ちびまる子ちゃん-1

ねぇみんな、聞いて聞いて
来週はね、まる子の家に家庭教師が来るんだよ
わっくわく
次回のちびまる子ちゃんは、『家庭教師がやってきた』『まるちゃん目覚まし時計を買う』の二本だよ
お楽しみにね

この次は、花輪君っていう男の子が出るよ
すぐかっこつけるけど、お金持ちのお坊ちゃんなんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『今日は家庭訪問』『生き物係のキザ野郎参上』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、自転車に乗れる?
えへっ、恥ずかしながらまる子は乗れないんだ
んでもって、今度大特訓するんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん自転車の練習をする』の前編後編だよ
お楽しみにね

私、今度賞状貰うんだ
全校生徒の前で手渡されるなんて、すっごく緊張しちゃうよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん賞状をもらう』『まるちゃんカゼをひく』の二本だよ
お楽しみにね

まる子ね、学校の帰りにたまちゃんと子犬を拾ったんだ
ちっちゃくってコロコロで温かで、すっごく可愛いんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんたち犬をひろう』というお話だよ
お楽しみにね

みんな、海老のコキールって知ってる?
花輪君の大好物なんだけど、どんな味がするんだろう?
次回のちびまる子ちゃんは、『みんなでフランス料理を食べに行く』『まるちゃんはマラソンがイヤ』の二本だよ
お楽しみにね

なんとあの花輪君が、テレビで歌を歌うんだって
まる子、みんなと一緒にじゃんじゃん応援しちゃうよ
次回のちびまる子ちゃんは、『悲しきバレンタインデー』『花輪君子供歌合戦に出場する』の二本だよ
お楽しみにね

今度学校で、縦笛のテストがあるんだ
まる子、スーダラ節なら上手く吹けるけど、そんなのテストに出ないよね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん笛の練習をする』『雪を食べたい』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、一人だけで乗り物に乗った事ある?
まる子ね、今度一人で電車とバスに乗っちゃうんだよ
大したもんでしょ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん遠くのしんせきの家に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、地震って怖いよね
でも、備えあれば憂い無し
今度学校で避難訓練があるんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『避難訓練に余念のない県民』『まるちゃん通信簿をもらう』の二本だよ
お楽しみにね

今度まる子、ツチノコ狩りに行くんだ
たまちゃんと丸尾君の三人で、幻の蛇に挑戦するよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まぼろしの“ツチノコ株式会社”』『まるちゃんは遠足の準備が好き』の二本だよ
お楽しみにね

この次は遠足に出発するよ
辛くて苦しい山登り
二百円のおやつだけが私の心強い味方だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん遠足に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、まる子鼻血を出したいんだ
すっごく目立つし、鼻に詰めるちり紙がまたなんともかっこいいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『あこがれの鼻血』『ふたりだけの留守番』の二本だよ
お楽しみにね

今度、学級委員の選挙があるんだ
なんとまる子も推薦されるんだけど、なっちゃったらどうしよう
次回のちびまる子ちゃんは、『丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、盲腸になった事ある?
今度まる子なっちゃって、痛いよ痛いよ~、よいっ、てなもんなんだよ
わかる?
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん盲腸になる』『まるちゃん占いをされる』の二本だよ
お楽しみにね

今度まる子、お誕生会をするんだ
そいでもって、吉川みどりちゃんって物凄い子も来るんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん小鳥がほしくなる』『まるちゃんお誕生会を開く』の二本だよ
お楽しみにね

うちのお母さん、オパールっていう宝石持ってるんだ
すっごく大事にしてるんだけど、まる子が大人になったらくれないかな?
次回のちびまる子ちゃんは、『おかあさんの宝物』『まるちゃん深夜の宴会』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、母の日にお母さんにプレゼントする?
まる子、ち~っとも考えてなかったけど、ここは一つ何かあげて、海老で鯛を釣ろうかね、ははっ
次回のちびまる子ちゃんは、『おかあさんの日』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、今度転校生が来るんだ
かなり変わった男の子なんだけど、まる子、友達になれるかな?
次回のちびまる子ちゃんは、『5月のオリエンタル小僧』『ゆううつな参観日』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、こぶとりじいさんってお話知ってる?
今度学芸会でその劇をやるんだ
まる子も出るんだけど、あはは、何の役だと思う?
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん学芸会に出る』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、まる子、今度文通をするよ
相手は神奈川の子と沖縄の子だけど、どんな手紙が来るんだろう?
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん文通をはじめる』『自習時間大好き』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、今度まる子の町に大雨が降って大洪水になっちゃうんだ
屋根の上まで水浸し
池のアヒルや鯉も逃げ出して、もうこりゃ大変だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんの町は大洪水』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、虫歯になった事ある?
まる子、何だか歯がムズムズするんだけど、これって虫歯かな?
今から歯磨きに精を出しても遅いかね?
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん虫歯が痛い』『ああ身体検査』の二本だよ
お楽しみにね

今度まる子、授業中にお腹がピーピーゴロゴロなっちゃうんだよ
突然の腹痛ビッグウェーブにまる子大ピンチだよ
頑張れまる子
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん学校でお腹が痛くなる』っていうお話だよ
お楽しみにね

いぇ~い、みんなもうプールに入った?
今度学校のプール開きなんだ
まる子、泳ぎは苦手だし、まだ水も冷たそうだけど、やっぱりウキウキしちゃうよね
次回のちびまる子ちゃんは、『プールびらき』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、七夕の飾り作った?
短冊に願い事を書いて笹に吊るすと叶うんだよ
でもまる子のとこには笹が無い
どうしよう
次回のちびまる子ちゃんは、『七夕の願い事』っていうお話だよ
お楽しみにね

