悟空の大冒険

さて、悟空の大冒険
来週は大盗賊の王様として地上で恐れられた悟空が、神々のいる天界に呼び出され、仕事をさせられる事になるんだな
ところがまたしてもここで大暴れしてしまい、天界軍と戦争をおっ始める事になるんだ
迎え撃つ悟空は手にきんそう棒を持ち、筋斗雲に乗っかって、天界軍の大将・二郎真君に一騎打ちを挑む
相手は名だたる天界一の豪傑
果たしてこの戦いはどちらが勝つかな?
そして悟空の仲良しのライバル・竜子の活躍など、ますます面白くなる悟空の大冒険
来週もきっと見てくれよ

さて、哀れ悟空は岩の中
釈迦と名乗る大男は、偉い坊主が悟空を自由の身にしてくれると言うんだよ
そこで竜子と悟空は坊主探し
世界各国の坊主からタコ坊主まで集められたが、全然効き目が無いんだな
そこで現れいでたるは一向に冴えないしょぼくれ坊主
ところがその名も有名な三蔵法師なんだな
さてこの坊主、本当に偉いかどうかな?
一方金精山に住む混世魔王
坊主のオンパレードがあると聞きつけ、偉い坊主を食うと三千年も長生きするというから、坊主を引っ捕らえんものと腕まくり
哀れ三蔵と竜子は御用、お縄と相成るわけだ
ここで颯爽、悟空の登場
お化け達相手に大暴れ
かっこいい悟空に期待してくれよな

悟空の大冒険、来週は宝の地図を巡って繰り広げられるアクション、サスペンス
お腹のよじれるギャグの数々
題して、『宝の地図はペケペケ』
来週はいよいよお待ちかね、八戒、沙悟浄二大スターの登場だ
ところで諸君、今日は大寒と言ってね、一年中で一番寒い日なんだよ
風邪なんかひかないように、また来週も悟空の大冒険、きっと見てくれよな

さて悟空の大冒険、来週はね、日照り続きのカンカラ国にやって来た一行が、水が無いのを利用して人々を苦しめ、城を乗っ取ろうとする魔術師カンカラ大臣を向こうに回し、可愛い仙術使い竜子と一緒に武器のきんそう棒を手に、城の兵隊とブラウン管狭しとまたまた大暴れ
『雨に唄えば』の巻
忘れずにきっと見てくれよね

さて、来週の悟空の大冒険だが、おっかない事がバカスカ起こるんだ
君達は最後まで見てられるからな?
この銀糸仙人は、坊主を食って三千年も長生きしてやろうと思い、通りがかった三蔵をさらってくんだ
奴を追っていった悟空は蜘蛛の巣だらけの森に入り込んでしまう
そこには森の精が住んでいるんだな
この森の精も、銀糸仙人にいじめられてるんだ
さぁ、これを聞いてますますハッスルした悟空は…
ま、後は言わない方がいいね
どんな事があっても見逃さないでよ
それじゃ来週、坊主を食えば三千年
期待してね

さて、来週の悟空の大冒険、これがまたとっぴょうしもないんだな
何しろ悟空一行の前に現れた化け物、これがまったくいけ好かない化け物でね
美しい物が大っ嫌いと来てる
綺麗なのを見ると、片っ端からオンボロにしちゃうんだよ
三蔵法師、この坊さんあんまり美しくもないけどね、化け物の気に障ってとっ捕まっちゃったんだよ
ところがだよ、一人の美しい女の人が現れるんだな
調子狂っちゃったのは化物
さて、どうなんのかねこれ?
ま、来週の悟空の大冒険『ゴミまで愛して』
見てくれよ

さて、来週の悟空の大冒険は物騒な話なんだよな
爆弾がいっぱい出てきてね、爆発の連続なんだよ
というのは、悟空達一行がよりによって爆弾実験場へ迷い込んでしまったわけさ
ほ~ら、またやっちゃった
さすがの悟空も今度ばかりは手も足も出ない
おまけに三蔵はさらわれてしまうし、敵を求めて幾千里
そこで竜子、八戒、沙悟浄のチームワークに助けられて三蔵を救おうと敵の住処に侵入するわけだが、驚くなかれ、いよいよ現れる敵というのは、新型爆弾を作って世界を征服しようとする、爆弾キチガイのドッカンコ博士だから事は簡単に済まない
ここで悟空は得意の仙術を使って大暴れ
さて、この勝負は?
というところで、後は来週のお楽しみ
じゃ来週も、『博士は何にしびれたか』の巻
必ず見てくれよ
痺れちゃうよ~

