がんばれ!!ロボコン-2

みんな一生懸命頑張ってんのに、中々繁盛しない大山美容室
そうだ、芸術の秋
お店に美しい絵を飾ればうんとお客も来るだろう
と思ったところへ、どこからか絵が届いた
…のはいいけれど、変な煙と共に盗まれた絵だったので、いつの間にかオイラが犯人という事になっちゃったんだから大変だよ
絶対にオイラではない!
死んでも疑い晴らさでおくべきか
『ドハラハラ! ドロボー身代わり大騒動』
見てね

メリークリスマス!
大山家にも楽しいクリスマスがやって来た
オイラはサンタになってマココ達にクリスマスプレゼント
ギャギャ!これは本物のサンタクロース
オイラ、サンタさんのためにそりを作ったり、北極へ行ってトナカイを探したり
ところがサンタは泥棒だったんだ
パパさんのいない大山家は次々と人質
こんな時いつもオイラ駄目なんだよな
『アリャサノサ!! サンタが現れた!!』
ね、見てね

年の暮れの大掃除を済ませれば、いよいよお正月がやって来る
ロボット仲間に負けれられないと、人命救助をしたり、故障した機械の代わりにロボガリと作った自動パーマ機を持ち込んで手助けをしようと思ったが、何を間違えたかありゃりゃ大失敗
またまた修行のやり直し
『セカリゴーン!! いそがし大騒動』
見てね

や、今年こそA級ロボットになるんだ
みんな、応援してね
手始めにかるた
ウンギャ!勢い余って床破る
ありゃ~、買ったばかりのどりちゃんの、晴れ着にお雑煮びろろんろんとかけちゃった
おまけに破っちゃった
晴れ着を着て、新春パーティーに出かけるはずだったんだよな
どりちゃんの着物をなんとかしなくっちゃ
次回、『ハッスルリン!! 新年あけて大失敗』
みんな、見てね

真夜中にロビンちゃんを狙う怪人が出た
犯人の似顔絵は、なんとロボコン
すなわちオイラにそっくり!
ムムム、事もあろうにオイラが犯人とは
ロボメカに頼んで、オイラとロビンちゃんとこに専用電話をつけたんだ
次々と起こる怪事件
ロビンちゃん、オイラがきっと真犯人を捕まえてみせる
次回、『ワンワンスキー! 謎の真犯人は誰だ!!』
みんな、応援してね

一生懸命頑張ったロボトン
これでハートマークを貰い独立できると思ったところへ現れて、折角建てた家をめちゃめちゃにしたロボワル
怒ったガンツ先生は、ロボワルを解体すると言い出した
このままではロボトンもロボワルも駄目になってしまう
どうしてもロボワルを改心させ、ロボトンを助けるまで頑張るぞ
これぞ真のロボ根性
『ハラホロリン! 男ロボワル友情泣き』
見てね

自転車の練習を手助けした事からすっかり気に入られちゃって、オイラの事欲しいって言い出したんだ
会議の結果、多数決で決める事にしたが、失敗ばかりのオイラの事だから、大人達は出て行く事に賛成だとしても、オイラにはマココ達がついているから大丈夫
え?ややや、マココまでが…
マココはオイラの事本当に嫌いになったのかな?
『プンゲラシュン!! さよならまこと大山家』
見てね

またまた失敗ヒョッコロリン
よ~し、オイラは働くぞ
太鼓叩いて飴配り、一日百円アルバイト
あぁそれなのに、オイラの気持ちも知らないで、マココ達は変な目で見るんだから
町田巡査やロボイヌまでが疑っちゃってさ
ところがどっこい大変だ、事件が起こった大事件
次回、『ドンガチャコン!! 俺ら探偵体当り!』
みんな、応援してね

ウンギャ、空飛ぶ円盤UFO襲来
あれ?広場に見慣れぬロケット
さてはロビンちゃんがバレリーナ星に帰るのか?
そんなのオイラ嫌だよ
天才ロボガリが、アメリカ宇宙研究所に留学なんだって
人類全て地球脱出のロケット完成
ギハハ、キャプテンロボコン試運転
かっこよい
次回、『ユーホロロン! バレリーナ星行き特急便』
みんな、見てね

相も変わらずいたずら好きで、喧嘩ばっかりしているロボワルとロボガキ
本当は兄弟思いの良いロボットなんだけどさ
お互いに意地っ張りでどうもうまく行かないんだよな
パパさんが言うように、二人の友達になってなんとか仲直りをさせようとしたんだけれど、オイラまで巻き添えを食っちゃってしっちゃかめっちゃか
『バリガシャン!! 兄弟ゲンカで大迷惑』
見てね

