名探偵コナン-21

わかってる
嘘!?
マジ!?
むっ
いや~ん
君の事も知ってるよ
はい?
そんなのとっくよ。このカメラマンってどうなの?
どうしてこんな所にいるんだ?
岩見を選んだのは俺だ
NEXTコナン、『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(前編)』

細尾さんからお借りした二表の面が、何者かに奪われてしまった。しかしここでくじけるわけにはいかない。なんとしてもこの芝居を成功させる
一番怪しくない奴が、実は一番怪しいんだ
お父さん、大変なの
眼鏡坊主がどうした?行方不明?
NEXTコナン、『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(後編)』

これでお前の全てが俺の物だ。ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃっ!
い、嫌!もう嫌!
落ち着いて、奥さん
精神鑑定も、100%絶対というわけではありませんから
む~
僕は…、僕は…、やってません!
NEXTコナン、『腹話術師の錯覚(前編)』

心当たりが無いと?
勿論です。どうしてそんな所に入っていたのかは、検討もつきません
そうか、これだ。これが俺の違和感のきっかけだったんだ
待たせたな、相棒
俺にも祝杯をあげさせろよ
そう、あり得ない
血か
NEXTコナン、『腹話術師の錯覚(後編)』

まずはこの写真を見てくれや
何だこれ?
鎌や鎌。鎌持ってる動物いうたら
か!
かまいたち!?
お父さん?
平次、どないしたん?
二人とも血が出てる
きゃー!
おい、その傷
あ、ああ、あ…
まさか
NEXTコナン、『かまいたちの宿(前編)』

だったら何で切り口の上の方に血がついてるの?
かまいたちにやられたように見せるために
ひ、被疑者はかまいたち
アホぬかせ。妖怪がせこせこ窓ガラスの鍵んとこ割ったり、ブレーカー落としたりするわけないやろ
そうや、そうやったんや
だからあの時あの人…
NEXTコナン、『かまいたちの宿(後編)』

我は毘沙門天
キツツキ戦法よ、蘭ちゃん
せ、隻眼の
キツツキを滅ぼす
知らないのか?
射殺もやむなしと言っていましたけどね
まさか、本当にこの人が…
軍神なり
NEXTコナン、『県警の黒い闇(前編)』

キツツキは、残り三羽
コウメイ、まさかお前
そう、勘助君、君ですよ
意外な着眼点で、事件解決の糸口を見つけ、推理をバックアップする、眠りの小五郎の知恵袋。警察庁ではそう噂されていたよ、江戸川コナン
NEXTコナン、『県警の黒い闇(中編)』

勘助君からこんなメールが
Xの事をバラす
何故、Xの事を…?
X?
その時はそう思ったんだ。キツツキ怪がXって呼ばれてるって知らなかったから
勘ちゃん…
言われた通り迎えに来たぞ、大和
NEXTコナン、『県警の黒い闇(後編)』

っ!
今誰かに見られていたような…
うっ!七つのコード
NEXTコナン、『ブラックインパクトⅠ』

さっきから何見てるの?
庄野杏奈のブログだよ
そういえば彼女言ってたわね、自分のブログに北見沙弥の秘密が載っているような事
あぁ
とにかく開けて下さい
はぁ、ですが…
庄野さん?…っ!
うっ!
きゃー!
NEXTコナン、『ブログ女優の密室事件(前編)』

え?炊飯器?
っ!そうか、そうだったんだ。犯人は本来の機能を使わずに、あの部屋を密室にしたんだ
部屋に入った方法は、あのドアの覗き穴を覗けばわかる
むぅ。ったく、今度は誰かね?いー!あ、阿笠さん?
NEXTコナン、『ブログ女優の密室事件(後編)』

きゃー!
いるわけねぇじゃん、宇宙人なんか
いるよ、死んだお父さん言ってたもん
宇宙人だ!助けてくれ!
あー!
昨夜の一件、何か裏があるのかもな
どうやら僕達の出番のようですね
NEXTコナン、『残念でやさしい宇宙人』

とにかく荷物は、引き取りに行ってもらえますからって
荷物を全て運び去っていった
私、探偵の毛利という者ですが
探偵…
川口元子さんの事でお伺いしたい事がありまして
その川口って人の事じゃ、寺門さん困り果ててねぇ
読めたぜ、全てが
NEXTコナン、『消えたフィアンセ』

リサ・パープルさんって凄い人気だね


あ、あぁ
あそこのボート乗り場から降りてきた連中を見ませんでしたか?
そいつらだったら、赤いトラックに乗ってあっちへ
赤いトラックですね?わかりました
NEXTコナン、『小五郎、怒りの大追跡(前編)』

