がんばれ!!ロボコン-1

「やぁ、みんな頑張ってるかな?今日のロボコンは0点だったけど、みんなはどうかな?」
「えへへへ、オイラ名誉挽回しなくちゃ
 炊事に洗濯と、パパの車の修理…っと
 ダンプにひかれそうになった女の子を助けようと夢中で体当たり
 でもなんとなくうまく行かないんだ
 次回の、『おいらダンプより強かった!!』
 良い子のみんな、是非応援してくれよな
 頼むよ、ふふふ」

オイラ、憧れのロビンちゃんのためにも頑張るんだけど、あ~あ、どうして失敗ばっかりやってしまうんだろう
失敗の償いにね、オイラ力仕事をしたんだ
うんぎゃー!た、助けてー!
『ギャーオ! おいらつぶされる!!』
是非見てね

オイラの失敗から、とうとうママさん熱を出して寝込んでしまったんだ
氷の山で冷やしても駄目
あろう事か、かわいこちゃんのお手伝さんがやって来たんだよ
だけどね~、嫌な奴
オイラをロボットだと思って馬鹿にしちゃってさ
う~、もう我慢できない、負けるもんか
次回、『ギャギャ! すごい女が来たぞ!!』
みんな、オイラに応援してね

ロボット仲間はみんないい成績なのにな
人間の社会って本当に難しいね
いいと思ってやった事がみんなパー
オイラが一計を案じ、大山家の一同がドライブに誘い出したが、留守の間になんとなんと泥棒が
ウララ…
次回、『ムンギャ! 泥棒だ!!』
みんな、見てね

ギャギャ、オイラが悪魔だって?
そんな事を信じてオイラを追い出そうなんて、ママさんもパパさんもどうかしてるよ
とは言うものの、この修験者ウージャンラマの強いこと強いこと
なにくそ、オイラは正義の味方ロボコンだい
まこと達も応援してくれるし、絶対負けないぞ
『ウンギラ! おいら悪魔なの!?』
見てね

あ、仲良しのお巡りさんを助けたのはいいが、アンテナの具合いが狂ったのか遠くの音が何でも聞こえるようになっちゃったんだ
何々?この超能力を使えばオイラ、スターになれるんだって?
うふふふふ、そうなればガンツ先生にも褒められるし、ロビンちゃんを嫁に貰えるぞ
頑張らなくっちゃ
『フンジャラ! スターになるぞ!!』
見てね

オイラの仲間のロボパーが、ママが欲しいって言い出して病気になってしまったんだ
ロボットにママがいるはずないのにさ
そこでオイラは一計を案じ、大山家を追い出されるべく、わざと大山家のパパとママに荒れに荒れてみた
後ろ髪引かれる未練の糸を、男心で断ち切って、あ、男ロボコンどこへ行く?
次回、『パラハラ! 男涙で家出する』
是非見てね

みどりちゃんの大切な青い鳥を、ロボワルが逃してしまったんだよ
正義の味方、オイラロボコン怒ったね~
百馬力のメガトンパンチを雨あられと浴びせたが、ロボワルの強いのなんの
愛しのロビンちゃんには軽蔑されちゃうしさぁ
青い鳥や~い
次回、『ビャーッ! 青い鳥を探せ!!』
みんな、応援してね

年に一度の大掃除
オイラ張り切り過ぎちゃって、はじめ君が折角買ったママのお誕生日の贈り物もゴミと一緒にさようなら
名誉挽回のため、ロボトンにペンダントを作ってもらったり、はじめ君が猛勉して取った百点の答案用紙を探したり
何が何でもママさんを喜ばすために頑張らなくっちゃ
『ハッピピ! ママさんの誕生日』
見てね

大切な大切な結婚指輪をママさんがなくしちゃって、パパさんは大荒れ
早く指輪を見つけて仲直りさせなくちゃ~っと大いに張り切ったが、またしても失敗の連続
そこへ修理に来たロボトンが、事もあろうに、どりちゃんに一目惚れ
うらら~
ますます大山家は大混乱で、哀れオイラは島流し
あ、これからどうすりゃいいの?
『ドンギャラ! すきすき大作戦』
見てね

運動はからっきし駄目なはじめ君が、学校の柔道大会に出ようっていうんだからさぁ大変
反対する先生を、オイラ思わず投げてしまったんだ
優しい心を鬼にして、弱いはじめ君に特訓、また特訓
は~あ、それなのに、それなのに、誰もオイラの気持ちをわかってくれないんだ
次回、『ギャンギャラ! つらいぜロボット柔道』
みんな、応援してね