オイラのちょっとした失敗で、どりちゃんに怪我させてしまった
早速ロボカーに頼んで学校まで送ってもらったのはいいけれど、ロボカーがね、どりちゃんを好きになっちゃったんだよ
ロボカーの人気は鰻上り
なにくそ負けられないぞ
ロボ根性と頑張ったが、またもや失敗
とうとうロボカーのせいで大山家を追い出される事になっちゃった
次回、『クルマッター!! ロボカー根性を見習え!』
見てね

成績ショックでしょんぼりしているはじめ君を見た
これはやっと役に立てるチャンスが来たぞと、オイラロボ根性で頑張った
だけどさ、ここ一番っていう時に、ロボパーのバラバラ癖が出ちゃうんだよな
またもや大失敗
よし、オイラも男だ、くじけちゃならぬとはじめ君に死の特訓を挑んだんだ
次回、『ショックラコン!! ロボパーもらった大金賞』
ね、見てね

パパさんがニューヨークへ栄転するっていうので、大山家はそれはもう大騒動
ここは一つ役に立って、一緒にアメリカへっと
得意な英会話をペラペラっとやったまではいいんだけれども、ゴキブリ攻撃でまたもや大失敗
みんなと別れるのは辛いな、寂しいよ
なにくそ、オイラも男だ
どんどん修行してさ、一人前になるんだ
次回、『グッドバイン!! 全員独立だ』
見てね

ガンツ先生が、オイラのメカを全部作り替えてくれたんだ
人間社会にも慣れた事だし、今度は大山家よりずっと楽な所で働くんだ
ところがあれあれあれ、なんとまぁ厳しい世の中
でも、やっとシシムと友達になり、なんとか小川家の一員になれたんだけれども、女だてらの合気道、強いのなんのここのママさん
もうやだよ
次回、『ゲバリキュン!! どうかおいらを追い出して』
見てね

ここのママさんの人使いの荒さったらないんだよ
なんとか抜け出す方法は…
あ、そうだロボメロ
ところがロボメロの奴やり過ぎだよな~
ママさんはしっかりしてて、その損害賠償を全部オイラに請求するんだよ
もう泣きたくなってしまう
次回、『メロメロリン!! 空からロボメロやってきた』
ねぇみんな、見てね

オイラはガソリン代節約のため、留守番をする事になったが、子供達は遊ぶ事が大好き
無理矢理せがまれて空中散歩と洒落込んだのはいいけれど、途端にガス欠
落っこちた男の子は行方不明
オイラのガソリン代を稼ぐため、スタンドで働くロボペケは失敗ばっかりするし、オイラ一体どうすりゃいいんだ?
次回、『パラリンコ!! ロボペケがんばる』
見てね

お金とは、血と汗と涙で作る物
ははっ、そんな事なら簡単だ…と、やってみたら大失敗
本当はロボ根性で頑張るって事なんだよね
偽金作りで怒られたロボチョイも、大ハッスルしちゃってさ
幼稚園バスを動くようにしたのはいいけれど、今度は止まらなくなっちゃったからさぁ大変
次回、『ハラドキリ!! 幼稚園バスがとまらない』
見てね

ロボピンの奴、オイラの事を占ってくれたのはいいんだけど、一生A級ロボットになれないなんて言うんだ
そんな事言われてのほほんとしてられるかってんだ
オイラみんなに喜ばれるような事をしようと…したんだけれど、力が入り過ぎちゃったんだよな~
まみちゃんが可愛がってた鶏全部逃しちゃったんだ
まみちゃんがっかり
鶏はいくら探しても見つからない
オイラもうフラフラ…
次回、『ピタリコン! ロボピン占い大当り?!』
見てね

ロボリキってね、力があるんだよ、五百馬力もあるんだ
ガソリンはう~んと食べるし、失敗ば~っかりするから、誰も使ってくれる人がいないんだ
そこで、よし、オイラに任せろと、ガソリン食べさせたのはいいけど、そのガソリン代の高いのなんのって
オイラ一生懸命は働くんだけど、とっても払い切れないや
次回、『リキリキ! お金もうけは楽じゃない』
見てね