おい!蘭はどこだ!
唯一の手段が無くなっちまった
助けて…
君達にとって、娘は何の価値も無いに違いない。父親の私には何も話してくれないが、きっと幸せな将来を夢見ているはずだ。君達は今そんな娘から、大切な未来を奪おうとしている!
NEXTコナン、『小五郎、怒りの大追跡(後編)』

う!
貴様、そうやって何人騙した?
だ、騙してなんかいませんよ。お得なローンをご紹介しているだけで
ZZZ…
お父さん、起きて
ん?何だ?
あの秘書の女の人が、一人で出てっちゃったんだよ
何だと?
銃声?
な、何!?
NEXTコナン、『待合室の7人』

えぇ、その夜、この米花市内で三千万円を強奪した犯人なんです
建て替え工事を中止しろと
遺体をあの曇柄寺のどこかに
あんたら、父親を手にかけたろ!
えー!?
年金を不正受給し続けるためにな
あ、あぁ…
NEXTコナン、『曇柄寺が隠す秘密』

しっかりしてよ、お父さん
むぁ…

哀ちゃん
うん。よし、引き受けた
いるし、二人とも
帰ったらこの席によこしましょうか?
じゃあお願いします
ヨーコちゃん!…っ!
飛鳥さん!飛鳥さん!
NEXTコナン、『容疑者は熱愛カップル(前編)』

小さな穴が開いてる
おい、まさかそれ血じゃねぇのか
犯行が可能なのはもう、倉庫で待っていた比護さんとヨーコさんしかいませんな
え!?
ちょちょちょ、ちょっと待って下さいよ警部殿
何故そのような事をしたのか。第三者に確認させたかったんですよ
さぁ、観念しなさい
NEXTコナン、『容疑者は熱愛カップル(後編)』

おもちゃが沢山!
この家で二人で暮らしてるの?
おぉ、俺達おもちゃ大好き仲良し兄弟よ。ん~ふふ~
おもちゃ最高!
誰か助けて!
え?っ!やべぇ、シューズも麻酔銃もメンテ中じゃねぇか。…っ!
NEXTコナン、『少年探偵団の雨宿り』

公島竜次さん、四十八歳。食品製造会社の二代目社長です
どうして死んじゃったの?私を残して…
どういう意味ですか?
竜次の奴、全く泳げないんですよ
これはれっきとした殺人に…むはっ
も、毛利さん?
もう一人いるじゃありませんか
NEXTコナン、『潮入り公園逆転事件』

転落したみたいだね
あぁ
おじさん
ん?
お嬢さん!大丈夫ですか!
強盗殺人事件だ
ご、強盗殺人事件!?
え?
ここは秘密よ
ごご、ごめんなさい、なんか気になっちゃって
どうしても見たい?
う、うん…
NEXTコナン、『美女とウソと秘密』

夜ご飯、ラーメンにしよっか、コナン君?
うん
今夜のフレンチのディナー、私の分キャンセルしといてくれる?
え…?
フレンチのディナーよりラーメンかよ
じゃ~ね~
ちょっとそこの人何やってるの?
まるで何かの儀式をやってるかのようにね
ぎ、儀式…?
こわっ
NEXTコナン『死ぬほど美味いラーメン2(前編)』

さっきも言いましたよね?あの時、この店の前の通りを逃げていた犯人を、私と由美さんで挟み撃ちにして、この店に追い込んだって
えへへ、じ、実は…
カチカチじゃなくて、カチッ、カチッ
走るたびに…、そうか
世良ちゃん?
コナン君?
お、おい
NEXTコナン『死ぬほど美味いラーメン2(後編)』

な、何だありゃ!?
優しそうなおじいさんとおばあさんがお店やってたんだよね
橋で亡くなった人も、茶色の靴をはいてたらしいよ
あぁ、昼間、保険のセールスが来たんだ
だとすると、やっぱり変ですよね、この道を通ったのは
そう、裏にある神社の境内の土
NEXTコナン『不思議な少年』

ねぇコナン君
ん?
なんかこの辺りの森って、本当にゾンビが出そうで不気味だよね
あ…。こ、これが、恭子の言ってた、ゾンビが触れただけで灰燼に帰すという魔剣
原脇さん?…っ!
…っ!
もう帰ろうよこんなとこ
NEXTコナン『ゾンビが囲む別荘 (前編)』