オイラ、工事現場の生き埋め坊やを助けて大手柄
それなのにさ、ロボドロやロボワルったら悪い事ばっかりするんだよ~
おかげで町内はロボット公害で大騒ぎ
オイラもパワーアップ
ところがアップし過ぎてブレーキ効かず
ギャンギャラ、オイラは正義の味方ロボコン
『ヘモギョギョ! ロボットなんて大嫌い』
みんな、見てね

え~、明けまして~、おめでとうございます
今年こそ頑張るんで、みんな応援してよね
ガンツ先生のお年玉は、ゴールドハートマークと可愛いロビンちゃんとのデート
ロボット仲間は大張り切り
まこと達のためにも負けられないぞ
夢のロボットランドで大活躍
『ガッツラコ! 天まであがれロボ根性』
今年も見てね

ウンギャラ、偽ハートマークだって
なんと犯人はロボドロだったが、よくよく聞けば偽ハートマークを売ったお金で、身寄りの無い老人の世話をしているなんて、オイラ感激
こんないい奴を捕まえて、ハートマークを貰おうなんて許せない
オイラも本当に人の役に立つ事をして百点貰うんだ
『ギャホー! ニセハートマークだ!!』
また見てね

またまた失敗だ、ウララ…
あのね、ガンツ先生が大変な事を告白したんだよ
ロボットの憧れロビンちゃんは、実はお空のバレリーナ星からバレエの勉強に来たんだって
そしてさ、満月の夜にバレリーナ星に帰るんだって
よし、オイラもバレエを習って一緒に行くんだ
あ~、生きるって辛いなぁ
がんばれ!!ロボコン、次回、『ギンギラリ! ロビンは星のお姫さま』
見てね

生まれて初めて野球やるオイラなのに、その凄い事、凄い事
本当だよ
町内少年野球大会に栄えある出場、へへへへ
実はね、欠員ができて頼まれたんだけどさ
ロビンちゃん達がみ~んなオイラの活躍を見に来たんだ
マココ達のチームと、相手方のチームの二つに入っちゃったもんだから大騒ぎ
次回、『ドカバンバン! おいら名選手だぞ!!』
見てね

「俺死にたくねぇ、助けてくれ」
ロボワルの一大事
ガンツ先生には悪いけど、オイラ見殺しにはできねぇ
逃してやったその上に、ロボットの命である大切なメカまで取られちゃって、オイラふらふら
元気百倍のロボワルは、悪い事のし放題
ロボット本部には帰れないし、体の力は抜けていくし、もうオイラ死んじゃうよ
マココ、ロビンちゃん、さようなら
『ウララッタ! ロボコンが死んじゃうよ』
見てね

見捨てられて今にも死にそうな子犬ちゃん
せっかくオイラが助けようと思ったのに、ロボガリの奴、コンピューターでなくては絶対に駄目だって聞かないんだ
可哀想で見てられないよ
ここはオイラに任せとけって
温かい愛情のおかげで子犬は元気いっぱい
それを見たロボガリは、自信をなくして自殺しようとしたんだ
助けようと飛び込んだオイラはバラバラ
『ラブリンコン! ロボコンおしっこ大成功!!』
見てね

世の中不景気なんだね
パパさんもね、会社を臨時に休まされるんだって
ロボドロに仕事を頼んだらさ、泥棒の仲間に入れられちゃって
冗談じゃないよ
男ロボコン正義の味方
街頭で叩かれ役のアルバイト
元気の無いパパさんにわざと喧嘩を売って、男同士の決闘が
次回、『ポカパッパ! 斬られ役はつらい』
見てね

町田巡査が苦しい修行の話をしてくれたんだよ
居候のオイラだって、何か仕事をしなくっちゃ
思い立ったが吉日で、早速修行の旅に出たものの、失敗失敗また失敗
うん、よし、オイラはやる!
成せば成らぬ、成さねば成らぬ、何事も
次回、『ムンギャ! おいら修行に出るぞ!!』
みんな、見てね

どりちゃんの見たロボット大反乱の夢が本当になって、大山家を取り囲んだロボット達が大暴れをしたりいたずらをしたり
それ以来どりちゃんは可哀想にロボットノイローゼ
オイラが一生懸命親切にしても、ますます機嫌が悪くなるばかり
その上気分直しのピクニックで大怪我
オイラ、ロボット仲間の名誉に懸けて、優しいどりちゃんに戻してみせるぞ
『プンギャトット! ロボット大反乱』
見てよね