さて、諸君、来週の悟空の大冒険はこれがまたとっぴょうしもない不思議な世界の話だよ
旅する悟空達の前に、突然天からなぞなぞ御殿というという御殿が落ちてきた
この御殿が曲者
何しろね、なぞなぞとついてるくらいだからね
悟空達、何だろうという事でその御殿に入ってもう驚いた
首の無い化け物や釣り鐘のような化け物がいる化け物園
それから三蔵を女にしてしまう化け物花
それからね…
ま、後は見てのお楽しみという事にしとこうか
とにかくね、悟空達の前に次から次へと不思議な世界が出てくるんだな
一体悟空達はこの不思議な世界をどうするのかね?
では諸君、来週の悟空の大冒険『おかしな? おかしな?』
え?何だって?もういっぺん言ってくれ?
『おかしな? おかしな?』だよ
じゃ、楽しみにね

ねぇ諸君、もし地球が天麩羅みたいにカラカラに焼けちゃったらどうなると思う?
勿論生き物なんか全部火傷しちゃうよね
ところがね、来週の悟空の時間にね、本当に地球を丸焦げにしちゃう奴が出てくるんだ
プランクトンという大悪党の秘密結社で、火山を次々と爆発させ、世界中を火の海にするんだ
その暑さったらとてもじゃないけど我慢できない
さすがの悟空達もバテたバテた
その火を消そうと悟空なんか、雷達と消防隊を組んでね、張り切るんだけども、一向に効き目がないんだよ
なにしろその火を消せるのは世界中に一人しかないと来てるからね
ミクロンという名で、かっこいいんだな、これが
だけどこれ敵のスパイなんだよ
相変わらず八戒と沙悟浄はだらしなくて、その女スパイに捕まっちゃうんだけども…
ま、それからね、話がどんどん面白く変わっていくよ
さぁみんな、痛快な悟空の大冒険
来週は、『ハートでいただき』ってんだ
しゃれてんだろ?
面白いよ~
ばいば~い

ところで来週の悟空の大冒険はね、悟空ならではの傑作なお話なんだ
というのはね、悟空達一行はある町のボスの選挙に巻き込まれ、無理矢理投票させられる事になるんだが、その立候補者というのが新しがり屋のモダン派の親分ニュー
そして片や古い石頭の親分、古典派のオールド
お互いに自分の好みに合ったようにしないと気が済まないという頑固者なんだ
そこで相手をやっつけてボスになりたいと、選挙なんかもうそっちのけで大喧嘩を始める
マシンガン、ミサイル、恐竜、マンモスなど次々と兵器を持ち出して大戦争になっちまう
そこで悟空はカーっとなってカッカッカー
さぁ暴れ出したら止まらない
悟空がどんな活躍をするか、来週の悟空の大冒険『どっちもどっち!』を忘れずに見てくれよな

来週の悟空の大冒険はね、悟空達が変な沼にさしかかるとね、その沼にね、変てこりんな妖怪が住んでいるんだよ
この妖怪がね、これが面白い妖怪なんだね
三蔵さらって食べようとするんだがね、それはそれ、お馴染みの悟空が大ハッスル
コブコブの妖怪さんと一騎打ちをしちゃうってんだな
またね、竜子の活躍、毎週食いしん坊の八戒
来週もますます面白くなるよ
『ぼくはコブコブよ!』
きっと見てくれよな
繰り返し言うよ、きっと見てくれよな
もう一回言うよ、見てね

さ~てね、来週は悟空が幽霊に出くわしちゃうお話だよ
ねぇみんな、幽霊なんていると思うかい?
え?いるかもしれないしいないかもしれない?
ところがね、今度出てくる幽霊はね、ちょっと変てこなんだな
井戸の中に住んでる幽霊でね、自分ではね、いい幽霊だなんて思ってるんだよ
いい幽霊なんておかしいよな
でね、その幽霊屋敷に悟空達はね、泊まる事になっちゃった
ところがそこは殺し屋どもの秘密の隠し家だったんだよ
こら大変だよ
殺し屋達はね、この国の王子を暗殺しようとしていたんだね
つまりね、凄い狼の化け物が、この国を乗っ取ろうとして王様を殺して、その上また王子様まで殺しちゃおうとしていたんだね
悟空は怒ったよ、あぁ怒ったよ
八戒、王子に化け出してね、本物の王子を助け出しちゃう
ところが八戒の方はいい迷惑だよ
狼の怪物にとっ捕まっちゃってね、縛り上げられちゃうんだからね
さぁどうなるか
悟空と化け物の戦いが見ものよ~
いかす悟空の大冒険、来週は『王様はユウレイ』の巻だよ
面白いよ
見てくれよ
見るだろ?
見てよ~