うははは、楽ちん
…と思ったら、スピードの出し過ぎ事故の元
オイラの暴走で怪我させちゃって、ますます無口なひねくれっ子になった女の子
なんとか明るくいい子にいしなくってはと、学校に連れてったり勉強手伝ったりしたんだけど、全然駄目なんだよな
そこでバレエが大好きな事を知ったロビンちゃんが、素敵な夢の世界をプレゼントしたんだ
『バレリンリン! 星の王子と踊ろうよ』
ねぇみんな、見てね

女の子をいじめて面白がるシシムに頭を痛めるパパさんとママさん
ここはオイラの出番だぞ
女の子いじめはみっともない事だってわからせればいいんだなっと、ママさんを始め手当たり次第にいたずら大作戦
…と、開始したのはいいけれど、どうも後味が悪いんだよな~
え~い、これもハートマークのため、頑張らなくっちゃね
『ジンタッタ、恥をがまんのロボ根性』
見てね

ひぇ~、かっこいい
シシムは強い子になるんだって、剣道を始めたんだ
でもさ、どこにでもいるガキ大将に、シシムはいじめれちゃったんだよな~
悔しくなったシシムは仕返しをするんだ
ところが、これが元で大事件
小川家は大騒ぎ
パパさんはカンカンになって怒るし、あ~、オイラどうしていいかわからない
次回、『ガッツラコン!! ちびっ子剣士シシム』
見てね

パパさんのお友達の招待で、一家揃って故郷南紀勝浦への船旅
ロビンちゃんも一緒だし、広~い海に美しい島、沢山の魚
オイラ本当に満足
ところが、ガンツ先生に無断でやって来たロボメロ、ロボデキ、ロボペケのために、楽しい旅もしっちゃかめっちゃか失敗の連続
『ヤッホッホー!! ロビンちゃんと旅行だい』
見てね

黒潮育ちのパパさんの泳ぎは抜群
ただシシムはまるで駄目
素晴らしい那智の滝を見ても怖がる始末
なんとかしなくてはと連れてった所はくじら館
祖先が海で生きる勇ましい鯨捕りだった事を知ったシシムは猛然とハッスル
海へ飛び込んで、自殺しようとした女の人とオイラを助けたんだよ
『ザブリンリン!! シシム鯨に負けるな』
見てね

「努力するのは人にこき使われる凡人なんだ。いいか、立派な一生を過ごしたかったら、もっと自由に伸び伸びと。自分のしたい事、思いっ切りやる」
凄いホラ吹きの居候が来た
マミちゃんもシシムもすっかり騙されちゃったんだ
成績はどんどん下る
このままだと大変なんだ
みんなは絵で勝負しろって言うんだけど、オイラ絵が大の苦手なんだよな~
『ドンギラ!! 天才画家ロボコン
見てね

押し入れから転がり出た海賊キッドが隠した宝物の地図
早速宝島探検とはなったが、今一息っていうところで、本物の海賊キッドが現れて大乱闘
シシムとマミちゃんが人質になっては、宝の山を手にしながら万事休す
その上魔女のため、ロビンちゃんは小鳥に、マミちゃんは子犬にされちゃった
あ~、かわいそう
『ザグバンバン!! 海賊キッドの宝もの』
見てね

「馬鹿もん、そんな事で勝負に勝てると思ってるか?自信を持つ事と試合に勝つ事は別なんだよ」
よし、オイラの百馬力パワーでガンガン鍛え直してやる
試合は近いし急がなきゃっていうんで、ビシビシ鍛え直したまではいいんだけど、みんな怪我をして試合は中止
オイラどうしよう
次回、『ドンバタギュウ!! 少しは強くなったか?!』
見てね

やっと待ちに待った夏休み
よし、マミちゃんとシシム達と山や海へ行って大いに遊ぼう
ところがどっこい夏休みの宿題
こいつばかりはオイラも弱いんだよな~
よしってんで、ロボデキに頼んでスラスラってやっちまったまでは良かったんだけど、パパさんもママさんもカンカン
ママさんね、とうとう家出しちゃったんだ
次回、『エンコラホ!! ママにはないよ夏休み』
見てね

オイラに連れられて小川家は夏の北海道へ楽しい船旅
さ、ここがSLホテルだよ
このD51はね、オイラが運んだんだ
雄大な層雲峡に熊の牧場、北海道の母なる石狩川
オイラあんまり楽しいんで、ついつい乗り過ぎちゃってさ、ママさんの大切な指輪を落っことしちゃったんだ
おかげでオイラは置いてきぼり
カニさんに挟まれるし散々
『ヒエヒエリン!! 北海道へ行くぞ』
見てね