突然痛み出したマココの虫歯
虫歯を治さなきゃ田舎へ行けないし、歯医者は怖いし
不思議な事に、オイラの怒った時の煙でマココの歯痛がピタリ
しかし二度と怒ったらロボット本部を追い出される
マココは虫歯が痛くって苦しんでる
オイラの煙で治せる事はわかってるんだけど…
えい、オイラはもうマココのためならどうなってもいい
ムカムカの大煙幕
『ムカムカポッポ! おいらの煙は良い薬』
見てね

世の中人のためにオイラも何かしなくっちゃ
親切親切ほいさっさ
パパさんの会社の部長さんに、留守の間、坊やの相手を頼まれたんだよ
いやはやその坊やのきかないの何の
さすがのオイラも怒ったね
怒るなロボコン、顔で笑って心で泣いて
次回、『ドサガバン! 親切運動だぞ!!』
ね、見てね

世の中不景気なんだってね
ご他聞に漏れず、大山家も節約節約
たは~、お料理もカードを見るだけ
オイラも機械を調整されたんだけど、何かが狂っちゃったんだよ
腹ペコでガソリンの代わりにお酒を飲んじゃった、ういっ!
あんまり暴れるとまた追い出されちゃう、ういっ!
次回、『ペコペコリン!! 節約タイプは高くつく』
ね、見てね

マココの楽しい幼稚園に
突然現れた物凄いロボット
がぎがぎ
ラブコン様
こりゃ大変だぞ
新入生を紹介する。天才的頭脳のロボメカ、消防ロボット・ロボショー、小坊主のロボゲラ、クリーニング屋のロボピョン、名コック・ロボクイ、焼き芋屋のロボプー、看護婦のロボペチャ、ロボワルの弟・ロボガキ。みんなよろしく頼むよ
『ウンジャラ! 新入りロボット全員集合』
見てね

春が来て、待ちに待った新学期
オイラの仲間も大張り切り
あっと驚きよく見れば、学校嫌いな男の子
連れて行くんだどこまでも
一に学校二に勉強、えと、三と四がなくて、五にえっと、ロボ根性
フンギラコッコと大奮闘
学校中が大騒ぎ
ビクリッパ、またも邪魔する新入生
パワーアップでやっつけろ、ハートマークを貰うまで
『ドカパッパ! 新入生に負けるな!!』
見てね

心ウキウキ身も軽く、新人ロボット勢揃い
いやはやそのいたずらなこと
人間社会に奉仕したいなんて言ってさ、大山家に押しかけてきたんだよ
ところがどっこい大山家はてんやわんや
さすがのオイラも困ったね
上級生のメンツに懸けて、河原で決闘
雨が降るか、血が降るか
次回、『メチャラクチャ! 困ったまいった新入パワー』
見てね

はじめ君の学校の父親参観日
パパさんは毎年忙しい忙しいって言ってさ、授業参観した事が無いんだって
花の係長ってそんなに忙しいのかな
オイラ一計を案じ、はじめ君のクラスの友達やそのお父さんを怒らせたんだ
何故って?
へへへ、それは見てのお楽しみ
次回、『ドンジャブリ! 裸で話せばケンカもなおる』
是非、見てくれよ

備えあれば憂い無し
大地震のための避難訓練や、食糧危機のため、裏山を借りてロボット全員で野菜作り
マココがもらってきた不思議な人参の種
肥料もたっぷり
早く芽を出せ大きく育て
フンギャッギャッギャッギャ!
突如出てきて大人参!
家族揃ってもう大変
次回、『ギックラヒョ! ジャングル農園だ!!』
見てね

青空に泳ぐ鯉のぼりのようにね、大山家はみんな元気だよ
ところが、元気の無い子が一人いたんだ
オイラ達ロボット仲間で笑わせようと、あれやこれやで大サービスしたんだけど、全然駄目
このままだと本当に歩けなくなってしまう、死んでしまう
オイラ、ロボ根性で何が何でも治してみせるぞ
次回、『プンゲララ! 笑わせるのも命がけ』
見てね

