Bビーダマン爆外伝

俺達は、宇宙に散ったエンブレムを探すため木星へ向かった
しかし、最後の一人が見つからない
そうしている内に敵の最終兵器ダークフォートレスが完成してしまう
このままでは太陽系が消滅するぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『伝説!勇士たちよ永遠に』
星々の力を我に

俺、しろボン
将来はパイロットになって、大空を飛ぶのが夢なんだ
平和なビーダシティに引っ越してきたグレイボン博士とあおボン、そしてルイルイ
悪い奴らと戦うためにビーダアーマーを開発してるらしいんだけど、大事なディスクが行方不明になっちゃった
次回、Bビーダマン爆外伝『飛べ!ホワイトゲイル』
絶対見てくれよ

拳法修行に励むドラゴロン
普段はとっても優しいビーダマンのはずなのに、突然みんなを襲い始めたんだ
俺達は原因を調査するために、ビーダキャニオンへ
暴れるドラゴロンにつけまとう黒い影
あのビーダアーマーは…
次回、Bビーダマン爆外伝『孤高の戦士くろボン』
一体お前は何者なんだ?

俺達はビーダ博物館を見学に行ったんだ
一番の目玉はプラネタリウム
館長のイヤミボンさんが俺達を特別に招待してくれたんだけど…
え?俺達の体からビーダエネルギーが吸い取られていたって?
イヤミボンは何を企んでいるんだ?
次回、Bビーダマン爆外伝『現れた闇の使者』
絶対ビーダシティは渡さないぞ

最近博士とルイルイが、二人で秘密の研究をしているんだ
あおボンにも内緒の研究って一体何だろう?
こっそり研究室に忍び込んだんだけど、家宝を壊しちゃってさぁ大変
俺はお詫びの品を買おうと始めたアルバイト先で、突然の事故に巻き込まれてしまう
次回、Bビーダマン爆外伝『撃て!ブルースナイパー』
俺達閉じ込められたままなのか?

今日はみんなで楽しくお花見会
森の可愛いビーダロン達ともすっかり仲良くなっちゃった
その平和な森に、ダークビーダの魔の手が
次回、Bビーダマン爆外伝『守れ!森のビーダロン』
お楽しみに!

グレイボン博士が発明展を開くんだって
でも肝心のお客さんがちっとも来なくって、博士がちょっとかわいそう
次回、Bビーダマン爆外伝『博士の超スーパー大発明』
お楽しみに!

ルイルイが毒キノコを食べて倒れちゃったんだ
助ける方法はただ一つ、ビーダナンジャロに生えてる解毒きのこを食べさせなくちゃ
だけどそこは誰も生きて帰った事が無いという恐怖の山
しかも日没までに食べさせないと、ルイルイの命が危ないのに、もう日が沈みかけてきたぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『死なないで!ルイルイ』
急げ、もう時間が無い

くろボンって謎が多いよな
何故かダークビーダの事を知ってるみたいだし
よし、ヒリュウの後をつけて、くろボンのアジトを突き止めてやる
次回、Bビーダマン爆外伝『くろボンの秘密』
お楽しみに!

頼もしい味方が増えた
あかボン用ビーダアーマー、その名もレッドバスター!
大喜びする俺達だけど、きいろボンは「わいだけビーダアーマーが無い」って、怒って飛び出して行っちゃったんだ
そんな時、新手のダークアーマーがビーダシティに迫ってきた
次回、Bビーダマン爆外伝『四天王ドラーケン登場』
え?あのコクピットにいるのは…!

メタルビーダマンの強烈な一撃が、ホワイトゲイルを一撃
俺は意識不明の重体になってしまった
博士達が急いで修理を始めてるけど、パイロットを失ったホワイトゲイルじゃ手も足も出ないぞ
このまま研究所もろともドラーケンの餌食になるのか?
次回、Bビーダマン爆外伝『起て!ホワイトゲイルII』
どうする?ドラーケンはすぐそこだ

ビーダシティ一番の大富豪リッチボン家のお嬢様ピンクボン
彼女は俺の大ファン
ドラーケンを倒した姿にシビれちゃってるんだ
へへっ、悪い気はしないけどね
ちょっと、何の準備をしてるの?
え!?結婚式!?
次回、Bビーダマン爆外伝『嵐のお嬢様!ピンクボン』
だ、誰かこの子を止めてくれ!

