ちびまる子ちゃん-3

手作りの凧を大空に高く高く揚げる
これぞ日本の正月だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 凧上げをする』『まる子 七草がゆが食べたい』の二本だよ
お楽しみにね

今女の子の間で編み物が流行ってるんだ
まる子も早速挑戦してみるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子の貯金通帳』『まる子 編み物をする』の二本だよ
お楽しみにね

毎日寒いね
子供は風の子なんていうけど、まる子はコタツの子になりたいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 湯たんぽを欲しがる』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度クラスみんなでスケートに行くんだ
まる子は初めて滑るんだよ
転ばないで滑れるかな
次回のちびまる子ちゃんは、『学校のスケート教室』っていうお話だよ
お楽しみにね

怪しい笛が鳴り響き、世にも珍しい蛇達がまる子の町に集まるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『町にへび屋がやって来た』『まる子 甘酒ばかり飲む』の二本だよ
お楽しみにね

おじいちゃんの知り合いの孫の吉川みどりちゃんに頼まれて、恋のキューピット役を引き受けたよ
次回のちびまる子ちゃんは、『みどりちゃんのバレンタインデー』っていうお話だよ
お楽しみにね

よ~く見ると星の形をした綺麗な砂があるんだって
珍しい
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子星の砂が欲しい』『まる子 雀の餌づけをする』の二本だよ
お楽しみにね

大好きな親戚のみやこお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたんだ
嬉しいけどちょっと寂しい複雑な気持ちだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『みやこお姉ちゃんの赤ちゃん』っていうお話だよ
お楽しみにね

いつも優しい戸川先生
どんな所に住んでて、奥さんはどんな人かな?
今度みんなで確かめに行くよ
次回のちびまる子ちゃんは、『先生の家に遊びに行こう』っていうお話だよ
お楽しみにね

最近町に野良犬が出るんだ
吠えられたり追いかけられたり
おちおち外も歩いてらんないよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子ノラ犬に追いかけられる』っていうお話だよ
お楽しみにね

丸尾君は花輪君に学級委員の座を奪われるんじゃないか、ズバリ心配してるんだよ
次回のちびまる子ちゃんは、『丸尾君と花輪君』『我が家に白アリが!』の二本だよ
お楽しみにね

最近おじいちゃんったら、くしゃみと鼻水が酷いんだ
ただの風邪とは思えないね
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 鯉の放流に参加する』『花粉症騒動』の二本だよ
お楽しみにね

大事な物が全部燃えちゃう
大好きな本も、折角描いた絵も
火事って本当怖いよね
次回のちびまる子ちゃんは、『永沢君の家、火事になる』っていうお話だよ
きっと見てね

人生苦あれば楽あり
気を落とさずに元気出してよ永沢君
まる子達クラスメイトがついてるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『永沢君ちの火事見舞い』っていうお話だよ
みんな見てね

不幸の手紙って知ってる?
言う通りにしないと不幸にするっていうんだ
まったく縁起でもないよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 不幸の手紙をもらう』っていうお話だよ
お楽しみにね

毎日日差しがぽかぽかして、何だかまる子、ず~っとぼーっとしていたいよ
次回のちびまる子ちゃんは、『ノートはきれいに!』『ボンヤリまる子』の二本だよ
お楽しみにね

夏も近づく八十八夜~♪
もうすぐ新茶の季節だね
今年の新茶はどんな味かね?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 お茶の味にうるさい』っていうお話だよ
お楽しみにね

まる子、一人で汽車に乗って、知らない町へ行ってみたいな
きっと素敵な出会いが待ってるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 ふれあいの一人旅』っていうお話だよ
お楽しみにね

クラスでお誕生日会をするよ
みんなで工夫して、五月生まれの人をお祝いするんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『ツバメよ来い来い』『クラスのお誕生日会』の二本だよ
お楽しみにね

お山が二~つありまして~♪あっという間にラクダさん♪
今度みんなで動物園に絵を描きに行くよ
次回のちびまる子ちゃんは、『動物園の写生大会』っていうお話だよ
お楽しみにね