高いガソリンを制限されたオイラは、お腹ふーふー腹ペコリン
焼き芋屋のロボプーが、そんなオイラを見かねてロボプーガスをくれたんだ
早速大山家へ紹介したらさ、うひょー、ウイスキーができたできた
パパさんったらね、ロボプーウイスキー会社を作るんだって大張り切り
ところがどっこい…
次回、『ハレプペポ! ロボプーガス珍騒動』
ねぇ、見てね

どいとどいたどいたー!
火事と喧嘩は江戸の華、ロボショー様のお通りだぃ!
そのロボショーがね、火事場で赤ん坊を助けたんだよ
ところが大火傷
そのためにサービス回路がおかしくなっちゃったんだよな
ロボット仲間の心配をよそに、狂ったロボショーが町へ出ててんやわんや
次回、『ノロノタリ! ロボショーバラバラ大賛成』
見てね

みんなの人気者、大好きなロビンちゃん
ロビンちゃんと仲良しなのはオイラだけなんだぞ
そのロビンちゃんが何だか可哀想
きっとお父さんやお母さんに会いたいんだな
あ、そうだ、オイラがバレリーナ星へ連れてってやるぞ
ロボコンの秘密ロケットで、マココも一緒にひとっ飛び
ギャギャ、これは一体どうなってんだ?
次回、『モヤモヤーン! 好き好き物語』
見てね

天才ロボット・ロボメカが、その優秀なメカをフル回転して大奮闘
何でもかんでもぱぱ~っと直しちゃって、おかげでオイラの人気はガタ落ち
頭のいいのを鼻にかけ、人間への奉仕を忘れて遊んでばっかり
ところが突然メカが狂ってブルドーザーに追っかけられて、今にも轢かれそう
ははあ、いい気味だ
とは言うものの、オイラは助けに入れない
『エホホン我輩は天才である』

心も軽く日はウララ
大山一家は舘山寺温泉に出かけたんだよ
テストのあるはじめ君とオイラを残してさ
折も折、ロボパーとロボピョンがうっかりどっかにいなくなっちゃったんだ
オイラ愛しのロビンちゃんを連れてひとっ飛び
目指すホテルで失敗失敗、また失敗
おかげでパパさん達の財布もスッカラピン
次回、『コマリショー旅ゆけばお金なくなり』
見てね

名古屋の銀行ギャングが、一億円も奪って浜松へ逃げたんだって
ロボペチャとオイラもタイムマシンに乗って偶然に舘山寺に着いたんだよ
ロボペチャはギャングが怖いし、オイラはロボペチャが怖いし
あ、マココとロビンちゃん危ない!
う~ん、オイラロボット、正義の味方
『コロンボン! 刑事ロボコン大追跡』
みんな、応援してね

ロボコン体操、行ってみようか~
デンデンガンガン、ホイデンガン♪
と、大ハッスルしたのはいいけどまたも失敗
「ロボコン、出てきなさい!」
という事になり、オイラ魚屋で修行し、立派な大人になって、みんなに好かれるロボットになるまで帰らないぞ
ところが、オイラの事を探してマココが家出
マココ、そんなにオイラの事を…
「ロボコーン!」
マココー!
『キントット! おいら魚屋になるぞォ』
見てね

ロボクイが始めた21世紀の食事
原料は石油だけど味は最高
値段はニ十分の一の安さ
ビフテキでもアイスクリームでもすぐにできちゃうんだからママさん達は大喜び
おかげでオイラの人気はガタ落ち
なにくそ、オイラだって負けられない
早速ロボコン食堂を開店したのはいいけれど、どれもこれも大失敗
『ムギョギョ! 食いねェ21世紀メニュー』
見てね

さ~さ~の~葉~サ~ラサラ~♪
オイラが牽牛で、ロビンちゃんは織姫
夢にまで見た七夕祭り
マココもはじめ君もどりちゃんも、み~んなお友達が来てるのに、オイラのロビンちゃんはどうしたんだろう?
その頃、ロビンちゃんは不思議なおじいさんに連れ去られていた
ロビンちゃんを返せ!…と飛び込んて行ったのはいいが…
『キラパッパ!! 七夕に消えたロビンちゃん』
見てね

着ている物が突然ボロボロ
大恥かいたパパさんと、クリーニング代を節約したママさんが大喧嘩
大山家は男組と女組に真っ二つ
冷たい戦争に悲しむマココ
元はといえば、ロボピョンの失敗が原因
ロボット仲間の名誉に懸けて仲直りさせなくっちゃと、オイラ苦心の大暴れ
やるんなら徹底的にやらなくっちゃ
『ピョロロンパッ! 喧嘩の仕方おしえます』
見てね