ただいま人気絶好調のアイドルボン
サイン会に集まった女の子はもう大騒ぎ
あかボンまで夢中なんだ
時々怖いけど、やっぱり女の子なんだね
だけど、サインを貰った女の子達、ちょっと様子がおかしいんだ
次回、Bビーダマン爆外伝『第2の四天王ティーゲル』
お前達、何を企んでいるんだ?

ビーダシティに嵐が来た
こんな日は何だかワクワクしてきちゃうよ
え?博士が襲われた?
でも、一体誰がそんな事を…?
研究所には俺達以外誰もいないっていうのに
もしかして…
次回、Bビーダマン爆外伝『嵐の夜のミステリー』
犯人は、お前か!?

わ!ピューマロンだ!助けてー!
と、その時、閃光の如く颯爽と現われた男、サスライボン
あっという間にピューマロンを追い払っちゃった
え?あおボン、弟子入りして一緒に旅に出るって?
次回、Bビーダマン爆外伝『さすらいのヒーロー現る』
ティーゲルを返り討ちだ!

大怪我をした雌のシラサギロンが落ちてきた
いつもはクールなカゼ丸が、やけに一生懸命看病しちゃったりして
彼女の好物がアシノハラにあると聞くと、飛び出して行っちゃった
しかし、そこで見た物は…
次回、Bビーダマン爆外伝『泣くなカゼ丸』
純情一途、男カネ丸晴れ舞台

ビーダシティの外れ、ドワスレボンの館
ここにはゴールデンフェアリーっていう、それはそれはすっごいお宝があるんだって
えへへ~、ぜ~ったいいただいちゃうもんね~
って、あ!入り口がひとりでに閉まっちゃったぞ!
次回、Bビーダマン爆外伝『発見!迷宮の秘宝!?』
あー!危ないきいろボン!

くろボンとティーゲルが相打ち
しかし、傷を負ったままくろボンは姿を消してしまった
ヒリュウですら居所が掴めないなんて
相当深手のはずなのに…
え?ティーゲルがピンクボンをさらった?
何のつもりだ?
次回、Bビーダマン爆外伝『號(ゴー)!ブラッククラスター』
くろボン、今どこにいるんだ?

あのモミテボンが改心したって?
何だか信じられないな~
でも、ティーゲルがビーダエクスプレスを狙っていると聞いちゃ、じっとしてられないぞ
先手必勝、待ち伏せして、今度こそティーゲルをやっつけてやる
次回、Bビーダマン爆外伝『ティーゲル最期の日』
まずい、ビーダアーマーが捕まったぞ

ワイキキビーチに女の人が流れ着いたんだ
その美しい人の名はパープルさん
記憶喪失で、昔の事がよくわかんないみたい
え?第三の四天王シリンデに、命を狙われてるって?
次回、Bビーダマン爆外伝『謎の美女!パープル登場』
パープルさんは、俺達が絶対守る

大切な人がある日突然いなくなったら…なんて絶対耐えられないだろうなぁ
行方不明になったベレーボンを探して、俺達はビーダ樹海へ
ジャングルの中、道無き道を突き進む
と、その時、突然パープルさんの悲鳴が
次回、Bビーダマン爆外伝『吠えろ!イエロークラッシャー』
何だ、あの人影は?

きいろボンったら、あおボンに「お前の気弱さなんとかせぇ、まるでダンゴムシロンや」なんて酷い事言っちゃったんだ
勢いとはいえ言い過ぎだぞ
あおボン、凄く落ち込んでたけど大丈夫かな?
次回、Bビーダマン爆外伝『キメろ!ブルーブレイバー』
今日のあおボン怖い…

あかボンが劇団にスカウトされたって本当?
しかも主役
へへへ、俺達も有名人の知り合いか~
げ、ピンクボンが主役に立候補だって?
負けるなあかボン
次回、Bビーダマン爆外伝『夢のプリマドンナあかボン』
え?ダークビーダも飛び入り参加?

エリートボンさんが経営するグルメの殿堂ビーダマキシム
ここにはとびきりのご馳走がい~っぱい…なんだけど、テーブルマナーがとびっきり厳しいらしいんだ
俺達が行ってもすぐに追い出されちゃうかも
パープルさん、テーブルマナーを教えて下さい
次回、Bビーダマン爆外伝『シュリンゲ・魅惑の罠』
食事中に襲うなんて、マナー違反だぞ

ねぇ博士、好きな人がいるんだって?
一体誰?誰なの?
ひょっとして…って!やっぱりパープルさん!
絶対釣り合わないよ、諦めた方がいいじゃん
あれ?その手に持ってる物は、婚約指輪ってやつ!?
次回、Bビーダマン爆外伝『博士のプロポーズ大作戦』
婚約成立って本当?

