ウルトラマンオーブ

俺の名はクレナイガイ
いよいよ新ヒーロー、ウルトラマンオーブの戦いが始まる
それに先駆けて、オーブの秘密を大公開
これから出会う仲間達
迫り来る強敵
そして、オーブに秘められた能力とは?
ウルトラマンオーブ直前スペシャル
絶対に見逃さないでくれよな!

新しいウルトラマンが登場するぜ
その名もオーブ
突如現れた平和を脅かす脅威、魔王獣
今こそオープニングでフュージョンアップだ
新番組、ウルトラマンオーブ『夕陽の風来坊』
俺の名はオーブ
闇を照らして悪を撃つ

平和の町を襲う、新たな脅威
そしてその裏で蠢く謎の影
邪悪を封じる龍脈が乱れる時、次なる魔王獣が姿を現す
次回、ウルトラマンオーブ『土塊の魔王』
俺の名はオーブ
闇を照らして悪を撃つ

水ノ魔王獣マガジャッパの影響で、町中の水が臭くなっちまった
このままじゃ戦闘にも入れないぜ
タロウさん、メビウスさん、俺に新たな力を貸して下さい
次回、ウルトラマンオーブ『怪獣水域』
紅に燃えるぜ!

突如現れた巨大な火の玉
吹き荒れる熱風に町は大混乱だ
これは火ノ魔王獣の仕業に違いない
大惨事になる前に、なんとかしないとな
次回、ウルトラマンオーブ『真夏の空に火の用心』
闇を照らして悪を撃つ

卑劣な宇宙人の策略で、ナオミが捕まってしまった
まったく、じゃじゃ馬は危険を顧みずに飛び込んじまうから困ったもんだぜ
こうなったら、俺も新たなカードを切らないとな
次回、ウルトラマンオーブ『逃げない心』
光を超えて、闇を斬る!

一度立ち入ったら出て来られないと言い伝えられている古い森
まさに現代のダークゾーンだぜ
調査に向かったSSPの前に現れたのは、宇宙人と女の幽霊?
次回、ウルトラマンオーブ『入らずの森』
俺の名はオーブ
闇を照らして悪を撃つ

予知夢を見る謎の少女、ハルカ
怪獣出現を言い当てる彼女の出す次なる予言
それはオーブの敗北だ
冗談じゃない!
未来は変えられるって事を、俺が証明してやるぜ!
次回、ウルトラマンオーブ『霧の中の明日』
紅に燃えるぜ!

魚屋に訪れる親
これが人間なら普通の光景だが、半魚人だっていうんだから町は大混乱だ
しかも近海を荒らす怪獣まで出現してしまった
これじゃ魚が食えなくなっちまうぜ
次回、ウルトラマンオーブ『都会の半魚人』
光を超えて闇を斬る

惑星侵略連合の次なる一手
それはオーブの偽物を差し向ける事
ババルウ星人め、俺に化けて悪事を働こうったって、そうはいかないぜ
あれ?何か様子がおかしいぜ
次回、ウルトラマンオーブ『ニセモノのブルース』
闇を照らして悪を撃つ

俺の宿敵、ジャグラスジャグラー
奴との因縁は遥か昔から続く、光と闇の戦い
だが、お前との腐れ縁もこれまでだ
さぁ、ケリをつけようぜ
次回、ウルトラマンオーブ『ジャグラー死す!』
光を超えて、闇を斬る

突然やって来たナオミの母親
中々強烈なキャラクターだが、いいお母さんじゃないか
だが、そんな平穏な日常に終わりを告げるように、遂に最悪の脅威が蘇ってしまった
次回、ウルトラマンオーブ『大変!ママが来た!』
俺の名はオーブ
闇を照らして悪を撃つ

凶悪な力で暴れる大魔王獣
だがカードを奪われた俺には、何もする事ができない
勝利の鍵を握るのは、マガオロチを封印していた勇者のカードと、闇の力
次回、ウルトラマンオーブ『黒き王の祝福』
光と闇の力、お借りします

