発明BOYカニパン

大変だったデシね
何落ち着いてるんだよ、キッド
まぁまぁ。でもスイッチを切っても何で止まらないんデシか?
そんなのわかるわけないだろ
カニパン、なんとかしてあのロボットを止めてあげるデシ
そんなのわかってるよ
カニパンは超発明家なんデシよ。なんとかするデシ
わかってらい。…建設中のビル?閃いた!
次回、発明BOYカニパン『止めろ! 暴走ロボト!!』
見るデシ

カニパン、大変デシ大変デシ。町のど真ん中にクジラがいるデシ
へ~、クジラがねぇ
カニパンはいつもキッドの話、まともに聞いてないデシね
だってクジラは海のお掃除ロボットだから、海の中にいるんだぞ
昨日の大嵐で陸に打ち上げられたらしいデシ
まっさか~
とにかく行ってみるデシ
次回、発明BOYカニパン『クジラが出てきた日』
見るデシ

カニパン、どこ行くデシか?
え…、ちょっと手紙を出してくるだけだよ
今時手紙デシか。電子メールにすれば簡単でいいデシ。安いし早いし
いいの、オイラは手紙を出したいの
ラブレターデシか?
馬鹿な事言うなよ
そうデシか。カニパンもそんな年頃になったデシね
違うって。郵便ロボットがあんまり暇そうだから
郵便屋さんにラブレター出すデシか?
次回、発明BOYカニパン『郵便ロボトのなやみ』
見るデシ

何読んでるんだキッド?
フラダンスのロボットって本デシ
ふ~ん。で、面白いのか?
面白いに決まってるデシ~
キッドの面白いは当てにならないからな
この本はデシね、今モンシロ町のロボットの間で超流行ってる超話題の超ベストセラーデシ
ロボットのくせに超超ばっかつけてんじゃないの
でも本当に超イケてて、超ベストセラーで、超…
わかったわかった
次回、発明BOYカニパン『もえるベストセラー』
見るデシ

カニパン、やっとB級発明家デシね
明日はタイシ級だぜ
でもカニパンは大した発明してないデシ
そんな事ないさ。キッドのカッパパーツだろ、スパイダーパーツだろ、あとペンギンパーツ
キッドは大迷惑デシ
それに、今閃いたパーツアップは超イケてるんだし
不安デシ…
次回、発明BOYカニパン『灼熱のパーツアップ!』
見るデシ

ナッツしゃん、A級免許持ってたんデシね
びっくりしたよな
人は見かけによらないデシ
よ~し、オイラもA級ぐらいすぐに…
カニパン、そんな事だからいつまでもC級なんデシ
わかってるよ
まずデシね、カニパンはキッドに優しくするデシ。それからキッドを大切にするデシ
はいはい
キッドの話をちゃんと聞くデシ
次回、発明BOYカニパン『ナッツ隊長失そう事件』
ナッツしゃん、いなくなるデシか?
絶対見ろよ

キッド、結構女の子パーツ似合ってたじゃん
恥ずかしかったデシ。もう二度とあんなパーツアップしないでほしいデシ
オイラのインターフェイスロボットなんだから、いい加減諦めろよ
キッドは嫌でし
え、ミルクみたいな事言うなよ
そういえばミルクしゃんの事、キッド達あんまり知らないデシね
社長令嬢だろ?
それはわかってるデシ
次回、発明BOYカニパン『ミルクの悩み大爆発!』
見るデシ

カニパンは本当にキッドを作ったデシか?
何だよ急に?
最近ろくな発明してないから信じられなくなったデシ
おいおい、あのなぁ
世の中には凄い発明家しゃん達がいっぱいいるデシ
そりゃそうだけど
カニパンも見習うデシよ
うわっ、すげ~。昆虫ロボット?これも発明品なの?
キッド、卵を見つけたデシ~
次回、発明BOYカニパン『ロボトも卵うむデシか?』
見るデシ

カニパン、早くチュロスさんのような凄い発明家になるデシよ
任しとけって。でもオイラの知らない発明がシャラク星にはいっぱいあるよな
お天気もコントロールされてるデシからね
そういえば、今度オイラ達の学校でスキーへ行くんだぜ
雪の降る所行くデシか?
その通り。モンシロ町の近くに、一年中雪の降る所があるんだ
キッドも行ってみたいデシ~
次回、発明BOYカニパン『スキー合宿で超発明!』
見るデシ

いや、驚いたな、ナッツさんのインターフェイスロボットには
ポチさんって言ってたデシよね?
けっこう渋くてイケてたよな
自分の名前はポチですけん…ですからねぇ
キッドにはあの仕草は無理だって
さすがA級発明家のナッツしゃん。カニパンとはレベルが違うデシね
どうせオイラはC級ですよ
そうだ、キッドもナッツさんのインターフェイスロボットになるデシ~
おいおい
次回、発明BOYカニパン『ナッツにマイロボト?』
見るデシ