パープルさんが突然引っ越しちゃったって?
一体どうしたんだろう?
ひょっとして、俺達愛想つかされちゃったのかな?
色々迷惑かけてるし
とにかく謝らなくちゃ
みんなでパープルさんを追いかけるぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『さよならパープルさん』
え?その姿は…
そんな馬鹿な!

ピンクボンが誕生パーティーを開催するって?しかも海の上?
豪華客船に無理矢理連れて来られた俺達の前に現われたのは、なんとくろボン
おまけにモミテボンまで
絶対何か変だぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『ピンクの船は大パニック!』
何で俺達は掃除係なんだよ?

ある日、町で出会った不気味な占い師
こいつの占いは怖いくらいに次々と当たるんだ
何?次にダークビーダと戦った時、俺は絶対倒されるだって?
その頃、ダークビーダの牢屋から、最後の四天王が脱走していた
次回、Bビーダマン爆外伝『反逆の四天王シルドーク』
うわっ!なんて強烈なビー玉なんだ!

ちょっと変わった大金持ちのお爺さん
何を思ったのか、今まで貯めた莫大な財産をみんな丸ごとあかボンにくれるって言い始めたんだ
さっき初めて会ったばかりだっていうのに、一体どういうつもりなんだろう?
次回、Bビーダマン爆外伝『初恋の人はあかボン?』
え?あかボンに一目惚れ!?

まさかまさか、あんな変てこロボットに俺のホワイトブロスが負けるなんて
このままじゃ、ビーダシティがモミテボンに乗っ取られちゃうぞ
あ?あかボンに名案があるって?
え?それ本当にやる気なの?
次回、Bビーダマン爆外伝『モミテボンの一日天下』
あらぁモミテボンさん、お一ついかが?

鎧玄武と戦うための特訓中に、怪我した俺はばったり倒れちゃったんだ
こんな時にシルドークが決闘を申し込んでくるなんて、大ピンチ!
焦る俺達の前に、突然見知らぬ二人組が現われた
え?一緒にシルドークと戦ってくれる?
次回、Bビーダマン爆外伝『シルドーク捕わる!?』
あの二人組、賞金稼ぎだって?

大変だ、きいろボンが小さな子に怪我させちゃった
しかも足が動かないほどの重症だって?
けど、つきっきりで面倒みるなんて…
きいろボンって、てっきりお金儲けの事しか考えてない奴かと思ってたけど、案外いいとこあるんだね
次回、Bビーダマン爆外伝『狙われたホワイトブロス』
何故だ?どうしたんだブロス?

古より伝わりし伝説の石、ビーストーン
その石を手に入れた者には凄い力が手に入るらしいんだ
そんな物をもしもシルドークが手に入れてしまったら、俺達のビーダシティが危ない
絶対シルドークの手には渡さないぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『伝説のビーストーン』
あれが伝説のビーストーンか

ビーストーンがシルドークに取られちゃった
星一つ破壊できるという真の力を使われたら、世界の終わりだぞ
早く取り戻さなくちゃ
ただでさえ手強いシルドーク
ビーストーンを手にしてパワーアップした今、俺達はどうやって戦ったらいいんだ?
次回、Bビーダマン爆外伝『降臨、闇のプリンス』
諦めるもんか、チャンスはまだある!

俺達の相棒ビーダアーマー
こいつのカプセルシステムを考えたのは、プロフェッサーボンという偉~い人
グレイボン博士はその一番弟子だったんだって
え?もう一人弟子がいたの?
その人の名はドクターシャドー
博士の大親友なんだってさ
次回、Bビーダマン爆外伝『最強の敵ダークプリンス』
ダークアーマーにもカプセルシステムが?

今日はボランティアの日
みんなで世の中のために働く日なんだって
あれ?あそこにいるのはティーゲル
懲りない奴め、今度は何をしでかすつもりだ?
え?ボランティア手伝うって?
偉い!心を入れ替えたんだね
そういう事なら協力しちゃうぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『ティーゲルとシュリンゲの逆襲』
あ、手裏剣に博士が!