清々しくどこまでも広い北海道
遊園地の中は楽しさでいっぱい
ところが、突然現れたいたずら好きな二人の子供
ここと思えばまたあちら
現れたり消えたりまるで忍者みたい
やややや、何だこりゃ!?
それもそのはず、実はね、蕗の葉の下に集まるという、伝説の小人コロポックルさんだったのだ
『ウラクララ!! 不思議なコロポックル』
見てね

かっこいいラジコン飛行機
ところがこの飛行機、オイラ達がせっかく遊んでるのに邪魔ばっかりするんだ
おのれ憎き奴を捕まえて、散々懲らしめたんだ
ところがそのどさくさの間に、肝心のラジコン飛行機が盗まれてしまった
坊やは泣き出して弁償しろって言うんだ
でも、この飛行機の高いのなんのって
次回、『アラランラン! いいことはしたけれど?!』
見てね

ママさんたらね、何か役に立つ事をしたら、オイラに夏休みをくれるって言うんだよ
よ~し、ロビンちゃんと遊園地に行く約束をしよっと
まず手始めに、マミちゃんとシシムの宿題を手伝わなくっちゃね
お絵描き、工作、押し花
あ~、忙しい忙しい
そして他人の家の大掃除、大掃除
ところがまたまた失敗
『アセリンコ! 夏休みが終わっちゃう!!』
みんな、見てね~

ねぇねぇ、みんな聞いて聞いて
またまた変なロボットが登場
その名はロボチャン
赤ちゃんロボットなのにさ、そのいたずらっぷりはもう大変
オイラを始め、ロボット達はもうメタメタポッコリンなんだよな
やいロボチャン!オイラは怒ったぞ!
あぁそれなのにそれなのに
次回、『バブバブバァ!! いたずらがいっぱい』
みんな、見てね

またしてもオイラにつきまとういたずらロボチャン
折角一生懸命小川家のお手伝いをしてるのに、何から何まで邪魔ばっかりして、全部ぶち壊し
おかげでオイラは怒られてばっかり
お巡りさんまで疑うんだから
よし、こうなったらロボ根性で疑いが晴れるまでとことん頑張るぞ
『ニコペロリン!! 困ったいたずら小僧』
見てね

やっほーい!ロビンちゃんと二人っきりで音楽会に行けるんだって
まるで夢のよう
その日のためにう~んと頑張らなくっちゃね
ところが、ロボチャンのいたずらのためにデートの場所は間違えるし、変な張り紙のおかげでオイラ仕事がいっぱい
早くしないと折角の音楽会に間に合わなくなっちゃうんだよな
『ギャギャッ!! へんてこな休日だ?!』
見てね

秋の夜空は夢がいっぱい
マミちゃんとシシムの願いを叶えるため、オイラやロボット仲間は流れ星探し
やっとの思いで集めた流れ星は、ロボチャンのいたずらだったんだよな
え~い、こうなったら天まで飛んでくぞ
『キンキララ!! 流れ星をさがしたぞ!!』
見てね

ロビンちゃん、近頃何だか変なんだよな
よくよく聞けばビックラコン!
満月の夜、バレリーナ星から迎えが来るんだって
そんな…、ロビンちゃんがいなくなるなんて、オイラ一体どうすりゃいいんだ?
あ、そう、満月の光が届かぬように、みんな力を合わせて雨乞いのお祈りをするしかない
ロボ根性で頑張るぞ
『シビレビリ! ロビンちゃんを守れ!!』
見てね

音楽って本当に素晴らしいな
あ、そうだ、オイラ達ロボット仲間で音楽会を開こう
天使のような美しい声に、痺れるようなバンド演奏
子供達が喜んでくれればハートマーク間違い無し
ロボット全員猛ハッスル
さぁ、どんな素敵な音楽会になるか、みんな楽しみにね
『ジロリタン!! 全員もらった90点』
見てね

小川家も遅まきながらハイキング
勿論ガンツ先生やロボット達もレッツゴー
ところが、シシムは最近オイラが遊ばないのを怒って別行動しちゃうんだよな
笹舟ごっこしている間にボートが流されてしまって、オイラは慌てて慌てて大慌て
次回、『テクテクリン!!みんなで楽しいハイキング』
見てね