さて、来週の悟空の大冒険はね、坊さんがね、大事に大事に持っていたオンボロの袈裟がね
袈裟ってあの、坊さんがしてるマントの事だよ
こいつがね、ひょんな事から袈裟のコンテストに出品される事になっちまうんだな
これが酷いオンボロなんだがね、不思議や不思議ステージに立つってぇと、ピーカピカのピーカピカと光り始めちまうんだ
それを見てたのが、タンノン法師という袈裟が大好きなおっさん
このおっさんね、この三蔵の袈裟にぞっこん参ってしまうってぇと、もうあの手この手で袈裟を取り上げようとするんだな
そうこうしてる内にね、火つけのサンジって悪党が目をつけたんだからたまらない
ホテルはもう大火事だ
さて、このサンジって奴は何者なのか?
そしてまた我らの悟空、三蔵、竜子達の運命や如何に?
じゃ来週の悟空の大冒険『カジババと40にんの盗賊』
どっかで聞いた事あるって?
見てくれよ
見る?
約束

さて、来週の悟空の大冒険
こいつはね、ちょいと見逃せないよ~
何しろ正義の味方悟空達がね、か弱い女の子のために恐ろしい化け物と一大決戦をするってんだからね
いや、ま、そもそも話の始めってぇのがね、キャーキャーって悲鳴を上げて美人が降ってきた
その人達に聞いてみるとね、骸骨城の化け物達にいつもいじめられてるっていうんだよ
怒ったね、怒ったよ悟空は
弱い者いじめをする奴は大嫌い
それで骸骨城に乗り込んで大暴れ
ところが一方、女性軍もまた骸骨城を一斉攻撃
か弱いのなんのってのはどこへやら
女の子は強いね~、強い強い
いやまったく女の子の強いのは怖いね~
ところがね、竜子ちゃんが金の棺桶を開けたんだよ
いや、これがまたびっくりだ
さぁ、来週の悟空の大冒険『あけてビックリ』の巻を見てびっくりしようぜ

さて、来週の悟空の大冒険
これが見逃せないんだよな~
もしも、もしもだよ、諸君が大事にしてるプラモデルやお人形や面子、漫画本なんかが、総理大臣か何かの命令でね、全部取り上げられちゃったらどうする?
どうするってとんでもない事だよね
ところがね、そんな国があったんだよ
王様がそんなめちゃらくちゃな命令を出したのさ
勿論子供達は怒ったね
国中の子供達が頭にカッカ来ちゃって
そこへ我らが悟空の登場さ
さぁ悟空の事だ、当然ガキ大将になって大ハッスル
こんなへなちょこ王様、悟空にとっちゃちょ~んだと思ったら、そこへ意外な奴の登場さ
誰だと思う?
諸君も知ってる奴だよ
ほら、第十話、ハートでいただき、見てるだろ?
あのね、逆さラッキョウを覚えてるだろ?あいつさ
あいつがね、新兵器を持ってへなちょこ王様の救援に現れたんだ
さぁどうなるかな?
あいつだったら結構手強いからね
怪獣かなんかも連れてきたしね
ま、とにかく来週の悟空の大冒険、見るんだぞ

さて、来週の悟空の大冒険は、『奥様は妖怪』というお話なんだが、ところでみんな自分のお母さんがね、妖怪だったらどうする?
え?んな馬鹿な事があるかって?
ところがあるんだよな
ひょっとしたらね、君のお母さんなんかも…
いえいえ、ともかくね、これ見てくれたらわかるんだよ
今日も今日とて旅する悟空達が、おっかない妖怪の住む岩山へとさしかかる
そこへ現れたのがね、親子の妖怪なんだ
その子供っていうのがね、とっても手に負えない我儘っ子でね、おもちゃ欲しがってね、ママさん妖怪を困らせてるんだよ
そこでママさん妖怪はそこの岩山を通る旅人を、術で人形にしてね、子供のおもちゃにしていたんだとさ
酷い話だよね、まったく
丁度運悪く三蔵、八戒、沙悟浄も術で人形にされて、ママさん妖怪に持っていかれてしまうんだ
さぁ大変
そこで、どうせまた悟空が助けるんだろって?
いやいや、いつもそうだとは限らないんだよ
だってね、みんなの声援が無いと悟空って張り切れないんだってさ
じゃ来週の『奥様は妖怪』の巻
見てくれよな
悟空がやられちまうんだよ