いつも嫌われ者のロベペチャは、ヒステリーを起こして誰かれ構わず滅多やたらとおチュウの連発
憎っくきロボペチャめと、仕返しを企んだロボット達は、大山家の楽しいオリエンテーションを利用して悪巧み
哀れロボペチャは千尋の谷底へ真っ逆さま
いい気味だって思ったものの、やっぱりオイラ放っとけない
命懸けの大救出
『ヒチャカメチャ! おチュウ騒動記』
見てね

オイラの失敗からロビンちゃんの大切な足に怪我をさせてしまったんだよ
バレエのゆかり先生が二年ぶりにパリから帰ってくるというのに
オイラどうしてこうも駄目なんだろう
そうだ、盆踊りだったら大丈夫
ロボコン音頭でぱ~っと踊ろう
次回、『ピープカドン!! ロボコン音頭で大歓迎』
さぁみんな、見てね

夏は暑いのにさ、それなのにそれなのに、オイラがいるから大山家は猛烈に暑いんだってさ
ロボペチャお化けじゃぞっとしないしさ
プロペラ回して扇風機
うひゃー!みんな飛んじゃう!
またまた失敗
よし、最後の手段
ロボコンロボコン雪よ降れ
あれれんれ?家中氷の山だよ~ん
次回、『ビックラリン! 真夏に寒い物語』
みんな、見てね

ひゃー!出た!幽霊だよ!
オイラ一生懸命やってんのに、いつも失敗ばっかり
町内お化け大会に、ガキ大将のケンジ君とオイラは、優勝する事を誓ったんだ
どろどろどろどろ、出た出たお化けが
オイラの肝っ玉でんぐり返るぐらい怖いよ~
優勝するのに、オイラよい事を考えたんだ
それは見てのお楽しみ
次回、『ドロロンパ!! ロボコンお化け大騒動』
見てね

オイラの作ったロボコンクーラーをみんな馬鹿にするんだよ
そうはさせじと頑張ったものの、オーバーヒート
水に浸かってそのまま、ブクブク…
オイラ死んじまっただ~
クーラーなんかいるもんか
大山家では真夏の我慢会
暑くない!
うひゃ~、みんな倒れちまったんだよ
どうするどうする?
次回、『ナムリコン、お百度まいり1万回』
見てね~

夏休みの宿題をオイラの活躍でバッチリ
みんな大喜び
これでオイラのハートマークは絶対だ
と思ったところへ、ロボワルとロボガキが来て大山家の自動車テレビ冷蔵庫はめちゃめちゃ
おかげでオイラ弁償のため、工事現場でアルバイト
ダイナマイトを仕掛けた所へ、あ!マココが落っこっちゃったからさぁ大変!
早く助けないとマココは木っ端微塵
次回、『パッパカパン! まここ危機いっぱつ』
見てね

いよいよ始まる新学期
ね、みんな元気?
大山家では、マココが突然自転車を欲しいって言い出したんだ
そこへマココを映画スターにしたいっていう夢の様なお話
ところがマココは出演拒否
よし、こうなったらオイラがスターになって、マココに自転車を買ってやるぞ
思い込んだら命懸け、オイラの名演技を監督さんに見せてやるんだ
『バラバラリン、映画はおいらに任せとけ』
見てね

ロボット一同の代表委員を選ぶ選挙を前に、一同我も我もと大騒ぎ
そこで今日一日の行動を見て選ぶ事になったんだ
さぁ、みんなはそれぞれ良い事をしようと大張り切り
ロボワルったらさ、悪い事ばっかり
どりちゃんの大切なパリ土産の首飾りを、バラバラにしちゃったんだ
ウンギャギャ、大変だ!どうするどうする?
『ブルリコン!! パリまで飛ぶぞロボ根性』
みんな、見てね

出来立ての新ロボット、名探偵ロボイヌ登場
ロボット本部の成績表に、一同てんやわんや
ハートマークを一個も貰えぬロボットの悲しみは…
情にもろいロボドロは、見るに見かねてハートマークの泥棒とござ~い
ところが、盗難予防装置を飲み込んじゃったからさぁ大変、死んじゃうよ
大山家に逃げ込んだロボドロを巡って大捕り物が
次回、『ピョンコシャン大山家は大ピンチ』
見てね

