超発明BOYカニパン

カニパンに助けられた謎の美少女アンジェリカ
記憶をなくしていた彼女を自分の部屋に匿うカニパンだった
アンジェリカの素性を調べるすべはないのか?
そして彼女を追う男は一体何者なのか?
謎が謎を呼ぶ中、カニパンに運命が動き出す
次回、『閉ざされた記憶』
カニパン、君の閃きが、少女を救う

記憶が戻らないままのアンジェリカを気遣うカニパン
カニパンの優しさに戸惑うアンジェリカ
カニパンとアンジェリカとのぎこちない同居生活が始まる
カニパンは、自分の中に芽生えた淡い恋心に、まだ気づいていない
一方、アンジェリカを追う魔の手は確実に迫っていた
次回、『心のきずな』
カニパン、君の閃きに少女が微笑む

カニパンとの生活に馴染んできたとはいえ、相変わらず記憶の戻らないアン
今度はなんと、あの伝説のタイシ博士を知っていると言い出した
おいおい、本当か?
とにかくその事を糸口にカニパン達は、懸命にアンの記憶を追う
急げカニパン、アンに忍び寄る謎の追手もいよいよ本気になってきたぞ
次回、『過去を探して』
カニパン、君の閃きでアンの記憶を取り戻せ

アンジェリカが記憶を失っている事を知った謎の男は、カニパン達に接触する
そこで明かされるアンジェリカの秘密とは?
一方、カニパンのいない間に、アンジェリカに第二の追手コアントローの魔の手が迫っていた
急げカニパン、恋するアンがピンチだぜ
次回、『甘い予感』
カニパン、君の閃きでアンジェリカを守り抜くんだ

不用意な言葉でアンジェリカを傷つけ、失意に沈むカニパン
ったく、女心がわかんないのかね
あ、んっん
必死の思いで再会を果たし、本当の気持ちを伝えるも、容赦のない追撃の魔手が二人に迫る
その刹那、アンジェリカの眠れる記憶が覚醒を始めた
次回、『秘められた力』
カニパン、君の勇気が少女を救う

自分が何者なのかを知るべく、キルシュと対峙する事を決意したアンジェリカ
その身を案じ、彼女のもとへと急ぐカニパン
しかしそこで待ち受けてた物は…
燃え盛る炎の中、二人の思いも燃え上がるぜー!
次回、『心の居場所』
カニパン、君のガッツで少女を守れ

突如目の前に姿を現した謎の男達に連れ去られた、カニパンとアンジェリカ
そこで待ち受けていた物は…?
遂に明かされる驚愕の真実
あぁ言いたい!喋りたい!
でも、それは来週までの秘密なんだな~
次回、『アンの秘密』
負けるなカニパン、君の闘志がシャラク星の希望だ

目に焼きついて離れない、アンジェリカの最後の姿
つきつけられた残酷な現実に抗うすべすら持たず、茫然自失のカニパン
その時ミルクは?
果たして、シャラク星の危機を前に、カニパンは再起できるのか?
次回、『二人の約束』
立ち上がれカニパン、もう一度魂に火を灯すんだ

敵か味方か
謎のおっさん発明家ボルシチと共に、失踪したシュウ博士の行方を追うカニパンとキッドだったが…
いやもう、ちびっ子ギャング・カツは無茶苦茶やらかすわ、地割れは起こるわでそりゃあもう町は大騒ぎ
次回、『崩壊の序曲』
くじけるなカニパン、アンジェリカの犠牲を無駄にするな

その瞬間を待ちわびていたかのように、カニパンの手の中で光を放ち始めるアンジェリカのメモリ
まさか彼女は…、もしかかして、本当に!?
いや、んなこたぁあるわけないだろうな!
そんなこんなで、惑星管理ブロックに突入するカニパンだった
次回、『メッセージ』
行けカニパン、心のままに突き進め

