ソニックX 第2期

え~?これは一体どういう事?
気がつくと、僕の体は縮んでいた
やっとソニック達に会えたというのに
でも、落ち込んでなんていられない
この宇宙に大変な危機が迫っているんだ
みんな、メタレックスを倒すため、カオスエメラルドを探しに出発だ
次回、ソニックX『宇宙船ブルータイフーン号』
Don't miss it!

マスターエメラルドに導かれ、僕らがやって来たのは惑星ハイドー
この星はメタレックスの手で水浸しにされていた
そこで僕らは潜航艇に乗って、カオスエメラルドを探しに出発
でも僕のせいで、ソニックがメタレックスに捕まってしまった
ソニック、すぐ助けに行くからね
次回、ソニックX『水の惑星ハイドー』
Don't miss it!

やった、カオスエメラルドを見つけたぞ
ところがナックルズがとんでもない事を言い出した
なんとこのカオスエメラルドを、エッグマンに貸したいって言うんだ
ナックルズったらまた騙されてるのに、何で気づかないんだろう?
そこに突然、新たなメタレックスが現れたんだ
カオスエメラルドは絶対に渡さないぞ
次回、ソニックX『Dr.エッグマン参戦!』
Don't miss it!

氷の星、惑星ブリーザー
そこで僕らは、メタレックスの奇襲を受けた
くそ~、奴らはこの星で一体何を企んでいるんだ?
敵を知るため僕らが突入したのは、荘厳に輝く氷の宮殿アイスパレス
そこに新たなカオスエメラルドの反応が
次回、ソニックX『アイスパレスの戦い!』
Don't miss it!

メタレックスが攻撃してきた
みんな行くぞ、ソニックドライバーで攻撃だ
ところが、発射されたソニックが行方不明に
その上、エミーやクリーム、チーズにコスモまで勝手にソニックを探しに行っちゃったんだ
もう、みんな好き勝手にやり過ぎだって
次回、ソニックX『乙女のジャングルトラップ』
Don't miss it!

ブルータイフーン号を追って、おかしな形の宇宙船がやって来た
もしやメタレックス?
きっと僕達を油断させて攻撃を仕掛けてくるつもりだ
みんな、戦闘配置について
でも、何だか様子が変なんだ
宇宙船の上に乗ったあの家は…?
次回、ソニックX『カオティクス、宇宙へ行く』
Don't miss it!

プラネットエッグを奪われた惑星ホビドンで、僕らは不気味な洋館と墜落したスペースコロニーの残骸を見つけた
そこで二手に分かれてカオスエメラルドを探す事にしたんだけど、ソニック達に大変な危機が襲いかかったんだ
その戦いのさなか、僕らは思いもよらない人物と出会う事に
次回、ソニックX『シャドウ・リバース』
Don't miss it!

シャドウの事が気がかりな僕らを、突如攻撃してきたのは、メタレックス戦艦ヘルシップ
そいつはかつて、コスモの宇宙船を破壊した因縁の敵だ
コスモ、きっと仇を討ってあげるからね
みんな行くよ
するとそこにDr.エッグマンとシャドウも現れたんだ
次回、ソニックX『メタレックス戦艦襲来!』
Don't miss it!

仲間の仇を討つ事はできたけど、コスモは何だか元気が無い
そんな時僕らは、カオスエメラルドがある惑星アラバスタに辿り着いた
でも、センサーが乱れて位置がはっきりわからないんだ
よし、こうなったらみんなで手分けして探そう
次回、ソニックX『地下渓谷の秘密』
Don't miss it!

残る二つのカオスエメラルドは、メタレックスの巨大要塞の中に
そいつを手に入れるため、ブルータイフーン号で向かう僕ら
そこにDr.エッグマンが現れ、意外な事を言い出した
互いに手を組んで要塞に侵入しようって、一体どういう事なんだ?
次回、ソニックX『宇宙要塞メタルプラント』
Don't miss it!

僕らはとうとうメタレックスの要塞に潜入した
ところがそこに立ちはだかったのは、敵将ダーク・オーク
無数のメタレックスを使って、ソニックを粉砕するつもりだ
くそ~、せめてソニックとシャドウが力を合わしてくれれば
次回、ソニックX『激突! ソニックVSシャドウ』
Don't miss it!

コスモが旅に疲れているみんなのために、何かを計画しているみたいなんだ
そこにあの三人組がやって来た
ベクター、エスピオ、チャーミーのチームカオティクス
彼らのおかげでコスモの計画は何だかおかしな事に
ブルータイフーン号は大騒ぎ
次回、ソニックX『カオティクス 電撃ラブラブ大作戦』
Don't miss it!