今日の話はどうだった?面白かったろ?
さて来週はね、『ベロリベロベロ』物語という今日以上に面白い話だよ
『ベロリベロベロ』なんて変な題名だろ?
これはね、舌の化け物なんだよ
口の中にあるベロだよ
この化け物が出てきてね、悟空達をベロリベロベロと舐めちまうんだよ、やだね~
事の起こりはね、悟空達がある闘牛場で牛をやっつけた事から始まった
なんせその闘牛場でやられた牛の数はなんと一万頭
いくら何でもこれじゃ牛がかわいそう
そこで現れたのが闘牛反対を叫ぶ魔法使いのおばあさん
でも人間ってのは駄目なもんだよね
反対されりゃ余計にやりたくなるのが人情ってもんだよ
人々からばばあ引っ込め~ってどやしつけられたからたまらない
ばあさんカンカンになって怒り出すと、ペットのベロリベロベロに暴れさせるんだ
ここで悟空が颯爽と登場
ベロリベロベロと対決…ってな事を言えば格好がいいが、なにせ相手は魔法使いの優等生とそのペットときちゃあね、いくら悟空でもかっこよく行くわけがない
悟空はまず最初にね…
や~めた、や~めた
悟空がどう戦ったかなんてそりゃ言えないよ
絶対に言えないね
でもこれだけは言っちゃおう
来週の悟空の大冒険を見ないと損だぞ
じゃまたね、ばいば~い

さてみんな、来週の悟空の大冒険、こりゃちょっと見逃せないよ
なにせ悟空がね、ガードマンになるってんだからね
何のガードマンかって?
それがね、でっかいお城のお姫さんが、モグラの大王に狙われてしまっているんだよ
そこでお姫さん、強い豪傑を一人ボディガードに選ぼうっていうんで、豪傑を集めて試合をさせるんだ
ところがそれ見ていた悟空がね、あんまりだらしない奴ばっかり出てくるもんでもうカッカしちゃって、自分が飛び出してって勝ち残った豪傑をノックアウトしちゃうんだよ
さぁ大変、お姫さん俄然悟空がお気に召しちゃって、わらわのガードマンに是非なってね、なんていう事を言われたもんだから、もう悟空、よせばいいのにあっさりその役目を引き受けちゃってかっこいいとこを見せるんだな
それからが一騒動さ
モグラの大王モミザルは、悟空が姫のボディガードになったって事を知って怒ったね~、怒ったよ
家来共に言いつけて、姫をさらってこさせるんだ
家来達は我らが大王の命令とばかり土をガサゴソ掘り進んで、地下作戦で来るんだな
あ、そこで悟空が大暴れして姫を守ったんだろって?
姫はモグラ大王のところにつれてこられちゃうんだよ
あ、そうか、そこで悟空が姫を助け出すのかって?
残念でした、思いもよらない事になるんだな
ま、来週の悟空の大冒険を、きっと見てね

こんばんはみなさん、どうだった今日の悟空は?
来週もこれまたね、面白いよ~、物凄いよ
出てくるんだよ、物凄いのがうじゃうじゃ
え~、お話をかいつまんで説明するとね、三蔵の坊さんが賞金十万ドルのお尋ね者だっていうんで、三人の妖怪が次々と一行に襲いかかってくるっていう話さ
それがまたみんな正体は化け物ばかり
さすがの悟空もね、一度ならず二度三度、何度も何度もピンチを迎えちまうわけだ
さて、どうなるかな?
悟空対三人の妖怪
あのね、竜子や沙悟浄も大活躍するんだぜ
どんな妖怪だって?
う~ん、そりゃまぁ来週のお楽しみだよね
じゃ、来週もまた悟空の時間に会おうね、ばいば~い

さて、来週の悟空の大冒険は、ゴーゴーリズムに乗って踊りまくる妖怪達が住む古い城
その古い城には、坊主頭のように丸い物が大っ嫌いという王様がいてね
丸いもんなら何でも生贄にしてしまうんだよ
酷い事する王様だよね
そんな事とはつゆ知らず、薄気味悪い町にやって来た悟空一行
ひょんな事から三蔵が変てこな海藻を食べちまったからね、体中に蕁麻疹ができちゃって、あと一時間で死んでしまうというんだよ
さぁ大変、町中の医者に頼んでも全然相手にしてくんない
というのはほら、三蔵も坊主だから頭が丸いだろ?
だから町のお医者が怖がっちゃってね、治してくんないんだよ
一体どうなってんのかね?
この町には閻魔大王がいるんだ
そこで悟空、筋斗雲に乗っかって、地獄谷にある時計を逆に回してしまうんだよ
さて君達は、時計が逆に回ったらどうなると思う?
大人が子供に、子供が赤ん坊になっちまうんだよ
え?嘘だって?
本当だよ本当だよ
悟空が戻ってくるとね、三蔵は赤ん坊になってるんだよ
そこで城の中でも、今まで大人の兵隊が赤ん坊になってしまったから大変
王様怒ったね~
大魔神に乗っかって悟空達をやっつけに来るんだ
そこで悟空と魔神の対決
さぁ、どうなるかな?
それからね、王様の正体は何だと思う?
君達がびっくりするよな化け物なんだよ
来週の悟空の大冒険『プイプイ教の大魔神』
必ず見てくれよな

