ちびまる子ちゃん-2

ねぇみんな、お正月はどう過ごす?
まる子んちは、親戚達で大賑わい
私も得意の物真似で、ウダダ~ウダダ~♪
お年玉アップ確実だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『いつものお正月』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんなは眠れない時ってどうする?
まる子は羊の数を数えるんだ
だけど近頃いくら数えてもきりがない
頭の中はもう羊でいっぱいだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん 眠れない夜』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度私のクラス、乾布摩擦を始めるんだって
いくら体にいいからって、この寒いのに裸になってタオルでゴシゴシこするんだよ
あたしゃ凍え死んじゃうよ
次回のちびまる子ちゃんは、『子供は風の子』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子、一年生の時、たった一人で冒険の旅に出たんだ
新しい友達とメダカ捕りをしたり、秘密組織を作ったり、ドキドキワクワクの連続だったんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん ご機嫌な一日』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子んちの豆まきっていっつもけち臭いんだよ
パラパラまいたって、鬼は出てきゃしないよね
今年こそ奮発して思いっきり、鬼は~外~!
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 豆まきをする』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度まる子、アメリカンクラッカーを買いにデパートへ行くんだよ
デパートには欲しい物がいっぱいあるし、おじいちゃんと一緒だし、楽しい事ばかりだと思ってたんだけどね…
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんデパートで迷子になる』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子、手紙のついた風船を見つけたんだけど、随分遠くから飛んできたみたいなんだ
送り主はどんな子なのかな?
早速返事を書いてみたよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんの風船物語』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇ、みんなは風邪なんてひいてない?
まる子のクラスは今風邪が大流行
あと三人休めば学校が休みになるよ
悪いけど誰か休んでくれないかねぇ?
次回のちびまる子ちゃんは、『憧れの学級閉鎖』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、もうすぐお雛祭りだね
今度まる子、みぎわさんちのパーティーに招待されたんだ
はまじも来るっていうし、何だか楽しくなりそうだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんおひな祭りに呼ばれる』っていうお話だよ
お楽しみにね

うちのお父さんとお母さんって、どうして知り合ったんだと思う?
今じゃあんな二人だけど、若い頃は美男美女で、何だか泣けるドラマがあったんだって
次回のちびまる子ちゃんは、『口笛が聞こえる』っていうお話だよ
お楽しみにね

桜の花が咲く頃、大好きな音楽の大石先生が遠くの学校に行っちゃうんだ
それで三年四組のみんなで、先生のお別れ会をやる事になったんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『放課後の学級会』っていうお話だよ
お楽しみにね

今、私のクラスではヒヤシンスの水栽培をやってるんだ
毎日観察ノートつけてるんだよ
どんな色の花が咲くか、とっても楽しみだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんの水栽培』っていうお話だよ
お楽しみにね

最近おじいちゃん達よくお風呂に行くんだけど、この前浸かり過ぎてふよふよになって帰ってきたんだ
それで今度まる子も一緒に行く事になったんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんヘルスセンターに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、夜桜って知ってる?
満開の桜を夜見るだけなんだけど、温かな春の夜に花びらが散って、まるで夢みたいなんだって
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん お花見に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

一年生ってちっちゃくて可愛いけど、大勢集まるとうるさくて大変なんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子達 一年生の世話をやく』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度、宿題で家族の作文を書くんだ
ちょっと恥ずかしい人達だけど、じっくり観察してメモしなくちゃね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん 作文を書く』っていうお話だよ
お楽しみにね

1999年、人類は滅びるかもしれないんだって
だったらまる子、残りの人生は遊んで暮らすよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子ノストラダムスの予言を気にする』っていうお話だよ
お楽しみにね

たまちゃんと一緒に柏餅を買いに行ったら、丸尾君ちに行く羽目になったよ
そこで私は大変な失敗をしちゃうんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん 子供の日』っていうお話だよ
お楽しみにね

この次はおじいちゃんが頑張るよ
ベルトクイズの予選で悪戦苦闘
とうとう面接までこぎつけるんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『おじいちゃんベルトクイズに出る』っていうお話の前編だよ
お楽しみにね

いよいよQ&Q本番
まる子も一緒に東京に行くよ
ここまで来たらおじいちゃん、目指せ百万円
次回のちびまる子ちゃんは、『おじいちゃんベルトクイズに出る』 っていうお話の後編だよ
お楽しみにね

今度、昼間なのに星の観察に行くんだよ
水瓶座や牡牛座、色々あるけど、北斗七星なら見つけられるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 プラネタリウムに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度新聞を作るんだ
目玉はなんと花輪君の独占インタビュー
ヘイベイビー、期待しておくれよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん 学級新聞を作る』っていうお話だよ
お楽しみにね

トレンチコートに虫眼鏡、ハッカパイプを咥えてシャーロック・ホームズも真っ青
まる子の推理が冴えるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんは名探偵』っていうお話だよ
お楽しみにね

バレリーナって素敵だよね
つま先で立って踊るなんて信じられないよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子プリマドンナに憧れる』『まる子 耳かきぐせが直らない』の二本だよ
お楽しみにね