メタレックスを倒すには、奴らがいる別の宇宙に行かなくてはならない
そこで僕らは、銀河回廊を通り、メタレックスの宇宙を目指す事に
その時、とんでもない敵が現れた
メタレックス四天王の一人、イエローゼルコヴァ
こいつの怪力に勝てる、ソニック?
次回、ソニックX『銀河回廊をわたれ!』
Don't miss it!

十二時間にも渡るメタレックスの奇妙な攻撃
焦れる僕らに、メタレックス語で書かれた一通の電子メールが
それを見たコスモが、勝手に一人で船を出てしまったんだ
コスモ、これは罠だ、早く戻るんだ
次回、ソニックX『ブラック・トラップ』
Don't miss it!

メタレックスと戦い続ける、レジスタンスの少女モリー
彼女はシャドウの事を、黒の風と呼ばれる伝説のヒーローと重ねた
この星を守りたい、この星を捨てたくない
その切なる願いはシャドウに届くのか?
夢の行方は果たしてどこに?
次回、ソニックX『こわれた星の上で』
Don't miss it!

隕石の中からカオスエメラルドの反応が
テイルス、急いで捕まえて
でもその正体、実は小さな宇宙船だったんだ
中にいたのは、モモ、ルー、リリンのおかしな三人組
彼らからカオスエメラルドを貰うため、僕達はマルモリン星へ行く事になったんだけど…
次回、ソニックX『お願いマルモリン!』
Don't miss it!

メタレックスに追われていた小型宇宙船から、カオスエメラルドのエネルギーが検出された
僕らはそれを追って、危険なプラズマバーストに近づく事に
しかし、そこに待ち受けていたのはエッグマン率いるメタレックスの巨大艦隊だったんだ
エッグマン、これは一体…?
次回、ソニックX『エッグマン艦隊現る!』
Don't miss it!

カオティクス達は、とある星でカフェを開いていた
そこに突然、エッグマンがある物を持ってやって来たんだ
それはなんと、ソニックを探すための大きな手配書
これじゃ僕達は、外に出る事さえできない
ブルータイフーン号を直して早く旅立ちたいっていうのに、どうしようソニック?
次回、ソニックX『カフェ・カオティクス』
Don't miss it!

メタレックス四天王の一人、イエローゼルコヴァ
あの馬鹿力がまた現れた
エッグマンが開発したプラズマシールドを装備した奴は、もはや天下無敵
ソニックとナックルズは、決死の大バトルに挑む
そこで僕らは信じられない事実を知る事に
次回、ソニックX『メタレックスの正体!?』
Don't miss it!

突然ブルータイフーン号のセキュリティが何者かに破られた
侵入者はコスモの部屋へ
大変だ、コスモが危ない
急いで駆けつけた僕らを待っていたのは、なんとシャドウだったんだ
何だって?コスモを殺すって、何故君が?
次回、ソニックX『暗殺者シャドウ!』
Don't miss it!

突然つきつけられた驚愕の真実
メタレックスは、何も知らないコスモをスパイの道具にしていたんだ
コスモが見た物、聞いた物が、全てダーク・オークに筒抜けになっていたなんて
そんな…
どうすればコスモを助けてあげられるんだ
次回、ソニックX『ロスト・プラネット』
Don't miss it!

宇宙座標ダブルトリプル0
エッグマンのメッセージによると、そこで千年に一度とんでもない事が起こるらしい
メタレックスはその機会を狙って、遂に野望を実現させようとしている
危険だ
でも僕達は恐れず前に進む
ダーク・オーク、お前を倒すために
次回、ソニックX『森化の日』
Don't miss it!

ダーク・オークの計画は、今まさに実を結ぼうとしている
このままじゃ宇宙が全て森に覆い尽くされてしまうんだ
なんとしても奴を食い止めないと
でも、ソニックが…
残された手段は少ない
みんなでソニックを助け出すんだ
次回、ソニックX『決戦! ダーク・オーク』
Don't miss it!

一体ダーク・オークは、何を始めようとしているんだ?
固く凝縮した星は、宇宙のあらゆるエネルギーを吸収し始めた
僕らに手を打つすべはもう無いのか?
宇宙はこのまま滅んでしまうのか?
その時、僕らの前に射し込む一筋の光が
次回、ソニックX『君のためにできること』
Don't miss it!

シャドウ、ルージュ、ナックルズ、エミー、クリーム、チーズ、テイルス、コスモ、エッグマン、ソニック
ソニックX、最終回『星の生まれるところ』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 影山ヒロノブ 小林沙苗 金丸淳一 セガ ソニックX ソニック ソニック・ザ・ヘッジホッグ 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)