ねぇみんな、悟空ほど化けもんが好きな奴がいるかね?
僕はいないと思うよ
化け物好~き、好~き、好~き♪なんて歌ってね、化けもんが出てこないと機嫌が悪いくらいだよ
ま、今まではどんな化け物と戦っても負けなかったからいいようなもんで、もし悟空なんかよりず~っと強い奴が出てきたらどうなんだろうね?
そりゃ化けもんの世界にだって本当はもう強い奴がわんさといるんだよ
そんな化け物や妖怪が集まってる連合があるかもしれないんだよ
もし悟空がそんな奴等に向かっていって勝てるかね?
来週から出てくる化けもんは凄い奴ばかりなんだ
まず出てくる奴が、ドラゴンの牙という凄い妖怪なんだ
それがどういうわけか、三蔵達を襲ってきたから大変だね
ところで悟空、化け物が出てきたからっていうから大喜び
きんそう帽を振り回して妖怪に向かっていった
ところが、でぃぎでぃぎでぃぎでぃ~んってやられちまったのは悟空の方なんだよ
だって相手はね、妖怪連合のドラゴンの牙というすげぇ奴だからどうしようもないんだな
悟空達のピンチ
さて来週から始まる、妖怪連合シリーズ第一話『ドラゴンの牙』
応援してね

妖怪連合は三蔵をやっつけるため牙を差し向けたが、悟空の捨て身の一撃であえなく敗退
そこで新たに強力なる二番手を呼び寄せた
次週の悟空の大冒険、妖怪連合シリーズ第二弾は、牙の復讐に燃える巨人足の登場だ
三蔵の一行は、第一の牙の襲撃から逃れ、暑い太陽の下を天竺へ天竺へと旅を続けていた
ところが、変てこな窪地に落ち込んだんだね
悟空達はそれが足跡だって知ってびっくらこいて驚く
これが足跡だとすると、一体全体どんなでっかい怪物だかわかったもんじゃない
そう、心配のその通り
ドスンドスンとばかり登場したね~
でかいでかい、見上げるような巨人足
妖怪連合の二番手、巨人足が猛然と襲いかかってきたね
辺りの岩や木を踏み潰し噛み潰し、襲撃する巨人足を前に、いや、なすすべもなく逃げる悟空達は、もはやこれまでかと目をつぶったね~
さ、来週の『バラモンの足』
見てくれよな

回を追って面白くなってきた妖怪シリーズ
来週はその第三弾『ヘラクレスの手』
遂に、遂に出たんだよね
だってそうだろ、妖怪側としちゃあ二度までも失敗したんだよ
今度こそはと送り込んできたこの化け物
全く強いんだよね、こいつは
さすがの悟空もタジタジのヒヤヒヤ
おかげで火の山に追い込まれた悟空達、岩の化け物に捕まっちゃうんだ
食べ物は無いし、心細いし、頭に来た八戒、よせばいいのに悟空に八つ当たり
化け物に狙われるのは悟空がいるからだって言っちゃったんだよね
さぁ、怒ったね悟空は
カンカンのブインブインの大むくれ
勝手にしろー!って別れちゃったんだよ
え?誰とだって?
勿論坊さんと八戒と沙悟浄だよ
悟空がいなくなった!
化け物どもは大喜びしちゃったね
今がチャンスとばかり、いっひっひっひ~
とまぁ、こんな感じなんだがとっても面白いんだよ~
じゃ、来週の悟空
期待して待っててね、ばいば~い

どうだったみんな、今日の手の妖怪の話?
ん?面白かったけども怖かったって?
そりゃねぇ、妖怪シリーズだから当分の間はもう怖くて怖くて、凄い妖怪がじゃんじゃん出てくるんだよ
さて来週のお話は、妖怪のボスはこのところすっかり頭に来ている
そこで次に命令を出した妖怪というのは、ソウム山に住むハネ一族の棟梁のおばば
全身悪知恵の塊と来ている
それに子分のハネ一族というのは凄い奴ばかり
こいつらはみんなねぇ、蛾なんだよ
この蛾がざっと数万匹
毒の粉を撒いたり、目や口にぴたっとくっつくんだ
今度は悟空達もね、秘密作戦を立てるんだぜ
何だと思う?
へへ~、それは言えないね
じゃ、また来週ね

