B-伝説!バトルビーダマン 炎魂

やっぱ~、これがストライクショットのドライブ弾か~
他の弾はどないなもんなんやろな~
って、何じゃこのちっこい奴は?
ワイに勝つやと?
おもろいやんけ、どんな勝負でも受けたるわ
かかってこんかい
次回、『激突!』
バリバリ勝って、ストライクショットをゲットするで

俺の名前はグレイ・マイケル・ビンセント。疾風のグレイなんて呼ばれてる、ちょっと名の知れたビーダー
まだストライクショットも手に入れていないのに、トップビーダー気取りは早過ぎないかな?
誰だお前は?
誰でもいいじゃないか。それより、どうやってストライクショットを手に入れるつもりだ?
決まってる、正々堂々真正面から勝負するさ
次回、『大いなる勇者』
行くぞ、クロムレヴァン・サイクロン

拙者の名前は、燕ツバメ。遠き国ジパングより、ストライクショットを求めてこの地へやって来た
な~にを他人行儀な挨拶をしておる
兄者
ぼやぼやしておると、拙者が先にストライクショットをゲットしてしまうぞ。がっはっはっはっはっはっは
あ~、ずるいでごじゃる~
次回、『ゴールドラッシュ』
あ、兄者、この沢山の玉の中に、本当にあるのでごじゃるか?
え?玉?

こんにちは、僕はブル。ブルちんって呼んでね、ジョン
ジョンじゃねぇって
僕もストライクショットを探しているんだけど、その途中で、凄いビーダーとワンコに会ってね
ワンコって、俺は狼だ
それで、えっとね…ZZZ…ZZZ…
おい、寝るのは仕事してからにしろ
次回、『未知との遭遇』
やりゃできるじゃねぇか
ふわ~。僕もう疲れたよ、シロ
だから、違うっつーの

ヤマト~
おぉ、ツバメ。元気しとったか?
ヤマトも達者で何よりじゃ。そちらの連れは?
ん?ただの金魚糞、野良ガキのガンノスや
そうでごじゃるか
まさか、ワイの弟と思ったんやないやろな?
やっぱりそうなのでごじゃるか!?
何でやねん
次回、『バトルランナー』
ヤマト、ここのストライクショットは拙者達が頂くでごじゃる

は~
やっとストライクショットを手に入れたっちゅうのに、その辛気臭いため息は何やねん?
は~
そっか、腹空いたんやな。何か食うか?
いらないだすぅ
にゃ!さてはお前、ワイに隠れて拾い物を食ったな?
空は何で青いんだろう…
にゃぱ?
次回、『荒野の用心棒』
キクちゃんの村はオラが守るだす!
キクちゃんって誰やねん

勝者と敗者、そのおこぼれを狙う者。力無き者は生きてゆけぬ欲望の町に、その男はいた。破壊と勝利を求め続けた孤高のビーダー、炎呪。グレイは問う、何故戦わぬと。炎呪は答える…
じじい、格好つけても誰も注目せぇへんで
次回、『突然炎のごとく』
ところで、わしの出番はまだかのぉ?

ツッバメちゃ~ん、俺と遊ぼうぜ~
どなたでごじゃるか?
ががーん!酷い、私を忘れたの?二人であ~んな事や、こ~んな事したのに
知らないでごじゃる
二人の思い出はこれから作るのさ。良いではないか、良いではないか~。俺様のゲルスコーピオンに蹴られちゃえ~
うわっ!
次回、『許されざる者』
みんな、ビーダマンは正しく使って遊ぶんだぞ!

ねぇ、シロ
シロじゃねぇ
さっき、リエナちゃんっていうビーダーに久しぶりに会ってね
おぉ、かわい子ちゃんか?
うん。それでね、一緒にストライクショットを探すんだけど、アキュラス君とハチも来ない?
だから、ハチじゃねぇ
じゃあね
話を聞け!
…えぇ
次回、『再会の街』
ったく、そろそろ俺達もマシンをなんとかしなくちゃな、アキュラス

なぁブル、あのアキュラスって何者やねん?
アキュラス君はね、凄いビーダーだよ
そやかて、自分のビーダマン持っとらへんやん
あいつが最高のビーダマンを手にした時、最強のビーダーが誕生するのさ
おぉ、おもろい事言うやんけ
だろ?じゃあな、ヤマト
おい、ブル?
次回、『さらば友よ』
アキュラス君、それが君のビーダマンなの?