今度うちのお父さん、町内の人達と北海道へ行くんだよ
お土産い~っぱい頼まないとね
次回のちびまる子ちゃんは、『しゃっくりが止まらない』『お父さん 北海道へ行く』の二本だよ
お楽しみにね

今度従兄弟のヨッちゃんが彼女を連れてくるんだ
まる子の予想じゃ、ロングヘアーでワンピースを着たすっごい美人だよ
次回のちびまる子ちゃんは、『ヨッちゃんの彼女』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、食用ガエルって知ってる?
何でもブー太郎の顔くらい大きいカエルなんだって
ちょっと怖いよね
次回のちびまる子ちゃんは、『食用ガエルで大騒ぎ』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇみんな、砂で時間を計れるって知ってる?
ちょっと不思議だよね
次回のちびまる子ちゃんは、『フタが開かない』『まる子 砂時計が欲しい』の二本だよ
お楽しみにね

放課後の真っ暗な学校って怖いよね
女の子の泣き声なんか聞こえてきたら、みんなどうする?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 大パニック』っていうお話だよ
お楽しみにね

美味しいお菓子の詰め合わせとか、珍しいジュースとか外国のお酒とか、まる子のうちにも色んなお中元が届くといいのにな
次回のちびまる子ちゃんは、『うれしい お中元』っていうお話だよ
お楽しみにね

お父さんと七夕祭りに行くんだ
短冊に願い事書いたり、夜店で色んな物買ってもらったり、ワクワクするよ
次回のちびまる子ちゃんは、『商店街の七夕祭り』っていうお話だよ
お楽しみにね

ねぇねぇ、百円のお菓子がなんと五十円で売ってたらどうする?
こんなチャンス絶対逃す手はないよね?
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 バーゲンの広告につられる』っていうお話だよ
お楽しみにね

もうすぐ楽しい夏休み
今からワクワクしてるよ
でもその前に憂鬱な通信簿があるけどね
次回のちびまる子ちゃんは、『明日から夏休み』っていうお話だよ
お楽しみにね

おじいちゃん、お姉ちゃん、まる子の三人の中で、誰が一番金魚すくいがうまいか、今度決めるよ
次回のちびまる子ちゃんは、『金魚すくいに情熱を』っていうお話だよ
お楽しみにね

夏休みは暑くて何にもする気がしないよね
毎日ぼーっとしてたら、登校日に持っていく計画表の事まで忘れてたよ
次回のちびまる子ちゃんは、『夏休みの登校日』っていうお話だよ
お楽しみにね

泳いだり砂遊びしたりスイカ割りしたり
まる子、海でたっぷり遊ぶんだ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 海水浴に行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

血吸われた挙句、痒くて痒くてたまんない
恩を仇で返すような奴は許さないよ
次回のちびまる子ちゃんは、『蚊がうるさい』っていうお話だよ
お楽しみにね

線香花火も好きだけど、真夏の夜はド~ンと景気よく、打ち上げ花火がいいよね
次回のちびまる子ちゃんは、『巴川の花火大会』っていうお話だよ
お楽しみにね

一匹見つけたら三十匹はいるんだって
本当だったらこりゃ大変だ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 ゴキブリをこわがる』っていうお話だよ
お楽しみにね

ハロー、ハロー、ディスイズアペン
まる子、今に世界へ羽ばたくよ
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子花輪クンに英会話を習う』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、釣りに行った事ある?
釣りをしてると、色んな人と仲良くなれるんだよね
次回のちびまる子ちゃんは、『まる子 つりに行く』っていうお話だよ
お楽しみにね

みんな、好きな人いる?
まる子、そんな事考えた事なかったよ
次回のちびまる子ちゃんは、『花輪クンに恋人が!』っていうお話だよ
お楽しみにね

すすきを飾って、お団子供えて、あとは月の世界へ旅立つばかりだね
次回のちびまる子ちゃんは、『さくら家のお月見』っていうお話だよ
お楽しみにね

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ちびまる子ちゃん ちびまる子 さくらももこ TARAKO りぼん まる子 サザエさん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)