へへ~、どうだい諸君、妖怪シリーズはますます面白くなってきたろ?
さ~て、来週は第五話、『メデュウスの髪の毛』の巻だ
旅を続ける悟空達一行は、どこをどう間違っちゃったのか、妖怪大王の隠れ家のすぐそばまで行っちゃったんだよ
烈火の如く怒った大魔王は、隠れ家のガードマン、メビウスの髪の毛に命じて、悟空達一行を皆殺しにせよと命じた
そこでいよいよ出てくるんだな、気味の悪い奴が
そいつはね、髪の毛の化け物でね…
え?髪の毛の化け物って何だ?
ほら、頭の髪の毛だよ
想像つかないだろ?
それがとてつもなく強いんだよ
あんなに強い悟空がメタメタにやられちゃってね、とんでもない事になっちゃうんだよ
それでね…
おっとっとっと、後は見てのお楽しみ
とにかく面白いんだよ
いや、びっくりすると言った方がいいかな
ゾ~っとしちゃってね、暑さなんかすっ飛んじゃう事、請け合いだよ
じゃ、みんな来週までばいば~い

今日の話はどうだった?
え?面白かったかい?
髪の毛の化け物、中々凄かったね
さ~て、来週の悟空の大冒険は、これまた六番目の妖怪、目の化け物なんだよ
ところがね、悟空達はうっかり間違えてその目の化け物がいるお城の中入っちまうんだよ
そしてさすがの悟空が手も足も出なくなっちゃうんだぜ
何故だって?
目の化け物はね、恐ろしい催眠術をかけて、悟空達を世にも不思議な世界に引きずり込んでしまうんだ
もうとっても怖いとこなんだよ
ま、とにかく来週見ておくれよね、本当に怖いんだよ

さて、来週の悟空の大冒険は、妖怪連合シリーズも回を重ねて第七弾、『妖怪連合のさいご』
え?まだもっと強い妖怪がいるかって?
いるんだよね、それが
いいかい、ちょっとだけ言っちゃおうかな
今まで出た妖怪みんな合わせたような物凄い大妖怪
そいつと悟空は、きんそう棒と筋斗雲をを武器にかっこよく大暴れ
おまけに妖怪連合本部へ殴り込んじゃってね、魔王と対決するんだよ
さて、悟空が勝つか妖怪勝つか
しっかり応援してくれよな
ばいば~い

さてみなさん、来週の悟空の大冒険は、暑い夏を吹き飛ばすような物凄いスリラーだよ
花咲き乱れる野山の中に、ぬ~っとそびえる雪をかぶった不思議な山がある
どうして雪があるだって?
へへっ、それはね、見てのお楽しみ
う~ん、、ちょっとだけ教えようかな
そこにはね、つらら大王っていうおっかない妖怪が住んでいるんだよ
さて、そのつらら大王は、旅人を捕まえちゃあ食ってしまうという物凄く悪い奴
まず捕まっちゃうのは、美味しそうな八戒さんと三蔵法師
一方悟空は大王の手下にやられてけちょんけちょん
もうカッカカッカ熱出しちゃってね、寝込んじゃうんだよ
竜子ちゃんと沙悟浄は、悟空の熱を治す薬草を採りに、大王が住んでいるつらら岳に向かいます
さ~て、坊さんや八戒、そして悟空はどうなっちゃうかね?
来週の悟空の大冒険、期待してね
ばいば~い

君達、いよいよ夏休みだね
どうだい、もう夏休みの計画はばっちり立てたかい?
悟空の大冒険もこれから面白くなるよ~
どんな話かちょっぴり教えようかね
来週はね、君達と同じくらいの歳の可愛い王子様と王女様の兄妹が出てくるんだよ
この王子様と王女様は大変な腕白ないたずらっ子でね、悟空達一行はさんざんいじめられちまうんだよ
怒った悟空が二人を捕まえてみると、実はこの二人、お父さんとお母さんの仇討ちのために一生懸命暴れていたんだ
二人のお父さんとお母さんは、凄く意地悪な怖い化け物に殺されちゃうんだよ
かわいそうな話だよねぇ
それで悟空は、可愛い王子様と王女様を助けて大暴れ
ではまた来週までご機嫌よう
ばいば~い

みんなどうだった、今週の悟空は?面白かったかい?
さて、来週の悟空の大冒険『かげろうの谷』の巻は、物凄く薄気味悪い話なんだよ
部屋を暗くして一人で見てるとね、トイレに行けなくなっちゃうから、お父さんお母さんと一緒に見ててよね
話っていうのは、悟空達が山の上の村へ変てこりんな橋を使って辿り着くんだよ
ところが、変てこりんなのは橋だけかと思ったらとんだ大間違い
村の中や村の人々がみんな変てこりんなんだよね
なんせ高い山の上で何不自由なく暮らしていて、みんな丸々と太っているんだよ
八戒は大喜びで食べ放題の生活を楽しもうと決心したんだが、平和だと思っていた村に怪しい化け物が出て、太った八戒を狙い出したからたまったもんじゃない
悟空達は人間を化け物から救ってやろうとしたんだが、村の人々は化け物なんていないよ~って笑い出しちまう
村長には相手にされなく、腐った悟空は、八戒を囮に化け物をおびき寄せようと計画を立て、どろどろどろどろでで~ん
さてみんな、来週の悟空の大冒険『かげろうの谷』を見て、暑い夏を涼しく過ごしてくれよね
ばいば~い

