返すのどかさん
複雑に絡み合うそれぞれの思惑の中、二日目の法廷で誰がどんな証言をもたらすのか
開廷の木槌が鳴るその時、千尋さん降臨!
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『再会、そして逆転-3rd Trial』を、喰らえ!

証言台に立ったのどかさんは何を語るのか?
鞭の一撃と共に僕を追い詰める彼の目
完璧と思われる証言の数々に、必ず矛盾があるはずなんだ
有罪か無罪か
真宵ちゃんの運命を決める攻防の中、遂に秘められた犯行の動機が浮かび上がってくる
真宵ちゃん、君の無実は必ず証明してみせる
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『再会、そして逆転-Last Trial』を、喰らえ!

雪の夜に起こったサーカスの団長殺人事件
犯人として逮捕されたのは、人気絶頂ゴージャスな男、マックスギャラクティカ
驚いた事にこの事件、空を飛んだというのだ
だけどマックスさんは無実を訴えている
猛獣使いに腹話術、ピエロに玉乗りエトセトラ
極彩色に隠された真実を見抜け
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転サーカス-1st Trial』を、喰らえ!

サーカス団長殺人事件、一回目の法廷が始まった
空飛ぶ犯人の正体を巡って、乱れ飛ぶ証言、証拠品
そして事件に新たな証人が登場する
浮かび上がってきたのは、今回の事件に繋がる半年前のある事件
それはサーカスに生きる人々を巡る、悲しい出来事だった
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転サーカス-2nd Trial』を、喰らえ!

法廷で繰り広げられる、サーカス団長殺人事件の大魔術
空飛ぶ犯人の正体が、事件を確信へと近づけていく
半年前の悲劇がもたらした闇に光が当たる時、サーカスは新たな幕を開ける
そしてあの男が帰ってくる
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『逆転サーカス-Last Trial』を、喰らえ!

荷星さんに招待されたヒーローのイベント会場、そこで事件が起きる
またしてもトノサマン役の俳優に殺人容疑が
殺し屋と名乗る犯人は、真宵ちゃんの命を盾に、僕にある要求を突きつけた
それは弁護士である僕にしかできない事
しかし…
更に絶体絶命の僕の前に、あの検事が帰ってくる
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『さらば、逆転-1st Trial』を、喰らえ!

帰ってきた御剣の容赦無い攻撃
だけど僕は、数々の証拠からある事に気づいた
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『さらば、逆転-2nd Trial』を、喰らえ!

依頼人、王都楼の恐るべき正体
僕の正義が、弁護士としての覚悟が試される時が来た
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『さらば、逆転-3rd Trial』を、喰らえ!

これが最後の戦い
有罪か無罪か
僕は最後の逆転に懸ける
見つけろ矛盾、迫れ真相
次回、『さらば、逆転-Last Trial』を、喰らえ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 逆転裁判 カプコン 裁判 弁護士 梶裕貴 悠木碧 玉木雅士 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)