妖怪人間ベム -HUMANOID MONSTER BEM-

さて次回の怖い話
地獄の使い、イラフォンが、夜な夜な町に出没しては人間を襲い、地獄へ運んでいる事がわかった
恐ろしい蹄の音が今夜も町にこだまする
そして、イラフォンは、ベムの初めての友達、日向雲英に目をつけた
気をつけろベム!お前一人では無理だ!
次回、『地獄への馬車』にご期待下さい

さて次回の怖い話
暗い夜道、荒れ狂う嵐
若い女性が一人、また一人と襲われる
妖怪退治を宣言した少年ソラと、ライカン、そしてベアの三つ巴の関係が、黒い運命の渦を巻く
悪い妖怪は許さない
妖怪人間ベラの、正義の鞭が宙を切る
次回、『満月の牙』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
凄惨な事故現場
背後にうごめく怪しい影
少年に忍び寄る奇怪な爪
その不気味な生き物は、赤い大空を舞い、今日もどこかで人間達をズタズタに切り裂いている
もう許さん!お前の正体は一体何だ!?
次回、『呪われた翼』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
深夜の病院、多発する怪現象
薬品の異臭漂う地下の実験室に出現した謎の妖怪
その背後に笑う小さな影
事件の謎を解くため、ベロと私は病院の奥へと乗り込んだ
ちょっと、そこの妖怪、私を怒らせると怖いよ
次回、『小児科病棟』にご期待下さい

次回もまた怖い話
不気味な洋館の一室、戦慄の儀式が今、執り行われようとしていた
人に容易に心を開かない苦痛に満ちた少年の、張り裂けんばかりの心の叫びが、遂に炸裂する
急げ、ベラ、ベロ
その儀式をやめさせるんだ
次回、『禁じられた儀式』にご期待下さい

それは一筋の希望なのか?
崖に舞う、悲しみの花
短くも儚い寿命を告げられた、若い兄妹の運命は?
また、私達三人の歩む道を、教え伝えた人物とは誰なのか?
次回、『ホムンクルスの涙』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
謎の女性失踪事件、妖気漂う地下水道
調査に乗り出した我々を追うカメラマン
その一人娘とベロとの心の交流
妖怪を守るため、人間を守るため変身したが、無情にもシャッターの音が鳴り響く
しかし…
次回、『地下水道の惨劇』にご期待下さい

次回もまた怖い話
謎のペンダントを持った若い女性が、忽然と消えるという事件が発生
場末にある占い屋敷が怪しいと感じた、キラとソラは調査を開始する
しかし、事態は思わぬ方向へ
キラの様子がおかしい
次回、『占い館』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
世間を騒がす謎の宝石泥棒
犯行現場に残された小さな穴
奪われた財宝を取り戻すため、ゴブリンは強欲な人間に翻弄される
そして、事件を追っていたベロとソラに危機が迫る
手強いぞ、気をつけろ!
次回、『ゴブリンの悲劇』にご期待下さい

次回もまた怖い話
ある画廊の地下室で、奇妙な商談が行われていた
見れば必ず死ぬと言われる一枚の絵
人間に潜む好奇心が、世にも恐ろしい契約を成立させる
こら!命を粗末にする奴は、私ぁ嫌いだよ!
次回、『死を招く絵』にご期待下さい

次回もまた怖い話
町にこだまする激しいロック音楽
ステージで次々倒れる人気バンドのギタリスト達
音楽を悪用して若者の霊を狙う邪悪な妖気
赤いギターに隠された秘密を解き明かすのだ!
次回、『魂を吸うギター』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
謎の密室失踪事件の捜査中、人間外の細胞を発見し、妖怪捜査にのめり込むミカミ刑事
一方その息子、ユウヤとソラは、事件現場から地下迷宮に潜入する
その時、恐ろしい咆哮が聞こえてきた
ベロ、ソラを守るんだ!
次回、『地下迷宮のミノタウロス』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
暗黒のオーラをまとい、人間に残り三日の命を宣告するブラックドックが現れた
ブラックドックに呪われたミツキは、残り僅かな命を目前にして自暴自棄になっていく
ベロはミツキを救うため走る
ミツキ、しっかりしろ、俺達がついている
次回、『黒犬獣(ブラックドック)闇夜に吠える』にご期待下さい

