グリム名作劇場

どう?楽しかった?
この次は、ヘンゼルとグレーテルっていう、とっても仲のいい兄妹のお話よ
意地悪な継母に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、お腹を空かして深い森をさまようの
そんな二人の前に、突然お菓子のおうちが現れたの
次回、グリム名作劇場ヘンゼルとグレーテル
お楽しみにね

ヘンゼルとグレーテル、どう?面白かった?
次は、不思議な蛙のお話よ
お城の近くの泉に住む言葉を話す蛙が、なんとかお姫様とお友達になろうと一生懸命努力するんだけど…
さぁ、この不思議な蛙の正体は?
次回、グリム名作劇場『かえると王女(前編)』
お楽しみにね

どう?面白かった?
続きが楽しみね
お城に向かった蛙はやっとの事で晩餐会に出たんだけど、お姫様の態度はとっても冷たいの
ところがそれを見ていた王様は怒り出し、お姫様に蛙との約束を守るように命令したの
さて、お姫様はどうするんでしょう?
次回、グリム名作劇場『かえると王女(後編)』
お楽しみにね

かえると王女、どう?面白かった?
次は可愛い赤ずきんちゃんのお話よ
赤ずきんはお母さんに頼まれて、森のおばあさんのところに美味しいクッキーを届けに行くの
でもその森には、お腹の空かした怖~い狼が
無事に行けるかしら?
次回、グリム名作劇場『赤ずきん』
お楽しみにね

どう?面白かった?
さてこの次は、『金のがちょう』よ
心の優しい木こりのハンスは、ある日金の羽根のがちょうを手に入れたの
でもその金の羽根に目の眩んだ三姉妹が盗み出そうと触った途端、大変な事に
木こりのハンスと金のがちょうの繰り広げる珍騒動
グリム名作劇場『金のがちょう』
お楽しみにね

金のがちょう、どう?面白かった?
次は長靴をはいた猫が大活躍するお話よ
ある粉屋の主人が亡くなって、一番下の息子が遺産として貰ったのは、たった一匹の猫でした
でもこの猫が大変な猫
洒落た帽子に長靴はいて、ご主人助けて大暴れ
グリム名作劇場『長靴をはいた猫(前編)』
お楽しみにね

さ~て、次は『長靴をはいた猫(後編)』よ
町で王様にばったり出会ってしまった猫は、三男坊を裸にし、川に飛び込ませたの
強盗に襲われ、川に投げ込まれたって嘘をついて
そこで王様は、三男坊の屋敷まで送るって言うんだけど、さぁ大変、今までの嘘がバレちゃう
グリム名作劇場『長靴をはいた猫(後編)』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次は優しい姉妹のお話よ
お母さんと三人で暮らしている、ゆき白とばら紅の森の家を吹雪の夜訪れたのは、大きな熊でした
二人はこの寂しそうな熊と仲良しになるんだけど、実はこの熊の本当の姿は…
グリム名作劇場『ゆき白とばら紅』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次は、白雪姫のお話よ
雪のように白い肌と黒い髪
そして林檎のように赤い唇を持つ美しい少女、白雪姫
でも悪いお妃様は白雪姫のあまりの美しさに嫉妬し、城から追い出してしまったの
グリム名作劇場『白雪姫』第一話
お楽しみにね

どう?面白かった?
狼に囲まれて気絶した白雪姫を助けたのは、森に住む七人の妖精達でした
彼らの家に運ばれた白雪姫は目を覚まし、びっくり仰天
何しろそこは、ベッドも食器も家具も、何もかもが小さい不思議な世界だったのです
次回、グリム名作劇場『白雪姫』その第二話
お楽しみにね

どう?面白かった?
七人の森の妖精達との生活にも慣れ、楽しく暮らし始めた白雪姫
ところがあの嫉妬深いお妃様は、白雪姫を自ら殺そうとするの
何も知らない白雪姫に、お妃の魔の手が
グリム名作劇場『白雪姫』第三話
お楽しみにね

どう、面白かった?
白雪姫が夢に見たクラウスと王子を探しに、七人の妖精達は森に向かったの
その頃お妃様は、命を狙って妖精達のうちへ向かっていたのです
駄目よ白雪姫、その林檎を食べちゃ
グリム名作劇場『白雪姫』第四話
お楽しみにね