滅茶苦茶に壊された大山家はとうとう引っ越し
おかげでオイラは置いてけぼり
このままではマココとも別れ別れになるし、A級ロボットにもなれない
なにくそ頑張らなくっちゃと、引越の手伝いや、ママさんが始めたパーマ屋さんの宣伝で、やっとみんなのご機嫌が直ったところへ、ママさんの助手になる由美子さんが現れて、怪獣怖い!と一騒動の上、またもや大失敗
『サラバラリ! 家なきロボコンどこへ行く』
見てね

ロボット嫌いの由美子さんのために、オイラは哀れな宿無し
なんとか手柄を立てて仲良くならなくちゃと色々努力したが、どれもこれも失敗ばかりで大山美容室は大ピンチ
そこでロビンちゃんやロボット仲間が応援してくれて、大山美容室の大宣伝
おかげでお客さんもいっぱい
これでやっと大山家に戻れるぞ
『チンドギャホイ! ロボコン宣伝大当り』
見てね

ロボカーが少年を救ったんだ
おかげでロボカーは傷だらけ
でも偉いよな
あのねあのね、有名なオイラを知らないおばあさんが、大山家に居候する事になったんだよ
たった一人の息子を探しに九州から上京したんだって
ロボカーの奴、ここぞとおばあさんに奉仕
さて、愛しの息子に会えるかなぁ?
次回、『ボロロンジャン! ロボカータクシー日本一』
見てね

大食らいの出来損ないロボットだなんて許せないぞ
と、はるばる追いかけてきた北海道
広々として空気は綺麗だし、みんなは元気ハツラツで大喜び
どりちゃんと仲良くなった可愛いバンビが、お母さんを慕って行方不明
バンビを探していたどりちゃんが石狩川の急流に巻き込まれ、ロボペチャのおチュウでやっと助かったんだけれど、高熱を出して今にも死にそう
『キタリコン! ロボコン北海道へ行く!』
見てね

どりちゃんも元気になって、大山家は一安心
SLホテルのオープン式にも出られると喜んだが、肝心の機関車が無いので、SL爺さんはがっくりこ
よ~し、どりちゃんを治してくれたお礼にオイラが貰ってきてやるぞ
といったものの、なにせ70トンもあるD51
は~、オイラはもう駄目だ
ところが朝になってみると、D51は立派に運ばれていた
D51万歳!
『フギョモゲラ! D51は空を飛ぶ』
見てね

美容師の由美ちゃんは、何故かオイラを目の敵にするんだ
オイラもいけないと知りつつも、ついかーっとなって暴れちゃってさ、大山家を追い出される羽目になっちゃったんだ
ところがある夜、大山美容室に泥棒が入り、美容器具を盗まれちゃったんだよ、およよ
ロボイヌや町田巡査の活躍は如何に?
オイラだって大活躍
あぁそれなのにそれなのに…
次回、『キリカッカ!! おいらばかりがなぜ悪い』
見てね

学芸会の主役を決める審査が、町田巡査のもとで開かれた
じゃじゃじゃじゃーん、強い者が勝つ
勿論オイラロボコン勝ったー!
ところが、どりちゃんの様子がおかしいんだよな~
はて、舞台の当日、颯爽とロビン姫とロボコン王子が登場した
かっこいー!
ところがまたまた問題が持ち上がった
次回、『ワンサカワン! ロボット学芸会に大集合!!』
みんな、見てね~

さぁさぁ、待ちに待ったロボット運動会が開かれるよ
第一部、奉仕競技は、我々ロボットが人間社会にいかに奉仕しているか
第二部は、五種目競技
総合優勝者には、憧れのゴールドハートマークが貰えるんだよ
ムンキッキ、一同張り切りホイサッサ
誰が勝つか、それは見てのお楽しみに
次回、『ガッツラヒョイ! びっちらロボット運動会』
みんな、応援してね

勉強勉強って何だい
勉強ばかり押しつける親達は絶対に許せない!
と、家出した一人の少年のために、はじめ君も同情して応援
ロボット仲間の力を借りて、山の中にこもったが…
この少年はうち作りに天才的な才能を持っていた
さすがのロボトンも負けそう
これで家に帰って大威張り
『ジャジャジャン! 泣いてくれるなお母さん』
見てね、ね

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : がんばれ!!ロボコン がんばれロボコン ロボコン 石森章太郎 特撮 ロボット 山本圭子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)