ビーダマンの開発とは
とは
これ、日々精進なり
ほう
継続は力、塵も積もれば山
枯れ木も山の賑わい
そう、そして…
ほんで?
失敗は成功の母
そうか。ワイみたいな天才を育てたからミエは…って、こらじじい、ミエは失敗作とちゃうぞ
お前が失敗作じゃ
何でやねん
次回、『三つ数えろ』
いよいよわしの出番かのぉ

昨日の夜、白い雪が俺の炎を消しかけた
今日の昼、ちっぽけな優しさと信頼が、捨てた過去の温もりを思い出させる
明日の朝、紅蓮の炎が全てを白い灰に帰す
明後日、そんな先の事はわからねぇ
次回、『ホワイトアウト』
俺にかまうんじゃねぇ!
魂が火傷するぜ

さ~て、次回のビーダマンは?
あの~、マスターです
痺れるね~
何がって?
次回のビーダマンだよ
あのツバメが?
泣けるね~
何がって?
そりゃ、もう次回のビーダマンだよ
そして、ヤマトとツバメが…
熱いね~
何がって?
だから、次回のビーダマンだよ
次回、『男たちの挽歌』
う~ん、いい話だ

ご飯だよ~
美味そうだなぁ
熱いから気をつけてね、タマ
ゴロニャ~ン。って、おい!
ウィナーズが近いから、しっかり食べないとね
にしては呑気だな
慌てない慌てない、一休み一休み…ZZZZ…
っておい、休み過ぎだ!予告がまだだ!ってか寝るな!
ごほん、あ~、次回、『ファイナル・カウントダウン』
なぁ、こいつのどこが気に入ったんだ、アキュラス?

はーはっはっはっは
やっと登場なのに、何笑ってるですか?
真打は最後に現れるものよ
ヤマトさん達、僕達を忘れてないでしょうね?
最強のライバルを忘れてるわけねぇだろ
でも僕達、まだストライクショットを…
あん、大丈夫、なんとかなるって
お気楽ですね~
次回、『ドラゴンへの道』
ウィナーズは俺達ユンファ兄弟がいただくぜ!

さ~て、来週のビーダマンは?
ビーダ魔人です。来週はいよいよ、真の主役であるこの私が地上に降臨。謎の美少年ビーダーに変身し、ウィナーズを目前にしたヤマト達の前に現れ、最後の試練を…
ちょっと、いい加減な予告しないでよ
あぁ、わしもウィナーズに出たい!ヤマトとバトりた~い!
はいはい
次回、『青春カーニバル』
来週はいっぱいサービスしちゃうぞ

いよいよ始まるで、ウィナーズ。グレイ、炎呪、アキュラス、ハジャ、相手にとって不足は無いで。その前にちゃっちゃ~っと倒したい奴がいたんやけど、えぇと…
ガンちゃ~ん!
そうそう、ガンノスをちゃっちゃ~っと…って、誰やねんあの子は?
ガ~ンちゃん
次回、『勝利者たち』
リエナ、ウェン、リー、最後のチャンスや。負けたら弁当売りやど

世界から集まった強豪達。彼らを導くのはこのわし…
じじい、司会を横取りしたらあかんがな
大会委員長と呼ばんか!
弁当の余りもんせびる貧乏猫が、偉そうに言うな
経費削減じゃ。文句言うと一回戦落ちにするぞ
横暴や、職権乱用や、訴えたる~
次回、『ハード・ターゲット』
本当に一回戦落ちしそうじゃの、ヤマトよ
そんなわけ…ホンマや!

よっしゃ、行ってくるぜ、リー。お前の分まで頑張るからな
気をつけて下さいよ、一回戦は結構頭を使うバトルですから
おぅ、ガーンと行って、バーンと撃って、スパーンと勝って来るぜ!
いや、ちゃんと頭を使わないと大変な事に…
あぁ大丈夫、俺の頭はビー玉より硬いんだぜ
だから、そうじゃなくて
次回、『ホット・ショット』
あー、鮫だ!って、ビビるかよ、フカヒレとかまぼこにしてやるぜ!
もう勝手にして下さーい!

何のためにストライクショットを追う?
ウィナーズ会場で待つ友のため、彼方で見守る兄のため、そして己のビー魂のため
本当にそれだけなのか?
希望の光すら見えぬ闇の中、憎しみと復讐の炎がきらめき、戦士に真の答えを求める
次回、『スワロウテイル』
そしてその頃、ミエさんとリエナちゃんに魔の手が!
次回もチェケラだぜ!