さて、来週の悟空の大冒険は、悟空達一行が山の中でにわか雨にあい、大きな木の祠に雨宿りをするんだ
ところがせっかちな悟空は竜子と一緒に偵察に行くんだが、高い山の中腹で変な学校を見つけるんだよ
これがなんと、化け物の子供が仙術を勉強している妖怪学校なんだね
一方雨宿りして眠ってしまった坊さん・八戒・沙悟浄のところへ雷が落ち、その穴から化け物が飛び出してきたからびっくり仰天
実はこいつはあの妖怪学校の不良生徒・火輪童子で、あんまり学校で乱暴するんでね、先生に叱られてさっきの大きな木に閉じ込められていたってわけなんだよ
こいつが坊さん達を襲い、仙人に仕返しをしようと学校に殴り込んできたからさぁ大変
でも安心していいよ
我らの悟空と竜子が黙っちゃいないからね
とうとう山のてっぺんで悟空と火輪童子が一騎打ちをするんだが、この後は見てのお楽しみ
じゃ、来週までばいば~い

いや~諸君、暑いね
悟空や八戒もね、暑いからってんで大きな沼で魚釣りしてたんだよ
でもちっとも魚が釣れないんだよ
悟空が釣るのは刀とか槍ばっかりだし、沙悟浄の爺さんはこれまたダイヤモンドや宝物ばっかり
魚が釣れなくって宝や刀ばっかり釣れるなんてのは変だよね
さぁ、馬の底には何がいたと思う?
底にはね、人を食べてしまうでっかい怖~い魚が住んでいたんだ
さぁ悟空達、化け物魚をやっつけるため大奮闘
さすがの悟空でもしかし、歯が立たない
その悟空を助けようと、一人の男の子が現れた
さて来週の悟空の大冒険、こら見逃したら損だよ~
楽しみにしてね
じゃ、ばい

いやぁ諸君、まだまだ暑いね
みんな海やプールで泳いできたかい?さぞ真っ黒黒けっけ~になったろうね
みんなの大好きな夏だ、元気にやってくれよ
来週の悟空は、天竺の近道を見つけるお話だ
遥か向こうに高~い高い山があって、そこへ登れば目指す天竺へ真っ直ぐ橋が架かっているんだね
だから悟空達は張り切って行くんだけども、山の前には人間なんか食べちゃう木とか花が咲いている怖い森があるんだよ
しかもその森の奥には凄い魔王が三匹も住んでいて、三蔵を食べようと待ち構えている
その三匹はね、天竺を自分達の物にしようと悪い事を企んでいる
そいつらにとっ捕まったらもう大変だよ
天竺の入り口を目の前にして死んでしまうんだからね
ところが八戒と沙悟浄の爺さんは、その三匹の魔王の家来になっちゃってね、魔王達と一緒に天竺へ攻め込もうとするんだよ
そんな事になったら大変だ
悟空がその魔王達をやっつけるために大暴れ
見ものだよ~
来週の悟空の大冒険、三匹の魔王の巻
みんな、頑張って応援してくれよね
ばいば~い

僕達元気かい?
え?おじさんどうかって?
それ聞かれると困っちゃうんだよ
今朝からね、おじさんのお腹の中で夏祭り
賑やかなんだよ~
悟空や竜子達がね、悟空音頭でそりゃどかーんなんてやってるんだよ
何食べたって?
へっ、トマトにね、とうもろこしにぶどう
それからね、あの、アイスクリームに氷いちご三杯に冷やし中華に素麺にお茶漬け丼二杯
それからあの~…
あ、いいやいいや、そろそろ来週のお知らせしよう
来週はね、通天川という幅八百里
え~と、メートルに直すと3200キロ
凄いね~
その凄い川の主の名は霊感大王というとっても悪い奴
毎年毎年君達ぐらいの可愛い子供を生贄に出させては食べちゃうんだよ
その霊感大王が今度は三蔵を食べようと悟空一行を襲ってきた
悟空は怒ったね
コテンコテンにやっつけてやろうと、きんそう棒を片手に大暴れ
ところがこの霊感大王、大変な秘密兵器を持っていたんだよ
そのために悟空はね…
へへっ、後は来週のお楽しみ
ばいば~い