カニパン、なんか変な音しないデシか?
いや、何も聞こえないけど
キッドにははっきり聞こえるデシ、ピーって音が
もしかしたらキッドはロボットだから、人間よりも聞こえる音の範囲が広いし、超音波が聞こえてるのかも
じゃあカニパンには聞こえない音が、キッドには聞こえるって事デシか?
まぁな
という事は、キッドはカニパンより偉いって事デシね
違うっちゅーの
次回、発明BOYカニパン『ピロピロピーで大混乱』
見るデシ

暴走事件をとうとう解決するデシか?
早く犯人が捕まるといいな
カニパンが捕まえるデシ
それはナッツさんの仕事だろ。俺は発明家なんだぜ
そういうカニパンは全然ランクアップしないデシ
それを言うなって
ちゃんと発明してるデシか?
うるさいなぁ。ところでオイラはスカイダイビングに凝ってるんだ
そんなのに凝っている場合じゃないデシ
次回、発明BOYカニパン『海の底からSOS!』
見るデシ

とうとう暴走ジープの犯人が捕まったデシね
これでロボットの暴走事件も解決だぜ
カニパンも発明に専念できるというものデシ
よ~し、発明するぞ~、ランクアップするぞ~
どうせまたかけ声だけデシ
うるさいにゃ~
ところでカニパンは、ロボットグランプリって知ってるデシか?
知らない
げ~。だからC級って言われるデシ。発明家の常識デシ
そうなの?
次回、発明BOYカニパン『宿敵? ラビオリ登場!』
見るデシ

カニパン、イノシカ町って怖い所デシね
本当ビビっちゃったよな
ラビオリしゃんって発明家だったんデシね
あいつでっかい口叩いて生意気だし、どうせC級さ
そういうカニパンもC級デシ
オイラはこのグランプリで優勝してタイシ級になるんだから、あいつとは違うの
まだわからないデシ
いや、絶対優勝してやるぜ
せいぜい頑張って下しゃい
お前も一緒に頑張るの!
次回、発明BOYカニパン『激闘! 発明グランプリ』
見るデシ

カニパン、キッドが最近可愛いロボットを見ると、胸がドキドキするって本当?
あぁ、それは男の子が女の子を好きになってドキドキするのと一緒で、なかよし回路にその機能があるんだよ
私を見てドキドキしないでね、カニパン
何馬鹿な事言ってんだよ。ミルクみたいな我儘で嫌味な奴を好きになる奴なんて、よっぽどの物好きさ
も、物好き?何ですって!
次回、発明BOYカニパン『ラビオリ恋をする!』
見るデシ

ラビオリの奴、ミルクを好きになんのは勝手だけど、オイラを巻き込まないでほしいよ
でもラビオリしゃんは真剣みたいデシ
だから始末に終えないんだよ。それにオイラはあいつに構っている暇は無いんだ
カニパンはいつも暇に見えるデシ
今から忙しくなるの。超発明してタイシ級取って、そして夢の大宇宙。やるぞ!
でも今はC級。いつになる事やら…デシ
次回、発明BOYカニパン『カニパンにかける夢!』
見るデシ

またまた暴走デシ。ここんとこまた多くなってるデシ
暴走事件の犯人が捕まったのに、おかしいな
やっぱりなかよし回路のせいデシか?
そうは思いたくないけど
ユドウフしゃんは大丈夫デシか?
それは大丈夫、オイラが改造してんだから
それが一番危ないデシ
何?見てろ、必ず優勝させてやる
次回、発明BOYカニパン『めざせ! 栄光のゴール』
見るデシ

なかよし回路は凄いデシね。プラスアルファの力があるんデシね
火事場の馬鹿力っていって、いざとなると予想外の力が出たりするんだって
じゃあキッドにはその馬鹿力があるってんで…いや、あるんデシか?
それはわからないけど、あるかもね
ふんっ、はっきりしろってんでぃ
おいキッド、どこか調子悪いのか?
絶好調だぜぃ
キッド、お前まさか…?
次回、発明BOYカニパン『スーパーキッド大暴走!』
見るんでぃ

キッド、暴走してみてわかったんデシけど、体の中がムズムズしたデシ
なかよし回路がショートでもしたのかなぁ
カニパンの頭の中はいつもショートしてるんデシか?
何でだよ?
だってキッドに変なパーツばっかりつけるし、閃きが暴走してるみたいデシ
オイラの場合、その暴走が大発明を産むんだ。そしてタイシ級!
本当デシか?
次回、発明BOYカニパン『よこせ! タイシ級免許!!』
無理デシ

ペパルニ博士って三十五年間ず~っとC級デシね。カニパンの将来が不安デシ~
おいおい、オイラは一度B級になってるんだ。一緒にするなよ
でも今はC級デシ。それに発想が似過ぎてるデシ
単なる偶然だって。それにしても博士、あのまま諦めるとは思えないな。結構しつこいタイプみたいだし
やっぱりわかるんデシか?さすがC級同士
次回、発明BOYカニパン『ペパロニ博士の逆襲!!』
見るデシ