あの~
あぁ?
あはは、予告お願いします
決勝で俺が大輪ヤマトを潰す、それだけだ
いや、あの、優勝宣言じゃなくて、次回の予告を…
てめぇ!俺にウザいバトルの話をしろと言うのか!?
せめてタイトルだけでも…
ちっ
次回、『ラビリンス』
そこのお笑いコンビ、目障りだ!とっとと負けて、キャットカフェで鯖マンでも食ってろ!

さて、バトルを始める前に選手にインタビューを
えぇで、何でも聞いてぇな
リイナ選手
こら待ておっさん
遂にお兄さんと対戦だけど、今の意気込みを
え~っと、全力でぶつかります。えへっ♪
お~!
次回、『英雄の条件』
さぁ、準決勝へ駒を進めるのは誰か!?
みんな、忘れたらあかんで。主役はワイやからな!

強いビーダーの大原則!一つ、卑怯は勝利への第一歩!二つ、ふざけたふりして真面目に反則!三つ、見えない所でズルをする!四つ、良い子を騙して…
やめぬか、愚か者が!
あんただ~れ?私、知らないわよ
ならばバトルで思い出すがいい
次回、『怒りの荒野』
ハジャ、おぬしには地獄すら生ぬるいでごじゃる

さて、準決勝の前にインタビューを
よっしゃ、待ってたでぇ
あの、ミエさん
何でやねん
やはりヤマト選手を応援しますか?
そりゃまぁ、一応ね
え?一応かいな
でも、ガンノス君もうちの子みたいなもんだし、女の子の声援に赤くなるところが、うぶで可愛いのよね~
母ちゃ~ん
次回、『対決』
駆け引き無しの真っ向勝負!パワーの激突!勝つのはどっちだ!?

ビーダーは勝利の向こうに何を求める?ある者は更なるバトルを、ある者はまだ見ぬ安らぎを。そしてまたある者は、壊れた絆が癒される日を。沈黙の深淵が怒りを飲み込むのか、怒りの炎が沈黙を焼き尽くすのか、うーん
おっちゃん、さぼっとらんと、ちゃっちゃと働きや
うぃ~っす!
次回、『傷だらけの栄光』
こいつは要チェックだぜぇ!今行きまーす!

さぁ、ウィナーズも決勝戦を残すのみ!その前に…
今度こそワイやろなぁ
アキュラス選手
にゃ~
全国のファンへ何か一言。…ありがとうございます
何も言うとらんやんけ
いい男は目で語るものなの
喋りが商売のおっさんが言う事か?
おっさんってなぁ!以上、選手へのインタビューでした
こらっ!
次回、『真昼の決闘』
優勝インタビューはこのワイや!絶対勝ーつ!

遂に長く激しい戦いの日々が終わる
友情!
努力!
熱血!
全てのビーダーの思いがこのバトルに集まり、そして一人の勝利者が生まれる
その先にあるのは、安らぎの日々か?
終幕のシュプレヒコールは、新たなる戦いの序曲なのか?
次回、『大逆転』
全てのビーダーよ、心して待て!
熱いの~
熱いね~

それでは、準優勝のヤマト君にインタビューを
嫌味かい
現実を認めるんだな。今のままで、B-デウスに勝てるかどうか
任せんかい。あんな奴ら、ワイとコバルトセイバーで…って、コバルトセイバーは?
僕が預かってるよ。ちゃんと整備するから大丈夫、多分
ブル~
次回、『逃亡者』
こいつが勝利の切り札だ!見て驚け!

家族、愛、友情、笑い
かつてこの大地に溢れていた物
それらは闇の炎に焼かれ、灰となった
灰は風に舞い、空に散らばり、星となる
そして今、その星々が大地に帰る
星が生むのはかつての日々か、それとも闇の炎か
次回、『友情の翼』
シン、俺はどうすればいいんだ?