今度はドラーケンとシルドークが心を入れ替えた
喧嘩ばかりしてた二人だけど、これからは仲良くやっていこうと決めたんだって
あんなに乱暴者だった二人を、一体何がそこまで変えたんだろう?
エ、エンジェルボン!またそれか?
次回、Bビーダマン爆外伝『決闘!ドラーケン対シルドーク』
四天王同士の世紀の対決だ

どうしたんだよきいろボン、やけに顔色悪いじゃないか
それに一緒にいるその人誰なんだよ?
ゆ、幽霊!?
きいろボンに一体何の恨みが?
え?違う?この世にやり残した事があって天国に行けないんだって?
ねぇ、詳しく話を聞かせてよ
次回、Bビーダマン爆外伝『呪われたきいろボン』
ゆうれいボンの無念を晴らせ

あかボンがモンスターに襲われてる
待ってろ、今助けるぞ
え?あかボンの友達?
な~んだ、怖い顔してるけど、話してみると見かけによらずいい奴じゃない
でも、博士はこいつがダークビーダのスパイかもしれないって言うんだ
そんな馬鹿な
次回、Bビーダマン爆外伝『氷の巨人アイスケンシュタイン』
何をするつもりだ、ドクターシャドー?

カゼ丸、いつもいつもお前って奴はどうして俺に楯突くんだよ?
ったく、いっその事どっか行っちゃえよ
え?カゼ丸の飼い主がやって来て、こいつを家に連れて帰るって?
そんな事急に言われても、俺達もう二度と会えなくなっちゃうのか?
次回、Bビーダマン爆外伝『おかえりカゼ丸』
薄情者、お前なんかもう知らない!

何だ何だ?船が空を飛んでるぞ
新手のダークビーダか?
え?ピンクボン家のくろボン大捜索部隊だって?
感心しちゃうよまったく
あ、あれはくろボンとダークプリンス
なんてこった、ピンクボンが巻き添えになったぞ
次回、Bビーダマン爆外伝『くろボンのプレゼント』
悲劇のヒロイン病?何だよそれ?

あの見た事も無いアーマーは何だ?
暗闇…うわっ、銀戎瑠と合体したぞ
くろボンのブラックデバスターがあんなに簡単にやられてしまった
博士、どうしたらいいんですか?
え?俺達のアーマーも合体できるはずだって?
次回、Bビーダマン爆外伝『合体!セイントブラスター』
みんなの心を一つにするんだ

プロフェッサーボン博士が、ダークビーダの研究に使っていた巻物、予言の書
偶然神社で見つけたんだけど、それにはビーダシティを救う光の勇士の事が書かれていた
聖なるビーダロンを従え、闇の力を打ち砕くその者のビー玉には、証の紋章が
次回、Bビーダマン爆外伝『発見!予言の書』
あ!モミテボン、それを返せ!

俺達のビーダアーマーに隠された謎を解く鍵が、プロフェッサーボンの研究所にあるかもしれないって?
よし、俺行ってみる
しかし、そこは物凄い砂嵐が吹き荒れる危険な場所
果たして無事辿り着けるかどうか
その時、見覚えのあるビーダアーマーが突然現れた
次回、Bビーダマン爆外伝『くろボンの真実』
何故こんな所にブラックデバスターが?

くろボンは何故一人で戦っているんだろう?
凄く気になるけど、今は一刻も早く究極のビーダアーマーの謎を解かなくっちゃ
プロフェッサーボンの研究所で資料を探し回っていたら、おかしな写真が出てきたんだ
え?ちょっと待てよ、ここに写っているのは…
次回、Bビーダマン爆外伝『ダークプリンスの正体』
今、悲しい過去が解き明かされる

ダークプリンスがくろボンの双子の兄弟?
ふんっ、ダークビーダの言う事なんか信用できないぞ
けど、もし本当ならくろボンは実の弟と戦わなくちゃいけないって事か?
戸惑う俺達の前に、ダークビーダが遂に奥の手を出してきた
次回、Bビーダマン爆外伝『襲来!ダークネスドラゴン』
プリンスは本当にくろボンの弟か?

ダーク皇帝、お前だけは絶対に許せない
血を分けた兄弟を戦わせるなんて酷過ぎる
博士、セイントドラゴンはまだなの?
こうしている間にも、ダーク空間がどんどん空一面に広がっているぞ
このままじゃ世界は本当にダーク皇帝の物になる
次回、Bビーダマン爆外伝、最終回『誕生!光の竜』
俺達の世界、絶対に守ってみせる!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : Bビーダマン爆外伝 ボンバーマン ハドソン ビーダマン ビー玉 桑島法子 小桜エツ子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)