アンジェリカのメモリを切り札に、惑星管理ブロックへ決死の突入を敢行したカニパン
ところがそこにはタイシの非道な罠が待ち受けていた
例え地の底水の中、星の裏側であろうとも、必ずアンジェリカを救い出すもんねー!はっはー!
ふ~、ふ~…
次回、『再会』
諦めるなカニパン、愛が君を待っている

メモリを失いながらも、遂にアンジェリカとの再会を果たしたカニパン
その思いの強さを目の当たりにし、複雑な気持ちのミルク
えー?ミルクさんはカニパンを、カニパンはアンさんをですか?それっていわゆる三角関係なっしー!
似てねー!
次回、『告白』
戦えカニパン、君のガッツで、タイシの野望を打ち砕け

遂にシャラク星を滅亡へと誘う、最終段階へ突入してしまった賢者のプログラム
その時、アンジェリカはある男に最後の望みを託すのだった
ねぇねぇ、それってカニパンの事じゃないよね?
アンジェリカったら可愛い顔して割りとやるもんだわね~
次回、『アンの恋人』
急げカニパン、星の最後が迫っている

なな、何!?アンジェリカがグランマニエと新惑星に移住するどぅわってー!?
何で!?どうして!?ホワーイ!?
なんて事言ってる場合ではなく、動揺する気持ちを抑えつつ、ナッツやボルシチらと共に必死のゲリラ戦を展開するカニパンだった
次回、『カウントダウン』
振り向くなカニパン、今は星の未来だけを考えるんだ

シャラク星を恐怖の底に突き落とした、タイシロボトさえ抗えぬ強大な力を誇示する謎の影
その男が全ての黒幕なのか?
う、嬉しい…
待ちに待ったこの時が、遂に巡ってきたのだー!
思う存分やらせてもらうぞ
次回、『邪悪な陰謀』
立ち向かえカニパン、知恵と勇気が君の武器だ

全てはこの男の策略だった
シャラク星を憎み、ロボトを憎み、新惑星建造の野望に取り憑かれた男、ナムル
時を越え、因縁の対決、再び
全国のナムルファンのお友達、任せたな!
さぁカニカニ!どっからでもかかってこんカニ!
次回、『惑星崩壊』
負けるなカニパン、邪悪な野望を打ち砕け

仲間達が見守る中、カニパンとアンジェリカを残したまま、大爆発を起こした新惑星
果たして崩れ行く星と二人は運命を共にしてしまうのか?
さようなら発明BOY
次回からは新惑星BOYナムルが始まるぞ
お、いいっすね
マジでどうっすかプロデューサー?
え?駄目?
次回、『奇跡を信じて』
死ぬなカニパン、仲間が君を待っている

事態が収束に向かったその矢先、悪夢のような執念でナムルが放った一撃により、惑星のコアが大暴走を始めてしまった
ぶんぶんぶん!パラリラパラリラ!
へい野郎ども!今日のルートは湾岸抜けて浦安までぶっ飛ばそうぜ!
気合い入れろー!
え?その暴走じゃない…?
次回、『制御不能』
頑張れカニパン、最後の力を振り絞るんだ

キッドが、ミルクが、ナッツが、ラビオリが、そして全ての仲間がカニパンの閃きに運命を託した
今、シャラク星の存亡を懸けた戦いが、幕を開ける
諦めるなカニパン、希望は決して捨ててはいけない
次回、『最後の選択』
もう、こんなに汚して、洗う方の身にもなってよね
って、その洗濯じゃあない!

遂に超発明BOYカニパンは最終回を迎える
というわけで問題です、最後の最後で誰かが結婚します
さて、誰と誰でしょう?
いや~、答え知ったらもう驚くよ!
カニパンは怒り狂う!ミルク失神!ギンジョー、ドブロック大笑い!ナッツ、ボルシチ大暴れ!
その答えは次回、『さらばシャラク星』で、明かされる
そして、みんなが待ちに待ったあのキャラクターが登場する

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 発明BOYカニパン 超発明BOYカニパン カニパン 竹内順子 岩坪理江 かかずゆみ えん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)