僕、ブルちん
あのね、ヤマト君達は山で特訓してるの
美味しいご飯を食べて温泉に入ってるの
楽しいな~って思ってたら、悪い人にさらわれちゃった
次回、『スパイダー』
アキュラスく~ん!早く助けに来て~!
じゃなきゃ僕、湯冷めして風邪ひいちゃうよ~

くそ~、ビーレースの奴ら、卑怯な手を使いおって。クレイ、ツバメ、ブル、行くで!アキュラスを取り戻すんや!
無駄だ、お前ら甘ちゃんが束になっても勝てる相手じゃねぇ
なんやと?
俺が教えてやるぜ、ワル相手のバトり方ってやつをな
お前が…?
次回、『エンド・オブ・ザ・ワールド』
俺が見てきたあの世の果て、お前らにも見せてやるぜ!

ヤマト、ご飯ができたでごじゃるよ
いつもすまんなぁ
それは言わぬ約束じゃ。それよりこの森、何か怪しいでごじゃる
んな事より、ツバメは次の飯をどうするか考えとったらええんや、バトルはワイらに任しとき~
拙者は料理人ではなくビーダーでごじゃる!このすっとこどっこい!
おい、ツバメ?
次回、『閉ざされた森』
ワイ、何かまずい事言うたかいなぁ…?

結婚、それは人生最大のイベントであり、同時に残りの一生を賭けたギャンブルでもある
ねぇ、オラはまだ子供で、賭け事は禁止ダス
そして他人の結婚は、蜜の味がする物だ。ふっふっふっふ
うるさい!ヤマト、食べてばかりいないで、オラを助けるダス
次回、『おかしなおかしな石器人』
リクチュ~!
ま、人生諦めが肝心だな

グレイ・マイケル・ビンセント、疾風の名が聞いて呆れるな
くっ…
教えてやろう、血の分けた絆とは、こうやって利用するものだ
うぉー!
どうした?このまま妹の後を追わせてやろうか?
リエナに何をした?
別に。少し可愛がってやっただけさ
貴様!
次回、『ツインズ』
お兄ちゃん、負けないで
うおー!

セニョールセニョリータ、悪事はもっと楽しくやらないと。そうだろアミーゴ?
あんたわかってるね
オーイェー。俺は違いのわかる男さ
言うね。柿ピー食べる?
じゃあ柿の種を
旦那通だね
楽しみは最後に味わうもんだろ?
それで、ケーキの苺を先に食べられた事ない?
何度か
次回、『裏切りのメロディ』
ビーダーワールドよ、俺様は帰って来たー!

ビーダ魔人です。来週は懐かしい人がいっぱい出てくるよ
はーっはっはっは!
おなじみ、ウェンとリーの大洗兄弟
おいこら
誰が大洗兄弟ですか
あ~、ちょちょちょ、ちょっと待って。まだ紹介する人がいるんだから。えっとえっとえっと…、誰だったっけ?
誰だ?
さぁ
次回、『奇跡の海』
俺達の新しい力、見せてやるぜ

ん~、麗しい兄弟愛。熱いねぇ。はいお茶
はいです~
ん?ぶー!こら!
何ですか?
熱過ぎ!もっとぬるくしてちょうだい
すみません。ところであの~
何だ?
僕の出番はいつなんでしょうか?
あ、合体した!かっこいー!
無視しないで下さい~
次回、『ドラゴン危機一髪!』
ん~、撃ってみたい

このカレーかれ~。校長絶好調。蜘蛛を食べたらスッパイダー
ヤマト君寒いよ
何言うとんのや。危機な時ほど心に余裕を持たんとあかんで
そうだね、じゃあ僕も。え~っと、胃腸がいっちょ…
駄洒落はやめろ!ホアチャー!
のぶし!
せれぶ!
次回、『復活の日』
じゃあ俺も、布団がふっ飛んだ
ホアチャー!
わ~
ほ~、しつこい

希望の光が闇に届く時、闇もまた濃くなる
深淵に蠢く悪を倒す剣となる物は、常に勇気と希望
絶望の闇の中で、希望の星が光り続ける限り、勇者は常に前に進む事ができる
次回、『俺たちに明日はない』
勝利の美酒を飲むのは誰だ?
「タメゴローかっこいい。何かの主人公みたい」
こら、喋ってるのは俺だ

吠える、吠える、
全ての敵を倒せと獣が吠える
叫ぶ、叫ぶ
全ての物を破壊しろと、両手の中で悪魔が叫ぶ
愛する事を知らず、愛されるすべを知らず、獣と化した孤独な魂は、怒りを糧として、ただひたすらに戦い続ける
次回、『ハウリング』
「アキュラス、ワイの渾身のビー魂、受けてみぃ」