マガオロチの脅威が去り、SSPに訪れた束の間の平穏
だが、彼らの戦いは終わらない
そんなにオフィスが散らかってたら、戦いの記憶も、仲間との思い出もみんな埋もれちまうぜ
次回、ウルトラマンオーブ『心の大掃除』
闇を照らして悪を撃つ

突然SSPの前に出現した謎の巨大ロボ
シンは平和を守るスーパーロボットだなんて騒いでいるが、果たしてこいつは敵か味方か
次回、ウルトラマンオーブ『暴走する正義』
闇を照らして悪を撃つ

地球の生態系をリセットしようとするギャラクトロン
こいつを止めるには俺があの力を使いこなすしかない
闇と光を結びし最強の力
ナオミを助けるため、今はこれに賭ける
次回、ウルトラマンオーブ『ネバー・セイ・ネバー』

失意の俺の前に新たな脅威
合体魔王獣ゼッパンドンが現れる
だが、俺はもうあの力は使えない
あの闇の力に頼れば、きっとまた同じ過ちを
次回、ウルトラマンオーブ『忘れられない場所』

合体魔王獣ゼッパンドンの脅威が迫る中、遂に明かされる俺とナオミの数奇な運命
その絆と、己を信じる勇気が、俺の力を呼び覚ます
次回、ウルトラマンオーブ『復活の聖剣』
これが、本当の俺だ!

ビートル隊の隊員、渋川一徹
人々を、平和を守る彼の悩みの種は多い
町に潜む宇宙人の陰謀、迫り来る怪獣
そして、年頃の娘
次回、ウルトラマンオーブ『ハードボイルドリバー』
銀河の光が、我を呼ぶ

人々の願いを叶えると言い伝えられている石碑、想い石
だが、その石碑から巨大な怨霊が出現する
真っ赤な甲冑に身を包んだ武将の霊
果たしてその正体は?
次回、ウルトラマンオーブ『私の中の鬼』
銀河の光が、我を呼ぶ

惑星侵略連合の生き残り、メトロン星人タルデの銃口がジャグラーに向けられる
組織の復讐に放たれる銃弾が、ジャグラーを捕えるのか、それとも…
次回、ウルトラマンオーブ『復讐の引き金』
銀河の光が、我を呼ぶ

かつて倒したはずの怪獣ハイパーゼットンデスサイズ
そして、その出現に寄り添うように現れる謎の少女
怪獣復活の謎を解くには、まずこの少女の正体を探る必要がありそうだな
次回、ウルトラマンオーブ『青いリボンの少女』
銀河の光が、我を呼ぶ

黒星町のどの地図にも載っていない幻の町に、一軒のカフェがあるらしい
やみつきになるコーヒーで、ネットでも話題のカフェだが、店主も客も普通じゃないみたいだ
次回、ウルトラマンオーブ『地図にないカフェ』
銀河の光が、我を呼ぶ

俺とジャグラーの運命、それを断ち切る邪悪な刃が研ぎ澄まされる
俺に対する憎しみと、膨れ上がった闇のエネルギーが、奴の剣を、体を、より強固な物へと変えていく
次回、ウルトラマンオーブ『闇の刃』
銀河の光が、我を呼ぶ

『逆襲の超大魔王獣』
番組の途中ですが、ここで臨時ニュースです。政府は観測史上最大級の…
終わりの始まりの地図。それは八つの地脈が交わる東京の聖地
引き金を引くのは俺じゃあない
食ってる…
人間自身さ

『さすらいの対応』
ガイさん、もし私が死んでも、あなたのせいだなんって思わないで
ちょっとの間だったけど、私、あなたと過ごせて幸せだった
私、あなたの事を忘れない
スポンサーサイト

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : ウルトラマンオーブ ウルトラマン オーブ 円谷プロダクション 特撮 石黒英雄 ウルトラマン列伝 次回予告 アニメ

コメント

No title

討つの字が撃つになっている。

No title

公式は撃つになっている。

No title

直前スペシャルの予告の「ウルトラマンオーブの戦いが始まる」という所のンが抜けてる。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)