おじいちゃんもまる子も山口百恵ちゃんの大ファンなんだよ
今度本物に会えるんだ
もうワクワクドッキドキ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 百恵ちゃんのコンサートに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

今年の七夕は町内で野外映画会だって
星空の下で映画なんて、ちょっと粋だよね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんの七夕映画会』『賞金27万円の使い道』の二本だよ
お楽しみにね

お姉ちゃんとお揃いで、よそ行きのブレザーを作るんだよ
まる子の体型にぴったりのができるといいな
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 洋服を作ってもらう』『まる子 かき氷を作る』の二本だよ
お楽しみにね

(予告無し?)
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子まぼろしの洋館を見る』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度まる子、たまちゃんちに泊まりに行くんだ
飲んで食べて遊んでパラダイス
おまけにお風呂に入って、あたしゃ幸せだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんお泊まりに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

夏休みのラジオ体操って、何であんな朝早いのかね?
これじゃおちおち夜更かしもできないよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんラジオ体操がイヤで仕方無い』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子は私でももこはあなた
同じ顔でも別な人
アイスも別々のを買えば、二つの味が楽しめる
それってな~んだ?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子双子がうらやましい』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子は毎日ウダウダして怒られっぱなし
はっと気がつけば残り少ない夏休み
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 神社の大掃除をする』『まる子 夏休みのお天気調べを忘れる』の二本だよ
お楽しみにね

旅行のお土産、数が足りないんだよ
あちらを立てればこちらが立たず
義理と人情の板挟みだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 南の島のおみやげ分配に困る』っていうお話だよ
お楽しみにね

よっ、ご両人、お安くないよってみんなに言われる
一体何が起こったの?
まる子、全く身に覚えが無いよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 はまじとウワサになる』っていうお話だよ
お楽しみにね

パリにロンドン、オーストラリア
おじいちゃんったら世界一周するのが夢なんだって
よ~し、まる子がその夢叶えてあげるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『おじいちゃんの世界一周』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度みんなで遊園地へ行くんだ
メリーゴーランドにジェットコースター
お化け屋敷まであって目が回りそうだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 遊園地に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

お茶にピアノにエレクトーン
みんなお稽古事で忙しいんだって
まる子も何かやんないとかっこつかないよね
次回のちびまる子ちゃんは、『家庭内カルチャー教室』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度まる子、お菓子工場へ行くよ
クラスみんなで工場見学するんだけど、お土産はチョコかな?クッキーかな?
楽しみだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん 社会科見学に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

近所から松茸が届いたよ
めったに食べられない物らしいけど、一体どんな味なのかな?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 松茸を食べる』『まる子 泡風呂に憧れる』の二本だよ
お楽しみにね

今度クラスみんなで給食の献立を決めるよ
まる子はプリンと焼きそばがいいんだけど、どんなメニューに決まるかな?
次回のちびまる子ちゃんは、『お楽しみ給食会』っていうお話だよ
お楽しみにね

悪い大人が子供を狙ってるよ
護身術を習ってやっつけないとね
次回のちびまる子ちゃんは、『誘拐犯に気をつけろ』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度うちで8ミリの撮影会をやるよ
カメラマンはお父さん
普通の暮らしを撮るのが記念になるんだって
次回のちびまる子ちゃんは、『お父さん8ミリカメラを借りてくる』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度神社のお祭りに行くんだ
おじいちゃんと一緒だから、色々買ってくれるかな?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 お祭りに行く』『女の子・男の子』の二本だよ
お楽しみにね

将来どんな人になりたい?
まる子、キュリー婦人とエジソンを足して二宮金次郎で割った人になりたいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子みんなにばかにされる』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度まる子達、電車に乗ってみかん畑に行くんだよ
いっぱい採っていっぱい食べよっと
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 みかん狩りに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

もうすぐ恒例のバザーがあるんだ
この際いらない物全部処分して、家中すっきりさ~せよっと
次回のちびまる子ちゃんは、『学校のバザー』っていうお話だよ
お楽しみにね

花輪君ちって凄いよ
一般家庭なのにパーティールームまであって、シャガールの絵まで飾ってあるんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『花輪邸ついに公開』っていうお話だよ
お楽しみにね

マークともすっかり友達になったよ
でも仲良しになればなるほど、別れって辛いよね
次回のちびまる子ちゃんは、『花輪クンちに来た友人帰る』っていうお話だよ
お楽しみにね

もうすぐ楽しいクリスマス
今年は派手に家族パーティーをやるよ
ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪
次回のちびまる子ちゃんは、『家庭内クリスマス』っていうお話だよ
お楽しみにね

お母さんったら石鹸を作るって言い出したんだ
自分ちでそんなの作れるのかね?
次回のちびまる子ちゃんは、『自家製洗濯石鹸』『お母さん鮎の甘露煮を作る』の二本だよ
お楽しみにね

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ちびまる子ちゃん ちびまる子 さくらももこ TARAKO りぼん まる子 サザエさん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)