どう、面白かった?
次は、『6人のごうけつ』
戦争してはお金儲けをしている欲張りな王様と我儘なお姫様
そんな二人を懲らしめるため、六人の男達が立ち上がったの
怪力の持ち主や、千里眼の男、風や雪を呼び寄せる彼らの活躍は、一体どんな物かしら?
グリム名作劇場『6人のごうけつ』
お楽しみにね

どう、面白かった?
次回は、『命の水』
重体の王様の命を救うため、若い王子はどんな病気も治すという、伝説の命の水を探しに出かけたの
辿り着いた魔宮には、恐ろしい悪魔が住んでいたわ
そしてそこには、悪魔に呪いをかけられた美しいお姫様がいたの
グリム名作劇場『命の水』
お楽しみにね

どう、面白かった?
この次はちょっと怖~いお話
不気味な青いひげの大金持ちと結婚した娘は、屋敷中の部屋の鍵を預かるの
ところがその中に、一つだけ金の鍵が
いけない、その金の鍵の部屋を開けないで
グリム名作劇場『青ひげ』
お楽しみにね

ねぇ、どうだった?
次は、『ヨリンデとヨリンゲル』
ヨリンゲルは、恐ろしい魔女に恋人のヨリンデを小鳥に変えられてしまったの
木の化け物に襲われ、森に飲み込まれた彼は、その恐ろしさから次第に過去を忘れていくの
小鳥にされたヨリンデは人間に戻る事ができるのかしら
グリム名作劇場『ヨリンデとヨリンゲル』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次回は『野ばら姫』
ある国の美しいお姫様が、魔女に呪いをかけられ眠らされてしまったの
それから百年
野薔薇に覆われたお城に、沢山の豪傑がお姫様を救いに行ったけど、誰一人戻らなかったわ
そんなある日、馬に乗った若い王子様が、城下にやって来たの
グリム名作劇場『野ばら姫』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次回は『ズルタンじいさん』
この年をとった犬を見て、彼がズルタンよ
今まで仕えてきたご主人に、役立たずになったからと殺されそうになるズルタンは、ライバルだった森の狼のところへ相談に行くの
さて、狼が考えた悪知恵とは?
グリム名作劇場『ズルタンじいさん』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次は、『つぐみのひげの王さま』よ
ある国にとっても我儘なお姫様がいたの
そのお姫様の生意気な態度に怒った王様は、町の貧しい音楽師と結婚させ、城から追い出したの
粗末な小屋で暮らす事になったお姫様は、その貧しい生活にびっくり仰天
グリム名作劇場『つぐみのひげの王さま』
お楽しみにね

どう?面白かった?
この次は、『悪魔と大魔王』
追手に囲まれ逃げ場を失った脱走兵三人は、苦し紛れに悪魔に助けを求めたの
連れて行かれた所は、大魔王が支配する地獄だったわ
そこで三人のなぞなぞが出されたの
答えられなければ地上へは戻れないわ
グリム名作劇場『悪魔と大魔王』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次は、『踊りぬいてボロボロになる靴』
三人のお姫様の靴は、毎日朝になると何故かボロボロ
疑問に思った王様は、若い兵士にこの謎を調べさせたの
すると、お姫様の部屋には、なんと地下へと続く階段が
グリム名作劇場『踊りぬいてボロボロになる靴』
お楽しみにね

どう?面白かった?
次は、みんなのよく知ってるお話、シンデレラよ
お城で開かれる舞踏会に、どうしても行きたいシンデレラ
でも小間使いのようにこき使われていたシンデレラには、まともな服さえ無いの
なんとか舞踏会に行く事ができるのかしらね?
グリム名作劇場『シンデレラ(前編)』
お楽しみにね

どう?面白かった?
さてこの続きは…
ドレスの秘密を意地悪な奥様に知られたシンデレラは、物置に閉じ込められてしまい、おまけに木の精も切られてしまったの
その頃お城では、シンデレラが落としていった靴を巡って大騒動が
シンデレラと王子様は再び会う事ができるのかしら
グリム名作劇場『シンデレラ(後編)』
お楽しみにね

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : グリム名作劇場 グリム兄弟 堀江美都子 橋本潮 ブレーメンの音楽隊 ヘンゼルとグレーテル 白雪姫 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)