ママの絵を描いて、グァム島行きを当てようと必死のシシムとマミちゃん
オイラもちょっくら仲間入り
ところがオイラのママってどこにいるんだ?
一丁目かな?二丁目かな?
女の人に聞いたんだけど、誰も教えてくれないんだよな
ねぇ、オイラのママは一体どこにいるんだ?
ママー!ママー!
『ブルブルリン!! 母をたずねた三丁目!!』
見てね

宇宙からやって来た不思議な物体ベムラ君の超能力のおかげで百人力
ママさんの合気道もなんのその、ロボリキだって軽く一発ドタリンコ
お買い物も朝飯前
ところがね、エネルギーの使い過ぎで調子を狂わせて膨らんだベムラ君、本当に舞い上がっちゃったんだよな
小川家は今にも壊れそう
『ギャクリラリン!!宇宙から来たベムラくん』
見てね

文化勲章って素敵だな
オイラも是非貰わなくっちゃ…と、やたらと作った新発明
まずは飛び出しベッドに、ママさんが泣いて喜ぶ自動皿洗い機と掃除機
パパさんもびっくりの自動灰皿と空飛ぶ自動車に、子供達の宿題回答機
ところが何を間違えたか、今一歩のところで大失敗
『ブンチャカチャ!!もらってやるぜ文化勲章』
見てね

迷子の迷子のさとし君
おうちを聞いてもわからない
いたずら好きのさとし君
ロボチャンさえもかなわない
お巡りさんもお手上げだ
迷子の迷子のさとし君
誘拐されたさとし君
ロボットみんなで助け出せ
だけどうまく行くかな?
『ガッキンコ!! いたずらが大好き!』
見てね~

オイラがみんなのために謝恩会をやろうというので、駆けつけてくれた昔のロボット仲間
やっほーい!これで元気百倍、大成功間違い無し
演じまするは星の王女様、勿論主役はロビンちゃん
ところがね、みんないい役をやりたがって大混乱
さてさて、うまく行くかな…?
『フギャブチュウ!! 100点もらえたはずなのに!!』
見てね~

かっこいい!自転車飛行機!
これなら学校の文化祭に出しても一番だぞ、きっと
ところがところが強敵現る
すすむ君と同じ飛行機を作ってた、つとむ君という少年がいたんだよなぁ
それが事もあろうに正面衝突で、飛行機はパー
そこでみんなで新しい飛行機を作るんだ
だけどうまできるかなぁ?
次回、『ガタコトリ!! 仲よし飛行機発進だ!!』
見てね

あ~あ、まだ直せば使えるのにみんなどんどん捨てちゃって、全く物を粗末にするんだから
とうとうマミちゃんやシシムまで、古いランドセルなんてもう嫌だって言うんだ
そこでオイラが物は大事にするもんだって教えようと思ったんだけどさ、直すところが壊れちゃったんだよな
オイラどうしよう…?
次回、『ドヒャリンコ! このガラクタをどうする?!』
見てね

さぁ大変、物凄い大地震がやって来る
オイラが空き地でその印を発見したんだ
早速町中のみんなに知らせなくっちゃ
そして、その日が来ても小川家のみんなが慌てないように、オイラが先頭に立って緊急避難訓練をやらなくっちゃな
なんせ小川家の連中ときたら、慌て者揃いなんだからね
『グラグラリ!! もうれつ避難訓練!』
見てね

みんな、この顔覚えてるかい?
そう、あのガキワル兄弟がブラジルから帰ってきた
二人はブラジルで大成功
今では大牧場の経営者
パパさんにブラジルの土地をやるって言うんだ
すっかりその気になったパパさん
オイラをブラジルに先発させるって
でもオイラ、みんなと別れてブラジルなんてまっぴらだい
『ブラジルダイ!! 帰って来たガキワル兄弟』
見てね

オイラの新年事始めはね、交通整理が認められて、婦警さんに一日パトカーを頼まれたんだ
オイラを信用しないパパさんやママさんを見返すためにも、ロボ根性で頑張らなくっちゃ
交通ルールを守り、事故の無いように
救急車の代わりもやって、人命救助と大活躍
新年早々ハートマーク、と思ったが…
『ウンギャラリ! 大減点とはきびしーい!!』
見てね

いやぁ、懐かしいな
昔の仲間がぞろぞろ
それぞれみんな偉くなって帰ってきたんだ
それに比べてこのオイラは駄目なんだよな
悔し紛れに、小川家では人間をこき使っているんだぞって威張ってみたのはいいけれど、焦れば焦るほど大失敗の繰り返し
これじゃオイラは解体だ
『ゾゾゾロパッ!! ずらり揃った十八体』
見てね