さ~て、来週の悟空の大冒険は、悟空一行が大きな川を渡っているとね、突然川の中からあぶくが出てきて三蔵をさらっちまった
びっくりした悟空は、竜子ちゃんと一緒にあぶくを追っかけて川の中に潜って行った
するとね、川底に物凄くでっかいタニシがいて悟空達に、坊さんはわしのお腹の中にいるけど、お前達には用は無いから帰れ帰れって言うんだよ
怒った悟空はタニシをこてんぱんにのしちゃった
するとタニシは、わしが悪いんじゃないんだよ、わしのお腹の中にいる奴が悪いんだよ、そいつが坊さんをさらってこいって命令したんだよ
早速悟空はタニシの中へ入って行ったね
そこで驚くなかれ、タニシの中には一匹の熊がいるんだよ
で、その熊ものしちゃった
すると熊はね、わしが悪いんじゃないんだよ、お腹の中にいる奴が悪いんだよ
そう言うもんだから、またお腹に入って行った
するとまたまた化け物が…
おっとっとっと、もうこの辺でおしまい
では、来週の悟空の大冒険、期待してね~
ばいば~い

秋だね、諸君
ところで来週の悟空は実りの秋に因んでちょっと変わってるんだよ
一行が汗を垂らして山を登っていると、綺麗な滝に出くわした
これはいいってんで、みんな滝の水をゴクゴク
ところがこれが大変な滝
この滝の水を飲むと人間でも動物でもかぼちゃになっちゃうんだよ
その名もかぼちゃ滝
幸い悟空だけは水を飲まなかったんで、悟空一人が大奮闘
ま、結局一行はかぼちゃにならずに済むんだが…
え?じゃ見る事無いって?
とんでもないよ、その治し方が面白いんだぜ、悟空の活躍がね
それにね、話はそれだけじゃないんだぜ
一行の前に大変な事件が持ち上がった
この話は今流行りのミステリー
そしてね、意外などんでん返しでね…
へへ~、やっぱり話さない方がいいな
じゃ、期待してね
ばいば~い

悟空の大冒険もいよいよ残り少なくなりました
来週の悟空は、暴れ納めとばかり大暴れするんだよ
所は山奥のちっぽけな村
一年に一度、空に血で染めたような真っ赤な月が出る夜になると、村では一番可愛い女の子を、化け物の生贄に出さなきゃならない
なにせ相手は化け物
村の人達は泣い泣きミンミンちゃんを生贄に出す事になるんだが、このミンミンちゃんがまたスイニー顔負けのかわいこちゃんとあってね、我らが悟空が黙っているわけがない
きんそう棒片手に筋斗雲に乗って化け物退治と相成るわけだ
その化け物、名は金角と銀角という兄弟
名前を読んで返事をすると、体ごと吸い込んじまう魔法の瓢箪を持っている
うっかり屋の悟空は返事をしてしまい、瓢箪の中に吸い込まれちまうんだよ
中には体を溶かしてしまう薬が詰まってる
さて悟空はこの困難をどう切り抜けるか?
それは来週のお楽しみにね
ばいば~い

みんな、今日はね、おじさんちょっと寂しいんだよ
来ちゃったんだよな、悟空の大冒険の最終回が
来週はね、第39話、いよいよ悟空達が天竺へ辿り着く話なんだけどね、
だからおじさんね、お知らせもこれが最後だと思うともう寂しくて寂しくて
でもね、悟空や竜子、三蔵達にとってはやっと願いが叶って、もうとっても嬉しい事なんだから、おじさんも元気出して喋っちゃおっと
さて、最終回の悟空の大冒険
悟空達一行がニギyかな美しい町に着くところから始まるんだよ
聞いてみるとねこの町、なんと天竺だっていうんだなぁ
悟空達は喜んだねぇ
ところがこの天竺なる所ががめつい事、がめつい事
お金払わないと門開けてくれないって言うんだよ
悟空達の懐は寂しいだろ
そこで沙悟浄のへそくりでやっと中に入れたんだ
だが入ってみると天竺なんてのは真っ赤な嘘っぱち
なんとそこは鉄格子の牢の中
さぁ、悟空は怒ったね
今までの倍の倍の倍の倍の倍の、十倍ぐらい怒っちゃったんだよ
出てこ~い!って怒鳴ると、出てきたのがなんとまぁ凄い奴なんだな
悪くって強くって鞭の名人、それで欲張り大魔王なんだよ、こいつは
さて悟空達は、無事に本物の天竺へ着けるだろうか?
それは来週までのお楽しみだよ
じゃあね、みんな
最終回の悟空の大冒険、忘れずに見てくれよな

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 悟空の大冒険 孫悟空 西遊記 手塚治虫 ぼくのそんごくう 三蔵法師 悟空音頭 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)