次回もまた怖い話
クラスから孤立した少年マモル
その胸に光る怪しいバッチ
妖怪の力を得たマモルの歌声で、クラスメイト達は決して覚めない眠りについてしまう
ベロは転入生として学校に潜入するが…
いじめなんかやる子は、私が許さないよ!
次回、『眠りを誘う歌声』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
閉館を控えた映画館
そのスクリーンに潜む妖怪の気配
映画によって集団催眠をかけられた老人達は、奇妙な行動を繰り返す
そして、老人達に襲われたソラは、助けを求めてベロの名を叫ぶ
お年寄りは大切にしなくてはならない
次回、『最終上映』にご期待下さい

さて、次回も怖い話
雨の中、薔薇の傘を差した人間が次々と姿を消していく
私は因縁浅からぬ妖怪の気配を感じていた
正反対の生き方を選んだ二人の、宿命の対決
あいつとのカタは私がつける、この鞭に懸けて
次回、『薔薇のアンブレラ』にご期待下さい

遺伝子に刻まれた遠い昔の記憶
ここは俺達が生まれる前の世界
妖怪ダーナオシンとサッキュバスによって、俺達は夢の世界へと引きずり込まれた
そこで俺は、信じられない物を目にする
正しく生きればいつか人間になれる、そう信じていた
それなのに…
次回、『ベム誕生の秘密』にご期待下さい

次回もまた怖い話
町外れのお化け屋敷、異空間に繋がる恐怖の館
ベロ達は妖怪の罠に導かれ、離れ離れになってしまう
キラを守るために戦うベロ
一方ソラとミツキの前には、謎の男が現れる
聞こえる、ベロの声が
「ベロ、急ごう」
次回、『ホラーハウス』にご期待下さい

次回もまた怖い話
果てしなく続く大海原
華やかな巨大客船
しかしそこは、双子の妖怪が巣食う恐怖の幽霊船だった
恐ろしい船旅が、今、幕を開ける
ベロ、みんなを助ける事ができるのは、お前しかいないんだ
次回、『死霊との船旅』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
謎の蒸発事件
現場に散らばった鏡の破片
偽者のせいで、私達は世間から事件の犯人扱いされてしまう
手分けして真犯人を探す私達
しかしベムが、信じられない事を口にする
ベム、あんたがそんな事言い出したら、私はどうすればいいのさ?
次回、『彷徨いの鏡』にご期待下さい

さて、次回の怖い話
大自然の息吹、緑溢れる聖なる森
自然破壊を進める人間達のエゴで、地球が泣いている
そして森を司る妖怪、オインエジェンの怒りが大地を揺るがす
怒りを沈めてくれ、お前と争いたくない
次回、『森が動くとき』にご期待下さい

最強最悪の妖怪が目覚めようとしていた
封印を解いたのは、妖怪か、人間か
ベロと大人達の狭間で苦悩するキラ
警察に包囲されるベラ
多くの人間を巻き込んで、今、町は真っ赤に燃え上がる
私は人間を信じてるよ、最後までね
次回、『破られた封印』にご期待下さい

町のいたる所に現れる無数の妖怪
世間はパニック
そのさなか、凶暴な妖怪スプリガンが出現
一方警察は、タマチの先導で妖怪狩りを開始する
やめてくれ、これが俺達のなりたかった人間の本性なのか?
次回、『妖怪一掃作戦、始まる』にご期待下さい

エスカレートする妖怪一掃作戦
もうここに私達の居場所は無いのだろうか
真の敵を探るため、警察に乗り込む私とベム
なくした熊のぬいぐるみを探すベロ
ベロを心配して家を飛び出すキラ
屋敷を取り囲む警官隊
私達は最後まで諦めないよ
次回、『さらば、妖怪人間』にご期待下さい

ベロ、私が警察につけられたせいで…
まさか、そんな…
みんな大変だ、ユウヤが凄い情報を持ってきたんだ
ベロは生きている、私はそう信じる
そうだ、みんなでそう祈ればベロは帰ってくる
僕達の力で奇跡を起こしましょう
ベロ、待っていてくれ
今度は私達みんながベロを助け出す番よ
次回、『希望の灯火』にご期待下さい
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ハニー・ナイツ 清水マリ 小林清志 妖怪 妖怪人間ベム 妖怪人間 ベム 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)