遂に最強最悪のストライクショットをゲーット!まぶしくもなく、かといって弱々しくもなく、むしろ力強さすら感じる禍々しい輝きと全ての光を飲み込まんばかりの暗黒が渾然一体となって、見る者に真の恐怖を与える
次回、『世界崩壊の序曲』
ん~、エクセレント!
やっかましい!究極のビーバトルはこれからや

リピートアフターミー、アルティメットガリウム団、はい
あるていめっとがりうむ団
ノー!アルティメットガリウム団。セイアゲイン
あるてぃめっとがりうむ団
グッド!
おっさん、ツバメと遊んどらんと、ちゃっちゃと試合の準備しぃや
ははは、さぁ、世界の運命を変える大バトルが、いよいよ始まるぞ!
次回、『インデペンデンス・デイ』
今度こそ、絶対優勝インタビューやで

だーはっはっはっはっは!ビーレースの先鋒は、絶対無敵のハジャ様だよ~ん
うるさい!お前なんかに僕の炎呪が負けるもんか
ん~、聞こえんなぁ。次回のタイトルが何だって?
この人でなし。お前なんて人間じゃない!
ぶっぶー、残念賞
次回、『俺たちは天使じゃない』
天使じゃな~い、悪魔でもな~い。僕ちゃん卑怯者で~す
炎呪!

さぁ、私の相手は誰だい?
鳥獣流燕ツバメ、参るでごじゃる
技も力も美貌も、全てに劣るお前が私に勝とうってのかい?
そんな物だけがバトルの勝敗を決する要素ではない事を見せてやるでごじゃる
じゃあたっぷり見させてもらうわ、お前の無様な負けっぷりをね!
次回、『翼をください』
我が生涯、この一戦のためにあり。行くぞ、翼刃雷撃丸!

戦いを望む戦士がいる
戦いを待つ戦士がいる
そして戦いを怖れる戦士がいる
戦いに疲れた時、戦士達は己の胸に問う
何のために戦うのかと
その答えを見つけた時、戦士は真の勇者となる
次回、『蘇る金狼』
「やっとわかったよ、俺が何故戦うべきなのかを」

守るべき物を知った戦士の前に、過去の亡霊が立ちはだかる
かつて先祖達が封印した強大な敵
その力を、人の心と引き換えに授かった男が、嵐となって戦士に襲いかかる
あの敵は昨日の俺か、それとも明日の俺なのか
次回、『ブレインストーム』
嵐の中を駆け抜けて、明日を掴むんだ、アキュラス

さぁ、いよいよ旦那の出番
ぐぉ
グレイなんかちょちょ~いとひねって、このまま一気に三連勝
ぐぉ
こうなるとこの後が大変ですぜ
ぐぉ?
あちこちからヒーローインタビューがありますからね。あぁ、喋りはあっしが。旦那はバトル、あっしは喋り。これでギャラは一緒
ぐぉ!
あ~ら~!
次回、『風と共に去りぬ』
いつもよりも高く飛んでおりま~す

世紀の大決戦も、残すは一戦。その前に…
オラがインタビューに答えるダス
待てぃ!
出場するオラが答えて何が悪いダスか?
お前が出るって誰がいつ、何時何分何秒に決めたんや?
たった今、オラが決めたダス
にゃ~
以上、最終決戦を前に緊張感の欠片も無い、いつも通りのヤマト選手でした
こら
次回、『明日があるさ』
トトちゃん!それは、かか、か、か…

ゲルデウザー、かかってこんかい!お前のアルティメット、ガ、ガ…舌噛んだやないけぇ
いまいちよね 大輪ヤマト。とっとと負けて、ビーダーワールドを我々に明け渡すのだ
正義は勝ーつ!
正義とは圧倒的な力。破壊的な力が正義。すなわち、弱っちいお前達こそが悪なのだ
ふざけんな!
次回、『天国と地獄』
ゲ、ゲルデウザー様、何を?

さて、来週のビーダマンは?
だー!
ヤマトは相変わらず元気です
ちゃんと解説せんかい
走りま~す、飛びま~す、撃ちま~す。そして戦いの行方は…
どないなるんや?
それは、来週のお楽しみに
当てにならん神様やなぁ
天罰ー!
にゃー!
次回、『明日に向かって撃て!』
さぁ、みんなも一緒に、ビーファイヤー!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バトルビーダマン ビーダマン B-伝説 犬木栄治 コロコロコミック ビーダー 炎魂 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)