タイシ級の免許のためにタイシ像を盗むなんて、ペパロニ博士って面白いよな
感心してるんデシか?立派な犯罪デシ
なんか憎めないんだよなぁ、あの性格って
カニパンと同じ性格デシ
まったく口の減らないロボットだな
キッドには口が無いデシ~
一言多いんだよ。今度のゴミの日にパン抜いて捨ててやるぞ
できるものならやってみるデシ
ったく
次回、発明BOYカニパン『ゴミゴミ島で大パニック!』
見るデシ

まったく神出鬼没だよな、ペパロニ博士って
ゴミゴミ島にまで笑われるなんて、やっぱりカニパンと波長が合ってるんデシね
類は友を呼ぶってか
その通りデシ
んなわけないだろ。だけど博士は、ゴミゴミ島はロボットの墓場だって言ってたよな
イゴールしゃんが死んじゃったって事デシか?
墓場って事はそういう事になるけど
嘘デシ
次回、発明BOYカニパン『潜入! ロボトの墓場』
見るデシ

ロボットの墓場って、なかよし回路を再生する所だったんデシね
でもその再生に必要なリキッドが、あと十年しかもたないなんて
キッド、ショックデシ…
オイラなんかにそのリキッドが探し出せんのかな?
ロボットを愛する心デシ。ガーディアンしゃんが言ってたデシ
ロボットを愛する心か
だからカニパンはキッドに優しく優しくするデシ
おいおい、調子に乗るな
次回、発明BOYカニパン『なかよし回路は終りデシか?!』
絶対見ろよ

今までのロボットの暴走は、なかよし回路のせいじゃなかったんだな
キッドはず~っと信じてたデシ
それにしても犯人は一体誰なんだろう?もしかしてエレック・カンパニーのアップグレードキャンペーンと関係あるんじゃないかな
違うデシ。だってミルクしゃんのパパしゃんの会社デシよ
じゃあエレック・カンパニーの地下にあるあの巨大メカは一体何なんだ?
とっても嫌な予感がするデシ…
次回、発明BOYカニパン『絶対の危機!』
見るデシ

しかし驚いたな、今までの暴走事件の犯人がナムルだったなんて
灯台下暗しデシ
でもこのままじゃ、あの巨大メカでゴミゴミ島の再生工場が破壊されてしまうぞ
だから、ラビオリしゃんと戦ってる場合じゃないデシ
わかってるって。でも売られた喧嘩は男として買わなきゃなんないんだ
買わなくてもいいデシ。なかよし回路を助けるデシ
次回、発明BOYカニパン『ロボトのこころ』
見るデシ

これでやっと暴走の無い平和なシャラク星に戻るな
カニパンはなかよし回路を救った英雄デシ
そんな事無いよ、なかよし回路が無かったらG3は止められなかったんだし。つまりなかよし回路がなかよし回路を救ったんだ
やっぱりなかよし回路は凄~いデシ。それを作ったタイシ博士はもっと凄いデシ
オイラもなかよし回路より凄い発明をしてみせるぞ
キッドも応援するデシ~
次回、発明BOYカニパン『アイドル発明家誕生?!』
見るデシ

カニパンもやっとB級発明家デシね。長い道のりでしたデシ
前にも一度B級になってるけど
すぐC級に戻ったデシ。今回も気をつけるデシ
わかったよ。でもミルクが発明家とは驚いたな
ミルクしゃんの動機は不純デシ
そう言うなって
そんな事より、ゴミゴミ島で緊急事態デシよ
一体何があったんだろう
次回、発明BOYカニパン『なかよし回路再生不能!』
見るデシ

カニパン、これから一体どうするデシか?
時計のかさぶたってやつを探し出すのさ
それはどこにあるんデシか?
それはわからない
じゃあ時計のかさぶたって何デシか?
それもわからない
何にもわからないデシね
じゃあキッド、お前はわかるのか?
わかりませんデシ~
だろ?とにかくタイシ博士の日記を手掛かりに、時計のかさぶたを探すぞ~
おー!デシ
次回、発明BOYカニパン『砂漠でグルングルン!』
見るデシ

冷蔵庫ロボットしゃんが、時計のかさぶたはあっちの方にあるって言ってたデシけど
あっちの方って言われてもなぁ
でも行ってみるしかないデシ
それにしても、あのユリーカ一号二号って、一体誰なんだ?オイラ達の邪魔ばっかりして
キッド、どっかで見た事あるデシ
こんな事言ってる間に、あいつらが先に時計のかさぶたを見つけるかもしれないぞ
そうデシカニパン、早く見つけるデシ
次回、発明BOYカニパン『ゲットだ! 時計のかさぶた』
見るデシ

見つけたデシね、時計のかさぶたを
でもホットライアスロンの優勝賞品ってのがちょっと引っかかるな
とにかく、優勝して手に入れるデシ
あの大噴火だぞ。どうやってゴールするんだよ?
それはカニパンの発明家としての閃きデシ
オイラの閃き?
そして、ロボットの未来はカニパンの腕に懸かってるデシ
よ~し、オイラに任せとけ!
単純デシ…
発明BOYカニパン、最終回『未来へのメッセージ』
見るデシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 発明BOYカニパン 超発明BOYカニパン カニパン 竹内順子 岩坪理江 かかずゆみ えん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)