雨降りってやだよね
でもまる子は雨が降ってほしいな
だってボタンを押すとぱっと開く、おニューの傘買ってもらったんだもん
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん傘を買ってもらう』『まるちゃんの夏の思い出』の二本だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、銭湯に行った事ある?
湯船が広くて、すっごく気持ちいいんだよ
気分はもう太平洋
次回はちびまる子ちゃんスペシャル、『まるちゃんの家のお風呂がこわれた』『おっちゃんの魔法カード』の二本だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、まる子夏休みなのに学校へ行く事になっちゃったよ
先生に兎の世話を頼まれてさ
兎は可愛いけど、大変だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんは夏休みも学校へ通う』っていうお話だよ
お楽しみにね

この次はちびまる子ちゃん史上初、二週連続のお話だよ
なんとおじいちゃんが福引きで南の島旅行を当てちゃうんだ
この夏はまる子が貰ったよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん南の島へ行く (前編)』
お楽しみにね

この次のまる子は、プサディと一緒に大冒険
暗い洞窟の中で川に飛び込んだり、ターザンの真似っこしたり、もうドキドキワクワクの連続だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん南の島へ行く (後編)』
お楽しみにね

まる子、今度お化け屋敷に行くんだ
ちょっと怖いけど、面白そうだよ
のっぺら坊にろくろっ首
私、妖怪にはちょっとうるさいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんお化け屋敷に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、もう宿題終わった?
まる子は勿論…終わってないよ
いつまでもあると思うな夏休み
こりゃ家族総動員で片づけるしかないね
次回のちびまる子ちゃんは、『宿題をためたまる子ちゃん』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、まる子拾われっ子かもしれないよ
だってお姉ちゃんのちっちゃい頃の写真はいっぱいあるのに、まる子のはちょっぴりなんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん写真屋さんに行く』『嵐の夜の出来事』の二本だよ
お楽しみにね

みんな、グッピーって熱帯魚知ってる?
お姉ちゃんが友達から貰ってきたんだけど、すっごく可愛いんだ
水槽の中でキラキラキラキラ
あ~、綺麗だね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん熱帯魚を飼う』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇ、まる子髪を切ってもらうんだけど、切るのはお母さんなんだ
お父さんも変な頭にされちゃってすっごく不安
だってハサミを持つと別人なんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『おかっぱ・かっぱ』っていうお話だよ
お楽しみにね

いよいよ秋
行事がいっぱい、楽しみだよね
今度まる子んちでハイキングに行くんだ
真っ赤なもみじに綺麗な空気、お弁当も美味しいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんハイキングに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、まる子、うちの押し入れでお金を見つけたんだ
一体誰んだろう?
こりゃちょいと怪しい匂いがするね
名探偵まる子の推理が冴えるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんお金を見つける』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんなのクラスの男子と女子って仲いい?
今まる子のクラスは男子のしつこいいじわるで、女子がもうカンカン
私も爆発寸前だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『男子対女子大戦争』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、今度まる子のクラス、席替えするんだ
仲良しのたまちゃんと別れたらどうしよう
あたしゃくじ運が悪いからね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん席替えをする』『まるちゃん飲み屋さんに行く』の二本だよ
お楽しみにね

今うちのお姉ちゃん、にしきのあきらに夢中なんだ
サインを貰って自慢してるけど、あんなミミズみたいな字をありがたがるたぁ、あたしゃ気が知れないね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんブロマイドをなくす』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、ルーペって知ってる?
太陽の光を集めると、紙を焦がす事ができるんだ
みんな夢中でやってるけど、火遊びするとおねしょするって言うからね~
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん実験をする』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、流れ星にお願いすると、願い事が叶うんだって
まる子のゴージャスな夢を実現するチャンスだよ
本当、何をお願いしようか迷っちゃうよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんの“星に願いを”』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、今度うちに従兄弟が来るんだけど、ひろあきっていうのが本当生意気なんだ
年上の私に向かって、おまるなんて言うんだよ
あ~あ、憂鬱だねぇ
次回のちびまる子ちゃんは、『いとこの七五三』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子の学校の鶏、すっごく凶暴なんだ
小屋を掃除するのも決死の覚悟
生き物係も楽じゃないね
次回のちびまる子ちゃんは、『恐怖のにわとり小屋そうじ』『一人っきりの日曜日』の二本だよ
お楽しみにね

今、さくら家が大ピンチ
お母さん、うちを出て行くなんて言うんだよ
このままじゃまる子の人生渡り鳥
クラスのみんなともお別れだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『お父さんとお母さん けんかする』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇ、みんなは自分の部屋持ってる?
まる子、お姉ちゃんと一緒はもううんざり
エキゾチックなベッドでくつろぎたいよ
だけど住宅事情がねぇ…
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん自分の部屋が欲しくなる』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、あぶり出しって知ってる?
今度まる子は年賀状で初挑戦
どんな風になるか楽しみだよ
うまく行くといいけどね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃん年賀状を書く』っていう話だよ
お楽しみにね

今度、まる子の町内でクリスマス会があるんだけど、町内会の行事って何だかいつも情けない
サンタも近所のおじさんなんだよね
次回のちびまる子ちゃんは、『まるちゃんクリスマス会に参加する』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、除夜の鐘って知ってる?
大晦日の夜中に108つ鳴るんだよ
まる子、今年こそ聞きたいんだけど、私にとっちゃ起きてられるかが大問題だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『年越し まる子ちゃん』っていうお話だよ
お楽しみにね

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ちびまる子ちゃん ちびまる子 さくらももこ TARAKO りぼん まる子 サザエさん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)