オイラのいびきが凄くてみんな寝られないんだって
近所の人まで押しかけてさ
あのさぁ、でもさ、オイラちょっと心配になって、ロボデキ研究所で見てもらったの
むむ?お休み回路が悪いんだって
ガンツ先生に知れたらバラバラに解体されちゃうんだ
せめて元気な間に、オイラ世のため人のために役立つ事をしたいんだ
次回、『フラフラリ!! ハートマークに最後の挑戦』
みんな、応援してね

マミちゃんの仲良し雪ちゃんのお母さんが病気になっちゃって、オイラがお手伝いに行ったのはいいけれど、いくら一生懸命やってもいつもと勝手が違ってヘマばっかり
雪ちゃんともうまく行かないし、お母さんの病気はますます悪くなるばっかり
こうなったら何が何でもとお巡りさんに聞いた水ごりをし、神様にお願いしてみたが…
『ガックリコ!! あと1点がほしいよォ!』
見てね

突然小川家に現われたママさんの合気道の先生、山中一刀斎
人間楽ばっかりしているとだるまロボットになるぞ、自然に帰るのじゃと言われ、シシムまで大賛成
おかげでオイラは用無しロボット
小川家では毎日苦労の連続で、パパさんもママさんも死にそう
一刀斎のせいだ
ロボットみんなで対決するぞ
『ヘトヘトリン!! 昔のくらしは楽じゃない!』
見てね

オイラちっとも悪くないのに出て行け、だなんて
元はといえばロボチャンのいたずらのせいなんだ
今度こそ懲らしめてやろうと思っても、駄目なんだよな
誰もオイラの事なんか信用しないで、ロボチャンばっかり贔屓するんだから
マミちゃんとシシムの応援で、やっとロボット裁判を開く事になった
これでやっと身の潔白を証明できると思ったが、ますます混乱するばかり
『ムカパッパ!! ロボット裁判だ!!』
見てね

ねぇねぇみんな聞いて
立派な紳士がね、優秀な人材を海外に送り込む仕事を協力してくれたらハートマーク百個だって
ギャギャ!
ところがどっこい紳士が早変わり、怪人二面相
助けてよー!
町田巡査とロボイヌが怪人と大捕り物
あ、大変!時限爆弾!
シシム危ない!
キャー!破裂したー!
次回、『ギックラコ!! 怪人二面相だ!!』
みんな見てね

大変、ロボパーが何者かにバラバラに壊されちゃったんだよ
おまけに小川家の塀は倒され、犯人は赤い色をしていたっていうんだ
オイラ夜な夜なパトロール
またまた女の子が襲われた
次々起こる怪事件
ロボカーの運転するロビンちゃんの車に、大きな石が!
トホホホ、オイラが通り魔だと…
『ミスタリン!! 恐怖の通り魔事件』
見てね

天才ロボットロボデキは、太陽熱バッテリーの発明で、ロボット大金賞を貰って大威張り
近頃ヘマばっかりしているロボガリは、名誉挽回のため一人こっそり宇宙ロケットを作っていたんだ
少ないお金で頑張っている古い仲間を見捨てるわけにはいかないぞ、ロボ根性で応援だ
生意気なロボデキなんかに負けるもんか
宇宙の果てまで飛んでくぞ
『メカメタリン!! 友情ゆきすぎで大失敗』
見てね

ママさんの猛烈な稽古で、オイラのコンピューターがとうとう狂い出したのだ
ところが不思議な事に、ウギャピタリと、先の事が何でもわかっちゃう
ロボピンも顔負けの超能力が働くようになって、泥棒を捕まえたお巡りさんも大喜び
ところがメカが狂い出したオイラは、凶暴なコングロボットになってうちの中はめちゃくちゃ
『ウギャピタリ! コング・ロボコン大暴れ!!』
見てね

シシム達はどこへ行っても伸び伸びと遊べない
遊び場所を探している内に事故にあってしまったんだ
それも早く手術をしないと命取りになるっていうのに、シシムは怖がってばっかり
よし、ここで一番ロボ根性
シシムを勇気づけるためにも、マミちゃんやみんなが安心して遊べる、ロボコン村を作ろうと猛ハッスル
『メデタリヤ! ロボコン村は花ざかり』
是非、見てね~

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : がんばれ!!ロボコン がんばれロボコン ロボコン 石森章太郎 特撮 ロボット 山本圭子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)