何でや、絶対どこかにあるはずやのに
き、消えたのよ。八年前の部長と一緒、ゾンビになって部屋から抜け出したのよ
そんなわけあるか。死んだ人間が生き返るわけ…
い、遺体、消えてるで
い、いるんだよ。家の周りに、ゾンビが…
NEXTコナン『ゾンビが囲む別荘 (中編)』

この妖怪ハンター山村が来てくれちゃったからには、もう大丈…
何しとんねん?
遺体、二階だよ
コナン君も犯人わかったの?
ち、違うよ。僕は平次兄ちゃんのお手伝いするだけ
でも、犯人って、原脇君じゃないよ?
そうよ、恭子を襲うところが動画に撮られていたじゃない
証拠ならそこに映ってるじゃない
NEXTコナン『ゾンビが囲む別荘 (後編)』

う…おわー!
あ~
っ!
だから、撃つなら俺を撃て!死ぬんじゃない!
おじさーん!
NEXTコナン『名探偵に弱点あり』

901号室だよね?
あぁ、一番上の階だ。って、車に潜り込んでたな
死ねー!
ん…?
っ!
っ!
や、やった。は…は…は…
宝田さんだな?
あぁ、自業自得だよ
NEXTコナン『二度死んだ男 (前編)』

宝田氏を殺害して、奥さんの仕業に見せかけられれば
むぅ…
だからあの人のところに
さすが名探偵の毛利さん
スタートの時点で、我々は間違いを犯していたんですよ。身内の犯行と睨みながら
し、しかし毛利さん
それは殺害の裏付けには…
むぅ…
NEXTコナン『二度死んだ男 (後編)』

うちら三人で女子高生バンドやろう!
誰がボーカルをやるんですか?
え…?
悪かったな、音痴でよ
きゃー!
っ!
萩江!萩江!
ボクとどこかで、会った事ないか?
いえ、今日が初めてだと思いますけど
NEXTコナン『仲の悪いガールズバンド (前編)』

彼女達の言う通り、他のバンドのメンバーも調べる必要がありそうだ
そういえば、スタジオで撮っていたっていう練習の動画見たいな
いいわよ、練習してない時は電源切ってたから、さすがに犯人とかは映ってないけど。ほら
…っ!
なるほどな
そういう事ですか
NEXTコナン『仲の悪いガールズバンド (後編)』

熱気球だらけだ
危ない!ぶつかる!
例え事故だとしても、人が一人亡くなっているんだ。業務上過失致死罪に問われるかもしれないぞ
そ、そんな
これは…。こいつはもしかすると…
NEXTコナン『ふんわり気球で怪事件』

天狗の声だよ
あぁ、綺麗
ふっ、ふっ
何で揺れてたんだ?って、風だろうけど。…っ
天狗の声です
NEXTコナン『天狗の声が聞こえる』

遅いから先に食べてたよ
一昨日の殺人事件の犯人、捕まったんだって
綺麗なお姉ちゃん。ん…?

おい
う…う…
え?裾を上げてみてくれって?
うん、やっぱりあなただ
NEXTコナン『最後の贈り物』

どこか怪我でも?
っ!つ、堤!?
ねぇ、その遺書ってどこにあったの?
あぁ、救急隊の人が、堤さんの上着のポケットから発見したそうだよ
っ!?
NEXTコナン『雨のバス停』

これでおめぇさえくっついてこなきゃ、最高のドライブだったんだがなぁ
蘭姉ちゃんに頼まれたんだもん
ん?良かった、もうすっかり吹っ切れてるようで
ふふふ、毛利さんのおかげです
これからご案内したいのはここで
お、遊園地
だとすると、動機は一体…
NEXTコナン『ドライブデートの分かれ道』

わ~、凄~い
それで、何なんだよ博士?
この後もいい事あるんですよね?
もうすぐクリスマスじゃろ。じゃからこの商品券の一万円を使って…
だー!
っ!
ん?な、何なんだ今の声?
階段の方だ
あ…
NEXTコナン『探偵団はヤブの中 (前編)』

それで、結局犯人は?
このマネキンや立て看板の間をすり抜けるように、犯人が駆け下りていったんです
これでいいかしら?
哀ちゃんの服のボタン
でもよぉ、俺が見たのはニだったぞ
どうしたの?私の顔に何かついてるわけ?
…っ!
NEXTコナン『探偵団はヤブの中 (後編)』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 毛利小五郎 江戸川コナン サンデー 名探偵コナン 名探偵 青山剛昌 コナン アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)